記事ID10312のサムネイル画像

【告白】浅田舞、毎晩クラブへ!?なぜ?妹の浅田真央とは・・・!?

最近、写真集「舞」を発売し、話題を集めている浅田舞さん。妹であるフィギュアスケート選手の浅田真央さんとの確執をTVで告白しました。そして、毎晩クラブへ通ってたそうです。なぜそんなこんとに?調べてみました。

浅田舞のプロフィール

生年月日: 1988年7月17日(26歳)
血液型: B型
身長: 163㎝
体重: 48㎏
趣味: 読書、ダイビング
職業: 元フィギュアスケート選手、タレント

浅田舞は、愛知県名古屋市出身、7歳の時にスケートを始める。長い手足を生かした優雅な演技で、スパイラルシークエンスを得意技とする。ジュニア時代に5種類の3回転ジャンプを跳び、頭角を現す。2006年四大陸選手権6位、全日本Jr.選手権3年連続2位、世界Jr.選手権2年連続4位等の成績を収める。2005年3月、第2回国際モードルオーディションORIBEでグランプリに選ばれ、2008年までフィギュア競技と平行してモデル兼女優としても活動する。その後、アイスショーやイベント等への出演、スポーツ番組のコメンテーター、レポーター、タレント等の活動。

出典:http://ja.wikipedia.org

浅田真央のプロフィール

生年月日: 1990年9月25日(24歳)
血液型:
身長: 163㎝
体重: 50㎏
趣味: ショッピング
所属: 中京大学スケート部

浅田真央5歳の時、姉の浅田舞と共にスケートリンクに遊びに行き、スケートに出会う。小学6年生の時、特例で出場した全日本選手権で不完全ながら3回転-3回転-3回転のコンビネーションジャンプを跳び「天才少女」と呼ばれる。そして、日本を代表するフィギュアスケート選手として、アクセルを含む6種類全ての3回転ジャンプを跳ぶ。 2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト、2008年、2010年、2014年世界選手権優勝、グランプリファイナル優勝4回等の成績を収める。また、1つの競技会中に3度の3回転アクセルを成功させたのも女子シングル史上初でギネス世界記録に認定される。現在、中京大学体育学部に在籍。

出典:

浅田舞と浅田真央の2ショット写真

浅田舞さん、浅田真央ちゃん、かわいいですね!

浅田舞さん、浅田真央ちゃん、とても仲良さそう!!

浅田舞、妹の浅田真央とのことをTVで告白!!

浅田舞、20歳
浅田真央、18歳の頃

浅田舞「めちゃくちゃ仲が悪かった。ほとんど喋らなかったんです」と告白。

出典:http://news.livedoor.com

浅田舞さんと浅田真央ちゃんの仲がそんなに悪かったなんて想像できませんでしたね。
仲が悪かった時期は、殴り合いの喧嘩もあった!?

実は、この頃の浅田真央ちゃんも姉の浅田舞さんが「いなくなればいいのに」と思っていたとか・・・。

さらに浅田舞は、金髪!家出!そして毎晩クラブで遊んでた!?と告白

金髪の浅田舞さん!
この姿で、毎晩クラブへ通ってたんですね~

さらに浅田舞は、髪を金色に染め、家出を繰り返してクラブ遊びに没頭し、夜は「漫画喫茶で泊まっていました」と告白。

出典:http://www.akb48matomemory.com

浅田舞、なぜ?そのようなことに?

浅田舞「一緒に競技をしているのに、(浅田真央が)グググって有名になって…。精神的に傷ついてしまった」と。

出典:http://www.akb48matomemory.com

この頃,お母さんは真央ちゃんにつきっきりだったようです。

また浅田舞は、「真央が活躍するようになると『お姉ちゃんも頑張らなくっちゃね』と、声をかけられるようになって、でも私としては頑張っているつもりなので、どうすればいいの? という気持ちで。それで結果も出せず、ケガもしてしまって...」とも。

出典:http://news.livedoor.com

浅田真央ちゃん、大活躍してましたね。

そして浅田舞は、家族といる時間がつらくなり、妹の存在自体が負担だったと告白。

出典:http://news.livedoor.com

それで浅田舞さん、金髪に家出、そして毎晩クラブ通いをするようになってしまったんですね。
妹と一緒に始めたフィギュアスケート。お互いに励まし合いながら頑張ってきた二人のうちの一人がどんどん成績が伸びて世界のトップへと・・・。妹とはいえ、嫉妬もするし、悔しいし、負けたくないですよね。

浅田舞と浅田真央、仲直りはしたのでしょうか?

一度2人でじっくりと話し合い、互いに心を打ち明けたことで、ようやく今のような仲の良い姉妹に戻ったという。

出典:http://www.akb48matomemory.com

「ダメなのは姉の方。真央の方が苦労していた」と、妹を思う浅田舞。

出典:http://www.akb48matomemory.com

浅田舞さんと浅田真央ちゃん、喧嘩しても姉妹ですから仲良く!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ