記事ID103082のサムネイル画像

元プロテニスプレーヤーの松岡修造さん。その身長はどれくらい?

松岡修造さんと言えば熱血で知られる元プロテニスプレーヤー。その身長はどれくらいなのでしょうか。元スポーツ選手なのである程度は身長がありそうですよね。今回は松岡修造さんの身長を中心に、現役時代の活躍や現在の活動もご紹介します。

元プロテニスプレーヤー・松岡修造さんの身長は?

その熱血ぶりが素敵な松岡修造さん。その身長はどれくらいなのでしょうか。

世界を相手に戦っていたスポーツ選手なので身長は高そうですよね。現役時代の活躍と現在の活動も合わせて見ていきましょう。

果たしてその身長は?松岡修造さんのプロフィール

果たして松岡修造さんの身長はいくつなのでしょうか。
さっそくプロフィールを見てみましょう。

松岡修造

誕生日:1967年11月6日
星座:さそり座
出身地:東京
血液型:AB型
身長:188cm
体重:85kg

松岡修造さんの身長はなんと188cmという高身長でした。全身の画像で見ると、元スポーツ選手だけあって引き締まった体をしていますよね。

高身長な松岡修造さん、現在はスポーツ解説者としてその姿をよく見かけます。現日本テニス協会理事強化本部副部長でもあり、日本テニス界をより良くしようと奮闘されています。

高身長な松岡修造さんの現役時代の活躍

身長が188cmだと分かった松岡修造さん。
今度は松岡修造さんのプロテニスプレーヤー時代の活躍を見てみましょう。

松岡修造さんは日本人男子として62年ぶりにグランドスラムのベスト8に進出した選手です。その高い身長と長い手足で世界と戦ってきたんですね。

松岡修造さんのATP自己最高ランキングはシングルス46位、ダブルス95位です。頭にバンダナを巻いて必死にボールに食らいつく松岡修造さん、恰好良いですね。

松岡修造さんの最大の武器は、高身長から繰り出されるサービスショットだったそうです。188cmという高い身長から放たれるサーブは凄そうですよね。

引退後も大活躍の松岡修造さん

松岡修造さんの現役時代の活躍を振り返りました。
次は引退してからの松岡修造さんの活動をご紹介します。

プロテニスプレーヤーを卒業してからは、後継者育成のために指導をしている松岡修造さん。ジャパン・オープンのトーナメントアドバイザーとして、大会の運営に携わることもあります。

テニス関係だけでなく、テレビタレントとしても活躍する松岡修造さん。フジテレビの「くいしん坊!万才」のレポーターも務めています。

2004年から「報道ステーション」のスポーツキャスターとしても活躍している松岡修造さん。スポーツ選手への熱いインタビューをしている姿をよく見かけます。

松岡修造さんと言えばその熱いキャラクターがCMでも人気です。2016年上半期のCM起用社数ランキングでも、大野智さんと並んで4位になっています。

松岡修造さんの日めくりカレンダー「まいにち、修造!」は大ヒットして話題になりました。毎日違った言葉で勇気づけてくれるカレンダーで、朝から元気をもらえそうですね。

松岡修造さんはオリンピックの中継でもお馴染みです。現在開催されているリオオリンピックでもその熱い中継が見られることでしょう。

まとめ:松岡修造さんの身長は188cm

いかがでしたか?
松岡修造さんの身長を中心にお届けしました。元プロテニスプレーヤーで、高身長から繰り出されるサーブが武器だった松岡修造さん。現在では私たちに元気を与えてくれる存在です。今後もその熱い精神で私たちを楽しませてくれそうです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ