記事ID103068のサムネイル画像

大沢たかおと結婚していた!冬の女王広瀬香美さんの結婚まとめ

「ロマンスの神様」を初め数々のヒット曲を飛ばし、人気を博す広瀬香美さん。そんな広瀬香美さんには、俳優の大沢たかおさんと結婚していた過去があるのを知っていますか?馴れ初めは?離婚原因は?現在の結婚相手はどんな人?など、広瀬香美さんの結婚について調べました。

広瀬香味さんについて

シンガーソングライターの広瀬香美さん。これまで「ロマンスの神様」を初めウィンターソングにヒット曲が多いことから、「冬の女王」と称され広い層から支持されています。

広瀬香美さんといえば、抜群の歌唱力が魅力的ですよね。

ロマンスの神様

広瀬香美さんの名が一躍世間に広く知られるようになったヒット曲「ロマンスの神様」。ALPENのCMに起用され175万枚のセールスを記録しました。

現在は歌手活動の傍ら広瀬香美音楽学校を開校し、格安で本格派のヴォーカルレッスンが週に1度から受けられると話題になっています。

講師は広瀬香美さんが直接指導した有望な若い講師ばかりで、一流の講師陣から本格的なヴォーカル指導が受けられるそうです。
渋谷に学校があってアクセスも良いことから大人気のようです。

そんな広瀬香美さんといえば、かつて俳優の大沢たかおさんと結婚をしていたことでも有名。しかし、離婚をされてから随分経つので、お二人が結婚をされていたことや離婚原因などを知らない方も多いようです。

さらに、広瀬香美さんは再婚をしているのをご存知でしょうか。大沢たかおさんと結婚をしていたことは知っていても、再婚相手について全く知らないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、大沢たかおさんとの離婚原因や、再婚相手など、広瀬香美さんの結婚について調べてみました。

広瀬香美さんのプロフィール

名前:広瀬香美
生年月日: 4月12日
出身地:福岡県筑紫野市
身長:165cm
職業:シンガーソングライター
所属事務所:株式会社オフィスサーティー
レーベル: ビクターエンタテインメント

活動期間: 1992年 -

広瀬香美さんは5才のころから音楽の英才教育を受けており、作曲家を志していたそうです。国立音楽大学作曲学科卒業後も、ロサンゼルスでトレーニングしながら、作曲家を目指す。

米国滞在中に制作した自作のデモ音源がレコード会社の耳に留まり、各レコード会社争奪のなか、ビクターと契約。1992年に『愛があれば大丈夫』でデビューを飾った広瀬香美さん。

その後『ロマンスの神様』を初め、『広瀬香美 THE BEST "Love Winters"』などヒット曲を飛ばし、広瀬香美さんは国内屈指のスーパー・ヴォーカリストとしての地位を築くことになります。

また、広瀬香美さんは歌手活動に留まらず、作曲家・作詞家・音楽監督としても多彩なプロデュース・ワークを行い、国内外の各方面から高く賞賛されています。

広瀬香美さんと大沢たかおさんの結婚について

広瀬香美さんの元結婚相手だった大沢たかおさん。お二人の馴れ初めや離婚原因などについてまずは紹介したいと思います。

広瀬香美さんは1999年に俳優の大沢たかおさんと結婚をしました。その後、2006年に離婚。離婚原因については詳しく公表されていませんが、お互いの「すれ違い」が離婚原因のようです。

関係者によると、2人の代理人が先週離婚届を役所に提出したという。子供はおらず、双方の事務所は「プライベートなことなので当人たちに任せています」と話している。

出典:http://laughy.jp

お二人の結婚は双方の事務所も知らなかったほどで、電撃結婚だったそうです。
当然離婚理由も知らないでしょうね。

お二人の出会いは、1995年に公開された大沢たかおさん主演映画「ゲレンデがとけるほど恋したい」。この映画では広瀬香美さんが主題歌を歌っていました。

これがきっかけでお二人は出会い、交際へと発展し結婚されました。

広瀬香美さんの結婚相手の大沢たかおさんとえば、ドラマ「JIN-仁-」を初め、これまで数々の映画やドラマに出演し、売れっ子俳優として有名です。

最近では、女性とデート現場をスクープされ、結婚秒読みではないかと何かと話題になっていますが、48歳になった今でも大沢たかおさんは結婚をされておらず、独身のままです。

広瀬香美さんと結婚した当初は、ほとんど無名の存在。一方広瀬香美さんといえば、ヒット曲を飛ばす売れっ子アーティスト。

このため結婚当初は格差結婚などと言われていたそうです。
今では考えられませんよね。

ブレイク前の大沢たかおさんは家庭にやすらぎを求めていたそうですが、仕事が忙しい広瀬香美さんを家事を含めてサポートする生活に追われていたそうです。

その後、大沢たかおさんはドラマ『星の金貨』や映画『世界の中心で、愛をさけぶ』などのヒットで忙しくなる一方、広瀬香美さんはロサンゼルスに仕事の拠点を移し、次第に二人の距離ができてしまったことから、離婚に至ったそうです。

大沢たかおさんは仕事で海外に行ってしまい家を空けることが多かったので、仕事をセーブしていた広瀬香美さんはどんどん仕事入れるようになったそうです。

お二人は結婚後に子供は作らなかったようです。もしも子供がいたら広瀬香美さんは仕事に力を入れることはなく、結婚生活は順調に行っていたかもしれませんね。

大沢たかおさんは結婚後、広瀬香美さんに家庭に入って欲しかった。しかし、大沢たかおさんは仕事が増えてくるとともに家を空けるように。それならばと広瀬香美さんは仕事に力を入れてしまい、気が付けば二人の生活はすれ違いに…。これが離婚原因のようです。

再婚した広瀬香美さんの結婚相手はどんな人?

大沢たかおさんと離婚をしてから約2年後の2008年に、広瀬香美さんはロサンゼルス在住のアメリカ人男性と結婚をされました。

結婚相手のアメリカ人男性は広瀬香美さんの一つ年上だそうです。職業はコンピューター関係のお仕事をされているようです。

しかし、広瀬香美さんと結婚したアメリカ人男性の詳しいことは全く分かりませんでした。
お二人の間には子供はいないようです。

広瀬香美さんの結婚まとめ

広瀬香美さんはアメリカ人男性と結婚をされていたようですね。文化の違いで離婚する夫婦も多い中、今のところ結婚生活は順調のようです。そんな広瀬香美さんですが、現在もアーティスト活動は続けているようです。かつてのようにヒット曲を飛ばす日は来るのか。こちらも注目ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ