記事ID10302のサムネイル画像

坂上忍【マジギレ・フルボッコ】益若つばさを痛烈批判した理由は何?

坂上忍さんが益若つばささんを痛烈に批判して、話題となりました。若益つばささんはその後どうなったのでしょうか。坂上忍さんは芸能界の大物の存在。その逆鱗に触れたら、芸能活動にも影響が出るのでは?と心配になりますね。ということで、益若つばささん同様、坂上忍さんにキレられた芸能人とそのエピソードを紹介していきます。

坂上忍が益若つばさを痛烈批判!その真相は?

坂上忍と言えば、歯に衣着せぬ物言いで有名な方ですが、とある番組で益若つばさを痛烈に批判したことが話題となっています。一方益若つばさは若者を中心に人気のあるアーティストですが、お二人の間に何があったのでしょうか?今回はその真相に迫ってみました。

毒舌で有名な坂上忍はどんな人?

最近ではどの番組でも必ずと言って良いほど坂上忍を見かけます。ズバズバと毒舌を吐くことで有名な坂上忍とは一体どのような方なのか見てみましょう!

坂上忍プロフィール

名前 坂上忍
生年月日 1967年6月日
星座 ふたご座
出身地 東京
血液型 AB型
身長 174センチ
体重 61キログラム
趣味 掃除洗濯 海外旅行

経歴

坂上忍は劇団の友達を作らせたいという親の教育方針から3歳の頃に子役デビューをしています。当時は天才と呼ばれるくらい有名子役でした。

俳優として活躍していたことを知っている方も多いとは思いますが、その他にも演出家や映画監督、エッセイスト、さらにはロック歌手としても活動していたこともあります。意外と幅広く活躍していたことに驚きですね。様々な活動を経て現在マルチタレントとして活躍中です。

さらに大の犬好きで自宅で何匹も犬を飼っています。ただ可愛いから多頭飼いをしている訳ではなく、昔犬を飼っていた際に飲み歩いていたことが原因できちんと世話をせず死に目に会えなかった後悔が大きな理由だそうです。また共演した犬のトレーナーの影響もあるのだとか。

若者に人気の益若つばさはどんな人? 

次は坂上忍の毒舌の対象になってしまった益若つばさとはどんな人なのでしょう。彼女のプロフィールを確認してみましょう。

益若つばさのプロフィール

 人気モデルの益若つばさ

名前 益若つばさ
愛称  つーちゃん
生年月日 1985年10月13日
年齢  29歳
出身地  埼玉県越谷市
血液型 B型
身長 150センチ
体重  37 kg

出典:http://ja.wikipedia.org

活動内容

益若つばさは17歳の時にギャル雑誌として有名な「pop teen」で読者モデルデビューしました。当時益若つばさが着用した服は全て話題となり、若者の間で即売り切れとなるほどのカリスマモデルで有名でした。

その様子から「100億円ギャル」と呼ばれるほど当時の経済効果は凄まじかったそうです。噂では500億円以上を動かしたほどの力の持ち主だったとか。現在も服やコスメなどを自らプロデュースした商品を販売しており人気があるそうです。

その後、2007年にギャル男雑誌で有名な「Men’s egg」の読者モデルだった梅しゃんこと梅田直樹と結婚しました。翌年に第一子を出産しましたが、2011年に別居状態となり、2013年1月14日にブログ上で離婚したことを公表しました。現在は息子さんと2人で暮らしているようです。

坂上忍の付き合いたいランキングで益若つばさは驚きの順位!

お二人がどんな方なのか分かったところで本題に参りましょう。
坂上忍が益若つばさに毒舌を浴びせたのは、ロンドンハーツの「うぬぼれ注意 オンナの自分番付」という格付け番組がきっかけでした。

騒動のきっかけはロンドンハーツ

坂上忍が益若つばさをバッサリ!

「うぬぼれ注意 オンナの自分番付」とはテレビ朝日系ロンドンハーツの中でも人気な企画で、出演した男性ゲストの付き合いたいランキングを女性たちが自分で予想するという内容です。

そこに坂上忍がゲストとして出演し、益若つばさは予想する側で共演しました。そこで坂上忍にバッサリとやられてしまったのです。

パンサー向井もバッサリ

パンサー 向井慧

この日、最初に出演したのはお笑い芸人のパンサー向井でした。
なんと向井は「アーティスト感が強く、ノリに付いていくのが大変そうだから」という理由で益若つばさをバッサリと9位にランク付けしました。ちなみに益若つばさ本人は自身の順位を5位と予想していました。

そもそも向井はぽっちゃり好きらしく、益若つばさは元々好みのタイプではなかったのでしょう。それにしても坂上忍以外の出演者にも意外と人気が無かったことに驚きです。

坂上忍もさらにバッサリ

次に登場したのは坂上忍でした。
ハッキリとした物言いで有名な坂上忍ですから、出演していた女性陣たちは見るからに不安そうな様子でした。

そして緊張感のある中、益若つばさは自身を3位にランク付けしました。益若つばさも坂上忍も離婚歴があることからお互い分かり合えるものがあるのでは、という理由からでした。しかし坂上忍は益若つばさを驚きの最下位にランク付けしました。

坂上忍がつけた意外なランキング

モデルの「益若つばさ」

坂上忍も益若つばさもバツイチ同士で気が合うかと思いきや…

坂上忍が考えた付き合いたい女性ランキングは以下の通りでした。

1位 misono(みその)
2位 安田美沙子
3位 野呂佳代
4位 大島麻衣
5位 保田圭
6位 丸高愛実
7位 菊池亜美
8位 重盛さと美
9位 磯山さやか
10位 益若つばさ

上位にランキングされた女性たちは意外な方が多い印象でした。
その中で、益若つばさはまさかの最下位。

坂上忍は、離婚したもの同士分かりあえると言った益若つばさに対して離婚経験者は欠落があると言い切りました。さらに出演していた女性の中で一番自己中な人だと思う、とも言っていました。かなり厳しい意見ですね。

辛辣な坂上忍に益若つばさの反応は?

坂上忍に痛烈に批判された益若つばさの表情は凍り付きました。相当ショックだったのでしょう。一方的に言われて終わりでは無く、益若つばさも言い返して反撃します。

益若つばさ我慢できず言い返す!

若益つばさは坂上忍に反撃するも

益若つばさは「坂上さんを見る目が変わった!」と言い返しましたがそれを聞いて坂上忍もさらに攻撃します。

「楽屋が隣でも挨拶に来ない。取り巻きを沢山連れて何様のつもりだ。」とブチ切れます。普段の行動から益若つばさに対してあまり好意的には思っていなかったようですね。この番組をきっかけに不満をぶちまけたのでしょう。

益若つばさは格付け番組ではいつも上位をキープしていたこともあり、このことは相当ショックだったのではないでしょうか。

あまりにもショックすぎて

益若つばささんのめつきは、結構マジだと思いませんか?

ロンブーの淳が益若つばさに「次、仕事をしたときに(坂上忍に)本当の自分を伝えようとは思わないのか」と聞かれますが、ハッキリと「思わないです!」と答えます。
心底苛ついているようで、いつもの穏やかな益若つばささんとは思えない表情でした。

坂上忍が益若つばさを口撃したことを受けてネットでは

この騒動はネットでも話題になったようですが、思いがけず坂上忍派が多かったようです。
みなさんの色々な意見をまとめてみました。

ネットでは

「坂上忍の切れ方は本気だった」「良く言ってくれた!」と坂上忍の毒舌を擁護している声が上がった一方で「もともと坂上忍が嫌いだから今回のこともイラっとした」「毒舌が過ぎる」という声も聞かれています。

益若つばさに対しては、「坂上忍に言い返している姿が可愛げがない」「もともと坂上に嫌われていたのでは」「坂上忍に言われている益若つばさを見てすっきりした」などと言の反応がありました。

若者に人気と思われていた益若つばさですが、人気のあるBIGBANと写真を撮った際に肩に手を回されて嫌だったと発言してファンを怒らせたり、SNSにアップした内容が嫌味っぽいなどと叩かれることもあり、炎上キャラでもあるようです。ですので今回の騒動でも一部の益若つばさのアンチは坂上忍を擁護する声が上がっていたのでしょう。

坂上忍、益若つばさのニュースに対する反応は?

益若つばさとSEKAI NO OWARIのFukaseとの破局説がささやかれているというニュースが坂上が司会をするお昼番組のバイキングで取り上げられました。

ニュースの内容は益若つばさの恋愛について

Fukaseが以前付き合っていた歌手のきゃりーぱみゅぱみゅがSNSでスキーウェアを着た姿をアップしたところ、そのスキーウェアは現在の恋人である益若つばさが着用していたウェアと一緒だったそうです。

益若つばさは、その一件から2日後にはFukaseとの写真をSNS上から全て消してしまった為、Fukaseときゃりーのよりが戻ったのではないかとネットでは噂されました。

しかし、きゃりーはそのニュースが報道された後、ウェアはレンタルであることをSNSに書き込みました。よりが戻ったという噂はハッキリと否定しています。

益若のニュースに興味なし

このニュースに対して坂上忍は「どうでもいい」と興味がない様子でした。「そもそもSNSから消すなら、最初から書くな」「きゃりーも益若も顔が似ていて違いが分からない」とコメントしていました。

このコメントに対して、タレントのRIKACOも「私も書かなければ良いと思う。」「(Fukaseの)好みのタイプが似ているのでは」と発言しており、他のコメンテーターも同意していました。

さらに坂上忍は「以前結婚していた相手も同業者だったのに学習能力が無い。」と辛辣なコメントを発言していました。これに対して益若つばさは「焦ってはいない。ちゃんと学習してお付き合いしている。」と答えたそうです。

坂上忍と益若つばさが和解

ロンドンハーツで共演後炎上してしまい、益若つばさは坂上忍に対してトラウマになってしまったようです。
共演NGともなってしまったと噂されていますが、現在お二人の仲はどうなんでしょうか。

炎上後、坂上を大嫌いだとトラウマに

フジテレビ「バイキング」内のコーナー「名探偵・忍の芸能人オーナーは誰だ!?」に益若つばさが出演。その番組内で「ずっともやもやしていることがある」と当時の痛烈批判について切り出しました。

当時坂上忍が「楽屋が隣でも挨拶しに来ない」と批判したことに対して、益若つばさは「楽屋が隣になったのは別番組の収録の時だった。別番組の時は挨拶をしないのが普通なのに。」と語りました。

さらに「今まで、芸能界の世界で楽屋挨拶をしなかったことなんてない」と反論し、加えて「あの番組終了後ネットでも炎上してしまい、何年間も苦しんだ。」「坂上さんが大っ嫌いだと泣いたこともあった」と語っていました。

坂上が番組の真相を語る

坂上は楽屋に挨拶に来なかったという発言に対し、「若い子が沢山のスタッフを連れて歩いている様子を見て芸能界も変化しているなと思った。」「番組用にネタを足そうと思って発言した。」と毒舌キャラ故の番組用の発言だったと説明しました

さらに共演NG説に対して益若は「それは無いです。」と否定したが、坂上は「俺はNGにしていたよ。」と冗談を言うなどして場は笑いに包まれ、二人の長年の確執は解消されたようです。

益若つばさの現在は?

益若つばさの離婚の原因の噂

益若つばささんは2007年に結婚しています。

しかしその後2013年1月に離婚しましたが、どうやら益若側が慰謝料2000万を払ったとのことです。
益若の浮気が原因で離婚に至ったのではないかと噂されたようですが、元旦那の梅田は真実を語らず、「すべて墓まで持っていく」と答えただけで、結局真実は謎のままです。

現在の新恋人とは

益若つばさとFukaseは2015年末に交際が取り上げられ、2016年に交際していることを2人とも正式に認めています。その後も仲睦まじい様子などがSNSでたびたび見られており交際は順調なようです。

そして2人とも誕生日が一緒だとのことで10月13日の誕生日に結婚するのではないかと噂されていましたが、結局結婚の報告はありませんでした。

益若つばさには元旦那との子供りおんくんがいる為、再婚には慎重になっているのではないでしょうか。とは言え、りおんくんはFukaseとの交際に対して認めているらしく、Fukaseも「前向きに考えたい」とは発言していますし、いずれ幸せな報告が聞けると良いですね。

まとめ

今回の事は、坂上忍がテレビ用に少し大げさに発言してしまったことが炎上してしまったようです。とは言え、普段から益若つばさの言動に思うところがあっての発言だったような気もします。お互いしばらく不仲説な流れてしまいましたが、本来ならばテレビの映っていないところでやり取りして欲しいですよね。

坂上忍の毒舌発言にも毎度驚かされますが、それに対して益若つばさが反撃したことにも肝が据わっていると感じました。何はともあれ、その後お二人が和解出来たようで、一安心ですね。これからも二人の活躍が楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ