記事ID17981のサムネイル画像

益若つばさの可愛さを作る!簡単なりきりメイク方法&メイク道具紹介

ママになってもその可愛さは変わらない!モデルの益若つばささん。益若つばささんの代名詞「ドーリー顔」になれるメイク方法と、合わせて益若つばささん使用のメイク道具から化粧品までまとめました!これさえ見れば、あなたも益若つばさメイクの達人!

アラサーになっても変わらない益若つばささん!

1985年10月13日生まれ。埼玉県越谷市出身。
読者モデル時代は、着用した洋服やアクセサリーがすぐに完売することから「100億円ギャル」「ギャルのカリスマ」と呼ばれるなどされ、ギャルたちのカリスマ的存在となった益若つばささん。
歌手としてもデビューし、メイク用品のプロデュースも手がけている。現在はママタレントとして幅広く活躍している。

益若つばささんみたいな顔になりたいです!!


似てる!!と言われたことが嬉しくて、もっともっと近づきたい!!と思いました^^

出典:http://chieco.cosme.net

もう益若つばさちゃんかわいすぎて頑張ってみたけど全然似てへんやーん

出典:http://www.pikore.com

中学3年生です。
私は小学校のころから益若つばさちゃんにあこがれていて
つばさちゃんのようなドーリ―メイクをしたいのですが、
どういうふうにやったらいいのかが分かりません。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

やはり圧倒的に人気が高い益若つばささん!
すっぴんが可愛いと本人そのものの可愛さもそうですが、真似する人が続出!そのメイク法にも定評があるようです。
そんな益若つばささんのメイクについて追ってみましょう!

キュートな益若つばささんメイク画像集!

白いお肌にくりんとした大きな目がお人形さんみたい!と言われる益若つばささん。
益若つばささんは、アイメイクが特徴的ですね。

学生でも通りそうな可愛さと、ツインテールがよく似合っていますね。
ナチュラルメイクでも透明感のあるお肌と大きな目が、益若つばささんのドーリーメイクの特徴!

ナチュラル系メイクへ変更されることが多くなった益若つばささん。
吸い込まれそうな大きな目が印象的なアイメイクは、ナチュラル系メイクでも欠かせません!

益若つばさ風メイク方法を一挙大公開!

益若つばさ風ベースメイク術

益若つばささん風、お人形さんのような白い陶器肌を作るには、ベースメイクはファンデーションの塗り方がポイント!

メイクアップベースそれを手のひらにパール1つ分くらいとり、指で顔全体に薄くのばします。
そしたら次はリキッドファンデーション
リキッドはまず手の甲にだします
そして作ったCandydollのリキッドファンデーション用の筆でつけて顔全体に、内側から外へむかってのばしていきます

出典:http://ameblo.jp

リキッドファンデーションを塗った後はスポンジで余分な油分をoffするのをお忘れなく。
スポンジはファンデーションをのばすんじゃなくて、あくまで「ポンポン」
とおく感じで★
そしたら次はコンシーラー。
それを指で軽く気になる部分に置いてトントンとのばします。
スポンジで油分offはお忘れなく
そして最後はお粉!
使うときはフタに出して最初は多めに付けて、余分なお粉はリセットブラシなどの筆ではらうとよれにくい綺麗なお人形肌が完成します!

出典:http://ameblo.jp

益若つばさ風アイメイク術

益若つばさ風アイメイクの特徴である大きな目、タレ目メイクとぷっくり涙袋を上手に取り入れていますね!

①アイホール全体にチョコレート系のブラウンのアイシャドウを塗る
②色が濃厚じゃない薄目のブラックリキッドアイライナーでナチュラルに目の形に合わせて引いていく。
ラインの幅も細めで。目尻あたりは気持ち軽くはねあげるぐらい。

出典:http://ameblo.jp

③まつげをビューラーであげて瞳上あたりのまつげを中心にしっかりマスカラを塗る。束感がでるようにね!
④下の目尻から2~3mmほどダークブラウンでラインを引く。

出典:http://ameblo.jp

⑤目頭から2/3ほどピンク系ラメのアイシャドウを涙袋に塗る。
ブラウンのペンシルで涙袋の境界線(影)を書いて<
指か綿棒で軽くぼかす。
目頭から目尻にかけてまつげの際にピンクの涙ライナーorラメライナーを引く。
⑥下まつげにマスカラをしっかり塗って<
上まつげの目尻につけまつげをします。

出典:http://ameblo.jp

益若つばさ風チークメイク術

益若つばささん風のピンク色チークメイクが再現されています。

頬の一番高いところに真っピンクのチークを濃いめに横長なるように塗っていってね!

出典:http://ameblo.jp

まず、下地やファンデのベースメイクを薄くしたら、パウダーをする前にチーク。
チークは目頭の下らへんから
外側にむけてぽんぽん
で最後にパウダーをするけど、雑誌はほぼパウダーをうたないって書いてあるけど私はヨレちゃうのが嫌だから、小鼻フェイス周り、おでこ周り目の下に軽くパウダーしてるよ!
あくまでハイライトが入る場所は光を入れたいからパウダーはしない感じをイメージしたらやりやすいかも!

出典:http://ameblo.jp

益若つばさ風リップメイク術

益若つばささん風の可愛らしいリップメイクを再現している画像です。

リップクリームで整えたら薄いピンクのグロスを。その前にスティックタイプのリップを塗っておくと持ちが良くなります♪が、省略してもOK!

出典:http://mery.jp

明るめのビビッドピンクのリップを使います。
まずファンデーション等で唇の色味を少し消します。
ここで色味を消しすぎると血色が悪くなってしまうのであくまでもリップラインを馴染ませる程度に。
下唇は形に沿って塗っていきます。
上唇は口角部分は少し内側にリップラインを取ると益若つばささんのようなアヒル口に見えます。
山の部分は丸く塗ってぽってり感を出しましょう。

出典:http://chocond.info

かわいすぎる益若つばさの愛用メイク道具(+化粧品)

Candydollのマットベース

NOテカリ!マット下地
毛穴や凸凹つるんとフラットに
夜までテカらず、見違えるようなドール肌

Tゾーン、小鼻専用下地
肌色に自然になじむ半透明ゲル

益若ツバサさんプロデュースのメイクベース。
マットにしたい部分にだけ、スキンケア(化粧水や乳液)後1番最初にマットベースを塗って使用。益若つばささんは、お化粧直しの時にも使用しています!

Candydollフェイスパウダー

大人カワイイ自信肌!ふわっとナチュラル理想の肌へ☆

人気のフェイスパウダーを含むベースライン全8種がリニューアル!!!

”欠点はしっかり隠す”のにナチュラルで、
”透明感のある仕上がり”になれる、益若つばさちゃんこだわりのラインナップ♪

パールありのクリスタルとパール無しのマショマロの2タイプ。
最近の艶肌メイクの時は、益若つばささんはクリスタルを使用しています。

Dollywinkのマスカラ

ロングタイプ
塗るほど長く、エクステ級のロング感!
クルンとカールキープされた美しいまつげに。


益若つばさプロデュース。
実力派マスカラがさらに使いやすく進化しました!

●スリムスクリューブラシを採用
根元にフィットし、短いまつげもキャッチするスリム形状。
スクリュー状にカットされた特殊加工の毛に、繊維や液がしっかり絡みます。

益若つばささんはロングタイプとボリュームタイプを両方使っています。

まつげをなめらかにコーティングしながらボリュームアップ!
ダマのないふさふさまつげに。


益若つばさプロデュース。
実力派マスカラがさらに使いやすく進化しました!

●益若つばさのおすすめ
ロングマスカラⅢ(姉妹品)とW使いすることで、びっくりするくらい 長くボリュームのあるまつげの完成!
ロングマスカラが完全に乾く前にボリュームマスカラを塗るのがコツ♪
両方使いで益若つばささんはエクステ風マスカラメイクをされていますよ!

Candydollのリップ

人気のクリーミーリップから透明感のある限定色☆
口紅とグロスと美容液の効果がコレ1つで!


新質感!体温でとろーりとろけるクリーミーリップ

グロスのツヤとルージュの発色が同時に叶う☆
とろツヤ★フォンデュ質感

色ツヤつづく美容液ルージュ

・美容成分80-90%配合で荒れがちな唇にも使える 
・高密着オイルで色ツヤつづき縦じわ知らず
・夜までくすまず見たまま発色キープ
・うるおい成分配合 ヒアルロン酸Na、ハチミツ、シアバター、セラミド
・一度塗りでしっかり鮮やかツヤ発色

☆ラズベリーピンク
透明感のあるピンクレッド

☆ヌーディーピンク
トレンド感のある大人かわいいピンクベージュ

益若つばささんはラズベリーピンクをヘビロテ愛用中!
益若つばささんのぷっくりツヤツヤ リップメイクにはこれ!

Candydollのチーク

ドキっとさせる血色感メイク

ヨレない、落ちない、ベタつかない
2WAY リップ&チーク


チークに…ほわっとうぶな上気肌に
リップに…セミマットで自然な発色


・とろけるクリーミー質感で内側からぽわんっと発色
・しっかり密着し夜までチーク落ちにくい
・くすまず透明感のある発色で肌がキレイに見える効果も
・ヒアルロン酸、ハチミツ、シアバター、セラミド配合で乾燥知らず


☆チェリーピンク
色白に見える、王道ピンク

☆ピュアコーラル
肌なじみのいいピンクオレンジ

益若つばささんはチェリーピンクを愛用!
夏の血色メイクにも!

これで益若つばささんメイクは完璧!

益若つばささんのメイク方法&メイク道具!いかがでしたか?
これさえマスターすれば、あなたも益若つばささん並みのめちゃかわドーリー顔を手に入れられるかも?!
益若つばささん風メイク、試してみる価値あり!!