記事ID102903のサムネイル画像

可愛いCMから謎解きまで!AKB48が出演したCMを厳選してお届け

AKB48と言えば大人気のアイドルグループ。グループとしても個人としても様々な活躍をされています。もちろんCMにもたくさん起用されていますよね。今回はAKB48の出演する、可愛いCMから話題になった謎解きCMまでを厳選してお届けします!

AKB48が出演したCMが可愛くて楽しい!

国民的アイドルグループのAKB48。今回はAKB48の話題になったCMを集めました。大人AKB48のCMや、謎のメンバーが登場するCM、さらに謎解きまで様々なCMがあります。見ているだけで楽しいAKB48のCMをどうぞ!

可愛いから大人っぽいまで。AKB48出演の缶コーヒー「ワンダ」CM

AKB48といったらこのCMのイメージも強いですよね。
朝専用缶コーヒーのCMは思わず飲みたくなります。

AKB48 CM ワンダ モーニングショット 「朝は、赤!」篇

壁をぶち抜いてAKB48のメンバーが出てくる印象的なCM。
赤いスーツでお揃いのAKB48メンバーがとっても可愛いですよね。

【CM】AKB48 ワンダモーニングショット 全国の方言篇 【全7Ver

こちらはAKB48のメンバーが全国の方言で応援メッセージを送るCMのまとめです。
あなたの出身の方言はありましたか?

AKB48 ワンダ 特製カフェオレ CM「ハグ」編

白と茶色の衣装のメンバーがハグする姿がとっても可愛いこのCM。
今はAKB48を卒業した懐かしいメンバーもいますね。

AKB48 CM ワンダ 金の微糖 「輝く歌声」篇

こちらは「金の微糖」のCM。輝く金の缶コーヒーが眩しいです。
可愛いポップなCMもいいですが、こんなしっとりとしたCMも素敵ですよね。

AKB48 CM ワンダ ゼロマックス 「缶コーヒーに負けた」篇

やる気の出ない上司を「可憐系」「情熱系」「誘惑系」でそれぞれ励ますメンバーがとってもキュートなCM。
それでも缶コーヒーに負けちゃうのが面白いです。

AKB48 CM ワンダ モーニングショット 朝の会議篇 曲 UZA

AKB48のメンバーとサラリーマンの人々がキレッキレのダンスを披露しているこのCM。
缶から飛び出すAKB48が可愛いです。

AKB48メンバーの軽快なやり取りが楽しい!パピコゲームCM

次はグリコの人気商品「パピコ」のCMをご紹介します。
このパピコゲーム、覚えている人も多いのではないでしょうか。

AKB48 CM グリコ パピコ パピプペパピコゲーム 1

「パピプペパピコゲーム 」をするAKB48のメンバーがとっても楽しそうなこのCM。
真似してやった人も多いのでは。

AKB48 CM グリコ パピコ パピプペパピコゲーム 2

こちらはパピプペパピコゲーム のやり方を解説したCMです。
突然「パピコ!」と告げられて固まってしまうメンバーもいますね。

AKB48 CM グリコ パピコ パピプペパピコゲーム 3

パピプペパピコゲームに興じるAKB48のメンバーが楽しそうなこのCM。
素に近いメンバーたちのはしゃぐ姿が見られます。

AKB48 パピコ CM 「福澤さんと対決」篇

こちらはアナウンサーの福澤さんとAKB48がパピプペパピコゲーム で対決するCM。
福澤アナウンサーの見事な滑舌は必見!

話題になった大人AKB48のCM

大人AKB48を募集するとして話題になったこのCM。
こんなことあったな~とちょっと懐かしいですよね。

AKB48 パピコCM「大人AKB48 募集告知 篇」30秒

こちらは大人AKB48の募集をするCMです。
30歳以上が応募条件という驚きの企画でしたね。
誰が選ばれるのか世間の注目を浴びました。

グリコ パピコTVCM|2014 塚本まり子「大人AKB登場」篇 30秒

大人AKB48として選ばれたのは塚本まり子さん、通称「まりり」でした。
普段の主婦としての映像もCMの中で流れていますね。

AKB48で殺人事件!アイスの実の謎解きCM

グリコのアイスの実になぞらえて、謎解きのCMも制作されたAKB48。
あっちゃんの探偵姿が可愛いですよ。
犯人は誰なのかを考えながら見るのが楽しいCMです。

45s AKB48 CM アイスの実 FILE1 殺人事件

こちらがアイスの実CM、AKB48殺人事件の始まりです。
加藤玲奈さんが何者かによって殺されてしまいます。
現場に残されたダイニングメッセージを手掛かりに謎を解いてみては?

AKB48 CM グリコ アイスの実 AKB48殺人事件 2

AKB48殺人事件の第二弾CMです。
第二の犠牲者は大島優子さん。またも残されている謎のメッセージ。
大島優子さんの胸を見て「おっきいなぁ」と呟くコミカルな場面もあります。

AKB48 CM グリコ アイスの実 AKB48殺人事件 3

AKB48殺人事件の第三弾CMです。
こちらの原作は名探偵コナンでお馴染みの青山剛昌さんなんですね。豪華です。

AKB48 CM グリコ アイスの実 AKB48殺人事件 4

AKB48殺人事件も佳境です。探偵役のあっちゃんが何かに気付いた様子。
次でいよいよその犯人の正体が明らかに!

AKB48 CM グリコ アイスの実 AKB48殺人事件 5

AKB48殺人事件、解決編です。犯人の動機が意外というか面白くまとめてあるCMです。
あなたは犯人が分かりましたか?

謎のAKB48メンバーの正体が話題になったアイスの実CM

こちらもAKB48が出演したアイスの実のCM。
突如現れた美少女メンバーの正体が話題になったCMです。

AKB48 CM アイスの実 江口愛実 誕生篇

お馴染みのAKB48メンバーに混ざって見慣れない美少女が紛れ込んでいますね。
彼女の名前は江口愛実。
このCMが公開されるやいなや、その正体に注目が集まりました。

新メンバー江口愛実さんの正体は、AKB48メンバーのそれぞれのパーツを集めて作った架空の人物でした。
ちなみに目は前田敦子さん、鼻は板野友美さん、口は篠田麻里子さん、髪型は大島優子さん、輪郭は高橋みなみさん、眉は渡辺麻友さんでした。

まとめ:可愛くてポップなCMが多いAKB48

いかがでしたか?
AKB48が出演する話題になったCMをご紹介しました。可愛くてポップなCMが多いAKB48。謎解き仕立てのCMも面白かったですね。今後はどんな可愛いCMを届けてくれるのか楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ