記事ID101997のサムネイル画像

【画像あり】俳優松田龍平さんのお嫁さんについて調べてみました

最近はドラマ出演も果たし、日に日にその存在感が高まっている演技派俳優の松田龍平さん。その一方で、松田龍平さんのプライベートにも関心が高まっているみたいです。そこで今回は、松田龍平さんのお嫁さんについて調べてみました。お嫁さんは一体どんな方なのでしょうか。

松田龍平さんのプロフィール

名前:松田龍平
生年月日: 1983年5月9日(33歳)
出身地:東京都
身長: 183 cm
血液型:B型
職業:俳優
所属事務所:オフィス作

活動期間: 1999年 -

主な作品
映画
『御法度』
『青い春』
『恋の門』
『悪夢探偵』シリーズ
『舟を編む』
ドラマ
『ハゲタカ』
『あまちゃん』

松田龍平さんてどんな人?

松田龍平さんはこれまで、映画をメインに出演してきた俳優さんです。デビュー作は1999年の映画『御法度』でした。

この作品で、日本アカデミー賞、キネマ旬報、毎日映画コンクール、ブルーリボン賞をはじめ、その年度の新人賞を総嘗めにしたというから驚きです。

もともとは、サッカー少年だった松田龍平さん。横河電機ジュニアユースに所属していたそうで、将来はJリーガーを目指していたそうです。

スポーツをしているイメージがなかったので驚きですね。しかもジュニアユースに所蔵していたというから、相当な実力者だったようです。

そんな松田龍平さんが俳優を志すきっかけとは?

当時中学生だった松田龍平さんを俳優の世界へ誘ったのが、映画『御法度』の監督、大島渚さんでした。主役を探していた大島渚監督の目に止まり、誘われたそうです。

実は松田龍平さんは役者の道には興味がなかったそうで、中学受験を理由に断ったそうです。しかし、その後も大島渚監督に誘われ、出演を承諾したみたいです。

さすが日本を代表する映画監督。誰よりも早く、松田龍平さんの才能を見抜いていたようです。

最近では、映画だけではなくドラマにも出演してる松田龍平さん。ドラマ「あまちゃん」では、ヒロインのマネージャ役の水口琢磨役で、人気を博しました。

そして現在放送中のドラマ「営業部長 吉良奈津子」にも出演中。松嶋菜々子さんの連続ドラマ復帰作ということもあり、注目されていますが、松田龍平さんの演技にも注目です。

ますます活躍が期待される松田龍平さんですが、実は既に結婚をされているのを知らない方も多いようです。
そこで、松田龍平さんのお嫁さんについてご紹介します。

松田龍平さんのお嫁さんてどんな人?

名前:太田 莉菜(おおたりな)
生年月日: 1988年1月11日(28歳)
出身地:千葉県四街道市
身長: 172 cm
血液型: B型
職業:ファッションモデル、女優
所属事務所:アノレ

活動期間: 2001年-

2009年に松田龍平さんと結婚

お嫁さんはハーフです

松田龍平さんのお嫁さんは、お母さんがロシア人のハーフだそうです。とてもおキレイな方ですよね。中学生のころに、雑誌『ニコラ』の第4回読者モデルオーディションでグランプリを獲得したそうです。

お嫁さんは女優さん

もともと松田龍平さんのお嫁さんは、ファッションモデルをされていたそうですが、16歳の頃の2004年に公開された映画「69 sixty nine」でヒロイン役に抜擢されて、女優としても活動されています。

お嫁さんの趣味は?

お嫁さんの趣味は、音楽鑑賞、映画鑑賞、テニスだそうです。お好きな映画は「ニュー・シネマ・パラダイス」「卒業」「恋人までの距離」。

お嫁さんはauのCMに出演していた

実はお嫁さんは過去に、auのCMにも出演されていたそうです。auのCMといえば、松田龍平さんの弟さんが出演していることでも有名ですが、松田龍平さんのお嫁さんも出演されていたんですね。

お嫁さんの活躍をチェック!

現在もお嫁さんは女優活動をされているみたいです。現在フジテレビで放送中のドラマ「ラブラブエイリアン」に出演しているみたいなので、気になる方は是非チェックして下さい。

そんなお嫁さんと松田龍平さんの馴れ初めとは

お嫁さんとの出会い

松田龍平さんとお嫁さんの交際は、知人の紹介で2005年から始まったようです。その2年後にお二人の交際が発覚しました。

2005年というと、松田龍平さんが22歳で、お嫁さんはまだ17歳だったようです。
お二人ともまだまだ若かったんですね。そのため、あまり世間の方には知られていないのかも。

その後2009年の1月11日に結婚。ちょうどこの日は、お嫁さんの21回目の誕生日でした。お嫁さんの誕生日に結婚するなんて、松田龍平さんロマンチストですね。

「自分の人生から龍平さんが消えるのは考えられない」

というような話をしていたら、松田龍平さんは、

「えっ、そんなの最初からあたりまえじゃない?」

と言われ、「この先、何か色々起きてっても大丈夫だな」と思われたからなんだとか。。

出典:http://kota777.seesaa.net

何気ない松田龍平さんの言葉にやられてしまったお嫁さん。
こんなことをサラっと言える松田龍平さんて、本当にカッコいいですよね。

松田龍平さんのお子さんは?

気になるお二人のお子さんですが、結婚した2009年の7月にお嫁さんは女の子を出産していました。現在もお子さんは一人のようです。

松田龍平さんは、結婚後は育児にも積極的に参加しているみたいです。お子さんを自転車に乗せている姿を目撃されているとか。

結婚後は良きパパとして育児にも参加しているみたいですね。
結婚生活は順調のようですが、何故かお二人に離婚の噂が出ていました。

松田龍平さんとお嫁さんに離婚の危機が!?

松田龍平さんとお嫁さんの離婚説の真相は

最近、松田龍平さんとお嫁さんには離婚という噂が立っているようです。しかし、これは事実無根で、ガセネタでした。

それではな何故、離婚の噂が立ったのか気になりますよね。調べてみると、どうやら松田龍平さんの趣味が関係しているようです。

龍平さんは、ゲームが大好きで、仕事がない日はオンラインで
何時間も何時間もするそうで、

娘さんや奥さんとのプライベートが殆ど話題になることがないですから、
そういったことも「離婚」という噂の要因になっているのかも
しれませんよね。

出典:http://laughy.jp

ゲームばかりして夫婦の会話がないから、離婚するのでは?と噂が立ってしまったようです。
実際はお嫁さんとの結婚生活は順調なので、離婚の心配はないでしょう。

松田龍平さんとお嫁さん、末永くお幸せに!

今回は松田龍平さんのお嫁さんについて調べました。

現在も女優の仕事を続けており、育児と仕事を両立していました。いつか夫婦共演も観られるかもしれませんね。

離婚の噂も流れましたが、お二人の夫婦生活はとても順調のようでした。これからも末永くお幸せに。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ