記事ID101462のサムネイル画像

小栗旬が出演していた『ごくせん』第一シリーズについてまとめました

数多くの話題作に出演し続ける俳優の小栗旬さん。過去にはあの大人気ドラマ『ごくせん』にも出演されていました。そんな小栗旬さんが出演していた『ごくせん』の第一シリーズの内容やキャストについてまとめました。小栗旬さんの活躍ぶりを振り返りながら見ていきましょう。

『ごくせん』第一シリーズに出演していた小栗旬とは?

ドラマ「ごくせん」第一シリーズにメインキャストとして出演していた小栗旬さん。
まずは、簡単にプロフィールからご紹介したいと思います。

小栗旬のプロフィール

名前:小栗旬(おぐり しゅん)
生年月日:1982年12月26日
血液型:O型
身長:184cm
出身地:東京都
職業:俳優
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
活動期間:1994年~
妻:山田優

小学校6年生の頃女優の内田有紀さんに似ていると言われていた小栗旬さん。
新聞の端っこに書かれていたオーディションに軽い気持ちで応募したことがきっかけで、その後エキストラとして活動することになります。

1998年ドラマ「GTO」で連続ドラマ初出演を果たしました。
当時は背が低く体も細かった為、いじめられっ子の役がぴったりだった小栗旬さん。
高身長でガッチリしていて男らしい現在の小栗旬さんとはイメージが全く違う役でしたので、驚いた方も多いのではないでしょうか。

その後「花より男子」や「花ざかりの君たちへ」、「クローズZERO」など数多くの話題作に出演し、一躍人気俳優の仲間入りを果たした小栗旬さん。
王子様のようなイケメンの役から強面の役まで幅広く演じる小栗旬さんは演技派俳優としても知られています。

2012年にはモデルの山田優さんと結婚をした小栗旬さん。
2014年には第一子となる女児が誕生しました。
仕事もプライベートも充実しているようですね。

小栗旬の主な出演作品はこちら!

そんな演技派俳優としても知られる小栗旬さんは、ドラマ「ごくせん」第一シリーズ以外にも多数の作品に出演されていました!
小栗旬さんの主な出演作品についてまとめましたので、ご覧ください。

小栗旬の主な出演映画

・羊のうた
・あずみ
・キサラギ
・クローズZERO
・花より団子F
・ごくせん THE MOVIE
・岳-ガク
・宇宙兄弟
・ルパン三世
・信長協奏曲
・テラフォーマーズ

(他)

ご紹介した小栗旬さんの出演映画はほんの一部ですが、これだけでも多くの映画に出演されていることが分かるかと思います。
また、大人気漫画の「銀魂」を実写化した2017年公開予定の映画での主演も決まっています。

小栗旬の主な出演ドラマ

・GTO
・Summer Snow
・ごくせん 第一シリーズ
・天国のダイスケへ〜箱根駅伝が結んだ絆〜
・Stand Up!!
・救命病棟24時 第三シリーズ
・花より男子
・名探偵コナン10周年ドラマスペシャル
・夢を叶えるゾウ
・貧乏男子 ボンビーメン
・東京DOGS
・獣医ドリトル
・リッチマンプアウーマン
・信長協奏曲
・ウロボロス〜この愛こそ、正義。


(他)

多数のドラマに出演されている小栗旬さんは、主演作品も多数ございます。
ほんの一部をご紹介しましたが、これだけでも十分活躍されていることが分かりますね。

小栗旬が出演していたドラマ『ごくせん』とは?

小栗旬さんについて分かっていただいた所で、小栗旬さんが出演していたドラマ「ごくせん」第一シリーズについて見ていきましょう。
まずは、「ごくせん」の内容からご紹介したいと思います。

大人気ドラマの「ごくせん」とは、森本梢子さんの漫画を実写化したドラマです。
2002年に第一シリーズが始まり、そのご第二、第三と続きました。

「ごくせん」は任侠集団の大江戸一家で育った仲間由紀恵さん演じる熱血教師、山口久美子が不良を相手に奮闘する学園ドラマで、第一、第二、第三シリーズともに高視聴率を記録した大人気ドラマです。

第二、第三シリーズと大きく異なる点は、喫煙シーンです!
生徒が喫煙をする演出があるのは、小栗旬さんが出演していた第一シリーズのみでそれ以降の第二、第三シリーズではないようです。
時代の流れでしょうか?

そんな大人気ドラマ「ごくせん」の第一シリーズでは、その豪華過ぎる出演者が話題に!
では、「ごくせん」第一シリーズの出演者について見ていきましょう。

『ごくせん』第一シリーズの豪華過ぎる出演者まとめ≪生徒役≫

ドラマ「ごくせん」第一シリーズには、小栗旬さん以外にも豪華なキャストが勢揃い!
「ごくせん」第一シリーズで生徒役をに演じていた今も大活躍中の方々をご紹介します。

松本潤

人気アイドルグループで大活躍中の松本潤さん。
3年Ⅾ組のリーダー的存在の沢田 慎を演じていました。
この当時、同じ3年Ⅾ組の生徒役だった小栗旬さんとは不仲だったそうで、のちに共演したドラマ「花より男子」で仲良くなり、現在も親しい間柄のようです。

成宮寛貴

「相棒」や「37.5℃の涙」など現在も数多くの作品に出演されている人気俳優、成宮寛貴さんも「ごくせん」の第一シリーズに出演されていました。
伊東美咲さん演じる英語教師に思いを寄せる3年Ⅾ組の生徒、野田猛役を演じていました。
小栗旬さんとはよく共演されているイメージが強いです。

脇知弘

俳優の脇知弘さんは、「ごくせん」の生徒役としては唯一全シリーズに出演している熊井ラーメンでお馴染みの3年Ⅾ組の生徒、熊井輝夫役を演じていました。
現在は俳優業の傍らプロレスラーとしても活躍されています。
脇知弘さんが演じる熊井輝夫、通称クマは「ごくせん」には欠かせないキャラクターでしたよね。

石垣佑磨

現在も俳優として活躍されている石垣佑磨さんも、「ごくせん」第一シリーズの3年Ⅾ組の生徒役出身です。
合コンが好きな女好きキャラである南陽一役を演じていました。

上地雄輔

おバカタレントとして一躍有名になった上地雄輔さんも実は「ごくせん」第一シリーズの生徒役出身なんです!
メインキャストではないものの、その存在感は当時から秀でていました。
現在はアーティストとしても活躍されています。

松山ケンイチ

演技派俳優として知られる松山ケンイチさんも「ごくせん」第一シリーズの生徒役出身者です。
メインキャストではないので気づかなかった方も多いのではないでしょうか?
「ごくせん」の第一シリーズが松山ケンイチさんのデビュー作品だったようです。
現在の活躍ぶりは凄いですよね。
2011年には女優の小雪さんと結婚、子宝にも恵まれ、現在は3人のパパとなりました。

ウエンツ瑛士

「ごくせん」第一シリーズで不登校の生徒役を演じたウエンツ瑛士さん。
第六話にのみ出演されています。
バラエティー番組で活躍されているイメージが強いウエンツ瑛士さんですが、映画「ゲゲゲの鬼太郎」でアカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど俳優としても活躍されています。

『ごくせん~第一シリーズ~』出演時の小栗旬

ドラマ「ごくせん~第一シリーズ~」に出演していた時の小栗旬さんの画像をまとめました。
今よりも初々しい小栗旬さんに注目してご覧ください。

「ごくせん」第一シリーズに出演していた時の小栗旬さんです。
前髪を上げた金髪頭がトレードマークの生徒、内山春彦役を演じていました。

「ごくせん」第一シリーズに出演していた時は20歳だった小栗旬さん。
今よりも少しあどけなさの残る表情が魅力的です。
キリっとした目が印象的ですね。

「ごくせん」第一シリーズのメインの生徒役を演じた方々と映っている画像です。
笑った顔が可愛いですね。
アップにしたヘアースタイルもおしゃれでとても似合っています。

おわりに

小栗旬さんが出演していた「ごくせん」第一シリーズについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
豪華すぎる出演者にも驚きですよね。
もう一度ぜひ、「ごくせん」をご覧になってください。
新たな発見があるかもしれないですよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ