【画像あり】デビュー当時から現在の小栗旬の身長の伸び方は尋常じゃない!

小栗旬さんはもはや日本を代表する俳優ですよね。 小栗旬さんの身長は184cmとかなりの高め。しかしデビュー当時は身長が低く悩んでいたそうです。高校生あたりから急激に身長が伸び始めたとか。その当時を振り返りながら小栗旬さんの身長をチェックしてみました。

高身長イケメンの小栗旬。デビュー当時は低身長に悩んでた?

スタイル抜群の小栗旬、実は低身長だった過去も。

俳優の小栗旬さんは、持ち前の整った顔だけでなく、性格も良く、さらには高身長というイケメン要素が3拍子揃っています。

スラッと長い手足が特徴的で、184cmと高身長でスタイル抜群の俳優です。そんな小栗旬さんですが、GTOに出演していた頃は低身長に悩んでいて、その当時の身長は約160cmだったといいます。

つまり、高校生から現在までかなりの勢いで身長が伸びたようですね!急激に高身長になった小栗旬さんですが、一部では身長をサバ読んでいるという噂が。この噂の真相は一体どうなのでしょうか?

今回は、小栗旬さんが高身長だということを再確認できるまとめを用意しました。さらには、身長をサバ読んでいると言われている真相にも迫りたいと思います!

まずは身長をふまえた小栗旬さんのプロフィール!

小栗旬のプロフィール

【芸名・本名】:小栗旬

【出身】:東京都

【誕生日】:1982年12月26日(山羊座)

【身長】:184cm

【体重】:62キロ

【血液型】:O型

【デビュー】:1998年

【趣味】:音楽鑑賞、サーフィン

【学歴】:明星学園高高校中退

1998年、ドラマ『GTO』・吉川のぼる役で連続ドラマに初めてレギュラー出演する。
2000年、ドラマ『Summer Snow』で耳に障害を持つ篠田純役を演じ髙い演技力が注目される。
2006年、舞台『タイタス・アンドロニカス』にエアロン役で出演する。
2010年、映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』に出演。
同年7月に放映された映画『シュアリー・サムデイ』で俳優としては史上最年少となる映画監督デビューを果たした。
2011年、主演映画『岳-ガク-』が公開された。
2014年公開の『ルパン三世』では実写版のルパン三世を演じることが決まり原作とのギャップを感じさせないほどの役つくりを行ない注目をあびた。
2014年10月2日、妻・山田との間に第1子が誕生したことを発表した。

こうしてみるとやはり髙い!小栗旬さんの身長

小学6年生の時に芸能界をめざし、現在ではドラマやCMに数多く出演している小栗旬さん。
美男子であることはもちろん人柄もよく女性ファンも多い小栗旬さんですが、高身長であることも有名です。顔良し、性格良し、そして高い身長と3拍子そろっているわけです。
ちなみに石原さとみさんの公式での身長は157cmですから写真から見ても小栗旬さんの身長が高いことがわかります。

井上真央さんの身長は158cm。やはり大きい小栗旬さん。
身長も高いし足も長いですね。

イケメンパラダイス ウロボロス で共演しました。

生田斗真さんの身長は173㎝です。

吉高由里子さんの身長は157cmです。かなりの差がありますね。

身長検証はコチラ↓

自分の身長に対して小栗旬さんは!?

話を戻しますが、GTO出演時の映像を見てみるととても身長が高そうには見えません。

反町隆史さんの身長が181cmと言われていますが頭一つ分ほど差があります。
GTO時代の小栗旬さんの身長は約160cmだったといいます。といこうとは高校生から現在までかなりのいきおいで身長が伸びたことになります。驚きですね!
小栗旬さんは自分の身長の激しい伸び具合にたいして『僕は身長160センチだった高校1年生から、2年生にかけて177センチまで伸びたんです。そのときは調子に乗りましたね。どんどん伸びていくから、今まで頭をポンポンたたかれたやつに、やり返せることが気持ち良くて(笑)!』と大胆なコメントも残しています。

出典:http://www.cinematoday.jp/page/A0002141

信長協奏曲のインタビューにて昔の人と比べるとどこが勝っているかという質問に対して『身長は僕の方が高いかもしれないですね笑』と冗談ながら自分自身でも身長が高いことをネタにする一面もありました。

出典:http://dogatch.jp/interview/655/06.html

小栗旬さんに身長をサバ読んでいるという噂が!?

最近では小栗旬さんが身長をサバ読んでいるのではないかという噂があります。

そこで背の高い俳優さんと比べやすい画像を集めてみました。
こちらは役所広司さん(179cm)との写真です。
やはり小栗旬さんの身長は本当に髙いようですね。

そもそもサバ読んでいるとしても数センチの問題でしょう。顔も小さく本来の身長より低いイメージがあるようですがそのことから噂がながれたのでしょうか。

その噂の発端となったのがドラマ「花より男子」の画像と言われています。

一番右手に写っている松田翔太さんの身長は181cmなのですが小栗旬さんの方が身長が低くみえます。そのことからこのような噂が流れました。

しかしこの画像はどうやら松田翔太さんが小栗旬さんよりも前にいることでそのように見えたのではないかとも言われています。

こちらは信長協奏曲からですが、隣には池田恒興役の向井理さんがいらっしゃいます。
向井理さんの身長は182cmです。この画像からは若干向井理さんの方が高いようにも見えます。
がしかし、小栗旬さんも向井理さんに比べて真っ直ぐ立ってはおらず右に傾いているようです。そのことによって向井理さんよりも身長が低く見えたのかもしれません。

検証してみると全体的に小栗旬さんのプロフィールに記載している身長は信憑性が高いと言えます。サバ読んでいるとしても数㎝の問題でしょう。どちらにせよ小栗旬さんの身長は高いと言えます。小顔であることから身長が低めにみられるのかもしれませんが実際あってみるとまず身長の高さに驚かれるかれること間違いなしなのでは!?

小栗旬さんが身長のサバを読んでいるのではないかという噂についてもっと知りたい方は下のまとめ記事もオススメです^^

小栗旬の身長サバ読み疑惑についてのまとめ記事はこちら

小栗旬さんの身長に対して世間の反応は!?

公式サイトには184cmと書いてあります。
でも私の気のせいじゃなければ、もう少し大きい感じがします。

頭身に関しては雑誌で見る限り、8頭身あるかないかぐらいなんじゃないかと思っています。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132002091

小栗旬は身長が184cmじゃなくて164cmならイケメン俳優なんて絶対言われることなかったと思う。174cmでも微妙。まさに雰囲気イケメンだと思う。

出典:http://girlschannel.net/topics/126247/

私も小栗旬かっこいいと思います!
確かにあまり顔は整ってないですよね
でも声がものすごくかっこいいと思います!
あとはやっぱり184cmの高身長ですかね
演技も上手いですよね
いわゆる雰囲気イケメンってやつですね( *`ω´)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10137789905

小栗旬さんの人気の秘密は身長と程よい筋肉!?

小栗旬さんは身長が高いだけではなく手足が長い。そして程よい筋肉がついており太すぎず細すぎずのスタイルが小栗旬さんの人気の要因ではないでしょうか?高い身長と程よい筋肉によって生み出されたクローズ・ゼロの決闘シーンは圧巻でした。

『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系)では「銭湯に入るシーンでは小栗旬の背中もヤバいです!」と生田斗真さんは完成披露試写会で、こう語っていたそうです。
生田斗真さんのアクションもさながらでしたがスーツを着こなす小栗旬さんのスタイルの良さも際立ちました。
またルパン三世ではハードな肉体改造を行ないさらに引き締まった体になったようです。

出典:http://www.news-postseven.com/archives/20150130_300683.html

小栗旬さんは世界に通じる!?これからの活躍に期待!

今話題を呼んでいる小栗旬さんが出演するペプシゼロのCMですが周りの演者は身長の高い外国の方々が多い中小栗旬さんはまったく引けをとっていません。高い身長を活かして今後は世界進出もありえるのでは!?今後も小栗旬さんの活躍に注目です!

もっと小栗旬を知りたい方へ!

もっと小栗旬を知りたい方へオススメの記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ