小栗旬に身長体重サバ読み疑惑?!本当に184cmもあるのか検証!

身長が高くスタイルがとてもよく見える小栗旬さんに身長体重のサバ読み疑惑が浮上しているようです。小栗旬さんの公式身長は184㎝と記載されているのですが、本当に184㎝もあるのでしょうか?また小栗旬さんの身長と体重のバランスが最高だという噂についても調べました。

小栗旬の身長は本当に184センチ!?体重は?

数々のドラマや映画、舞台などで活躍している人気俳優の小栗旬さん。

足がすらりと長く、スタイルの良さでも定評のある小栗旬さんですが、身長をサバ読みしているという疑惑が出ているようなのです。

身長サバ読み疑惑の真相を調べるために、共演者たちとの画像で身長を比較してみましょう!

他の芸能人との比較

三浦春馬

三浦春馬さんの身長は178㎝、体重は公式には載っていませんでしたが65~69キロあたりなのではないかという情報が。

三浦春馬さんって高身長のイメージでしたが、そこまで大きくないようですね。

写真では、178㎝の三浦春馬さんと比べてあまり変わらないような気がしますが、小栗旬さんが足を開いているせいでしょうか?

菅田将暉・橋本環奈

こちらは、左から菅田将暉さん、小栗旬さん、橋本環奈さんです。

菅田将暉さんの身長は175㎝で体重は57キロだそうです。細っ!

小栗旬さんとは約10㎝差ということですね。

ちなみに橋本環奈さんは身長152㎝、体重は公式にないので、47キロあたりではないかと推測されています。

小栗旬さんとの身長差は実に32㎝!小柄で見上げた感じが可愛いですね~。

山田孝之・柴咲コウ・向井理

こちらは「信長協奏曲」の面々ですね。

左から山田孝之さん、柴咲コウさん、小栗旬さん、向井理さんです。

山田孝之さんの身長は、169㎝で体重は公表されていないようです。

お隣の柴咲コウさんの身長は、160㎝で体重はネット上では45キロと噂されているようです。

一番右端の向井理さんの身長は182㎝で体重は62キロだそう。

右から、169㎝、160㎝、184㎝、182㎝ってことですね。

柴咲コウさんと比べると顔一個分くらい差がありますね。男性の顔の長さの平均が20.5㎝だそうなので、小栗旬さんは180㎝以上あるということになります。

向井理さんのほうが少し大きいようにも見えますが、重心が後ろにいってるせいかな?

小栗旬プロフィール

本名: 小栗旬

生年月日: 1982年12月26日

出生地: 東京都

身長:  184cm

血液型: O型

配偶者: 山田優

事務所: トライストーン・エンタテイメント

小栗旬の身長・体重・体脂肪率は?

身長は184㎝!

小栗旬さんの身長は184㎝となっていますが、先ほど画像にて他の芸能人と比較してみて、立ち方や写り方によって多少小さく見えたりするものの、サバ読みしてる感じはありませんでした。

よって身長は公式に載せられている184㎝で間違いないのではないかと思います!

また、184㎝という数字は日本人の成人男性の平均身長が171.6㎝といわれているので平均身長よりかなり高いことが分かりますね!

小栗旬の体重は62キロ!

小栗旬さんの公式体重は62キロなのだそうです。

役作りによって体重の増減はあるみたいですが、184㎝で体重が62キロってかなり軽い感じがしますよね。

体脂肪率は?

小栗旬さんの体脂肪率は公式にて公言されていないので分かりませんでしたが、結構筋肉ありますよね。

かなり鍛えているそうなので、体脂肪率は10%辺りではないかと予想されていました。

小栗旬は急激に身長が伸びた!?

高校の二年間で17㎝伸びた?!

小栗旬さんの初のレギュラー出演となった反町隆史さん主演のドラマ「GTO」に出演していたときの身長は160㎝だったそうです。

ちなみにそのときの年齢は、16歳で高校一年生だったそうです。

この年代で160㎝というとあまり大きい方ではないですよね。

しかしそこからメキメキと成長し、高校二年生の時は177㎝まで身長が伸びたのだそうです!

かなり急激に身長が伸びたことが分かりますね。

こんなに急激に伸びると成長痛が半端なさそうです…

その後も伸び続け、最終的に184㎝まで伸びたのですから本当にすごい成長期!

こちらは、GTOにて共演された窪塚洋介さんと小栗旬さん。

二人とも十代ですから、顔もかなり幼いですけど面影がありますよね!

大人になってからも交流のあるお二人の関係素敵ですね!

小栗旬の身長と体重は理想的!筋トレ・ダイエット法とは?

身長184㎝の標準体重は74.4キロだそう。

また身長184㎝の理想体重は71.7キロ、美容体重は67.7キロ、モデル体重は64.3キロだそうです。

小栗旬さんはモデル体重より低いようで、びっくりしました。

最近では、モデル体重を目指す方も多いので、理想的な身長体重と言えそうですね。

確かに小栗旬さんと言えばかなり細身なイメージですが、最近は筋トレに目覚め身体を鍛えているそうなので、もう少し体重も増加しているかもしれませんね。

小栗旬の筋トレメニューは?

小栗旬さんは定期的にジムに通い、パーソナルトレーナーについてもらい筋トレをおこなっているようです。

小栗旬さんの筋トレメニューを調べましたが、やり方は明らかにされていないようです。

しかし、ドラマの役作りのため格闘技のカリ・シラットを一年間訓練したそうです。

このあたりから、大胸筋とか上腕筋がムキムキっとしてきたように思いますね。

小栗旬のダイエット法は抱っこ?!

役作りの為に短期間で体重を落とさなきゃいけないことが多々あるという小栗旬さんの減量方法は食事制限。

一日の摂取カロリーを100キロカロリーずつ1週間ごとに減らしていったそうです。

また、最近では奥さんの山田優さんに教わった愛娘を抱っこするというダイエット法をやっているんだとか!

毎日可愛い娘ちゃんを抱っこしながら歩くと結構な運動になるそうです。

お金もかからないし減量も出来て、子供とのコミュニケーションにもなってかなりお得なダイエット法ですね!

小さいお子さんがいる方は一度試してみてはいかがでしょう?

まとめ

小栗旬さんの身長サバ読み疑惑を検証してきましたがいかがだったでしょうか?

小栗旬さんの身長は公式通り184㎝あるようですね。

また、身長と体重のバランスも最高とスタイル抜群なことに間違いはないようです!

このスタイルの良さで、数々のかっこいい役柄を演じられてきましたが、これからもどんな役に挑戦されていくのか楽しみですね!

もっと小栗旬を知りたい方へ!

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事はこちらです

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ