小栗旬の兄『小栗了』は小栗旬より男前?仕事は何をしている人?

イケメン俳優・小栗旬に小栗旬よりもイケメンな兄がいるってご存知ですか?小栗旬の兄は一体何をしている人なんでしょうか?小栗旬との兄弟仲は良好?兄ではなくなぜ小栗旬が両親と同居?山田優は大丈夫?あまり語られることのない小栗旬の兄弟について調べました!

小栗旬の兄はイケメン!?他の家族もみんなすごい!

数々のドラマや映画に出演し、現在は山田優さんと結婚し2児の父でもある俳優・小栗旬さん。
実は彼のお兄さんがめちゃくちゃイケメンだと話題なのです!!

お兄さんの職業も芸能関係だと噂されていますが……一体どうなのでしょう?
今回は、そんな小栗旬さんのお兄さんと、小栗旬さんの他のご家族について徹底調査していきます!!

【小栗旬】ってどんな人?

小栗旬のプロフィール☆

小栗旬(おぐり しゅん、1982年12月26日 - )
俳優。

東京都出身。トライストーン・エンタテイメント所属。身長184cm、血液型O型。
左利き。父は舞台監督の小栗哲家、兄は元俳優の小栗了。妻はモデル、女優の山田優。

小栗旬は、小6の時、「内田有紀と共演したい」という理由でオーディションに応募する。その後エキストラとして活躍する。
1998年、ドラマ『GTO』・吉川のぼる役で連続ドラマに初めてレギュラー出演する。背が低くて体が細く、典型的なイジメられっ子役の姿は、のちの小栗旬とは全くかけ離れていた。

確かに現在では主演をバンバン務めるなど、活躍されていますね。

小栗旬には兄がいる?どんなお兄さん?

そんな売れっ子俳優・小栗旬には兄弟がいるとご存知ですか?

小栗旬にはお兄さんががいらっしゃいます。どんなお兄さんなのでしょうか?
兄もイケメンなのでしょうか?徹底的に調査したいと思います!

小栗旬(おぐり しゅん)

こちらがわれらイケメン小栗旬!!相変わらず爽やかなイケメンですよね~

そして、次にお見せするお写真の男性こそが、小栗旬のお兄さんなんです!

小栗旬の兄は旬よりイケメン?

小栗了(おぐり りょう)さん

すごい!!小栗旬さんにそっくりですね♪

小栗旬の兄もかなりのイケメンですね。

小栗旬のワイルドな部分を中性的にしたような、優しそうなお兄さんです!

並べてみるとほらこんなにイケメン兄弟です。

小栗旬の方が、兄よりもしっかりとした顔つきをされていますが、お兄さんも負けじとイケメンです!

小栗旬のお兄さんは、いったいどんな職業についているのでしょうか?

こうしてネットで顔が出回っているということは、お兄さんも芸能人なのでしょうか?それとも現在は一般人なのでしょうか。

プロフィールをご紹介致します!

【小栗旬の兄】は芸能人??職業は何?

小栗旬の兄、了さんについて調べてみました!

小栗旬の兄・【小栗了(おぐりりょう)】さんのプロフィール

生年月日:1976年9月5日
年齢:41歳(2018年4月時点)
身長:183cm

ということは、小栗旬さんとは7歳差なんですね!!結構離れています。
また、兄弟揃って身長180cmを超えていてかっこいいですね♪

芸能界にはいたの?

小栗了さんは、映画監督になるのが夢で高校卒業後にボストンに留学。
その後、日本に帰国し2001年より俳優として活動していました!!

ただ、出演作は
・ 映画「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」
・舞台「間違いの喜劇」

の2本しか情報がありませんでした。

しかも舞台「間違いの喜劇」は小栗旬さんが主演の舞台でした。
共演と言うと聞こえはいいですが、小栗了さんは兄として色々と思うところがあったのではないでしょうか。

自身でも後にこの時の自分を「売れない俳優時代」と言っていましたが、弟の小栗旬さんと比べたらなかなか俳優として芽が出ず、売れなかったのでしょうね!

その後、2006年に小栗了さんは芸能界を引退してしまいます。

現在の仕事は何をやっているの?

小栗了さんは2007年に自身が設立したイベント制作会社NACの取締役を務めています!!
会社の社長さんとして、いろんな雑誌やメディアからインタビューを受けて、毎日とっても忙しいようです!

イベント制作会社NACとは、業務は主に、企業イベントのプロデュース・舞台制作・劇場管理をしている会社で、シルク・ドゥ・ソレイユの、日本常設劇場の立ち上げから運営までを任されたりしていたようです!!

また、「DésPierre」というアパレルブランドも並行して立ち上げています
色んなことに挑戦していて本当にすごいです!!
しかもどれも成功させているなんて、相当努力されたんでしょうね!

ちなみに年収は俳優時代の約10倍だそうです。

「さんまde天職」にも出演!

小栗了さん「さんまde天職」出演部分

"俳優→社長"に転職した小栗了さんは、「小栗旬の兄」としてでなく「小栗了」として2018年に「さんまde天職」に出演しました!!
その際に、「俳優を諦めたのはさんまさんの一言が理由」と言っていました。その理由がこちら!!

そのある大物芸人というのが、明石家さんま。大阪で食事をしているさんまと旬の元に呼ばれた了氏。

「さんまさんと共演できるように頑張ります!」と言うとさんまから返ってきた言葉が「頑張らんでええ、夢に向かって好きなことをやればいい。夢は裏切らん、女はすぐ裏切る」。

このさんまの一言で了氏は「30歳という年齢でいい区切りになる。さんまさんや旬のように輝いている人をバックアップする仕事になりたいなと思った」と。

出典:https://news.walkerplus.com

"売れないから"、と言う理由で俳優を諦めたんじゃないですね!素敵です。
このおかげでちゃんと今は夢を叶えているのだから、さんまさんは小栗了さんの恩人ですね♪

小栗旬さんとは仲がいいの?

兄弟はとても仲が良く、ラジオ「小栗旬のオールナイトニッポン」でも小栗旬さんはお兄さんの事を話されているそうです!
小栗了さんが結婚するときには、「うちの兄が結婚する♪」とTVでもよく話していたようですよ!無邪気ですね♡

また、逆に小栗了さんも「さんまde天職」で「あいつ、自分の話しかしないから! さんまさんとソックリなんですよ!!」と小栗旬さんの話をしています♪

相当仲がいいことがわかりますね!

小栗旬さんのお母さんやお父さんもすごい?他の兄弟は?

お父さんは舞台監督の『小栗哲家さん』!

小栗旬さんのお父さんは舞台監督をしている『小栗哲家』さん
1972年から舞台監督助手をはじめ、キャリアはもう46年ほど
現在は、東京芸術大学大学院音楽研究科応用音楽の非常講師も勤められたり、株式会社アートクリエイション代表取締役をしています♪

お父さんは年に10回くらいしか休まないほど仕事熱心で、小栗旬さんはそんなお父さんをずっと見てきたのでとても尊敬しているし、ライバルだとも言っています。

いい親子関係ですね!!

お母さんはバレエの先生♪お姉さんが一人います!

お母さんはバレエの先生をしています!お顔がちょっと小栗旬さんに似ていますね♪
また、小栗旬さんには了さん以外に3つ年上のお姉さんもいらっしゃいます!

可愛いですね!!

小栗旬さんは、仕事熱心な父親、優しい母親、自分をバックアップしてくれる兄・了さん、ちょっと怖い(らしい)お姉さんの4人に支えられてここまで俳優として頑張ってこれたことがわかりました!

末っ子として愛をたくさん受けてきた小栗旬さん

三人兄弟の末っ子と言うことで、可愛がられて愛情をたくさん受けて育ってきたから、愛のある演技ができるのでしょうね♪
最後に、山田優さんと小栗家の問題についてご紹介します。

兄ではなくなぜ小栗旬が両親と同居?

小栗旬は女優でモデルの山田優と結婚されましたが都内に2億円はくだらない豪邸をキャッシュで建てたと言われています。その豪邸に、山田優、自身、自身の子供、小栗旬の両親とともに住んでいるといわれています。

なぜ長男の了さんがいて、その了さん自身ももお金には困っていないのに、両親と同居しているのは、弟の小栗旬さんなのでしょうか?
両親同居の理由は「姑」
姑たっての希望で小栗旬と同居になったようです。
両親は特にどこも体も不自由ではないようなので、同居をしなくてもよかったはずとの声も。

完璧そうに見える小栗家にも、姑問題が勃発しているのかも…?

【小栗家の嫁・姑問題】山田優は大丈夫?

実際問題、二世帯住宅で生活空間は別はいえ、山田優さんは姑に子育て等のことで口出しされていてもおかしくはありません

山田優さんは小栗旬さんの浮気癖で悩んでいるとの報道も。
両親同居に加えその息子である夫の浮気まで重なったら、と思うと少し心配かも……?

今後も兄弟でそれぞれの道の活躍を期待!!

現在、若手俳優の中でも稼ぎまくっている小栗旬、小栗旬の兄も経営者として成功されていて本当にイケメン兄弟です

現在も兄弟仲は良く、食事も一緒にとっているということです。
今後もそれぞれで成功し続けていってほしいですね。

以上、小栗旬の兄についてご紹介致しました!

もっと小栗旬を知りたい方へ!

もっと小栗旬を知りたい方へオススメの記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ