声優、歌手など多才な神谷浩史はツンデレ?気になる性格は・・・!?

声優だけでなく、歌手やMCなど、様々な才能を発揮する神谷浩史さん。男女問わず大人気な理由は、その才能だけでなく、個性的で魅力的な性格にあった!後輩声優にも慕われる神谷浩史さんはどんな性格でしょうか。神谷浩史さんの性格がわかるエピソードを集めてみました!

人気声優!神谷浩史さんのプロフィール

プロフィール

神谷浩史

生年月日:1975年1月28日(40歳)
出生地:千葉県松戸市生まれ、茨城県牛久市育ち
身長:165cm
血液型:A型
職業:声優・歌手・ナレーター
所属:青二プロダクション
デビュー:1994年

代表作品

機動戦士ガンダム00」シリーズ ティエリア・アーデ 役
「夏目友人帳」シリーズ 夏目貴志 役
「<物語>シリーズ セカンドシーズン」 阿良々木暦 役
「ONE PIECE」 トラファルガー・ロー 役
「進撃の巨人」 リヴァイ 役
「ノラガミ」 夜ト 役
「ハマトラ」 アート 役

受賞暦

2008年、第二回声優アワードサブキャラクター男優賞受賞
2009年、第三回声優アワード主演男優賞/ベストパーソナリティー賞受賞
2009年8月26日、ミニアルバム「ハレノヒ」で本人名義での歌手デビュー
2010年、TAF東京アニメアワード声優賞(化物語/阿良々木暦役)受賞
2012年、第六回声優アワード最多得票賞受賞
2013年、第七回声優アワード最多得票賞受賞
2014年、第八回声優アワード最多得票賞受賞
2015年、第九回声優アワードパーソナリティ賞と最多得票賞を受賞

神谷浩史さんのプロ意識がすごい!

冷静な性格の神谷浩史さん!

インタビューで「キャラクターと似ている部分は?」と聞かれての回答です。演じているキャラクターをしっかりと掴んでいる神谷浩史さんは冷静で真面目な性格のようです。

テレビ東京系にて大好評放送中のTVアニメ「しろくまカフェ」。JPが歌うオープニング主題歌「ボクにインビテーション」と、パンダ(CV:福山潤)が歌うエンディング主題歌「Bamboo☆Scramble」が、6月20日(水)に同時発売となる。

神谷:『ペンギンくん』の特徴はツッコミなんですが、僕はツッコミんでばかりいる訳ではないので、似ているとは言い難いんですが、『ペンギンくん』がツッコめるのは冷静だからだと思うんですね。そういった意味では比較的どんな時でも冷静でいられる点は似ているのかなと思いましたね。

櫻井:神谷くんは本当に冷静だよね。

出典:http://koepota.jp

テレビ東京系で大好評放送中のTVアニメ「しろくまカフェ」
雑誌の取材で、櫻井孝宏さんと共に、自身のキャラクターと似ている点を聞かれた際、こんな話をしていたそうです。

神谷さん「『ペンギンくん』の特徴はツッコミなんですが、僕はツッコミんでばかりいる訳ではないので、似ているとは言い難いんですが、『ペンギンくん』がツッコめるのは冷静だからだと思うんですね。そういった意味では比較的どんな時でも冷静でいられる点は似ているのかなと思いましたね


櫻井さん「神谷くんは、本当に冷静だよね」

プロ意識が強い!

神谷浩史さんは2006年8月7日、バイクの運転中に事故にあい、一時は心肺停止になるほどの体験をしました。しかし、本来半年ほど入院しなければいけないところを、わずか二か月で退院しました。入院中も仕事に戻るという思いしかなかったようで、とても責任感のある性格だと言えますね!

インターネットラジオ番組『高橋美佳子と植田佳奈のこちらオーダー・コフィン・カンパニー』最終回に復帰直後にゲスト出演、事故について語った。

・神谷の両親は「この人は救命できません」と医者に告げられていた
・1か月半寝ていたせいで筋力が落ちほとんど歩けなくなった(現在はリハビリで元通り歩ける)
・本当に申し訳なかったとしか言いようがない
・病院のベッドの上で仕事のことばかり考えていた
・この先どうなるのかではなく今投げ出してしまった仕事はどうなっているんだろうと考え不安になった
・声優以外の生き方は考えられず早く声を届けたいと思った

声優になって夢を実現!

小さいころの夢が「ガンダムになること」だった神谷浩史さん。見事声優になってガンダムシリーズで数々の役を演じています。夢を実現させる神谷さんの諦めない性格が、今の人気につながっていると思います!

声優になって良かったことは、『SDガンダムフォース』でキャプテンガンダム役を演じ「ガンダムになれたこと」。
企画で『GUNDAM BIG EXPO』のブースを回った際、同作品コーナーにて展示玩具について詳しく語り、今でも自宅に沢山飾っていると話した。長らく発売しなかったセルDVD-BOXが発売された際には、メーカーから貰ったにも関わらず自分でも1つ購入したという。また、発売記念トークイベントにはビデオレターを送っている。

神谷浩史さんは、そのツンデレな性格で大人気!

声優界を代表する神谷浩史さん。
もちろんファンも多く「ヒロC」との愛称で親しまれています。
ツンデレで真面目なところが可愛らしく、性格がいいと認識されているようですね。

神谷浩史のファンが好きな所は・・・?

デビュー当時はクールな役が多くて、本人にも似たようなイメージが強かったです!
でもハチクロ、夏目友人帳などでは優しい、落ち着いた役もされていて…
グッときました!!
高すぎず、低すぎず、心地のいい声だと思ってます
急に人気が出たのは演じたキャラの人気との相乗効果ですかね?

ラジオやDVDでのトークも面白いです!!
笑い上戸な人でトークを聞いてると、つられて笑っちゃいます。

滑舌の良さ、演技力、トークの面白さ、仕事に対して真剣な所
そして何よりファンを大切にしてくださる所です。

どんな役にもぴったりなところ、笑顔ですね。
こんなこと言ったら失礼かもしてないけど・・・やんちゃな少年のようで癒されます。

神谷浩史さんのツンデレな性格のわかるエピソード!

後輩声優にツンデレと指摘されて・・・

小野大輔「ツンデレですよね」に神谷浩史が動揺

神谷浩史さんと小野大輔さんが共演する「Dear Girl ~Stories~」は神谷さんのすばらしい話術が聞けます!いつもは「ドS」と言われている神谷さんですが、指摘されると・・・?
とてもかわいらしい性格なんですね!

素直に誘えない・・・

後輩声優 の中村悠一さんからのエピソードです。素直に食事に誘えない神谷浩史さん・・。もしかしたらちょっと照れ屋な性格なのかもしれないですね!

中村悠一さんの話によると神谷さんは遠まわしに
「中村君、今日焼肉食べたくない?」
と食事に誘ってくるそうです。

「なんで素直にご飯行こうって誘えないんだよ」
と中村悠一さんは思うそうです。

「別に仲はよくないです」このつんつんがたまらない!

ラジオで長年共にしている小野大輔さんについて、びしりと一言。
しかしラジオでは息ぴったりのお二人なんです。
小野大輔さんは神谷浩史さんに対し
「俺、神谷さんがいないとラジオ出来ない体になっちゃった・・・」との発言まで!
神谷浩史さんは、やっぱり照れ屋な性格のようです!

神谷浩史さんと小野大輔さんのラジオが始まったころに
神谷さんの復帰イベントがありました。
そのときファンの方から「小野大輔さんのことはどう思ってますか?」という質問をされました。
その質問に「どうも思ってません」と答えたそうです。
これはツンデレなのか、本音なのか分かりませんが・・・。
ツンデレエピソードかもしれません。

ツンデレなだけじゃない!子犬のような人に弱い?

後輩声優の杉田智和さんは、神谷浩史さんを「兄さん」と呼ぶほどに慕っています。そんな杉田智和さんに対して、神谷浩史さんは弱いようで・・・。神谷浩史さんは自宅でも猫を飼っており、動物好きと公言しています。ウルウルした目に弱いのかもしれませんね。きっと優しい性格なんでしょう!

神谷浩史さんは杉田智和さんからの頼まれごとについて

「ぼく杉田君に頼まれると弱いんですよ」

と、コメントしている。

後輩声優にも慕われている神谷さん!性格はやっぱりよかった!

以上、神谷浩史さんの性格の良さをエピソードや世間の反応を交えてお伝えいたしました!

ツンデレキャラな神谷浩史さん、
ドSな行動も持ち前の性格の良さでみんなから愛されているようです。

後輩から慕われているのも人の良さからきているのでしょう。

そんな神谷浩史さんの今後の活動にも期待です!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ