記事ID35488のサムネイル画像

ドS?ツンデレ?超人気イケメン声優神谷浩史の性格を徹底研究!!

声優界を代表する大人気声優の神谷浩史さん。端正な顔立ちとマルチな才能、確かな演技力で主に女性から絶大な支持を持っています。一体どのような性格の持ち主なのでしょうか。今回は神谷浩史さんの性格についての噂をまとめます。性格から神谷浩史さんの魅力に迫ります!

今の性格がここから生まれているはず!神谷浩史さんのプロフィール

プロフィール

出典:Wikipedia
神谷浩史(かみやひろし)
愛称:ヒロC(ひろしー)
生年月日:1975年1月28日
出身地:千葉県松戸市
身長:167cm
職業:声優、歌手、ナレーター
デビュー:1994年

経歴・活動内容

高校は、茨城県立牛久栄進高等学校を卒業。
高校3年時に空手部を引退後、友人が作った演劇部に参加し大会で個人演技賞を受賞する。
その後役者を志し、芸術系の大学を志望するが受験に失敗。
そんな時に演劇雑誌『テアトロ』に載っていた青二塾と無名塾の広告を見て、どちらに行くか悩んだ末、カリキュラムがしっかりしていると感じた青二塾に東京校第14期生として入所する。

2006年8月7日に交通事故に遭い入院。
どのような事故だったか事務所側からは明かされていない。
この事故で意識が戻るまで1カ月近くかかり、一時は心停止状態に陥るなど危険な状態にあったが、驚異的な回復を見せ、意識が戻ってから約2カ月の同年9月29日に退院。
その後もリハビリを続け、同年12月25日に放送された『爆球Hit! クラッシュビーダマン』最終回の神岡テルマ役で復帰を果たした。

2008年、第二回声優アワードサブキャラクター男優賞受賞
2009年、第三回声優アワード主演男優賞/ベストパーソナリティー賞受賞
2009年8月26日、ミニアルバム「ハレノヒ」で本人名義での歌手デビュー
2010年、TAF東京アニメアワード声優賞(化物語/阿良々木暦役)受賞
2012年、第六回声優アワード最多得票賞受賞
2013年、第七回声優アワード最多得票賞受賞
2014年、第八回声優アワード最多得票賞受賞
2015年、第九回声優アワードパーソナリティ賞と最多得票賞を受賞

神谷浩史さんの性格は・・・一癖も二癖もあり!?

ドSキャラ

神谷浩史さんは、他の声優をイジることが多いため、
「ドSである」または「性格が悪い」と噂されているようです。

仲が良くて共演することの多い
小野大輔さんは、神谷さんのことを

「リアルツンデレ」と言っているので、
Sな性格なのは本当っぽいですね。

出典:http://searchinfoeveryday.com

各所で行われている神谷浩史さんのイジリが「ドSキャラ」に繋がっている可能性が高いですね。
また、神谷浩史さんご本人は、

自分はそういう性格ではないが、
皆がドSキャラを望んでいるから演じているだけ

出典:http://searchinfoeveryday.com

と発言しているようです。
演技でも実際の性格でも、どちらにせよ「ドS」の素養はあるようです・・・。

実は性格が悪い!?

残念ながら、神谷浩史さんのことを「性格が悪いのでは」と一部で噂になっているようです。
なぜ、このような噂が広まってしまったのでしょうか?
実際にエピソードを見てみると、

一部では性格が悪いなんてことも言われますが…

ま、ラジオの中で、「バカ野郎!」「うっせんだよバカ!」とか結構な過激な発言をしてしまうことがあったりもしますから。真面目な人からすればそう捉えられてしまうかもしれませんが、神谷さんを知っている方なら分かるかもしれません。面白くて根はいい人です。ま、ラジオ番組で小野大輔さんに無茶ぶりしちゃったりするところが結構などSではありますけどね。

出典:http://laughy.jp

過激な発言をしてしまうこともあり、それを聞いた一部の人達が「性格が悪い」と捉えてしまうのではと推測ができます。
また、ここでも「ドS」が発揮されて、さらに過激な印象を受けるようです。

ツンデレ属性も持ってます

ドS、過激な発言が目立つ、と紹介してきましたが、
神谷浩史さんはかなりツンデレな性格だそうです。

「仲がいい」と実際に言われた時のお二人の反応。
神谷浩史さんは、「男同士で仲がいいと言われても嬉しくない」と微妙な反応をするそうですが、
小野大輔さんはニコニコと嬉しがるとのこと。

出典:http://ticketcamp.net

仲が良いからこそ、ツンでドSな発言も、デレな優しい発言もできるのではと思います。

ネガティブな性格もあります

今まで明らかになった性格とは打って変わって、かなり内向的な性格でもあるそうですよ。
神谷浩史さんご本人も「ネガティブな性格」だと言っているみたいです。

本人いわく「凄く後ろ向きな性格で何でも疑う」ため、『さよなら絶望先生』で演じた糸色望には共感するという。
出不精で休日は猫と過ごしたりゲームをしたりするのが好きらしいが、
一方で「なるべく出かけるため」という理由からVWニュービートルを購入し愛車としている。

出典:http://laughy.jp

と発言しているようなので、この噂も本当である可能性が高いです。
過激な部分だけでなく、少し控えめで内向的な部分もあるんですね!

神谷浩史さんの性格がよくわかるエピソード

神谷浩史さんの性格がよりわかるエピソードが、
ラジオの収録中や、本人不在の現場まで!?
様々なところで噂になっているようです!!

やっぱりドS

まだまだあります、神谷浩史さんのドSキャラを裏付けるエピソード。
対象となるのは仲が良い声優さんが多いようです。
特に、先程から名前が挙がっている小野大輔さん。
では、小野さんに対して発揮しているドSっぷりを確認してみましょう。
小野さんの性格も見え隠れしている気が・・・。


・小野大輔はハンターランク2という理由で神谷浩史にゴミクズ扱いされたことがある

・神谷浩史さんは小野大輔さんと共演作品が多い=仲良しと思われてるのが苦手らしく、
 なるべく目を合わせないようにして、冷たい目で小野君をみるが
 小野君はその冷たい目が好き


神谷「はい、どちら様ですか?」
小野「おのでぃです」(インターホン越しに)
神谷「間に合ってます」

出典:http://matome.naver.jp

過激すぎる発言

ぶっちゃけた過激な発言も確認できます。
ドSキャラとの相乗効果でさらに威力が増しますね。
やはり本来の性格はこちらに近いのでは?
事務所の先輩声優、小野坂昌也さんとのトークでものすごいことを言っていました。
お二人ともなかなか過激な発言です。
声優業界もやはり厳しい世界なのですね。

神谷「もぅーさぁー!、声優になりたいとか言ってるやつら、もうほんとやめちまえ!て思うよね。これ以上増えたってしょうがねーじゃん。」
小野坂「最近の奴らって昔と違ってちょっと格好良かったりするじゃん。だったら俳優なれよな。」
神谷「な!なんで声優とかなるの!?いきなり声優になりたい、ってのが気に入らないんだよ。」
小野坂「俳優になりたかったけど、ブサイクだからしょうがなく声優になれよ。」
神谷「ん〜…俺そのクチだわ(笑)ちっちゃかったからね。」

出典:http://matome.naver.jp

キング・オブ・ツンデレ

ツンデレエピソードも主に小野大輔さんとの会話から生まれることが多いようです。
お二人が出演されているラジオ「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」で、
神谷浩史さんのツンデレな発言を聞くことができます。
本人はあまり自覚がないらしいのですが、無意識に出るということはもはや性格なのではと思ってしまいます。

「やだな、小野君と同じ感想だなんて」

「もう小野君と30分喋ってるの飽き飽きだもん」

「僕も一人でやるの不安だったんだ、小野君と一緒でよかったよ」

「先週の放送終わった後にですね、小野君の目の前で買ったんですよ。だって小野君がCDくれないんだもん」

「まあ、バカな子ほど可愛いってね」

出典:http://matome.naver.jp

ネガティブな性格も魅力的?

今までの神谷浩史さんの性格を見ていると、
「本当にネガティブな性格を持っているのだろうか?」と少々疑ってしまいます。
他にもネガティブなエピソードがないか調べてみましょう。
しかし、他にもエピソードがあるようです。
内向的な部分もあることで、神谷浩史さんの魅力がさらに深まっているのかもしれません。

内向的な方だと思います。
イベントやラジオなどはテンションを上げて作っていますし(構成作家がいます)、その構成作家についてもかなり選り好みが激しい方だとききます(信頼できる方でないと嫌なのかもですね)。

CDについても「声優神谷浩史に来た仕事は何でも受ける」というスタンスで、自分が音楽活動を志望したわけではないようです。
スタッフなどが神谷さんに歌わせてみたいと提案し、本人が承諾すると以前インタビューにあった記憶があります。

出典:http://laughy.jp

神谷浩史さんの性格に対する世間の好感度

以上挙げた神谷浩史さんの性格について、世間の反応はどのようなものなのでしょうか?
いい反応、悪い反応、両方ありますが、神谷さんの性格を知っている上でファンになっている人も多く、
公で行われている「若手〜中堅声優好感度ランキング 」にも上位に入っていました。
ツンデレ属性でドS、過激な発言、少しネガティブな性格も世間は受け入れ、支持をしているようです。

神谷さん見てるとなんか優しい気持ちになれるね。
お歌が苦手と5年前言ってた方が、5周年を記念した今年初めてのソロライブに挑む。
たくさん悩んで、悩んで、考えて、頑張って、頑張って、頑張ってきた。
なんかすごく嬉しくもあり泣けてきちゃうね。

出典:http://ticketcamp.net

>(神谷浩史は)性格悪いっていうかズバスバ言うとかそんなとこだろ
これだろうね
歯に衣着せぬタイプはすごく面倒見いいエピソードがたくさんあっても性格悪いことにされやすいし

出典:http://imgnolog.net

神谷さんの好きなところですが、ドラマCDなど絵がなくても情景を伝えることのできる演技力、
泣きのシーンでは聴いているこっちまで涙してしまう技術、
ラジオによってキャラが違いどの番組も楽しく共通してトークがおもしろいところ、
歌うことは苦手でもやるからには精一杯とりくむ、
自分がやりたいではなく振られる役を全力でするという仕事に対する姿勢。
すべて尊敬できる方で大好きです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

全ての性格をひっくるめて神谷浩史さんの魅力になる!

以上、神谷浩史さんの性格について、エピソードや世間の反応を交えてお届けしました。
いかがでしたでしょうか。
なかなか個性的な性格ばかりでしたが、全てが神谷浩史さんの魅力に繋がるのではと思います。

スタッフも共演者もファンも、神谷浩史さんの性格を知っているからこそ、
愛されているのかもしれません。

今期も人気作品に出演されていますので、自然と神谷浩史さんの声を耳にすると思います。
また、歌手としても精力的に活動をされています。

今後も神谷浩史さんの活躍に目が離せません!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ