記事ID19783のサムネイル画像

【ギャップな性格がモテる】アイドルよりかわいい人気声優、小倉唯

声優と聞いてオタクを思い浮かべた女子は要注意!今、可愛いのにしっかりした性格の小倉唯的女子が草食男子にモテています。「守り守られたい」派の草食男子にとって、女性らしさがありつつも頼もしい小倉唯のような性格は一番のタイプ。草食男子を狙う女子は小倉唯をcheck!

今、小倉唯の性格が草食男子にモテてる

人気声優グループ「Stylips」「ゆいかおり」のメンバーとしてお馴染みの小倉唯。声優をメインに活動する小倉唯は、草食男子から絶大の支持を誇ります。なぜなら、小倉唯はギャップ萌えの天才だから。愛らしい顔と声で微笑みつつ、仕事はキッチリ男前。そんな性格が、増殖中の草食男子からモテています。

声優=オタクなんていう時代は終わり

「声優」や「アニメ」と聞いた途端、「どうせオタク男子が好きなだけでしょ?」と戸惑う女子も多いはず。でも、消極的がウリの草食男子が増えた最近では、近寄りがたいモデル系や女優系の美人、おしゃれすぎる女子は敬遠される傾向があるのだとか。

草食男子が惹きつけられる声優たち

自分に自信がない草食男子から見て、華やかな今風の美女は引いてしまう存在。そんな中に現れた声優というジャンルは、まさに「身近でありながらもそこそこ可愛い」「垢抜けすぎず気後れしない」という草食男子が熱望する条件を兼ね備えた女子たちです。

ファンが実感する小倉唯の魅力

草食男子が求愛する声優女子で、一番注目されているのが小倉唯。「可愛い、でもクラスに一人はいそう」「清潔感はあるけどおしゃれ過ぎない」、草食男子が大好きなタイプです。

しっかり者なのかと思ってたけど実デジ見てたら意外とおちゃめさんだし可愛いすぎる

出典:http://nyankobiyori.com

小倉唯ちゃん声超かわいいのに顔も超かわいいし性格も超かわいいってやばすぎない??

出典:https://twitter.com

男子が萌える小倉唯の性格エピソード

普段はふわふわっとした女子らしい女子。それこそ少女漫画から飛び出てきたみたいな小倉唯。そんな一面とは裏腹に、ひとつスイッチが入れば男顔負けの仕事ぶり。そんなギャップのあるカッコカワイイ性格に、草食男子は惚れ惚れしているようです。

「気が強い」ではなく「芯が強い」

精力的に仕事をこなす一方、自主トレも欠かさないのが小倉唯流。思いっきり仕事を頑張った後も、他の声優陣が休息をとる中で一人ダンスの練習に没頭。いつもはか弱い女子でも、肝心な時にはキリリと。そんな芯の強さが周囲に一目置かれています。

私は、演技をしたり、歌を歌ったり、ダンスを踊ることが大好きです(´ω`)ダンスでは振り付けをすることも得意で、考えていたものが完成する瞬間はとっても感動します(´ω`)私は責任感が強く、一度決めたことは一生懸命頑張ります!やり遂げた時の達成感は本当に気持ちいいです(^ω^)

出典:http://laughy.jp

同性の仲間を大切にする

女子が複数集まれば、マウンティングだの噂話など、ついよからぬ関係性に陥りがち。そういった姿は、草食男子から見て「女は怖い」「裏表がありそう」と尻込みされる原因に。その一方で、小倉唯は「私が私が」と前に出ることなく、後輩や先輩の引き立て役に徹します。その為、同性から嫌われることなく、それどころか『小倉病』を感染させてしまうほど。

主に女性声優が罹患する病の一種です。年齢・芸歴にかかわらず罹患する恐れがあります。小倉唯ちゃんと一緒に仕事をする。小倉唯ちゃんの話を聞くだけで、熱狂(発狂)状態になってしまう、死んでも治らない病の一つなのでは?と思われます。似た症状としては、能登病、悠木病などがありますが、小倉病に関しては同業女性声優が罹患する点が特異です。

出典:http://dic.nicovideo.jp

初心を忘れない努力家

芸能界で人気が出ると、チヤホヤされるのが当然と勘違いしてしまうことも。小倉唯にはそういった驕りが全くなく、初心を忘れず努力を続ける頑張り屋さん。いくら可愛いからと言って、大きな態度を取られてしまっては草食男子もビックリ。謙虚な姿勢こそ、性別問わずに共感を呼びます。

小倉唯さんの仕事に取り組む姿勢は多くの声優仲間に認められています。役柄に入りきり自分のものにすることができるのは才能だけではなく地道な努力によって培われたものだというのです。他の人から努力を認められるのは並大抵のことではありません。主役級の役を演じたことに胡座をかくことなく、初心を忘れず新しい役を演じるにあたって自分のものにするために努力を惜しまない。

出典:http://anipla.net

学業も優秀

不景気な世の中、天然は許せても馬鹿な女子は無理だと嫌悪感を示す草食男子たち。いつもはニコニコマイペースな小倉唯ですが、テストでは常に80点以上をキープする才色兼備。芸能活動と並行して学業にも力を入れていたようです。

中学・高校時代から学校のテストは高得点ばかりで期末テストでは満点を取ったり、科目平均点はコンスタントに80点~90点代で学業成績はトップクラス。

出典:http://anipla.net

女子は小倉唯の性格をどう取り入れる?

ファンからだけでなく、声優仲間からも絶大な支持を得ている小倉唯の性格。この小倉唯の性格こそ、現代の草食男子を虜にするポイント。女子は、小倉唯の性格をどう取り入れるのが正解?

「芯が強い」を「気が強い」と勘違いしない

強い意思を持った女性に憧れるからと言って、「芯の強さ」を「気の強さ」と勘違いしていませんか?自分の思ったことを次々に発信するだけでは、草食男子から見ればただの「気が強い女」です。重要な場面で他人の意見に流されない、ゆるぎない志を持つ。そんな小倉唯のような性格が、「いざという時に頼れる芯の強い女」です。

気の強い女性は男性に負けず自分の意見を主張し、彼氏がいても自分が引っ張っていくタイプで、その勝気さを好みじゃじゃ馬を慣らしてみたい男性が好きな女性のタイプでもあります。しかし、自分がリーダー格となって上に立つのが好きな人は中身が伴わなければ、周囲に軋轢を生みかねない存在になってしまいます。

出典:http://biplan365.com

女子同士で格づけし合わない

気がつけば「私の方が可愛い」「私の方がおしゃれ」と、勝手にランクづけしていませんか?そういった考えは、自然と周囲に見破られるもの。女子同士でマウンティングしている時の醜い姿、草食男子は密かにドン引きしています。同性から好かれる女子こそ、相手に安心感と安定感を与えてくれると草食男子は分かっているからです。

隣の女にマウンティングすることを考える前に男性の好みを考えましょう。

出典:http://www.weddingpark.net

上から目線にならない

SNSに何でもアップできる時代。顔が見えないからと上から目線の横柄な態度はNG。「自慢しちゃってるかも」と自覚のある女子は、しっかりフォローで謙虚な姿勢を。初心を大事に努力し続ければ、ちゃんと報われる日が訪れます。

外見が可愛かったりしても、自慢ばかりの女性は、素敵な女性ではないと思う。いつも一歩引いて、謙虚に人と接する事ができる女性は、人としても素敵なだと思う。いつも謙虚でいるのは、意外と大変な事ですよね。

出典:http://josei-bigaku.jp

学ぶ心を忘れない

いくつになっても学ぶ心が人間力を高めてくれます。ショッピングやグルメもいいけれど、たまにはじっくり趣味や資格取得に力を入れてみませんか?何事も諦めず向き合う性格は、草食男子も胸にグッときます。自分自身のレベルアップにも繋がるはず。

仕事のスキルアップや趣味を広げるために、積極的に勉強してみましょう。資格を取得するのもよいですし、語学などに興味があるなら思い切って海外留学に挑戦してみても。

出典:http://woman.excite.co.jp

小倉唯の性格を見本に草食男子をGET

「どんな時も女子らしさを忘れず」をベースに、「やる時はしっかり」が小倉唯の性格。そんな性格が「守ってあげたい、でも時には守られたい」という草食男子を魅了しています。気になる男子が草食系という片思い中の女子は、小倉唯が見本です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ