DAIGOの最終学歴は?結婚相手の北川景子も実は高学歴だった?

24時間マラソンに挑戦したDAIGOさんですが、完走後に北川景子さんにプロポーズをしてめでたく結婚されましたね。そんなDAIGOさんは高学歴という噂が。そこで、今回はDAIGOさんの学歴や、奥さんである北川景子さんの学歴についてもご紹介します。

学歴が気になる「ウィッシュ」DAIGOさんとは?

DAIGOさんのプロフィール

名前:DAIGO
本名:内藤大湖(ないとうだいご)
生年月日:1978年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都
身長:178cm
体重:61kg
職業:ミュージシャン・タレント
事務所:A-PLUS

本名の大湖は「大きい湖のように広い心を持った人間になってほしい」という思いで名付けられました。

DAIGOさんの家族

DAIGOさんの母方の祖父は竹下登元総理大臣で有名ですよね。

父親は毎日新聞政治部記者をしており、その後竹下氏の秘書をしていました。

DAIGOさんの父方の祖父は建築会社の社長です。

DAIGOさんは、金丸信元副総理や小沢一郎とも親戚関係にあたり、名家の生まれなのです。

DAIGOさんの芸能活動について

DAIGOさんは、25歳の時に「宇宙から舞い降りたロック王子」というキャッチフレーズで、「DAIGO☆STARDUST」としてメジャーデビューしました。

2007年には3人組ロックバンド「BREAKERZ」として活動を開始すると同時に、DAIGOに改名し現在に至っています。

気になるDAIGOさんの最終学歴は玉川大学中退だった!

DAIGOさんの出身学校は?

DAIGOさんは、中学、高校と玉川学園の中学部・高等部に通い、大学は玉川大学文学部芸術学科に進学していました。ですが、途中で中退しています。

DAIGOさんが大学を中退した理由

DAIGOさんが、大学を中退した理由は、バンドメンバーが大学を次々に辞め出して、自分も辞めなければいけない雰囲気になったためと言われています。1年間休学したそうですが、そのまま退学したそうです。

若気の至り

DAIGOさんの両親は大学を卒業しろと言ったそうですが、若気の至りというものなのか、そのまま退学してしまいました。周りの影響が強かったのですね。

家柄もしっかりしているので、学歴にはうるさいのかと思っていました。なので、DAIGOさんの学歴まさか大学中退だったとは驚きでした。DAIGOさんのご両親もよく納得されましたよね。

DAIGOさんの学歴にある玉川学園や玉川大学とは?

玉川学園

DAIGOさんの学歴にもある玉川学園の教育の特色としては、高度な学習をしつつ、文化や感性を教育の中で身につけていくことを目指しています。幼稚園から高校までの一貫教育を行っています。

DAIGOの最終学歴は大学中退

DAIGOさんが中退した玉川大学

DAIGOさんの最終学歴にある中退した玉川大学は、8つの学部があり、トータルな人間性を育むためのカリキュラムが組まれています。一人一人の能力と可能性を引き出してくれる大学だそうです。

DAIGOの最終学歴玉川学園アクセス

アクセス

DAIGOさんの学歴にある玉川学園・玉川大学のアクセスは、小田急線「玉川学園前」駅下車、北口より新宿方面へ進むと正門に着きます。

DAIGOさんの最終学歴は高卒、大学中退のマル秘エピソード!

16歳のDAIGOさん

16歳の時のDAIGOさんです。高校時代のDAIGOさんはモテていたという情報もあります。バレンタインでチョコを渡すときは予約が必要なほど殺到していたそうですよ。

DAIGOさんが高校を卒業するときは、花束を渡す女性の行列ができていたそうです。DAIGOさんは両腕に持ちきれないほどの花束を持ち、それでもさらに多くの女性が花束を渡そうとしていたそうです。

今も細身ですが、学生時代はさらに細身ですよね。痩せているので178cmでもそれ以上に身長があるように見えます。

大学時代のDAIGOさん

DAIGOさんは、大学時代にバンド活動をしていた他に、彼女もいたそうです。大学生活は短く中退していますが、それなりに楽しんでいたようですね。

25歳のDAIGOさん

25歳の時のDAIGOさんです。DAIGO☆STARDUST(ダイゴ スターダスト)として活動し、歌手活動もしていたころの写真です。

イケメンのDAIGOさんは昔からあまり変わっていない感じですね。現在のDAIGOさんは少し大人になったような感じがします。

高学歴DAIGOさんの結婚相手は北川景子さん!

北川景子さんのプロフィール

名前:北川景子(きたがわけいこ)
生年月日:1986年8月22日
出身地:兵庫県神戸市
身長:160cm
血液型:O型
活動期間:2003〜

北川景子さんの経歴

高校在学中、17歳の時に地元神戸のモデル事務所にスカウトされて芸能界に入った北川景子さん。スカウトされた当初は「自分が芸能界に入るなんて信じられない。」「芸能界に全く興味がなかった」と語っています。その後、「Seventeen」のオーディションを受けて見事に合格し、モデルデビューを果たしました。

2003年テレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」の 火野レイ(セーラーマーズ)役で女優デビュー。そして2006年5月公開の『間宮兄弟』で映画初出演を果たし、その後様々なドラマや映画に出演されています。

誰もが羨む美貌の持ち主・北川景子さん

北川景子さんといえば、誰もが羨むような美しい顔立ちで有名ですよね。

オリコン調査の『女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング』で、2010年、2013年、2014年、2015年と4度に渡って1位を獲得するなど、多くの女性から憧れられるほど美しい女性です。

そんな美人な北川景子さんですが、才色兼備という噂が!旦那さんであるDAIGOさんは高学歴ですが、一体北川景子さんはどうなのでしょうか?

DAIGOさんの妻・北川景子さんも高学歴!?

難関高校に通っていた北川景子さん

北川景子さんはDAIGOさんと同様に、高学歴なんです。

大阪府出身の北川景子さんは、高校生時代中高一貫高校である「大阪女学院高等学校」に通われていました。地元では有名な進学校で、偏差値が65-69と言われる難関の女子校と言われています!また、同時にお嬢様高校としても知られているそうです。

そんな難関校に通われていた北川景子さんですが、高校2年生の時にスカウトされ芸能界に入ったため、大阪女学院高等学校から通信制のクラーク記念国際高校へ転校しました。

有名私立大学に通っていた北川景子さん

高校卒業後、明治大学の商学部に入学された北川景子さん。明治大学は東京六大学で有名で、私立の総合大学です。「芸能界は浮き沈みの仕事だから、大学へ行った方が良い」という両親の勧めで入学したのだとか。

北川景子さんは2009年に明治大学の商学部を卒業しています。仕事をしながら大学を卒業したそうで、勉強と仕事の両立は充実していたそうですが、恋愛などプライベートは充実できなかったそうです。

在学中、北川景子さんは軽音サークルに所属し、ドラムを担当していたそう。普通の一般の学生と同じような生活が送ってみたかったのだとか。

4年で大学を卒業した北川景子さん

北川景子さんは、DAIGOさんと異なり仕事と学業をしっかりと両立していたのでちゃんと4年で卒業したそうです。

DAIGOさんの学歴とは異なり、筋がしっかりと通っていますね。

卒業にあたり、まだ仕事が安定していなかったので就職活動をするか迷っていたそう。しかし、腹をくくり大学卒業後は芸能活動一本だけで生きていく!と決めたそうです!そう決めてからお仕事がどんどん決まるようになり、活躍している女優さんの一人になったようです。

北川景子さんが学生時代を過ごした大阪女学院高等学校・明治大学とは?

大阪女学院高等学校出身の北川景子さん

北川景子さんは、大阪女学院高等学校出身とお伝えしました。大阪女学院高等学校は1884年に創立された歴史のあるミッション系の高校です。

週一回の聖書の授業や礼拝、学期末の聖書のテストなどキリスト教に則った教育方針が特徴です。ミッション系の学校らしく、英語教育にも力を入れているそうです。ですので、北川景子さんも随分と英語ができるのではないでしょうか。

北川景子さん他、多数の芸能人を輩出している明治大学

北川景子さんが大学生時代に通っていたのは、明治大学。明治大学には10個の学部があり、東京六大学の一つとしても有名な私立の大学です。

明治大学は多くの芸能人を輩出してきたことが有名で、柴田理恵さんや、山本美月さん、向井理さんなど芸能のジャンルを問わず有名人を輩出してきました。

高学歴夫婦!DAIGOさんと北川景子さんの出会いは?

高学歴なDAIGOさんと北川景子さんの交際が始まるきっかけとなった番組

出会いは5年前

北川景子さんが主演したTBS系ドラマの「LADY」の第一話にDAIGOさんがゲストとして出演したのですが、この時はまだ二人は意識していなかったそうです。

2015年1月に放送された火曜サプライズというバラエティ番組で、DAIGOさんと北川景子さんが再会し、DAIGOさんの略語がツボにはまって、意気投合して連絡先を交換したと言われています。

火曜サプライズで共演したDAIGOさんと北川景子さん

2015年1月に放送された火曜サプライズというバラエティ番組で、DAIGOさんと北川景子さんが再会し、DAIGOさんの略語がツボにはまって、意気投合して連絡先を交換したと言われています。

お似合いのカップル

DAIGOさんと北川景子さんは番組内で、とても楽しそうな雰囲気が出ていますよね。大学を中退したDAIGOさんと大学を卒業した北川景子さんは、学生生活に大きな違いはありますが意気投合したのであれば素敵な夫婦になれますよね。

DAIGOさんと北川景子さんが結婚

2016年1月11日、11時11分にDAIGOさんと北川景子さんは婚姻届を提出し、ツーショット会見を開きました。そして、4月29日に結婚式と披露宴を行い、多くの人に祝福されたのです。

高学歴の北川景子さんなので、DAIGOさんの家系にもぴったり合ったお相手と言えますね。美男美女の夫婦でとてもお似合いです。

DAIGOさんと同じく玉川大学中退の学歴を持ってい芸能人

中村里砂

DAIGOさんと同じ玉川大学中退している中村里砂さんは、俳優中村雅俊さんの娘です。ファッションモデルなどで活躍しています。

千葉雄大

DAIGOさんと同じ玉川大学を中退している有名人として、千葉雄大さんもいます。2010年に「天装戦隊ゴセイジャー」や2015年に「戦う!書店ガール」 など俳優として活躍しています。

宍戸開

DAIGOさんと同じ学歴を持つ有名人として、宍戸開さんもいます。現在も俳優として活躍されていますよね。

北川景子さんと同じく明治大学を卒業された芸能人

オリエンタルラジオ・藤森慎吾 

お笑いコンビオリエンタルラジオの藤森慎吾さんも北川景子さんと同じく明治大学出身。政治経済学部に通われていたそうです。

藤森慎吾さんといえば、”チャラい”というキャラクターが売りで、学生時代もチャラチャラしているのかと思いきや、実は真面目で頭がよかったそうです。

山本美月

人気モデルの山本美月さんは農学部出身。山本美月さんの祖父が生物教師だったことから影響され、子供の頃から生物に関心があったようです。

ビートたけし

タモリさん・明石家さんまさんと共に、日本のお笑いBIG3の一人として有名なビートたけしさんも、明治大学出身で工学部機械工学科に在学していたのだそう。

この他にも、山下智久さんや山下達郎さん、渡辺正行さんなど多くの有名人が明治大学を卒業しています。

DAIGOさんの学歴について世間の反応は?

DAIGOさんの学歴について世間の人はどのように思っているのでしょう?その感想をご紹介します。

DAIGOさんの学歴について世間の反応

DAIGOはガチで頭いいな!

出典:http://benefitgreen.net

DAIGOさんがオバカキャラだとかアホのボンボンとか仰ってる方もいますが
私はDAIGOさんは相当頭の回転が速い賢い方だと思います。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

DAIGOさんは頭の回転が速いなあというのは私も思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

学歴については特に触れていませんが、DAIGOさんのこと賢くって頭の回転が速いと思われているようですね。

DAIGOさん&北川景子さん夫妻の学歴のまとめ

いかがでしたか?

DAIGOさん、北川景子さんの学歴についてまとめてみました。お二人とも美男美女でさらに高学歴でお互い釣り合いが取れるほど、頭の良さを誰もが認めていますね。

夫婦となったDAIGOさんと北川景子さんのこれからの活躍に期待が高まります!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ