記事ID17128のサムネイル画像

女優・原田美枝子と子供たちについて!夫や勝新太郎との関係も解説

女優・原田美枝子にはどういった子供がいるのでしょうか。そこで今回は、原田美枝子の子供についてスポットを当てたいと思います。また、旦那についてや旦那の不倫、隠し子の存在に関して、原田美枝子の勝新太郎との関係もご紹介します。

【この記事は2020/05/22に更新されました。】

 

原田美枝子のプロフィール

●本名(ふりがな/愛称):石橋 美枝子(いしばしみえこ/)
●所属事務所:舞プロモーション
●生年月日:1958年12月26日
●現在年齢:63歳
●出身地:東京都豊島区
●血液型:A型
●身長:157センチ
●体重:非公表
●活動内容:女優
●家族構成:

映画『ともだち』に出演

1974年の日活児童映画『ともだち』に、原田美枝子は勉強のためと勧められたことで出演しました。この映画では、主人公である少年の姉役として出演しています。

映画『恋は緑の風の中』で正式デビュー

東京都立工芸高等学校に入学した後の、1974年に映画『恋は緑の風の中』し正式デビューしました。公開後にはヌードシーンが問題となり、高校1年生の3学期には芸能活動の便宜上のために、夜間高校である東京都立代々木高等学校に転校することとなっています。

原田美枝子の息子や娘はどうなっている?

続いては、原田美枝子の息子や娘についてご紹介します。原田美枝子には、どういった子供たちがいるのでしょうか。

長男

原田美枝子の第一子は男の子です。長男は1990年に生まれており、一般人であるため名前は公表されていません。2022年には32歳となるでしょう。

石橋優河

1992年2月2日には長女が誕生しています。石橋優河といい、現在は30歳です。優河名義でシンガーソングライターとして活動しており、2018年にカメラマンの廣田達也と結婚しました。

石橋静河

次女は1994年7月8日に誕生した石橋静河です。女優として活動していて、結婚をしたとの噂が流れたこともありました。しかしそれは役柄で既婚者を演じたためであり、石橋静河は現在も独身です。

原田美枝子の夫にはもう1人子供がいる?

原田美枝子の3人の子供をご紹介しましたが、原田美枝子の旦那には他にも子供がいるというのです。それは一体どういったことなのでしょうか。原田美枝子の旦那のもう1人の子供について迫ってみましょう。

ハーフの5歳の息子の存在

原田美枝子の旦那は過去に不倫をしており、相手との間にハーフの男の子を授かっていました。隠し子が発覚し、2001年に旦那が記者会見を開いています。不倫相手との息子は、2001年の段階で5歳になっているとされていて、2022年には26歳程度になっているでしょう。

なお原田美枝子の旦那は子供の存在は認めていますが、認知はしていません。認知をしていないのは、不倫相手がシングルマザーとなることを望んだためでした。しかし相手や息子には石橋凌が物理面での援助をしており、年に数回は不倫相手やその息子と会っていた模様です。

原田美枝子の旦那や、不倫については後述いたします。

知人を通してもう1人の子供の存在を知る

原田美枝子は、旦那の不倫が報道される2年前から不倫や隠し子の存在を知っていたといいます。彼女が不倫などを知ったのは、知人から知らされたのがきっかけでした。そして原田美枝子は夫婦で話し合いの場を持ったという話もあります。

旦那は「同じように愛している」と言っている

旦那は、記者会見において双方の子供たちについて「自分にとって、両方とも大事な人たちですから」と述べています。原田美枝子との3人の子供も、不倫相手との子供も同じように愛していると言っているのです。

原田美枝子の旦那は誰?

では、原田美枝子の旦那は一体誰なのでしょうか。ここで、原田美枝子の旦那について迫ってみたいと思います。2人の馴れ初めについてもご紹介します。

旦那は石橋凌

原田美枝子の旦那は、俳優兼ミュージシャンの石橋凌です。アメリカの映画俳優協会(SAG)の会員でもあり、アメリカでの代理人はゴールデン・メディア・グループが担っています。石橋凌は、1977年よりバンドARBに加入し活動しています。石橋凌をバンドに紹介したのは、甲斐よしひろでした。

1987年に結婚を発表

原田美枝子と石橋凌の結婚が発表されたのは、1987年のことでした。2人が交際するようになり、5年後のことです。結婚式については、盛大というわけではなく鳥取砂丘で行われています。なお結婚が発表された頃には、既に2人は同居していたという話もあります。

石橋凌との馴れ初めはどうだったの?

原田美枝子と石橋凌は、1982年に友人が主催したパーティーで出会いました。出会った当時、原田美枝子は24歳であり石橋凌は26歳でした。1982年2月には、2人で10日間のヨーロッパ旅行に出かけており、結婚秒読みとまで言われています。しかし、実際に結婚をしたのはそれから5年後のことだったのです。

自宅の場所は不明

原田美枝子が夫の石橋凌と一緒に暮らしていると考えらえる自宅については、場所が不明となっています。以前には次女の石橋静河が原田美枝子と共に外出から帰宅する様子がスクープされています。そうしたことから、石橋静河も原田美枝子と同居している可能世もあるでしょう。

石橋凌が不倫をしていた?

続いては、原田美枝子の旦那である石橋凌の不倫について迫ってみたいと思います。石橋凌が不倫をしていたのは本当なのでしょうか。

アメリカ人との不倫

石橋凌は、アメリカ人と不倫をしていたといいます。時期としては、発覚する7年前から関係を持っていたのだというのです。時期としては、19994年辺りであると考えられます。また不倫相手の女性は、クラブに勤務していたという話があります。

離婚はしているの?

不倫や隠し子の存在が発覚した日の夜に、石橋凌は会見で「今の段階で離婚はない。子供たちをちゃんと育てあげるという務めがある」と語っていました。さらに「彼女側から離婚の申し出があった時はまた考える」とも述べています。妻である原田美枝子の気持ちを尊重するというのです。

また原田美枝子は、書面で「しばらくそっとしておいてほしい」とコメントしていました。原田美枝子と石橋凌は離婚しているのかとの憶測もありますが、2人が実際に離婚したという情報はありません。騒動はありましたが、現在も夫婦として暮らしている模様です。

勝新太郎とはどんな関係だったの?

中村玉緒の旦那でもある大物俳優の故・勝新太郎。彼と原田美枝子には関係があるという話があります。では、2人はどういった関係だったのでしょうか。

勝新太郎が写真集を撮影

1980年に、勝新太郎の撮影による原田美枝子の写真集『勝vs美枝子』が発売されました。撮影はハワイで8泊10日という日程で行われています。写真集にはセクシーなショットも含まれており、そうしたショットを撮影できる間柄ということは熱愛関係なのではないかとの憶測が生まれたのです。

不倫の噂はデマ

写真集を撮影した当時は、既に勝新太郎は中村玉緒と結婚をしていました。そのため、もし原田美枝子と熱愛関係にあったとしたら、不倫になってしまいます。勝新太郎に関しては様々に浮気の噂もあった模様ですが、原田美枝子との関係はデマである可能性が高いでしょう。

なお1980年に放送されたドラマ『警視-K』で、原田美枝子や勝新太郎、中村玉緒は共演をしています。もし原田美枝子が勝新太郎と不倫をしていたなら、3人で共演をすることはないものと考えられます。

原田美枝子は離婚をしていない!

原田美枝子は、1987年に石橋凌と結婚をしました。3人の子供にも恵まれましたが、石橋凌の不倫が発覚してしまいます。さらには隠し子の存在まで明らかになったのでした。原田美枝子は苦悩したものと推測されますが、現在も離婚したという話はありません。

また原田美枝子自身も、勝新太郎との関係が疑われたこともありますが、写真集を撮影しただけであり熱愛などの関係だったとは考えにくいでしょう。女優としての、原田美枝子のますますの活躍が期待されます。

原田美枝子の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ