俳優・小栗旬は事務所の取締役だった!?時期社長という噂も…

俳優・小栗旬さんは事務所の取締役をしているそうなので今回はその情報に関してまとめてみました。小栗旬さんが時期社長に選ばれるのではないかという噂も広まっているようですが真相は果たして…。どうやら小栗旬さんが事務所を立ち上げようとしているという噂もあるようです。

事務所に所属の小栗旬

実は事務所のお偉いさんだった?俳優・小栗旬のプロフィール

生年月日:1982年12月26日
出生地:東京都
身長:184cm
血液型:O型
職業:俳優ジャンル:映画・テレビドラマ
デビュー:1994年1998年、ドラマ『GTO』・吉川のぼる役で本格的にデビュー、女優の内田有紀のファンで「内田有紀と共演したい」というのがデビューのきっかけ。2012年にモデルの山田優と結婚した。信長協奏曲で主役の信長と光秀役を演じている。

まずは小栗旬さんが所属している事務所ってどんな所?

株式会社トライストーン・エンタテイメント(英語表記:Tristone Entertainment Inc.)は、日本の映画制作会社・芸能事務所・音楽プロダクション。日本音楽事業者協会正会員。

映画プロデューサーの山本又一朗が1993年に設立した会社で、「本物志向のマネージメント」をモットーとして俳優やミュージシャンの育成をしている

本社所在地
〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23
サンタワーズB棟6階

設立
1993年5月

代表者
山本又一朗(代表取締役社長)

出典:http://ja.wikipedia.org

小栗旬さん以外にも田中圭さんや綾野剛さん、木村文乃さんなどテレビで見たことがある芸能人が多いでよすね。ということで小栗旬さんが所属している事務所は芸能事務所でもかなりの大御所と思っていただいていいと思います。
代表取締役の山本又一朗さんは別名は水島力也で脚本家らしいです。

小栗旬さんが事務所の取締役に選ばれたって本当!?

俳優業に加え、7月には初監督映画も公開予定の俳優・小栗旬(27)が、昨年2月に所属事務所の取締役に就任していたことがわかった。

一方で報じられた“破局説”を否定した恋人のモデル・山田優(25)も、将来の社長夫人の心構えができているという。

マルチに活躍する小栗に新たな〝勲章〟が加わりそうだ。所属事務所「トライストーン・エンタテイメント」の社長に就任すると噂されているのだ。

発端は小栗が昨年2月17日付で所属事務所の取締役に就任していたこと。現在の代表取締役は山本又一郎氏だが、小栗は5人いる取締役の1人に名を連ねている。

タレントが自分の所属事務所の役員に就任するという例はないわけではないが、小栗の若さでは異例のこと。当然、それは次期社長への布石と見る向きが強い。

「所属事務所の稼ぎ頭は小栗さんですからね。実績は十分。取締役就任は他の事務所の〝引き抜き〟を阻止するための措置であると同時に、事務所のさらなる発展を狙ったものでしょう。山田さんとの結婚を機に社長に就任すると言われています」

小栗自身も最近、あるラジオ番組の収録の合間に「俺、人気ももう終わりっしょ。昔は(マスコミの)インタビューでもかっこいいこと言えたけど、今は言えないもん!そろそろ次を考えないとね」と周囲に笑いながら話していたという。将来の社長業を見越しての発言かもしれない。

とはいえ、小栗が社長業に専念することはなく渡哲也(68)が社長を務める「石原プロモーション」のように、経営的な部分は別の人に任せ、本業はあくまでも俳優業になると見られる。

話がややそれるが、小栗の父・小栗哲家氏も、またボローニャ国立歌劇場などの日本公演を手掛ける舞台監督だ(株式会社アートクリエイション代表取締役でもある)。

小栗が普段からこうした制作のプロフェッショナルと身近に接してきたことも、監督業を目指す一つのきっかけになったと言えそう。

また俳優業の枠から少し飛び出して、少し俯瞰して物事をとらえてみたいという意識変化であれば、事務所の経営者に名を連ねるのも同じような流れなのかも。

小栗旬さんが事務所の取締役に選ばれたのはどうやら5年も前のことのようですね。小栗旬さんが取締役にやったことによって時期社長になる予定なのでは?という噂が立ったようです。
小栗旬さんがかなり稼がれているのは間違いないですのでこのまま行けば小栗旬さんが40代ぐらいで社長に択ばれることもありそうですね。

小栗旬さんが独立して事務所を立ち上げようとしている?

前出の映画ライターが事情を説明する。

綾野剛や鈴木亮平、瑛太、三浦春馬、藤原竜也ら、イケメン若手俳優らとともに小栗会を結成。また小栗は、自腹で芝居ができるスタジオとトレーニングジムを完備した稽古場も建設中なんです。さらに、バーニング系列やジャニーズ事務所など力の強い芸能プロがキャスティングを牛耳っている、日本の芸能界の現状に嫌悪感を抱き、一石を投じる構えもみせているんです」

「小栗はその現状を打破するために、役者の労働組合をつくろうと小栗会のメンバーを中心に声をかけているんです。しかし、バーニング系列やジャニーズ事務所による圧力を恐れ、なかなか賛同者が得られていない様子です。また、テレビ局や映画会社に『小栗を起用するな』という要請もあったようだ。一方、小栗本人は断固戦う構えを見せています」

出典:http://www.asagei.com

小栗旬さんが事務所を独立するという噂は小栗会のメンバー集めが原因だったようですね。小栗旬さんは大手事務所を敵に回していらっしゃいますがご本人も覚悟の上のようなので小栗旬さんのご活躍に注目したいですね。
小栗旬さんは女関係はアレですが日本の芸能界の将来のことは真面目に考えていらっしゃるようです。
小栗旬さんがどけだけ支持されるかに掛かっていると思います。

小栗旬さんが今の芸能界を堂々と批判?

小栗旬が鈴木亮平との対談で芸能界、または事務所への批判となるような声も上がりました。その内容が、


「ぼくらの同世代も上の世代でも「この人何も考えいないのによく、生き残ったな。」ていう人はいますから、事務所の力もありますし。」

と語ります。”映画にしかでない”と言う俳優がCMに出ていると「話違くね?」と思うのだそうです。

「CMには出るのにドラマは下に見るんだ。「意味分かんねぇ」って」

と、芸能人と事務所に対して批判のような本音を叩きだしました。人気も実力もあるとは言っても芸能界でここまで言うのはあまりないそうです。

何故、そのような発言をしたのでしょうか?小栗旬は芸能界へ何かしら不満があるそうです。

出典:http://ishiharasatomi-fan.pink

小栗旬はアメリカにある「SAG-AFTRA」という役者の為の組合があるそうで、日本ではそのような大きな組合が存在しないのでそれを作り上げようと考えているとのことです。

しかし、それに賛同してくれる仲間があまりいないことをこのように語っています。「皆結構いざとなると、乗ってくれない」俳優の為に労働組合を作り上げて俳優の労働条件を良くしようと本格的に取り組むことをコメント。

出典:http://ishiharasatomi-fan.pink

俳優の小栗旬さんが今の芸能界のあり方を批判していますが芸能人の方が堂々とこういう発言をするのは意外?ですよね。
一般人なら分かりますが芸能人だとやっぱり事務所の目がありますからなかなか言えないと思います。
小栗旬さんはアメリカにある役者の為の組合に何かを感じられたようですね。

小栗旬が誰かに殺される?

「ぼちぼち、本格的にやる」

しかし、乗ってくれる人がいなくて落胆している様子な小栗旬。「今の状況や立場を失いたくない、傷つきたくないとか気持ちは分かるけど「意外と口先だけ、覚悟が足りねんだな」って思うことも多い」と語ります。

そして、小栗旬は無理をしてまでも芸能界に残りたいと思っていないという本音を言います。それほどまでに成し遂げたいんですね。


「ここのところはちょっと組織に負け始めてます。やっぱり組織ってとてつもなくでかいから”自分は誰かに殺されるかもしれない”くらいの覚悟で戦わないと日本の芸能界を変えるのは相当難しいですね」

これは凄い志と情熱と信念と覚悟のこもった言葉だと判断出来ますが、これを聞いた他事務所や芸能人はとてつもない刺激になったのでは?ここまで貫こうとする俳優さんは中々いないですよね。びっくりする格好良い信念をもっています。

出典:http://ishiharasatomi-fan.pink

小栗旬さんが芸能界から干されるかも?と言われているのはこれが原因らしいですね。小栗旬さんの年収は億越えとも言われているので消えたら不自然だと思うのでそれはないと思いますが…。

有名芸能人が多数所属している「トライストーン・エンタテイメント」

小栗旬さんが所属している事務所「トライストーン・エンタテイメント」は、小栗旬さんの他にも、有名芸能人が何人も所属しています。

中でも有名な方を数名ご紹介します!

綾野剛

生年月日 1982年1月26日
出身地 岐阜県
身長 180cm
血液型 A型
職業 俳優

主な出演作品
『GANTZ』
『新宿スワン』
『怒り』
『新宿スワンII』
『コウノドリ』

坂口健太郎

生年月日 1991年7月11日
出身地 東京都
身長 183cm
血液型 O型
職業 俳優・モデル

主な出演作品
『海街diary』
『ヒロイン失格』
『ナラタージュ』
『東京タラレバ娘』

miwa

生年月日 1990年6月15日
出身地 神奈川県
身長 149cm
血液型 A型
職業 歌手

木村文乃

生年月日 1987年10月19日
出生地 東京都
身長 164 cm
血液型 AB型
職業 女優

主な出演作品
『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』
『ボク、運命の人です。』
『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』

【まとめ】小栗旬さんが事務所の社長になることもありえる?

小栗旬さんの事務所に関する話題をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?小栗旬さんは結構デカイことをやられるみたいですので小栗旬さんの芸能活動に注目して行きましょう。

もっと小栗旬を知りたい方へ!

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ