記事ID149086のサムネイル画像

【2023年最新】中島健人の髪型遍歴!マッシュやセンター分けのオーダー方法は?

ジャニーズグループ、SexyZoneの中島健人さん。ジャニーズ界屈指のサービス精神の持ち主でグループの中でも人気が高いです。そんな中島健人さんのカッコイイ髪型を真似したい人も多いはずです。気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

ジャニーズグループ、SexyZoneの中島健人さん。ジャニーズ界屈指のサービス精神の持ち主でグループの中でも人気が高いです。そんな中島健人さんのカッコイイ髪型を真似したい人も多いはず。髪型遍歴に沿ってオーダー方法やセットの仕方を解説しています。

ぜひ最後まで内容を確認してみてください。

中島健人さんの髪型コンパクトウルフ(2008年)

まずは、中島健人がしていた髪型の1つであるコンパクトウルフについて、ご紹介します。コンパクトウルフとは一体どういった髪型であり、どのようにオーダーをすれば良いのでしょうか。

「スクラップティーチャー〜教師再生〜」出演時の髪型

コンパクトウルフは、2008年に中島健人が出演していたドラマ『クラップティーチャー〜教師再生〜』でしていた髪型です。2008年ということは、まだ彼がSexyZoneとしてデビューする前のことです。中島健人は当時、14歳であり中学2年生でした。

コンパクトウルフはふんわりとしたボリューム感や、毛束に動きがあるスタイルです。そのため、固めやすさや扱いやすさがある点が特徴となります。

コンパクトウルフのオーダー方法

コンパクトウルフは、前髪に関しては目の位置辺りでカットしましょう。そして自然に靡くようにすることがポイントです。トップは短めにして長めの襟足に向かって細くなるようにします。もみあげ部分については、耳を隠すように長めにすることで、コンパクトウルフのスタイルにすることができます。

コンパクトウルフのセットの仕方

コンパクトウルフのスタイリングについては、セットをせずにそのままでも問題ありません。自然な仕上がりとなるため、日々のセットが面倒だという方でもおしゃれな仕上がりとなるでしょう。

中島健人さんの髪型くせ毛風パーマ(2009年)

続いては、中島健人のくせ毛風パーマについて迫ってみたいと思います。くせ毛風パーマとは、一体どういったものなのでしょうか。

「SMAPがんばります」出演時の髪型

くせ毛風パーマは、中島健人が2009年に『SMAPがんばります』に出演していた頃の髪型です。くせ毛風パーマの特徴は、ゆるふわな雰囲気であり、無造作ヘアである点です。決まり過ぎていない点や、作り過ぎていない点もポイントとなります。

 

男性だけでなく女性にも人気のスタイルであり、お手入れも簡単でしょう。

くせ毛風パーマのオーダー方法

くせ毛風パーマのオーダー時には、全体的に重めであり無造作な毛束間にしましょう。前髪は目の位置と同じ長さにして、サイドは耳よりも長めにします。緩めにふんわりとパーマをかけると、ナチュラルなくせ毛風パーマに仕上がります。卵型やベース型、丸顔など様々な顔タイプに合うスタイルです。

くせ毛風パーマのセット方法

くせ毛風パーマのスタイリング方法は、まず十分に髪を濡らしてからしっかりと水分を拭き取りましょう。8割ほど乾いた状態で、お好みのスタイリング剤をつけて整えてください。

中島健人さんの髪型黒髪ストレート(2009年)

中島健人の髪型には、黒髪ストレートもあります。続いては、中島健人のしていた黒髪ストレートについて探ってみたいと思います。中島健人のような黒髪ストレートは、美容院でどのようにオーダーすれば良いのでしょうか。

「恋して悪魔〜ヴァンパイアボーイ〜」出演時の髪型

2009年に、15歳だった中島健人はドラマ『恋して悪魔〜ヴァンパイアボーイ〜』に、半田宏人役で出演しました。ドラマに出演した時の中島健人の髪型が、黒髪ストレートだったのです。一般的なスタイルでもあり、爽やかさを醸すことができます。

 

そのため、学校やビジネスにも向いている髪型です。よりクールさを出すなら、前髪と耳周りをスッキリとさせることがおすすめです。なお中島健人により近付けるためには、前髪と再度を長めにすると良いでしょう。

黒髪ストレートのオーダー方法

黒髪ストレートの前髪については、目の位置の長さに揃えましょう。また、サイドについては耳を隠すようにしてカットをすることが適しています。もみあげはナチュラルな形にして、襟足に関しては少しだけ長めに残します。そしてポイントは、全体として毛先をしっかりと梳くことです。

黒髪ストレートのセットの仕方

黒髪ストレートは、毛先が自然に動くようにスタイリングしましょう。また、襟足は外側に跳ねるようにします。そうすることで、中島健人もしていたような黒髪ストレートが実現できるかもしれません。

中島健人さんの髪型茶髪ストレート(20011~2012年)

中島健人は、茶色のストレートヘアをしていた時期もあります。中島健人の茶髪のストレートは、どのようにオーダーすれば良いのでしょうか。また、スタイリングの方法についてもお伝えしましょう。

暗めの茶髪から明るいトーンの茶髪に

2011年のドラマ『大切なことは全て君が教えてくれた』に出演したの時中島健人は、暗い茶髪ストレートでした。黒髪のストレートとは異なり、暗い色を入れることによりオンでもオフでも落ち着いた印象で決めることができるでしょう。またストレートであるため、自由にアレンジできます。

 

そして2012年のドラマ『家族のうた』の時には、明るい茶髪ストレートになっています。明るいカラーであるため、社会人よりもカラーに自由が利く学生に向いているかもしれません。また明るい茶髪のストレートも、暗い茶髪と同様にアレンジしやすくなっています。

茶髪ストレートのオーダー方法

暗い茶髪ストレートの場合は、自然であり地毛のようなトーンの5から6のカラーです。全体として重めに、前髪は流れるようにカットしてもらいましょう。そしてサイドの長さについては、耳が隠れる程度にします。また襟足は、少し長めにするのがポイントです。

明るい茶髪ストレートの場合は、全体に収まりを良くしっかりとベースカットをしてもらいましょう。量の感じをトップより間引いていくことがポイントとなります。そして軽く、ふんわりとした質感にすることも大事です。前髪やサイド、襟足を長めに残すこともポイントです。

中島健人のような明るい茶髪にしたいなら、7から9のトーンを使用することがコツです。

茶髪ストレートのセットの仕方

暗い茶髪ストレートのセットは、オフの日は前髪を下ろして自然で優しい印象にしましょう。オンの場合は、オールバングあるいはアップバングで、”できる”爽やかな印象を与えることが一案です。併せて、ツーブロックも似合います。

明るい茶髪ストレートでは、ワックスを付けなくても問題ありません。しかし、少し付ければ軽い束感を出すことができます。ドライヤーの際に、十分に流すことがスタイリングを成功させるポイントです。

中島健人さんの髪型ウルフカット(2013~2014年)

中島健人のコンパクトウルフについて前述していますが、彼は2013年から2014年にウルフカットの髪型をしていました。続いては、中島健人のウルフカットについて迫ってみたいと思います。中島健人のようなウルフカットは、どういったオーダー法があるのでしょうか。

「BAD BOYS J」出演時の髪型

中島健人は、19歳だった2013年にドラマ『BAD BOYS J』で初出演を務めています。その際の髪型が、ウルフカットでした。また20歳となった翌年2014年にも、『ロッテ トッポ』のCMで、中島健人はウルフカットの髪型をしています。ウルフカットは女性にも人気の髪型であり、モテたい男性にもうってつけです。

 

ただスタイリングが必須になるため、難易度は上がるかもしれません。

ウルフカットのオーダー方法

中島健人のようなウルフカットをオーダーするなら、襟足は少し長めにカットしてもらいましょう。そしてサイドの髪については、耳にかかる程度の長さにして、隠れるくらいにします。またトップは長めに残して、全体的に梳く点がポイントです。

ウルフカットのセットの仕方

ウルフカットをスタイリングする際には、ストレートヘアアイロンを用いて、耳の部分からつむじと毛先を外ハネにします。前髪については、ワックスを使い横流しに毛先に動きが出るようにセットしましょう。

中島健人さんの髪型マッシュウルフ(2015年)

中島健人は、髪型をマッシュウルフにしていたこともあります。続いてはマッシュウルフについて、オーダー方法やスタイリング方法についてご紹介します。さて、マッシュウルフとはどういったものなのでしょうか。

「黒崎くんの言いなりになんてならない」出演時の髪型

マッシュウルフは、中島健人が21歳だった2015年に出演したドラマ『黒崎くんの言いなりになんてならない』でしていた髪型です。マッシュルームカットは、ベースが丸いシルエットです。そして、襟足のレイヤーの遊びが残されたスタイルとなります。

 

通常のウルフカットよりも丸みを持たせているため、優しい印象になるでしょう。またワイルドさと可愛さを合わせたカットでもあります。

 

マッシュウルフのオーダー方法

マッシュウルフをオーダーするなら、全体的に丸みを残しつつスッキリさせることがコツです。また毛先に遊びを持たせましょう。またサイドは耳の高さにして、襟足は軽めであり長めにします。

マッシュウルフのセットの仕方

マッシュウルフをセットする際には、ワックスを多めにとり後ろから毛先をしっかりと立ち上げながら揉み込みましょう。そして根元を押さえるように馴染ませてから、丸いシルエットに整えます。最後に、襟足は外側に跳ねさせます。

中島健人さんの髪型黒髪マッシュ(2016年)

ここで、2016年頃の中島健人の黒髪マッシュについて見ていきましょう。中島健人がしていた黒髪マッシュにするには、どのようなオーダーをすれば良いのでしょうか。中島健人の黒髪マッシュのオーダー方法やスタイリングについて迫ってみたいと思います。

「ガードセンター24広域警察指令室」出演時の髪型

黒髪マッシュは、中島健人が2016年に出演したドラマ『ガードセンター24広域警察指令室』でしていた髪型です。黒髪マッシュは印象の良い髪型であり、全体的なバランスが取れているためお洒落でもあります。

黒髪マッシュのオーダー方法

トップは長めで全体的に重ためにし、襟足はスッキリさせます。そして、前髪は目より少し高い位置でサイドは耳にかかる長さにしましょう。また、丸いシルエットになるようカットしてもらう点がコツです。

黒髪マッシュのセットの仕方

黒髪マッシュをスタイリングする際には、スタイリング剤を全体的に馴染ませ調整することがポイントです。また黒髪マッシュは、丸顔タイプの人におすすめとなります。

中島健人さんの髪型オルチャン風センター分け(2018年)

続いては、中島健人のオルチャン風センター分けについて探ってみたいと思います。さて、オルチャン風センター分けとは、一体どういった髪型なのでしょうか。

「ゴチになります」出演時の髪型

オルチャン風センター分けは、中島健人が『ゴチになります19』でしていた髪型です。オルチャンとは、韓国語の造語であり”美人”を意味します。2019年頃から、中島健人はBTSのVにビジュアルを寄せているという噂がありました。

 

オルチャン風センター分けも、Vを真似てしていた髪型だったのかもしれません。

オルチャン風センター分けのオーダー方法

全体的な髪の長さは、ソフトマッシュになるようにカットしてもらいましょう。またオルチャン風は重めである点が特徴の髪型であり、特に毛量を減らさなくても問題ありません。

オルチャン風センター分けのセットの仕方

オルチャン風センター分けは、全体を水で濡らして空気を含ませつつ乾かして、前髪はふんわりと分けることがポイントです。また、アイロンで前髪が分かれた部分から軽く内側を向くように癖をつけてください。そして、スタイリング剤で動きや束感を出しながら、調整するようにしましょう。

中島健人さんの髪型金髪ストレート&センター分け(2019年)

次に、中島健人の髪型金髪ストレート&センター分けについてご紹介します。髪型金髪ストレート&センター分けは、どういったオーダー方法があるのでしょうか。

「芸能人格付けチェック」出演時の髪型

中島健人は、2019年に25歳で出演した『芸能人格付けチェック』で、金髪ストレート&センター分けヘアを披露しています。アッシュカラーの金髪が、お洒落に決まっています。また、オレンジ寄りのカラーに比べてミルクティーのようなカラーである点も特徴です。

 

さらに、センター分けと併せることにより、今どきのお洒落な雰囲気になっているでしょう。

金髪ストレート&センター分けのオーダー方法

金髪ストレート&センター分けをオーダーする場合は、サイドバックから低めのグラデーションで刈り上げてもらいましょう。また襟足はスッキリさせて、サイドは耳にかかる長さにします。そして、前髪は目にかかる程度の長さが適しています。

なおカラーは、外国人風のブロンズカラーでハイライトすることで、お洒落になるのです。

金髪ストレート&センター分けのセットの仕方

前髪を濡らして分け目を作り、根元を立ち上げるようにドライヤーで乾かします。それから、スタイリング剤で動きと束感を出しつつ調整することで、髪ストレート&センター分けのセットの完成です。

中島健人さんの髪型グレー髪ナチュラルパーマ(2019年)

次は、中島健人のしていたグレー髪ナチュラルパーマについてのご紹介です。グレー髪ナチュラルパーマとは、一体どういった髪型なのでしょうか。

「FNS歌謡祭」出演時の髪型

グレー髪ナチュラルパーマは、2019年の『FNS歌謡祭』でしていた髪型です。韓国のアーティストやアイドルに人気の髪型であり、日本でも流行しました。ハイトーンを合わせることで、トレンドヘアに変身できるでしょう。

グレー髪ナチュラルパーマのオーダー方法

グレー髪ナチュラルパーマは、全体的にマッシュっぽく丸みを残して、トップを長めにカットしてもらうことがコツです。またサイドは耳より短く、襟足にかけてクビレができるようにしましょう。そしてカラーは、担当美容師と相談することがおすすめです。

グレー髪ナチュラルパーマのセットの仕方

グレー髪ナチュラルパーマは、ワックスを馴染ませて整えるのみでOKです。簡単お洒落スタイルとなっているでしょう。

・大見出し:中島健人さんの髪型ベリーショート&センター分け(2020年)

ここでは、中島健人のベリーショート&センター分けについて探ってみたいと思います。ベリーショート&センター分けとは、一体どういった髪型なのか見てみましょう。

「未満警察〜ミッドナイトランナー〜」出演時の髪型

ベリーショート&センター分けは、中島健人が2020年のドラマ『未満警察~ミッドナイトランナー~』出演時にしていた髪型です。男性だけでなく、女性にも似合うスタイルです。時には真面目さを醸し、時にはスタイリッシュさを出すことができます。

ベリーショート&センター分けのオーダー方法

ベリーショート&センター分けは、サイドから襟足にかけて短めかつコンパクトにしてもらいましょう。またサイドは、グラデーションベースのショートヘアとなっていて、前髪は長めに残します。耳は十分に出るように、襟足もしっかりとカットしてもらいます。

ベリーショート&センター分けのセットの仕方

ベリーショート&センター分けのセットをする際には、前髪を濡らして分け目を作ってから、根元を立ち上げるようにドライヤーで乾かします。それから、ワックスを全体に馴染ませて艶を出します。

中島健人さんの髪型ニュアンスパーマ(2023年)

2023年の中島健人は、ニュアンスパーマの髪型にしています。続いては、中島健人のニュアンスパーマについて迫ってみましょう。ニュアンスパーマとはどういった髪型なのか、要チェックです。

「アサヒスーパードライCM」出演時の髪型

ニュアンスパーマは、中島健人が2023年に出演したCM『スーパードライ 生ジョッキ缶』で披露している髪型です。ニュアンスパーマとは、緩やかにかけたパーマを指します。マッシュあるいはセンターパートの髪型にも合うでしょう。髪が硬い方や直毛の方でも、自然な感じが出せるため、スタイリングしやすいです。

ニュアンスパーマのオーダー方法

ニュアンスパーマは、サイドは耳にかかる長さにして、前髪は長めであり全体的に丸みを残してカットしてもらいます。そして、襟足はスッキリさせましょう。前述の通り、ニュアンスパーマは全体的に緩いパーマとなっています。

ニュアンスパーマのセットの仕方

ニュアンスパーマは、スタイリングをしなくてもおしゃれになります。なおワックスをつける時は、手に馴染ませてから外ハネにしてください。

中島健人さんの髪型が似合う顔タイプは?

中島健人の髪型は、どういった顔のタイプの人に合うのでしょうか。次は、中島健人の髪型が似合う顔タイプの人について迫ってみたいと思います。

中島健人さんの顔タイプはベース型

中島健人の顔タイプは、ベース型です。エラが張って、頭が四角く見えやすいベース型の顔タイプの人は、丸みのある中島健人さんの髪型が似合います。丸みのあるヘアデザインや、襟足の長い髪型が似合うでしょう。

ベース型タイプのセットのコツは?

ベース型の人は、頭の全体的なフォルムが四角ではなくひし形になるようにセットすることがコツです。ひし形のバランスになるように、ボリューム感をコントロールするようにしましょう。またアップバングで高さを出すこともポイントです。トップを短くし高さを出して、正面から襟足が見えるようにします。

さらに、サイドに丸みを出すことも忘れないようにしましょう。

髪型以外に中島健人さんのようにカッコよくなる方法

中島健人のようにかっこ良くなりたいと考える男性は少なくないかもしれません。では、髪型以外で中島健人のようにかっこ良くなるためには、どういったポイントがあるのでしょうか。

自分に合ったファッションを見つける

自分に合ったファッションを見つけることで、着ているだけでスタイルが良く見えます。また、明るく見えることもあるでしょう。さらに、あなたの好きな系統や自分の骨格に合う形、肌に馴染む色を見つけることも大事です。そうすれば、中島健人のようにかっこ良くなれるかもしれません。

触りたくなる清潔な肌に

中島健人のようにかっこ良くなるためには、肌も重要です。肌荒れやニキビなどがあると、不潔に見えてしまいます。そのため、綺麗な肌を維持するためにスキンエアをすることが大事です。ちなみに、男性と女性では肌質やホルモンバランスなどが違うことから、同じ化粧品を使っても効果は変わってくるでしょう。

そのため、男性は男性のためのスキンケア用品を使用することがポイントです。綺麗な肌になり、中島健人に近付いてみるのも一案です。

リアルプリンス中島健人さんの髪型は真似しやすくカッコよく決まる!

SexyZoneの中島健人は、これまでに様々な髪型やカラーを見せてくれてきたことが分かります。過去の中島健人は、ストレートからパーマなど挑戦し、黒髪から金髪、グレーヘアまで披露してきました。リアルプリンスである中島健人の髪型は、男性の方たちにも真似しやすいものが揃っているでしょう。

あなたも、中島健人の髪型を真似してかっこ良く変身してみてはいかがでしょうか。

中島健人の関連記事

TOPへ