ジャニーズグループKis-My-Ft2のメンバー横尾渉さんが結婚を発表しました。グループ初の妻帯者となります。デビュー当時はアイドルとしては鳴かず飛ばずでしたが、今では「マグロ1級解体師」の資格やプレバトで俳句名人になるなど才能を開花させています。

そんな横尾渉さんが結婚したお相手や馴れ初めについてご紹介します。気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

横尾渉さんの結婚相手は一般人の女性!事務所を通じて手書き報告

まずは、横尾渉が結婚を発表した点について迫ってみたいと思います。彼が手書きしたという報告のメッセージにも注目してみましょう。

横尾渉が2023年1月26日に結婚を発表

Kis-My-Ft2の横尾渉が、2023年1月26日に所属事務所の公式サイトなどを通じ、一般女性と結婚したことを発表しました。横尾渉は、グループで初の既婚者となったのです。相手は年下の一般女性であり、結婚発表の時点で既に同居をスタートさせています。

 

2人は、6年ほどの交際期間を経てゴールインしました。

ファンクラブ会員向けに手書きメッセージを載せる

横尾渉は結婚の発表に際し、ファンクラブの会員向けに手書きメッセージを掲載しました。この手書きメッセージが、物議を醸したのです。横尾渉らしい誠実な文章ですが、「字が汚い」や「いただきすぎ」といったツッコミがツイッターで見られました。

インターネットで指摘されているように、事務所側が文章をチェックすべきだという見方もあります。

《いつも温かいご声援を賜り、本当にありがとうございます。

本日は皆様にお知らせがございます。

この度、私、横尾渉は結婚いたしましたことを

ここにご報告させていただきます。

これまで沢山支えていただき、素敵なお仕事を

させていただきましたこと、心から感謝申し上げます。

ファンの皆様に応援してきてよかったと思っていただけるように

これからも日々精進してまいりますので

温かく見守っていただけたら幸いです。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。》

出典:https://weekly-jitsuwa.jp

Kis-My-Ft2横尾渉さんのプロフィールを紹介

続いては、Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍中である横尾渉のプロフィールについて迫ってみたいと思います。横尾渉は1986年5月16日生まれであり、2023年7月現在で37歳です。メンバー内では、北山宏光に次いで2番目の年長者です。神奈川県の出身であり、メンバーカラーはオレンジとなっています。

 

また、横尾渉の身長は177センチあります。さて、横尾渉はどのような道のりを歩んできたのでしょうか。彼のこれまでについて見ていきましょう。

お兄さんと一緒にオーディションを受け入所

横尾渉がジャニーズ事務所に入所したきっかけは、兄が履歴書を事務所に送ったことでした。何も知らされることなく、兄に「フットサルに行く」と言われ、オーディション会場に連れていかれたといいます。オーディションでの横尾渉は、良く分からないものの周りの真似をして踊っていたのでした。

オーディション後には雑誌の撮影があり、その撮影後に兄を探したところ、見知らぬ”おじさん”と兄が談笑していたのです。その”おじさん”こそが、ジャニーさんだったといいます。横尾渉によると、その兄のおかげでジャニーズ事務所に入ることができたのでした。

兄は元ジャニーズJr.として活動していましたが、美容師になるとの夢を持ったため退所しています。ちなみに横尾渉には3歳年上と5歳年上の兄がいますが、オーディションに連れていった兄は3歳年上の方の兄です。

先輩の二宮和也さんからの一言が力に

入所の翌年には、堂本光一プロデュースのJ-supportに選ばれました。そして2004年に、Kis-My-Ft2の前身であるKis-My-Ft.のメンバーに選ばれました。その後2010年には、二宮和也主演のドラマ『フリーター、家を買う』でドラマ初出演を果たします。この時期の横尾渉は、ジャニーズを辞めようかと悩んでいました。

しかしその時に、先輩である二宮和也が「キスマイ頑張ってるよね。もう少しじゃない」と言ってくれたことで、横尾渉は心を動かされたのでした。

2011年CDデビュー後活動が広がる

2011年に、横尾渉はKis-My-Ft2としてCDデビューを果たしました。1stシングル『Everybody Go』はオリコンで1位を獲得しています。また、2013年に中居正広がプロデュースした『舞祭組』のメンバーとしても活動しました。

そして『プレバト!!』では、2015年辺りから不定期に出演を始め、高レベルな俳句を披露しジャニーズのアイドルとして新たなジャンルで活躍中です。なお『プレバト!!』での俳句のランクは、2023年7月現在で名人10段となっています。

横尾渉さんと結婚相手との馴れ初めは?いつから交際してる?

次に、横尾渉と結婚相手の馴れ初めについて迫ってみたいと思います。2人はどのようにして出会ったのでしょうか。また、いつから交際を始めていたのでしょうか。

出会いは中目黒のマッサージ店「オリーブスパ」

マッサージ店で働いていた女性の店舗に、横尾渉がお客として来店したことが出会いのきっかけでした。その店舗とは、『オリーブスパ』中目黒店です。なお『オリーブスパ』中目黒店は既に閉店しており、グループ店にも女性の名前はありません。

 

初めは、お客と店員という関係で出会ったということです。

横尾渉さんの一目惚れでマッサージ店に通うように

横尾渉は、偶然に施術の担当となった女性に一目惚れしました。なお『オリーブスパ』では、施術担当者を指名できるシステムになっています。そのため、横尾渉は店舗に足繫く通い相手の女性を指名していたのです。店舗に通い詰めるほどに、相手女性を気に入ったということでしょう。

お二人はいつから交際していたのか?

横尾渉と相手女性がいつから交際をしていたのかという点は、気になるでしょう。6年の交際を経て結婚したとの報道があるため、2016年から2017年の辺りから交際をスタートさせていたと見られます。ちょうど、横尾渉が30歳の頃から付き合っていた可能性があるのです。

じっくりと愛を育んだ上でのゴールインとなったのでした。

交際は当時からバレバレ?女性の名前は押川理世さん

横尾渉の妻は、押川理世(おしかわりよ)という女性であるといわれています。横尾渉と押川理世の交際は、横尾渉のファンの間でも知られていました。2人の交際がバレたのは、押川理世のツイッターへの投稿内容が原因でした。

横尾渉と押川理世が交際をスタートさせた頃に、彼女は勤務先の店舗に横尾渉が施術に訪れていたことをツイートしていたのです。それだけでなく、2人のツーショット写真が流出したことにより、交際が発覚したのでした。

横尾渉さんの結婚相手・押川理世さんの匂わせ【画像あり】

横尾渉の結婚相手である押川理世が、匂わせをしていたという話があります。続いては、押川理世の匂わせについて迫ってみたいと思います。押川理世はどのような匂わせをしていたのでしょうか。

合鍵を受け取った

横尾渉と押川理世が交際を始めて直ぐの頃(2016年)に、押川理世は横尾渉から合鍵を渡されたことをツイートしていました。横尾渉から相当に好意を寄せられていることや、合鍵を渡されたことを投稿し、押川理世のSNSは炎上したのでした。

 

なお2023年7月現在は、押川理世の当時のツイッターアカウントは閉鎖されているため、該当ツイートは見ることができません。

アリーナツアーのコネチケット

2017年に、押川理世が横尾渉からKis-My-Ft2のツアーチケットを貰ったとツイートしていました。要するに、コネチケットを手にしたということです。当時のKis-My-Ft2は、チケットの入手倍率が非常に高い状況でした。チケットが手に入らなかったファンの、気持ちを踏みにじる事になってしまったのです。

このことから、押川理世のSNSは炎上してしまいました。チケットが手に入り嬉しかったのかもしれませんが、他のファンのことを考え、こうしたツイートは控えた方が良かったでしょう。

横尾渉さんの愛犬と写る押川理世さん

2017年に押川理世は、インスタグラムで「彼に撮られた」という内容で犬と寝ている写真を投稿しました。インスタグラムに上げられた写真に写る犬が、横尾渉の愛犬であるルイスに似ているというのです。例えば、鼻の黒い模様や毛色が似ているという声があります。

横尾渉さんの結婚にファンは脱退望むまさかの炎上

横尾渉が結婚したことについて、ファンから脱退を望む声が聞かれ炎上したという話があります。さて、それは一体どういったことなのでしょうか。横尾渉の結婚で炎上したという件について、見てみましょう。

メンバーからは祝福もファンからは「脱退しろ」

横尾渉の結婚に際して、Kis-My-Ft2のメンバー藤ヶ谷太輔から、祝福のメッセージが寄せられました。藤ヶ谷太輔は、「結婚おめでとう!渉がメンバーへ伝えた時、メンバーみんながすごく喜んでて良かったね」と言っていました。

 

そして皆が喜んでいた姿を見て、「こちらもとてもうれしかったし、大変感慨深いモノがありました」とも言っています。またメンバーの玉森裕太も、「これからも新たに進化していく横尾さんがメンバーとしても楽しみです」とコメントしていました。

 

しかし横尾渉の結婚を受けて、SNSには批判するコメントが上がっています。これは、相手女性が匂わせしていたことに端を発するものと考えられます。

キスマイ本人もエゴサしてるよね?
横尾渉さん脱退か、引退してもらって結構ですよ?
玉森さんインスタ頑張ってて、周年のDVD発売前になにしてんすか??w
歌えない踊れない頑張らないアイドルに何をしても無駄です。
嫁持ちのコンサートとか行きたくない。
kismft2で良くない??

出典:https://twitter.com

顔も微妙 歌もダンスも下手 人気無いくせに頑張る所かやる気も無い奴が女と結婚した後も平気でグループに居座り続けれる横尾渉のメンタルある意味凄くない?私だったら申し訳無くて自分から脱退申し込むけど

出典:https://twitter.com

仕事ぶりに文句があるのではなく単なる嫉妬と関係者は分析

横尾渉の結婚について、”横尾渉のプロ意識のなさに腹が立つ”や”キスマイに迷惑”などという名目で炎上しています。ただ事情に詳しい記者によると、横尾渉の脱退を求める人は彼が仕事ができないのが許せないというのは建前なのだといいます。

そして、『彼女の匂わせを何許してんの。あの女ムカツク』程度の意味なのだと分析をしているのです。さらに、『もし自担(自身の推し)が同じことをしていたらどうしよう』と不安になるものの、そのままストレートに表現することはプライドが許しません。

そうしたことから、保険をかけて文句を言っているのだろうとの見解を示しています。

良識的なファンからしたら「横尾叩き」は理解に苦しむ様子も

Kis-My-Ft2のファンには、『どうして結婚が他のメンバーに迷惑なの?』と考え横尾渉を擁護する良識派もいます。横尾渉は、彼なりにプロ意識を持ち仕事に取り組んでいるのです。例えば『プレバト!!』では、天才的なセンスを見せており評価されています。

今回の炎上を初めて知ったファンからは、「キスマイのファンはメンバーの結婚も素直に祝うことができないのか」と理解に苦しむ声も聞かれます。メンバーたちにとっては、アンチの声の方が”迷惑”になりかねないという見方があるのです。

横尾渉さんの結婚をお祝いする声も

もちろん、横尾渉の結婚を祝福する声がないわけではありません。ここで、横尾渉の結婚を祝福する声をご紹介します。「脱退しなくてよかった」との声は、横尾渉本人にとっても嬉しいものかもしれません。また「どんな選択をしても応援していきます」という声などは、心強いでしょう。

横尾渉としても、ファンには祝福して欲しいものであると考えられます。

横尾渉さん、2017年ごろに交際がすっぱ抜かれた押川理世さんとの結婚でしょうか!
おめでとうございます!

出典:https://twitter.com

び、び、び、
Twitterツイートお知らせ
横尾渉 って出たから何事かと思って見てみたらね、

結婚!!!!

脱退しなくてよかった!!!

前に付き合ってるだかで文集に脱退噂あったりしたあのときの方かな?

とにもかくにもおめでとう!!!

#おめでとうございます
#横尾渉
#結婚発表

出典:https://twitter.com

おお!結婚おめでとうございます????
ぶらり途中下車の旅で「礼儀正しくて、自分でアルコール消毒を持ち歩いてる⁉️何このイケメン⁉️俳優さん❓」思ったら、キスマイ横尾渉のテロップ出てびっくりした覚えが。私的好感度爆上がり。

出典:https://twitter.com

#まいたま 見て、笑って玉ちゃんの優しさ感じたら、昨晩からのなんか寂しいような複雑な気持ち消えて…やっと横尾さんの結婚を祝福したいと思えました✨
玉ちゃん、ありがとう?
横尾さん、ご結婚おめでとうございます?
結婚してもアイドル横尾渉でいてくださいね??
#玉森裕太
#横尾渉
#キスマイ

出典:https://twitter.com

横尾渉くん
結婚おめでとう?

私はアイドルでも結婚して欲しいし、家族を持つ事で更にお仕事に真摯に向き合えると思うし、いいと思います?

推しが結婚しても祝福出来ます‼️
推しが幸せなのが1番嬉しい?
犯罪以外、どんな選択をしても応援していきます?笑

出典:https://twitter.com

横尾渉さんの結婚が実は事務所に仕組まれた火消し説

横尾渉の結婚が、実は事務所に仕組まれた火消しのために用いられたという噂があります。ここで、横尾渉の結婚に関するジャニーズ事務所内の噂について迫ってみたいと思います。ジャニーズ事務所には、どういった噂があるのでしょうか。

横尾渉さんの結婚発表と時を同じく佐藤勝利さんのフライデー砲

横尾渉が結婚を発表した2023年1月23日に、Sexy Zoneメンバーである佐藤勝利の熱愛に関するフライデー報道がありました。佐藤勝利と、シティポップバンド『Awesome City Club』のPORINとの半同棲愛が報じられたのです。

 

佐藤勝利とPORINは、彼の自宅である高級タワーマンションで、密かに愛を育んでいたという話があります。佐藤勝利とPORINが出会ったのは、2022年5月下旬でした。『ミュージックステーション』での共演を機に、連絡先を交換しています。

 

ジャニーズ事務所は佐藤勝利の熱愛報道が拡大することを恐れ、同日に横尾渉の結婚を発表したといいます。横尾渉の結婚が大きく報道されることで、佐藤勝利のスキャンダルを弱めようと考えたのではないかとみなされているのです。

2人がそれぞれを思わせるような意味深な投稿

佐藤勝利が、 2023年1月29日にグループのインスタグラムに「たまには横から! by勝利」とのコメント付きで投稿しました。またジャニーズ事務所公式ブログで、横尾渉が「勝ちたいな。 勝ちたいわ。 絶対に勝ってやる」と更新したのです。

佐藤勝利の「”横”から」は横尾渉を意味して、横尾渉の「”勝”ちたい」は佐藤勝利を思わせるとして、意味深だと噂になっています。

炎上の火消し役には役不足との厳しい意見も

横尾渉と佐藤勝利については、SNSで「マネージャーとかスタッフは何も言わないのかな」や「佐藤勝利の山火事を消化器1本で絶対消してやるの強い信念を感じた」などの声が聞かれました。しかし佐藤勝利の炎上を鎮めるには、横尾渉ではネームバリューが低いなどの意見があります。

また、”火消し”に使うなら弱いという見方があるため、“絶対に勝ってやる”というのは横尾渉なりの意趣返しではないかと指摘する人もいます。

キスマイほかのメンバーの熱愛事情を紹介

では、横尾渉以外のKis-My-Ft2のメンバーの恋愛事情はどうなっているのでしょうか。最後に、横尾渉以外のメンバーの恋愛事情について探ってみたいと思います。

藤ヶ谷太輔さん

まずは藤ヶ谷太輔の恋愛事情についてです。彼には多くの熱愛の噂はありますが、決定的な証拠があるわけではありません。しかし唯一、2015年に女優・瀧本美織との熱愛がスクープされています。瀧本美織が、藤ヶ谷太輔のマンションに通う姿がスクープされたのです。

 

2人は2011年のドラマ『美男ですね』で共演していました。その後、藤ヶ谷太輔と瀧本美織は2016年4月に破局したとされていて、瀧本美織は芸能界から干された印象があります。また藤ヶ谷太輔は瀧本美織の他にジュエリーデザイナー・滝沢ゆきと二股をしていたといいます。

 

なお彼は、滝沢ゆきとも2018年に破局しました。

北山宏光さん

北山宏光は、2020年12月にモデルの内田理央との熱愛が報道されました。内田理央が深夜に北山宏光のマンションを訪れている姿がキャッチされています。例えば、夜に買い物袋を持った内田理央が、翌日の午後2時頃に出てきたところが捉えられているのです。

双方の事務所は、2人の交際について何も語っていません。

玉森裕太さん

玉森裕太は、高校生の頃に南明奈(現在は濱口優の妻)と交際していたという話があります。お揃いのペアリングをしていたり、デート現場が目撃されていました。そして2013年9月に、観月あことの”合鍵愛”がスクープされています。しかし2人は、3か月後に事務所に分かれさせられたという話があります。

また観月あこは、2020年にテニスプレーヤー・錦織圭と結婚しました。最近では、2019年10月に週刊大衆がモデル・貴田理沙との半同棲を報じました。貴田理沙は、玉森裕太との匂わせ投稿などをしていたといいますが、彼女かどうかは不明です。

二階堂高嗣さん

二階堂高嗣については、指原莉乃や峯岸みなみと噂になったことがありました。しかし、共演時に仲が良かった程度で事実では無いとの噂があります。また池袋での目撃情報をSNSで書き込まれましたが、本人が完全否定をしています。

宮田俊哉さん

宮田俊哉は、過去にベッド写真が流出したことがあります。ホテルのベッドの写真や、宮田俊哉と思われる人物の写真、寝顔の写真などが流出したのです。なおこの写真を流出させた女性の目当ては、メンバーの玉森裕太だったといいます。それからは、宮田俊哉に関する熱愛情報はありません。

千賀健永さん

千賀健永は、過去に元Berryz工房の清水佐紀や元AKB48の指原莉乃、Dreamの高本彩、女優の吉倉あおいなどと噂になったことがあります。しかしその噂の多くが、音楽番組『UTAGE』での共演時に仲が良さげだったなどの情報しかありません。

ツーショットなどの決定的な証拠が無く、単なる噂に留まっています。

横尾渉さんが結婚発表!度重なる彼女の匂わせで炎上なるも応援の声も多数

横尾渉は、所属するKis-My-Ft2の中で初の既婚者となりました。結婚の際には、自身で手書きのメッセージを公開しています。彼の結婚に際し、相手の女性が複数の匂わせをしていたという点で、炎上してしまいました。しかし、横尾渉を応援する声も多数上がっています。

新婚の彼には、幸せな家庭を築いていって欲しいものです。これからも、横尾渉から目が離せません。

横尾渉の関連記事

TOPへ