記事ID149026のサムネイル画像

堂本光一が結婚間近?相手は女優・佐藤めぐみで出会いや匂わせは?

ジャニーズアイドルKinKi Kidsとして長年活躍してきた堂本光一さん。2023年2月に佐藤めぐみさんとの熱愛報道が出ましたね。お二人とも結婚してもおかしくない年齢です。結婚や匂わせについてまとめました。気になる人は最後までぜひ内容を確認してみてください。

堂本光一さんが噂の彼女といよいよ結婚?

ジャニーズアイドルKinKi Kidsとして長年活躍してきた堂本光一さん。

今まで週刊誌やスキャンダルは一切撮られていなかった堂本光一さんですが、2023年2月に佐藤めぐみさんとの熱愛報道が出ましたね。

堂本光一さんは44歳、佐藤めぐみさんは38歳と結婚してもおかしくない年齢のお2人。

本記事では堂本光一さんの結婚や匂わせについてまとめました。気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

堂本光一さんの結婚相手は佐藤めぐみさん?熱愛報道のまとめ

KinkiKidsの堂本光一さんと、女優・佐藤めぐみさんの熱愛が報じられたのは2023年2月のこと。ファンのみならず芸能界も震撼させました。

佐藤めぐみさんとの関係が10年愛になると書かれた記事の内容や、ファンの反応について紹介します。

ジャニーズ御用達スポニチの「10年愛」報道

2023年2月26日にスポニチが報じたのが、堂本光一さんと佐藤めぐみさんの真剣交際。

 

どうやら2010年頃から交際を開始し現在に至っているとのことで「10年愛」と報じられたのです。

 

記事には2人は強い絆で結ばれ、密かに愛を育んできたことが書かれています。

 

この報道を受け、ジャニーズ事務所だけではなく、佐藤めぐみさんが所属する「スターダストプロモーション」も交際についてコメントを発表していません。

 

双方の事務所は否定しないことで、2人の交際を暗に認めたということになります。

 

スポニチはこれまでも「ジャニーズ事務所御用達の新聞」と呼ばれていて、かつてはSMAPの解散もいち早く報じてきました。

 

このため、事務所とスポニチが事前に示し合わせたうえでの熱愛報道だったのではないか、という見方もあるようです。

2人の交際はファンの間では周知「今更」の声も

堂本光一さんと佐藤めぐみさんの、熱愛報道に驚いた方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、ファンの間では、堂本光一さんが佐藤めぐみさんと交際していることは有名な話で、報道が出た際も「今更」という声が寄せられました。

 

2023年現在、堂本光一さんの年齢は44歳。デビュー後はずっと女性スキャンダルとは無縁で過ごしてきました。

 

もし、熱愛報道が出て結婚したとしても、人気が落ちるという時期ではありません。

 

2人が付き合いを始めたのは昨日、今日のことではないのに、「なぜ今になって報じられたのか」という点について疑問を感じている人もいるようです。

堂本光一さん&佐藤めぐみさんのプロフィール紹介

堂本光一さんも佐藤めぐみさんも10代の頃から芸能界で仕事をしてきました。ここでは2人のプロフィールや、芸能界での仕事ぶりについて振り返ってみましょう。

不動の王子様キャラKinKi Kids堂本光一さん

  • 本名(ふりがな):  堂本光一(どうもと こういち)
  • 所属事務所: ジャニーズ事務所
  • 生年月日: 1979年1月1日
  • 出身地: 兵庫県芦屋市
  • 血液型: A型
  • 身長: 168cm
  • 活動内容: 歌手、タレント、俳優

 

堂本光一さんがジャニーズ事務所に入ったきっかけは、姉が無断で送った履歴書を当時の社長だったジャニー喜多川さんが目に留めたことにあります。

 

直接、ジャニー喜多川さんから電話がかかってきて、当時大阪で行われていた光GENJIのコンサートに招かれた堂本光一さんは、見ているうちにアイドルという仕事に興味が沸き、入所を決めました。

 

同時期に、似たような経緯で入所した堂本剛さんと1993年にKinkiKidsを結成。翌年には「人間失格~たとえばぼくが死んだら~」で注目を集めました。

 

2000年以降は舞台「SHOCKシリーズ」で毎年主演。体調管理は万全でこれまで1度も体調不良で休演したことがありません。

 

王子キャラのイメージが強い堂本光一さんですが、ある番組で及川光博さんと共演した時に「これからの王子は君だよ」と言われたことで意識するようになったんだとか。

3年B組でドラマデビューの佐藤めぐみさん

  • 本名(ふりがな): 不明(さとめぐ)
  • 所属事務所: スターダストプロモーション
  • 生年月日: 1984年11月17日
  • 出身地: 東京都
  • 血液型: A型
  • 身長: 164cm
  • 活動内容:女優、タレント

 

佐藤めぐみさんは、昔から歌手になることを夢見てきたそうです。中学校1年生の時に、原宿に遊びに行った時、スカウトを受けたことがきっかけでスターダストプロモーションに入りました。

 

2001年に放送された「3年B組金八先生」で女優としてデビューを果たしています。これまで演技の経験はなかったのですが、クラスのマドンナ赤嶺繭子役に抜擢されました。

 

2005年のドラマ「花より男子」では、井上真央さん演じる牧野つくしの親友、三条桜子を演じました。

 

2007年にはNHKの朝ドラ「ちりとてちん」に出演。ヒロインは貫地谷しほりさん演じる和田喜代美で、佐藤めぐみさんはヒロインと同じ名前の「和田清海」を演じ注目を集めることに。

 

デビュー後は、ヒロインの親友ポジションが多かったのですが2007年3月~6月まで放送された「砂時計」では、初主演作品となりました。

堂本光一さんと佐藤めぐみさんの馴れ初めは?いつから交際してる?

熱愛が報じられた時に、気になるのは馴れ初めですよね。ここでは、堂本光一さんと佐藤めぐみさんの出会いや馴れ初めについて紹介します。

堂本光一さん主演の『Endless SHOCK』ヒロインに佐藤めぐみさんが抜擢

2人が出会ったのは2009年公演のミュージカル舞台「Endless SHOCK」です。

 

2000年から続く堂本光一さんがプロデューサー兼主演を務める舞台となり、佐藤めぐみさんはヒロインに抜擢されました。

 

当時の佐藤めぐみさんは、初ミュージカルだったのですが、堂本光一さんが陰ながら支えたことが功を奏し、舞台は大成功を収めています。

 

スポニチが報じた熱愛の記事には、当時の関係者からの「2人は息ピッタリだった。ストイックな姿勢で舞台に挑む堂本光一さんに佐藤さんは感銘を受けていた」というコメントが掲載されています。

大好評で翌年2010年に再公演で再会し交際へ発展

2010年に「SHOCKシリーズ」が再公演されています。堂本光一さんと佐藤めぐみさんは再会。

 

部隊の関係者によると、2人は軽口を叩き合う程打ち解けていて、何やら良い雰囲気だったそうです。公演が終わってしばらく経ってから、交際がスタートしたといわれています。

 

スポニチの報道では10年愛と書かれていたのですが、厳密には12年~13年の付き合いということになるのではないでしょうか。

スキャンダルなしの堂本光一さん自宅デートの徹底ぶり

堂本光一さんは、デビュー後スキャンダル報道が一切ありませんでした。佐藤めぐみさんと2010年から交際しているのであれば、デートは自宅にして、アイドルに徹していたことがうかがえますよね。

 

スポニチの報道では10年愛と書かれていたのですが、厳密には12年~13年の付き合いということになるのではないでしょうか。

堂本光一さん&佐藤めぐみさんの匂わせSNS

堂本光一さんも佐藤めぐみさんも、プロ芸能人として長年付き合いを隠してきたのですが、SNSを見ると、匂わせがかなりあるんだとか。

ここでは、ファンが疑心暗鬼になった2人の匂わせ交際について紹介します。

インスタグラムで縦読みメッセージ投稿?

佐藤めぐみさんのインスタが注目を集めたのは2012年11月のこと。内容は映画「シンプル・ギフト」の感想コメントです。

インスタの最後の4行の左側の文字を縦読みすると「こ美1え」なのですが「こういちへ(え)」と読めると大騒ぎに。

ネットでは、流石に匂わせとしては厳しいという意見も寄せられています。

縦読みメッセージに反応するように同じ映画について投稿

そしてこの日、堂本光一さんも自身のオフィシャルブログを更新し、映画について「ヤバイ皆見るべし」と、コメント。

 

2人のファンはまるで佐藤めぐみさんのインスタに呼応するかのようだと感じたようです。

同じ部屋でインスタライブ配信?

2つめの匂わせは、2人が5月2日に同じ部屋でインスタライブを行ったという噂です。

 

調査したしたところ、同じ日に佐藤めぐみさんは自身のアカウントから、堂本光一さんは「SHOCK」の公式アカウントからライブ配信していました。

 

注目されたのが、2人が配信に使った部屋の様子や、インテリアがソックリだったという点です。同棲しているのであれば、時間をずらせば同じ部屋から配信することも可能です。

インスタライブ配信中に音入り「最後の決戦の舞台!」

同日に行ったライブ配信の部屋の様子が似ているだけであれば、気のせいで済ませることもできるかもしれません。

 

しかし、更なる匂わせが佐藤めぐみさんのインスタライブ中に出ていたんです。

 

突如「最後の決戦の舞台!」という音声が入り、佐藤めぐみさんがキョロキョロと周囲を見渡すシーンがありました。

 

堂本光一さんは大のF1好きで、佐藤めぐみさんがライブ配信をしている横で、レースを観戦していたのではないかと、考えている人が多いようです。

コーヒー好きでこだわっている

堂本光一さんはコーヒー通として知られています。何しろ自宅で豆を挽いて楽しんでいるそうです。

 

なお、佐藤めぐみさんもインスタの写真がコーヒーの写真だらけになるくらいコーヒー好き。自身で豆を買いに行ったり、コーヒーのワークショップに参加したりと勉強熱心なようです。

 

ネットでは、堂本光一さんから本格的なコーヒーの良さを教わったことで、佐藤めぐみさん、もコーヒーに目覚めたのではないか、という説が囁かれています。

堂本光一さんの恋愛観・結婚観を紹介

堂本光一さんの恋愛や結婚観について見ていきましょう。堂本光一さんによると、これまで交際が始まる前に「付き合っても何も良いことないよ」と伝えていたんだとか。

 

このエピソードからわかることとしては、仕事熱心な堂本光一さんは、時間を彼女に費やすことができないことに対する後ろめたさのようなものがあったのではないでしょうか。

 

曖昧な状態でズルズルと付き合うのではなく、きちんと女性と向き合って真実を伝えるという真面目な恋愛観を持っています。人間としても誠実なのが伝わってきます。

 

また、結婚して家庭を持つことについては「幸せなこと。付き合ってゆくゆく結婚出来たらいい」と語っています。

 

国民的なトップアイドルとして恋愛に対して慎重な姿勢を見せてきた堂本光一さんですが、どうやら結婚願望を持っているようですね。

堂本光一さんと過去に結婚が噂された芸能人

堂本光一さんは、これまで明確な熱愛が週刊誌で報じられたのは佐藤めぐみさんだけですが、かつては結婚を噂された女性がいました。

彼女疑惑止まりではあったものの、これまで交際が疑われた女性について紹介します。

高橋みなみさん

高橋みなみさんは元AKB48のメンバーで、かつて「新堂本兄弟」にレギュラーメンバーとして出演してきました。

 

2人の仲に注目が集まったのは2016年頃のこと。番組内で、とても良い雰囲気だったことから、もしかしたら交際しているのではないかとファンの間で噂になりました。

 

当時の高橋みなみさんは、AKB48の卒業を控えている時期だったこともあり、「堂本光一さんと結婚してしまうのでは」とファンは心配でやきもきすることに。

 

しかし、その後これといった交際に関する証拠がないまま、いつしか熱愛に関する噂は立ち消えになってしまいました。

 

なお、高橋みなみさんは2019年に一般人男性と結婚していますのでガセだったと考えて良いでしょう。

神田沙也加さん

ミュージカルで活躍していた神田沙也加さんとの交際も疑われたことがありました。

 

噂になったきっかけは2014年に神田沙也加さんが「堂本兄弟」にゲスト出演したことにあります。

 

番組の中では、神田沙也加さんと堂本光一さんが「アナと雪の女王」をデュエットし、とても親密な雰囲気があったそうです。

 

実は神田沙也加さんは、その前に堂本光一さん主演の舞台に出演していたので、お互いに面識がありました。

 

こういった経歴からお互いにミュージカルに力を入れていることから、いつしか愛に変わってもおかしくないと考えたファンとしては心配だったようです。

 

しかし、これといった証拠がないまま交際の噂は立ち消えに。神田沙也加さんは2022年12月に死去しています。

篠原ともえさん

シノラーの愛称で親しまれている篠原ともえさんも、かつて堂本光一さんと交際の噂があったタレントです。

 

かつて「堂本兄弟」で共演していたのですが2014年に堂本光一さんとビートルーズ」という名前のバンドを結成。

 

番組内で、2人がいつも楽しそうにしていたことから「交際しているのでは」と、ファンの間で噂になりました。

 

篠原ともえさんは天真爛漫な性格で、誰とでも仲良くできるタイプ。堂本光一さんだけではなく、他の共演者とも仲良くしていたようです。交際の噂はガセではないでしょうか。

 

なお、篠原ともえさんは2019年に、アートディレクターをしている池澤樹さんとの結婚を発表しています。

柏木由紀さん

元AKBメンバーの柏木由紀さんとの仲が噂されたのは2013年1月のこと。

 

堂本兄弟のトーク中に「AKB48のメンバーに投票するなら誰?」と質問を受けた堂本光一さんは、柏木由紀さんの名前を挙げました。

 

このことから、噂にのぼるきっかけとなったのですが、これといった交際の証拠は出ていません。

森絵里香さん

モデルの森絵里香さんとの噂があったのは2013年頃です。きっかけは、2ちゃんねるに「堂本光一さんのお姉さんの結婚式に森絵里香さんが参列していた」という書き込みがあったからです。

 

本島にそうなら、熱愛の可能性もなくはありませんが、式の写真や証言などは一切出ていません。

 

ソースが2ちゃんねるということもありますし、信憑性は低いでしょう。なお、森絵里香さんは2015年に一般人の男性と結婚しています。

篠田麻里子さん

2011年に一般人の方が堂本光一さんと篠田麻里子さんがデートをしていると思われる写真をSNSにアップしたことがきっかけに熱愛の噂が浮上しました。

 

該当の「デート中の写真」は画像が非常に粗く、本当に堂本光一さんの写真なのかを見分けることができません。

 

その後、「堂本兄弟」に出演した篠田麻里子さんに向かって堂本光一さんが「なんか、俺と篠田さんスゴイ噂になってるみたいよ」と番組で爆弾発言。

 

その言葉を聞いた篠田麻里子さんも「あー」と反応し、どうやら耳にしているようでした。堂本光一さんは「会ったことすらないのにね」とネタに振り切っているので、交際しているとは考えにくいのではないでしょうか。

 

なお、篠田麻里子さんは2019年に一般人男性と結婚するも2023年になって離婚が成立したことを発表しています。

武田舞香さん

ダンサーの武田舞香さんとの噂が出たのは、2006年頃のことなので、かなり前のことになります。

 

武田舞香さんはKinkiKidsのコンサートに同行したり、堂本光一さんの舞台に共演したりと、何かと絡みが多かったのです。

 

プライベートで2人が会っているという目撃証言や画像がなく、武田舞香さんは中居正広さんとも噂になっています。実際の堂本光一さんとの関係については判明していません。

深田恭子さん

深田恭子さんとの交際の噂が浮上したのが2005年頃です。2002年にドラマ共演して出会いました。

 

2005年に「堂本兄弟」のレギュラーになり、番組内で2人の距離が近かったことから、噂になりました。

 

深田恭子さんの愛犬の名前が「メロンパンナ」、堂本光一さんの愛犬の名前が「パン」で同じような名前であることも2人の交際の信憑性があると考えた人が多かったようです。

 

しかし、2人で会っているという情報は入っていませんので、こちらもガセと考えて良いでしょう。

宮前真樹さん

アイドルグループ「CoCo」のメンバーだった宮前真樹さんと堂本光一さんの熱愛情報が出たのが1996年のこと。

 

FRIDAYにツーショットを激写されてしまったのです。どうやら、交際をしていたようなのですが、ファンからのバッシングが激しく、事務所からも別れることを勧められて破局。

 

なお宮前真樹さんは、2018年に写真家の萩庭桂太さんとの結婚を発表しています。

井上真央さん

堂本光一さんと女優の井上真央さんとの熱愛疑惑が浮上したのは2012年1月に放送された「アンラッキー研究所 サイテーな男に出会ってしまった女たちスペシャル」がきっかけ。

 

番組内では、2人が同棲していることを示唆する内容があったそうです。詳細な会話についてはデータが残されていませんが、ネットで2人のファンは大騒ぎ。

 

ちなみにこの番組は、以前から際どい噂に触れる番組として知られていることも、ファンが同棲を信じる理由になったのかもしれません。

 

しかし井上真央さんは、松本潤さんとの熱愛報道が度々話題になっていましたので、堂本光一さんと交際の事実は信憑性が薄い可能性が考えられます。

相方・堂本剛さん電撃結婚のうわさは?

ここからは堂本光一さんの相方である堂本剛さんの結婚事情について紹介します。これまで交際していた女性や、堂本剛さんの結婚観についても見ていきましょう。

2023年現在堂本剛さんは結婚していない

堂本剛さんは2023年現在44歳になりますが、結婚していません。以前、電撃結婚の噂がありましたが、どうやらデマであるようです。

山口紗弥加さんと真剣交際していた?

堂本剛さんは、かつて山口紗弥加さんと交際していたようです。2人は堀越高校の同級生という関係で3年間同じクラスだったのです。

 

高校3年生の修学旅行で、お互いに気持ちを確かめ合って付き合いが始まったんだとか。

 

2001年には週刊誌「FRIDAY」が山口紗弥加さんが、堂本剛さんのマンショを訪れて一夜を共にした、というお泊りデートが報じられました。

ジャニーズが交際NGやむなく破局に

2人の交際は順調で、山口紗弥加さんは実家に堂本剛さんを連れて帰り、両親に会わせらしいという話もありました。

 

しかし、当時のジャニーズ事務所は恋愛に対して厳しいスタンスを持っていたので、事務所側が堂本剛さんに圧力をかけて別れさせていたようです。

 

その後、KinkiKidsの楽曲「Hey!みんな元気かい?」という楽曲のカップリング「愛のかたまり」は堂本剛さんが作詞作曲の手掛けたのですが、歌詞の内容が山口紗弥加さんが以前に語った過去の恋愛に近しい内容でした。

 

2人共、嫌になって別れたのではなく、事務所の思惑で引き裂かれた形で終わった恋なので、堂本剛さんとしては未練があったのではないでしょうか。

令和のうちに結婚したい

堂本剛さんの言動から、積極的に結婚したいという姿勢は見えませんが、2019年に「令和のうちに結婚したい」、「親に孫の顔を見せてあげたい」、「ジャニー喜多川さんに子供の名前を相談したい」という発言をしています。

 

このため、結婚願望はあるようです。ジャニー喜多川さんは既に死去しているので、この願いは叶いませんが、残りの2つは可能性を秘めています。

 

堂本剛さんは将来、結婚して子供ができたら、妻や子供をマスコミから守るために地元の奈良県で子育てすることを考えているようです。

 

しかしながら、現在の堂本剛さんに交際している女性がいるという情報は入ってきていません。

アイドル一筋の堂本光一さんにも訪れた春にファンも喜びの声多数

これまでアイドルの鏡として頑張ってきた堂本光一さんですが、2023年2月に女優の佐藤めぐみさんとの10年愛をスポニチが報じました。

 

しかし、ファンの中では周知の事実で「今更」というような反応でした。2人共、これまでSNSで匂わせをしてきたので、何となく察知していたようです。

 

現在44歳になった堂本光一さんは、結婚しても人気が下がるということはないでしょう。ファンも、堂本光一さんに訪れた春については暖かい目で、恋愛や結婚を応援しているようです。

 

自他共に認める仕事人間の堂本光一さんが、いつ結婚を決意するのでしょうか。これからも注視していきましょう。

関連記事はこちら

TOPへ