記事ID149013のサムネイル画像

河北麻友子さんは結婚して子供がいる?夫の職業や馴れ初めを紹介

河北麻友子さんは結婚していて、子供がいるという話を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?元モデルの河北麻友子さんは、その美貌からテレビ番組を中心に人気を集めており、結婚に関する報道も多数出ています。 本記事では河北麻友子さんが結婚して子供がいるかどうかについて徹底解説します。旦那さんの職業や馴れ初め、出産に関しても紹介するため、気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

元モデルの河北麻友子さんの結婚や出産が話題です。河北麻友子さんは、結婚や出産に関する話題をInstagramなどでも掲載しています。

本記事では河北麻友子さんの、結婚や出産の話題について徹底解説します。旦那さんの職業や馴れ初め、子供に関する情報も紹介するので、気になる人はぜひ最後まで内容をご確認ください。

河北麻友子さんは結婚している!出産して子供もいる

河北麻友子さんは結婚しているだけでなく、子供もいます。河北麻友子さんは2021年1月に結婚を発表し、2023年4月には出産しました。お子さんとの写真をインスタグラムに投稿しています。「Welcome to the world, my love」と、わが子へのメッセージを英語で綴っており、英語が堪能な帰国子女らしい一面も見せています。赤ちゃんを抱っこした河北さんは、以前より落ち着いた大人の雰囲気を見せています。母になった自信と責任感が河北さんを成長させていくと思われますので、これからさらに美しくなると思われます。少女の可憐さは消えていき、堂々たる大人になるのではないでしょうか。それでも、彼女のもともと持っている愛らしさは消えないでほしいものです。

河北麻友子さんの結婚相手の職業は実業家で元パリコレモデルのHAYATO

河北麻友子さんの旦那さんは実業家であり、かなりリッチな方のようです。元パリコレモデルのHAYATOさんという方です。身につけているものや結婚指輪が高価なので、かなり裕福な人だと推定されます。モデルは引退していて、今は一般人なので、詳しい事業内容などは分かっていません。しかし、河北さんの伴侶にふさわしい、高収入のイケメンのようです。河北さんは「彼のことも大好きだし、彼といる時の自分も本当に好き!」と語っています。この言葉から、自分の選択に確信を持って結婚したことが分かります。人生の次のステージに進んだ自分の生活を楽しんでいる現状が見て取れます。そのようにして、女性は成長していくのではないでしょうか。

河北麻友子さんと旦那さんの馴れ初め紹介

次に、河北さんと旦那さんの馴れ初めを確認します。旦那さんは、もともとは河北さんのファンだったようです。

旦那さんは「河北麻友子と絶対結婚する」といって上京

旦那さんはテレビで河北麻友子さんを見て、「この人と結婚する」と言って上京したそうです。ファンでも芸能人と結婚できる可能性があるとして、ネット上ではこのエピソードは好評です。この運命的な馴れ初めを聞いた共演者から、出会えたところで夢が覚めてしまうのでは?という意味のことを聞かれると、河北さんは「楽しませますよ!」と明るく答えました。悪びれることなく、こう答えられる河北さんは、この旦那さんとお似合いですね。

2014年に初めて2人の様子がスクープされる

この二人は、2014年にキスを交わすところなどをスクープされました。河北さんは25歳まで恋愛禁止とされていましたが、この時23歳でした。しかし、「好きな人がいる」と堂々と宣言しました。それだけ、大切な人だという実感があったのでしょう。キスだけではなく、河北さんのマンションに帰るところもキャッチされていたので、この時点でかなり親密な間柄だったようです。何が何でも隠したいというふうには考えていなかったかもしれませんね。

2020年に同棲報道!2021年1月には結婚

2020年には同棲中であることが報道され、翌2021年には結婚間近であるという報道が出ています。この時に二人揃って着ていた革ジャンは、結婚発表の時の2ショットで着ていたものと同じようです。二人にとって、特別な服なのでしょうね。7年もの期間を経て結ばれた二人は、強い絆で結ばれていると思われます。長い間にお互いのことを知り尽くし、愛を育んでいたに違いありません。結婚してからも、お互いを成長させられる夫婦になってほしいものです。

結婚の際にはマーメードラインのウエディングドレスが話題に

河北さんはインスタグラムで結婚式のウエディングドレスを公開し、話題になりました。2021年の年末の結婚式の報告後、白無垢や色打掛の写真を公開していました。さらに、2022年2月14日に、「Happy Valentines Day」として、裾が広がったマーメードラインのドレス姿を投稿しました。フォロワーにとっては、バレンタインのうれしいプレゼントになりました。「和も洋も完璧」などの声が寄せられ、彼女の美しさを再確認していたようです。

現在は仲良く生活しており、2023年4月には出産

河北さんは、現在は夫婦で仲良く暮らしていると、イベント出演時に話しています。また、河北さんは2023年4月に出産しています。このイベントは、結婚式場のリニューアル記念イベントで、11月22日の「いい夫婦」にちなんで、結婚生活を語りました。「ハマっているアイスをコンビニやスーパーを探し回って買ってきてくれる。小さな思いやりがうれしい」と、旦那さんに感謝していました。このイベントは出産前でしたが、子供が生まれた後も夫婦で助け合って暮らしているのではないでしょうか。

河北麻友子さんと過去に交際が噂された男性

この項では、河北さんとの交際が噂された男性を見ていきます。彼女はどんな男性と噂になってきたのでしょうか?

17歳で交際していた?市川海老蔵さん

2009年に、河北さんと市川海老蔵さんの熱愛の噂が出ました。その当時、彼女は17歳で、市川海老蔵さんは31歳でした。噂によると、河北さんが市川海老蔵さんのマンションから出てきたというのです。しかし、この噂は信ぴょう性が無く、事実ではない可能性が高そうです。写真を撮られたなどの、客観的証拠がなく、噂の内容も漠然としています。当時の彼女は10代でまだ若く、年齢差が大きすぎるのも、疑問点です。

モザイク写真から話題に!小林祐希さん

2011年にはプロサッカー選手の小林祐希さんとの熱愛の噂が出ました。このきっかけになったのは、ある週刊誌に掲載されたスクープ写真です。これは顔にモザイク処理がしてある写真で、顔のつくりや体型などから、河北さんと小林祐希さんではないかと噂になりました。しかし、その説に確かな根拠は無く、この噂も信ぴょう性がなさそうです。顔や姿の感じだけでなく、目撃証言など、他の要素もあればまだしも、これだけでは弱すぎると言わざるをえません。

同棲して話題に?山田涼介さん

2017年には山田涼介さんとの熱愛の噂が出ました。その噂の元は、「実話ナックルズ」に載った、河北さんがジャニーズのYさんと同棲しているという記事です。このYが山田涼介さんではないかと、噂になったようです。しかし、Yが山田涼介さんであるという確証は無く、彼女はその頃は既に現在の旦那さんと交際しており、この噂も信ぴょう性はなさそうです。記事になった際にイニシャル表記になっていたのも、しっかりとした証拠がなかったからかもしれません。

河北麻友子さんだけじゃない!スキャンダルの少ない芸能人

次に、河北さんのように、スキャンダルの少ない芸能人を紹介します。特にアイドルにスキャンダルは禁物ですので、それが少ないのは大事な要素です。

近年のスキャンダルは結婚のみ!新垣結衣さん

新垣結衣さんの近年の話題は、星野原さんとの結婚のみです。恋愛スキャンダルが少ない理由としては、過去の恋愛の際のことがトラウマになっているようです。2013年頃に彼女は錦戸亮さんと交際していたと言われています。この時、錦戸さんが彼女との交際の内容を色んなところで話していたそうです。もともと閉じこもりがちだった彼女は、この件でそれに拍車がかかったようです。仕事以外では外へ出なくなり、プライベートの情報はほとんど外に出なくなってしまったようです。

錦戸さんとの交際は、ネガティブな記憶も多かったようです。ドラマで共演した二人は、最終回で激しいキスをしました。そこまで激しいキスをすると思っていなかった新垣さんは戸惑ったそうです。その後、強引な口説き落としに負けて付き合い始めたものの、彼の女癖の悪さに悩んでいたとのことです。夜の街で遊びまわる錦戸さんには、女性の噂が多く、愛想を尽かしたようです。スキャンダルの少なさに拍車がかかったのは、この苦い恋愛が大きな要素です。

初スキャンダルが出た?永野芽郁さん

スキャンダルの少ない芸能人として挙げられるのは、女優の永野芽郁さんです。彼女にスキャンダルはほとんどありませんが、2022年の年末に、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんの実弟であるマネージャーとの交際報道が出ました。この噂に関しては、それが事実がどうか、はっきりとは分かっていません。彼女は若手女優として大活躍ですが、スキャンダルの少なさもその大きな要因です。若く、清楚でクリーンなイメージを保っているからこそ、今の活躍を続けていられるのではないでしょうか。

件のマネージャーは永野さんと同い年のイケメンで、仕事が出来るそうです。もともと、ももクロファンの間では有名人で、このスキャンダルで世間的に知られるようになりました。「女性セブン」には、永野さんがブランドのショーに出演した際、それをエスコートする彼の姿が載っています。スキャンダルによって、少女のようなイメージを失うか、大人の女優へと脱皮するか、分岐点に立っています。

ノースキャンダルのアイドル!白石麻衣さん

白石麻衣さんはノースキャンダルのアイドルとして知られます。スキャンダルと無縁な理由としては、アイドルや女優の仕事にストイックに取り組んでいることが挙げられます。アイドルは恋愛スキャンダルはご法度なので、それを出さないプロ意識の高さは評価に値します。彼女ほどのビッグネームになれば、プライベートを探る動きも多いでしょうが、これといった話は出てきていません。ちょっとした噂レベルの話はいくつかありますが、あの人と共演したからなど、こじつけレベルのものだけです。

しかし、彼女も30歳になり、アイドルから女優として活動するようになっています。そんな彼女にとっては、恋愛の噂も少しはあってもいいかもしれません。彼女の魅力はその整ったルックスですが、マネキンのような顔立ちは冷たい印象にもなります。プライベートが明らかになれば、生活感や親しみやすさも感じやすくなります。様々な役柄を演じる女優としては、「お人形さん」からは脱皮する必要があるかもしれません。

スキャンダルなく卒業!渡辺麻友さん

元AKB48の渡辺麻友さんはスキャンダルなしで卒業し、芸能界を引退しました。当時のAKBは大人気で、メンバーのスキャンダルは大きな話題になっていました。しかし、その中で独自の道を歩んでいたのが彼女です。近年のアイドルは本人の素の部分も含めて、魅力にしていることが多いです。しかし、彼女は一切素の部分を見せませんでした。スキャンダルを逆に利用してのし上がった、指原莉乃さんとは対照的です。指原さんが今も芸能界で活躍しているとことも含めて、この二人の対比は興味深いです。

ノースキャンダルはもちろん、アイドルとしての模範解答です。しかし、様々な経験をした人物の方に、人間は共感します。人間的魅力があり、人生を楽しんでいるように見えるのは、指原さんの方でしょう。ここが皮肉なところです。本人の資質もありますが、「模範解答」を出し続けることが正解とは限りません。渡辺さんが早くに引退してしまったのは、本人がそのやり方に限界を感じていたからかもしれません。

独身を貫いている!黒柳徹子さん

黒柳徹子さんもスキャンダルの少ない芸能人です。過去にはお見合いをしたり、外国人の恋人がいた噂もありますが、現在も独身であり、とてもスキャンダルは少ないと言えます。このテーマにとって、彼女は盲点と言えるかもしれません。生ける伝説として活躍する黒柳さんは、国民のマスコット的存在でもあり、いるだけで安心を与えてくれます。そんな彼女のキャラクターを支えているのは、スキャンダルの少なさかもしれません。黒柳さんは、みんなの母親であり、恋人でもあると言えるのではないでしょうか。

ノースキャンダルで引退した女優

山口百恵さんや堀北真希さんは、ノースキャンダルのまま引退していきました。結婚を機に引退したことも共通しています。彼女たちのように、大きな人気がありながらも、ノースキャンダルで結婚して引退した女優は伝説になります。堀北さんに関して、「彼女はよく芸能人の友達もいないし、作らない、と話していたほどですから、もともと芸能界には未練はなかったのでしょう」と関係者は語っています。プライベートも自分で管理し、几帳面でしっかりした性格の彼女は、引退を以前から考えていたようです。きちんと計画し、実行していく姿は山口百恵さんと重なります。

「セカンドキャリア」を妻であり母である家庭人に選んだふたりは、公の場へは姿を現していません。引退を考えていたとは推測されますが、彼女たちの活動は大きなインパクトを残しています。決して、適当に活動していて、やる気がないからやめたわけではありません。しっかりと活動し、しかし、自分の道はここではないという決断をして辞めています。そのプロ意識と潔さが、この二人を伝説にしているのではないでしょうか。

河北麻友子さんは結婚して幸せな日々を送っている

モデルの河北麻友子さんの結婚について解説してみました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。その美貌と明るいキャラクターで人気を保ってきた河北さんも、30代になりました。結婚し、母親となった彼女は、これからさらに大人の女性として成長していくと思われます。プライベートでの充実も仕事に反映されるので、芸能活動の変化も予想されます。そんな彼女の活動を見逃さないようにしましょう。

関連記事もどうぞ

TOPへ