記事ID141938のサムネイル画像

酒井蘭が出産?結婚相手の旦那や炎上原因まとめ!おそ松さんに出演!

雑誌のオーディションに合格し、見事芸能界デビューを果たした酒井蘭さん。アイドルだけでなく、女優業に挑戦したりとマルチに活躍されていました。酒井蘭さんは結婚したようで、旦那さんやお子さんについてご紹介します。さらに、最近の酒井蘭さんの活動についてもご紹介します!

酒井蘭が出産した?現在は何をしている?

雑誌のオーディションに約1000人もの応募者の中から選ばれ、華々しく芸能界デビューを果たした酒井蘭さん。アイドルとしてデビューを果たしますが、その後タレントとしてバラエティー番組に出演したり、スタイルの良さからグラビアアイドルとして活動を始めるなど、マルチに活躍されていました。

アウトデラックスに出演した際、酒井蘭さんの歴代彼氏がヤバいと噂になりましたが、めでたく2017年に婚約し、現在は第一子の母でもあります。

今回は、酒井蘭さんの旦那さんや出産にまつわる話、過去に炎上してしまった原因などをご紹介します。さらに、芸能界を引退してしまった酒井蘭さんの最近の様子などについてもご紹介しますよ!

酒井蘭ってどんな人?

今回は、とても可愛らしいルックスをしている酒井蘭さんの婚約した旦那さんやお子さんについてや、ヤバすぎると話題の歴代彼氏についてご紹介しますが、まずはじめに酒井蘭さんのプロフィールをおさらいします。

近年ではYouTubeチャンネルを開設し、一時はYouTuberとして活動していたりInstagramでは私生活の様子を頻繁にアップしているようです!

酒井蘭のプロフィール

名前 酒井蘭
愛称 らんらん
生年月日 1993年3月13日
出身地 東京都北区
血液型 O型
身長 154 cm
スリーサイズ 83 - 58 - 87 cm
カップサイズ D
活動ジャンル タレント、女優、モデル
事務所 ジャストプロ

酒井蘭さんの趣味は映画鑑賞や、ディズニーが好きだそうで、特技は和太鼓や球技全般などだそうです。

小学校の時にドッジボールで全国大会で優勝したり、中学校の時にはバレーボール部に所属しセッターのポジションについていたようです。

高校では、サッカー部のマネージャー兼部員として活動するなど、スポーツ系女子だったようで運動神経抜群のようです!

酒井蘭の略歴

2009年、酒井蘭さんが高校2年生の時、雑誌『B.L.T』上で行われた「B.L.Tアイドルカレッジ2期生募集オーディション」にて、約1000人の中から合格し、7月24日にB.L.Tアイドルカレッジ2期生としてアイドルデビューしました。

しかし、同年の12月30日に、グループを卒業。その後、2010年7月に、ダンスアイドルグループのSurvive-ZEROに新メンバーとして加入します。10月にはグラビアアイドルとしての活動を開始し、「ミスFLASH2011」のセミファイナリスト、ファイナリストに残りますが惜しくもグランプリを逃しました。

その後、着々とファンを増やし「戦国BASARA3宴弐」をはじめとする舞台女優として活躍したり、アニメ「けいおん!」の劇中歌「U&I」をカバーしたりするなど活動の幅を広げていきました。

2015年3月、株式会社ピアラのマネジメント部門であるPIALA MODELSが休業したため事務所を辞めたことを発表し、9月からはジャストプロに所属したことを発表しました。

2017年に婚約したことを発表し、12月には妊娠を発表しました。結婚を機に家庭を重視したいとの考えで、芸能活動は控えていました。

酒井蘭のInstagramやYouTubeはこちら!

酒井蘭さんはテレビなどでの活躍は減ってしまいましたが、1年ほど前にはYouTubeチャンネルを開設し、「らんらんるーむ」というチャンネル名で活動開始しました。

人気ゲームである「モンスト」や「遊戯王デュエルリンクス」などのゲームの攻略について紹介したり、恵方巻きを食べる姿を見ることができたりテレビなどで見る酒井蘭さんではなくよりリアルな酒井蘭さんを見ることができますよ!

人気SNSアプリのインスタグラムもやっているようで、「@ransakai0313」という名前で私生活の写真を公開しています。(最近の酒井蘭さんの様子が知りたい方はチェックして見てください!

酒井蘭の結婚相手は一体誰?

酒井蘭さんは2017年9月7日に婚約したことを自身のブログで発表しました。

雑誌のオーディションで1000人の中から選ばれただけある酒井蘭さんは、その美貌から有名人などと婚約したのではないかと噂されていました。

可愛らしいルックスの酒井蘭さんは一体どんな人と婚約されたのでしょうか?

酒井蘭の夫は幼馴染の男性!

酒井蘭さんの婚約相手は芸能人なのではないかという期待が高まる中、調べてみたところ幼馴染の男性で、小学校の時に出会った方のようです。婚約する一年半頃前に共通の趣味を通じて再会をし、その際彼の忠実でまっすぐな想いに惹かれ交際に発展したのだとか!

幼い頃から知り合いで、一時は関係が薄れていたようですが、大人になって再会し交際に至った二人は運命のようなものを感じられますね。

酒井蘭さんのTwitterには、旦那様の顔は隠されていますが二人のツーショットがアップされていたりと、順調なようです!

酒井蘭はデキ婚って本当?

酒井蘭さんについて調べてみると「デキ婚」との噂があります。酒井蘭さんは2017年12月4日に妊娠していることを発表し、出産予定が2018年の春とのことでした。

正式な出産日は2018年4月14日だったので、酒井蘭さんが妊娠した時期は2017年6月頃なのではないかと予想できます。婚約を発表されたのは2017年9月でしたので、デキ婚の真相は本当であるかと思われます。

酒井蘭が炎上!その原因とは?

SNSの普及により、誰でも簡単に発言したり情報を発信することが可能な時代になりましたよね。

酒井蘭さんもネットを通じてある発言をし、それが原因となり炎上してしまったようです。

酒井蘭さんが炎上してしまった理由は何なのでしょうか?

パワハラで炎上していた!

酒井蘭さんが炎上してしまったのは2013年のこと。ネット掲示板である2chで、「グラドル酒井蘭 ヤ◯ザみたいな男によるパワハラを告発しユニットのライブ辞退」とスレッドが作成されたのです。

その後もスレッド内に酒井蘭さんとして「ヤンチャン学園のライブは参加できません!」「名前も知らないヤ◯ザみたいな男の人に怒鳴られて帽子投げ飛ばされて怖かった。帰れって言われたから帰ってきちゃった。」とコメントしたそうです。

これに対し、「帰れって言われて帰るような奴ならどっちもどっちでしょ。」「パワハラは許さない行為だけど、こういうことは事務所通してクレーム入れるべきじゃね?いきなりスレッド作っても、例え相手が悪くても自分が不利になるよ。」と2chでパワハラについて公表するべきでないとファンから指摘され、炎上してしまいました。

炎上に酒井蘭は関係なかった?

このパワハラ告白をした時期が酒井蘭さんの新作DVDの発売時期と被っていました。これを受けて、炎上することで注目を集めて自身のDVDの売り上げをあげようとする売名行為なのでは?とさらに炎上してしまったのです。

しかし、調べてみたところ、これは酒井蘭さん本人が公表したものではなく、同姓同名の他人が公表したものであることがわかりました。赤の他人の発言によって炎上してしまった酒井蘭さんはいい迷惑ですよね、、、

酒井蘭が子供を出産?

酒井蘭さんは2017年12月に妊娠していることを発表しました。その後、無事に第一子を出産し、育児の真っ最中のようです。

自身のSNSには子供の姿を載せていたり、我が子が可愛くてたまらない様子です!

酒井蘭が第一子を出産!

2018年4月14日に第一子を出産し、女の子であることを発表しました。

SNSにアップされている酒井蘭さんの赤ちゃんの顔を見てみると、酒井蘭さんにかなり似ているような感じがします。

パッチリとした大きな目、顔の輪郭などが似ていました!大きくなったら酒井蘭さんのように美人になりそうですね!将来がとても楽しみです。

酒井蘭の彼氏変遷がヤバい!?

酒井蘭さんは幼馴染の男性と婚約されましたが、過去の彼氏がヤバかったとマツコデラックスさんの人気番組「アウトデラックス」に出演した際に公表していました。

酒井蘭さんは今まで一体どんな方とお付き合いされたのでしょうか?

酒井蘭の元彼氏①

酒井蘭さんの元彼氏一人目は、32歳の構成作家の方のようです。

交際当時、酒井蘭さんは18歳だったようなので、年齢差は14もあることになっています!

10代と30代の交際となると、考え方の違いなどかなりのギャップがあるのではないでしょうか。

酒井蘭の元彼氏②

酒井蘭さんの元彼氏二人目は、46歳のアパレル会社員だったようです。この時酒井蘭さんは19歳だったので、27歳の年の差がありました!

酒井蘭さんは彼氏に求める条件として最低月収が100万以上でなければならないとしているため、付き合っていた方々もかなりお金持ちの方が多かったのではないでしょうか。

月収100万稼ぐ人はあまり世の中にはいないので、番組出演用に考えたものではないかとも一部では噂されています。

酒井蘭の元彼氏③

酒井蘭さんの元彼氏三人目は、61歳の宮崎駿似の男性だったようで、この時酒井蘭さんは21歳だったので年の差は驚きの40歳差!

彼氏を作るたびにどんどん年齢が上がっていたようで、本人も「私おじさんが好きなんです。所謂おじ線なんですよ。」と答えるほど、年上の男性が好みだったようです。

年の差恋愛を経験してきた酒井蘭さんですが、最終的には幼馴染の男性と婚約されたようなのですね!

酒井蘭の家族はどんな人?

酒井蘭さんの家族構成や兄妹はいるのかどうかなど気になりますよね。

可愛らしいルックスと抜群のスタイルが魅力的な酒井蘭さんのご家族ですから、期待が高まります。

調べてみたところ、酒井蘭さんには姉が一人と、弟が一人いるようです!

酒井蘭の姉

酒井蘭さんは姉の画像を自身のTwitterにアップしていました。姉妹揃ってディズニーシーに行くなど、仲が良いようです。

酒井蘭さんのお姉さんは、酒井蘭さんとは違ったタイプですが、とても整った顔立ちをしていていました。酒井蘭さんは可愛らしいタイプで、お姉さんは綺麗なタイプに分類できそうです!

酒井蘭の弟

酒井蘭さんには弟もいるようです。

ネットで調べてみましたが、弟がいるという情報のみ掲載されていて、年齢や顔などの情報は公表されていませんでした。

酒井蘭は舞台でおそ松さんをやっていた!

酒井蘭さんは、赤塚不二夫とフジオ・プロによる人気漫画作品の「おそ松さん」を舞台化した「おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME〜」に出演しました。

酒井蘭さんは舞台ではどんな役を演じたのか気になりますよね!おそ松さんの舞台に関する情報をご紹介します!

舞台版おそ松さんに出演した酒井蘭

舞台「おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME〜」は2016年9月から10月にかけてZepp ブルーシアター六本木で開催されました。

酒井蘭さんは舞台では、メインキャラクターである六つ子たちの憧れの美少女であるトト子役を演じました。劇中では、トト子を象徴するお下げ髪にリボンという髪型、頭頂部にカチューシャを付けた姿を披露してくれとても可愛らしかったです!

出演舞台「おそ松さん」に関する動画

家庭を優先したいと芸能界を引退

酒井蘭さんは華々しい芸能界デビューをされましたが、おじ様たちとの年の差恋愛や炎上事件など、世間を賑わせることが多かったですが、親しみやすい雰囲気から多くの人に支持されてきました。

2018年4月に第一子を出産後、育児や家事など家庭に専念したいとの思いで、9月30日をもって芸能界を引退発表し、同日付で引退しました。

素敵な家庭を築いてほしいですね!

タレント業や舞台女優、グラビアアイドルなどジャンルに縛られず多種多様に活動されていた酒井蘭さん。家庭に専念したいとのことで芸能界から引退することを発表し、多くのファンが悲しみにくれたことでしょう。

一方で、母になり家庭に対する熱い想いが芽生えた酒井蘭さんに対し、「素敵なママになってね!」「引退しても、幸せな家庭を築いてくれたら私も嬉しい!」など応援メッセージが多数寄せられました。芸能活動からは引退されましたが、一般人の酒井蘭としてInstagramでは現在も写真を投稿しているので、現在の様子が知りたい方はチェックしてみてください!

酒井蘭に関する記事はこちら

TOPへ