記事ID12914のサムネイル画像

西野カナが本名を非公開にする理由が衝撃だった!父親を必死に隠してる?

平成の歌姫とも言われる西野カナ。若者に絶大な人気を誇り、その歌詞には多くの共感を得ています。そんな光り輝く人気者の陰には、怪しげな噂が囁かれています。西野カナの本名、大学は非公開で家族の話となれば母親が主、父親の話はされたことがありません。タブーともいえる父親の存在と、本名非公開にはなにか関係があるのでしょうか。

【この記事は2019/9/24に更新されました。】

 

西野カナさんはどんな人?

本名:非公開
生年月日:1989年3月18日
出身地:三重県
愛称:カナやん
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ(ニューカム)
所属レコード会社:SME Records

西野カナのこれまで

西野カナさんは2005年の
「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」で
なんと応募総数が40000人という中から
1人勝ち抜いてデビューが決定したという
強運の持ち主です。
スカウトではなく、オーディションによって
デビューしたということは、相当な実力を
お持ちなのでしょうね。

出典:http://最新トレンド情報速報.jp

幼い頃から海外に興味を持っていた西野カナ

三重高等学校卒業、名古屋市市内の大学文学部卒業。話し言葉は伊勢弁(松阪弁)で、テレビ・ラジオ番組に出演する際にも松阪弁を交える。
幼い頃から海外生活に興味を持ち、小学校5年生のときにグアム、高校1年生のときにはロサンゼルスにホームステイし、ロサンゼンスから帰国後、母の知人に師事して民謡を習い始めた。

出典:http://ja.wikipedia.org

母の影響で民謡も習っていた西野カナ

西野カナさんといえば、あの透き通るような美声が歌声として響いていますよね。とても歌がお上手です。実は、ポップスのイメージしじゃない西野カナさんですが一時期お母さん影響で民謡も習っていたそうです。そのため、発声の仕方など歌の基礎がしっかりと身についているのではないでしょうか。

女子の憧れ西野カナ

女性とカラオケに行けばだいたい彼女の曲を聞くことができます。メロディがとてもキャッチーで一度聞けばハマってしまいますし、女性からすればあのストレートな恋心を歌った歌詞が共感を呼んでいるといわれています。最初見たときは普通に渋谷にいそうなギャルというイメージしかありませんでしたが、それは見た目だけ。歌の実力は本物で、ファッションに関しても流行をバンバン生み出すまさにカリスマ。

出典:http://thisisenglish.jp

西野カナさんといえば失恋の歌をはじめとして歌っていました
後に恋愛全般の歌を書き始め、今では”恋愛の女王”と呼ばれています

出典:http://celestial.wp-x.jp

西野カナさんの家族は?

西野カナさんは、父親、母親、兄がいると言われています。

三重県松坂しが実家の西野カナさん。
母親・父親・兄の4人家族と言われています。
おばあちゃんと西野かなは、昔から仲が良かった様子。

西野カナの母親

西野カナさんの母親は美容院を営んでいます。

小さい頃から西野カナさんはおしゃれをするのが大好きで、美容院をしている母親に毎回綺麗にしてもらっていたようです!

お母さんが美容師ということで小さい頃から、パーマ液の匂いがなんか落ち着くと話す西野カナさん。

西野カナさん本人がお母さんについて美容師だと語っていたので、この話は事実のようですね!

西野カナのおばあちゃん

両親が共働きで普段おばあちゃんにばかり遊んでもらっていた西野カナは、その影響もありおばあちゃん子だったそうです!

西野カナの兄

西野カナさんのお兄さんと噂されている赤飯さんです。
ニコニコ動画で活動している歌い手さんです。
本当のお兄さんかどうかはわかりませんが、赤飯さんの本名は西野泰広で、出身は三重県というところから西野カナさんのお兄さんではないかといわれています。

西野カナの兄が赤飯さんだということに対して、世の中の反応

苗字が一緒だし顔もよく似ている
カナちゃんのブログで昔に「お兄ちゃんこと赤飯」みたいな感じで書いてありましたし
でもカナちゃんも赤飯さんもあまりこのことに
ついて話さないので
ニコ生とかで聞いたりするのは
辞めた方がいいと思います

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

赤飯さんがニコ生でリスナーに嘘だろみたいな事言われて嘘ちゃうわと言っていたのでホントだと思います。あと公開されてる年齢的に赤飯さんは兄ですね

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

西野カナさんのブログに書いてあったり、ニコ生で言われたことが本当ならばお兄さんで間違いなさそうですね。しかし、大々的には公表していないので父親同様にあまり触れられたくないようですね。

タブーである西野カナさんの父親とは?

西野カナさんの父親は中部地方ではすごいお金持ちだという噂があります。


また、それとは別に違う噂もあるそうです。
それは西野カナさんの父親には他にも家庭があったということです。西野カナさんの母親は父親にとっては本妻ではないため、母親は子を養うため美容室を経営しているという噂があります。婚外子として生まれた西野カナさんは父親とは養子縁組をしていなかったため小さい頃は周りの子供たちからいじめられてたという噂も。

西野カナ”オーディションの裏側”

父親の大物っぷりが、かなりすごいみたいですw
西野カナさんは、超狭き門を潜り抜けて
歌姫になったとされていますが、
そのオーディションも裏で大人の事情ってヤツが
あったのでは?
と言われています。

出典:http://hsponline.org

どうやら西野カナさんのお父さんは財界の大物なのだそうで、
中部ではかなり根回しがきくお方なんだとか。
西野カナさんがデビューする際には、
お父さんのスポンサーが資金として1億円提供したそうな。
事務所も売り込みには相当お金かかりますからね。
1億円も資金提供を受ければ新人の売り込みも
他の歌手に比べてかなりしやすかったのではないでしょうか?

出典:http://thecelebz.com

父親には他に家庭があり、母親は本妻でないことや、父親とは養子縁組をしていないことなどの複雑な家庭環境や、デビューの裏事情があって、西野カナさんの父親の話はタブーとなり、本名さえも非公開になったようですね。

非公開である西野カナの本名公開!!

西野カナ

本名は非公開としている西野カナさんの本名が卒業アルバムの流出によって判明しました。

本名は『西野加奈子』

西野加奈子

これが西野カナさんの本名のようですね。
卒業アルバムに記載があったそうです。
非公開の割に芸名とさほど変わらないのが驚きです。
しかし、この名前は通称で戸籍上は違うとも言われています。

本名は西野加奈子と言われていますが、父親とは養子縁組しておらず戸籍上の本名はさらに違うそうです(母親の苗字は西野ではない)。

「会いたくて、会いたくて」の相手は恋人へではなくて大好きな父親へ向けた歌詞だとか?

西野であることにこだわりを持ち続ける西野カナ

西野カナは西野という苗字にこだわりを強くもち、高校の時まで通称名として使用していました。

西野加奈子が通称ならば、戸籍上の本名はまだ誰にも知られていないようです。
戸籍上の名前を一切公表せず、ずっと父親の姓を使っている西野カナさんは父親が大好きで、父親の娘だということを名前を使うことによってアピールしているのかもしれませんね。

西野カナの本名と父親の関係

・芸名のみならず、FC『西野家』や香水「West Yard」(西野の英訳)、
 さらにはFCツアーにも『Nishino Family Party』とこだわっている。
→多額の援助をしてくれた実父への感謝を示し「西野」をアピール。
・実父は逝去している。
→以前、話題となった「激太り・激やせ」は、それによるストレスが原因。
→『さよなら』の「10年後も逢えるよ」という歌詞は、父の墓前で誓ったもの。
→自分を可愛がってくれた実父へ「いつまでもパパを忘れないよ」と感謝を示した。

出典:http://2ch.hork.info

デビューにおける強力なバックアップだけでなく、こうした複雑な家庭環境も絡んで、本名と父親の話題に触れることはタブーとされているんだそうです。

出典:http://reallyee.com

父親に触れてはいけないのが、若い女性の間ではカリスマシンガーとなっている西野カナ(22)。
「西野の父親は中部地方の財界の大物らしく、その父親の口利きでスポンサーがデビュー資金として1億円をポンと出したんです。生まれ持った“才能”の一つではありますが、よけいな詮索を避けるため、西野は本名さえ非公表にしています」(音楽業界関係者)

出典:http://enmari2222.xsrv.jp

西野カナ本名『西野加奈子』のこれまでは壮絶だった

母親の姓を名乗らず、あくまで父親の姓である「西野」にこだわり続けている背景には西野カナさんの父親に対する愛や尊敬、感謝などが見えてきますね。
西野カナさんのデビューに父親の投資があったのならば、後ろめたい気持ちもあり本名を非公開にしているのでしょう。

西野カナさんは「会いたい」「会えない」という歌詞を歌っていますが、この思いは父親へ向けたものもあるのかもしれませんね。
しかしデビューの時に父親からの援助があったとしても、ここまでカリスマとして君臨し続けているのは、西野カナさんの実力があるからですよね。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ