小嶋陽菜の髪型にしたい!こじはるミディアムにしたい女子が急増!

アイドルやモデルとして活躍している小嶋陽菜さんですが、ファッションも素敵で小嶋陽菜さんのようになりたいという女性は多いものです。そんな小嶋陽菜さんの髪型の特徴、美容院での小嶋陽菜さんの髪型オーダー方法についてご紹介します。

小嶋陽菜の髪型を真似したい女子が急増!

アイドルとしてもモデルとしても大人気の小嶋陽菜さん。

かわいいルックスでありながら、長身でスタイルがよいので女性の憧れの的ですよね。

痩せすぎていないふんわりとした体つきも女性らしく素敵です。

そんな小嶋陽菜さんの髪型を真似したい!という女子が急増しているんです。

小嶋陽菜さんの髪型は女子大生からOLさんまで幅広く人気があり、美容院で小嶋陽菜さんと同じ髪型をオーダーする女子も多いそうです。

ということで、小嶋陽菜さんの髪型を美容院でオーダーする方法についてご紹介しますね。

小嶋陽菜の髪型の特徴

小嶋陽菜さんの髪型の特徴と言えば、少し重めに作った前髪とパーマのかかったふんわりロングスタイルです。

ここ最近では、髪を少し短くしてミディアムヘアになりましたが、自然なウェーブのかかった髪型をしていますね。

また、レイヤーを入れないワンレンスタイルにしています。

小嶋陽菜さんは雑誌などでも、女性らしいスカートスタイルを披露することが多いので、このようなドーリーなヘアスタイルがとってもよく似合いますね。

小嶋陽菜の髪型を美容院でオーダーするには?

それでは小嶋陽菜さんの髪型を美容院でオーダーする方法についてご紹介します。

まず全体はワンレングスとして、段やレイヤーなどは基本入れません。長さは肩の下あたりで切るとベストです。

前髪は目の上ぎりぎりを意識してまっすぐに切りふんわり巻いていきましょう。

カラーについては明るすぎず暗すぎない茶色といった感じですが、赤みが少ないアッシュ形のカラーにすると小嶋陽菜さんっぽい髪型になります。

パーマはかけなくてもよいですが、その場合はコテで全体を巻くようにする必要があります。

小嶋陽菜さんの髪型画像

小嶋陽菜さんの髪型を美容院でオーダーする場合は、このような画像を持っていくと美容師さんに伝わりやすいですね。

肩より下の長さの髪型はブローをしなくても跳ねにくく寝癖もつきにくいので非常に扱いやすい髪型と言えるでしょう。

ただし、レイヤーの入っていないヘアスタイルは、動きがでにくいため小嶋陽菜さんのような髪型にするにはパーマかコテで巻くことは必須です。

髪が柔らかく見えるカラー

ベージュ系、アッシュ系のカラーは髪をやわらかく軽く見せることができます。

小嶋陽菜さんのようなふんわりとした髪型にするには、色素が薄く見えるようなカラーにしてもらうと良いでしょう。

髪が元々多い人や硬い人にもおすすめのカラーです。

カジュアルなファッションにも合う髪型

小嶋陽菜さんは女性らしいファッションが特徴的ですが、小嶋陽菜さんの髪型はカジュアルなファッションにもとっても相性のよい髪形なんです!

ボーイッシュなファッションに、さっぱりとした髪型をしてしまうとシンプルすぎてしまうこともありますが、小島陽菜さんのような髪型なら、髪型だけ女性らしい動きがあるのでバランスがよくなります。

こじはるの髪型はヘアアレンジも自由自在

小嶋陽菜さんは髪をおろしているイメージが強いですが、様々なヘアアレンジも披露しています!

ミディアムからロングヘアはある程度長さがあるので、ヘアアレンジもいろいろ楽しめます。

ハーフアップ

耳より上の髪をねじってアップにしたスタイルです。

いつもよりも上品な印象でお嬢様スタイルという感じですね。

おろした髪を巻いているので、ほどよくボリュームも出ています。

無造作まとめ髪

おくれ毛をたっぷり出したまとめ髪スタイルの小嶋陽菜さんもかわいいですね!

きっちりと縛ったお団子頭はやぼったいイメージですが、髪全体を巻いてからゆるくお団子を作って、後れ毛を出しているのでとってもおしゃれに見えます。

みつ編みもキュート!

髪を7:3ぐらいに分けた後に、編み込みながらみつ編みを作っています。

こちらも下ろした髪とみつ編みが無造作でとってもおしゃれです。

こじはるの髪型でかわいくなろう!

いかがでしたでしょうか?

小嶋陽菜さんの髪型は、非常にまとまりやすく扱いやすい髪型です。

さらに巻いたりアレンジをすることで幅も広がります。

誰にでも似合う髪型なので是非、小嶋陽菜さんの髪型をチェックしてみてくださいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ