女性たちを虜にした!少女漫画に登場するイケメンを作品別に紹介!

胸キュンがいっぱい詰まった少女漫画に欠かせないのがイケメンのキャラクター達。一度は少女漫画に出てくるイケメンに恋をしたという方も多いのではないでしょうか?今回はそんな少女漫画に出てくるイケメンの中から厳選してランキング風に特集します!

少女漫画のイケメンに胸がキュンキュン!

少女漫画を読んで胸キュンをしたという女性も多いのではないでしょうか?
最近では実写化もされるなど少女漫画は社会現象にもなっています。

鈴木亮平さんが30kg増量をして役作りをしたことで知られる映画「俺物語」も原作は少女漫画です。
主人公の剛田猛男は少女漫画では珍しいルックスですが、性格の良さと男らしさでイケメンに見えてしまうという現象も!

今回はそんな少女漫画に出てくるイケメンのキャラ達の中から厳選して特集したいと思います。
懐かしのあのキャラから今人気のあのキャラまでたっぷりとお見せするので、ぜひチェックしてみて下さい。

では、早速少女漫画に出てくるイケメン達を見ていきましょう!

少女漫画に出てくるイケメン作品①オオカミ少女と黒王子

まずは、こちらの作品。
「オオカミ少女と黒王子」全16巻

主人公が友人たちの話と合わせるために架空の彼氏との恋愛話をしますが、実際は恋愛経験もないオオカミ女子。
怪しまれた主人公が自分の彼氏としてイケメンである佐田恭弥に彼氏のフリをしてもらえるよう二なりましたが、恭也は優しげな見た目とは正反対の腹黒ドS男子でした。

主人公は佐田恭也から犬扱いを受けるなどのトラブルに見舞われますが、二人は次第に本当の恋人として交流するようになるストーリです。

ドS系イケメン【佐田恭也】

映画化もされた人気の少女漫画「オオカミ少女と黒王子」に出てくる佐田恭也は、とってもドSのイケメンですが、優しい一面もありドキドキさせられます。
こんな男子に守られたいという女性も多いのでは?

このドS過ぎるキャラに世の女性たちはメロメロに。
しかし、漫画だから成立する話であって現実でこんな俺様イケメンが表れてもときめかないようです。

漫画の人気もあったため、二階堂ふみと山崎賢人で実写化した作品です。

少女漫画に出てくるイケメン作品②花より男子

裕福な生徒が多い学園に入学した貧乏少女「牧野つくし」

そんな彼女の奮闘物語で、大金持ちの男子グループ「F4」を含む正反対な人達が生み出す差別によるいじめや対決、ギャグコメディも入った恋愛ストーリーです。

F4の二人を紹介します!

超俺様系イケメン【道明寺司】

超が付くほどの俺様系イケメン、道明寺司はあの社会現象を起こした大人気少女漫画「花より男子」に出てくるキャラです。
主人公のつくしと出会ってから可愛い一面も見せる道明寺にキュンとした女性も多いはず!

最初は自分勝手でやりたい放題の道明寺司が、次第に変わっていく姿には胸が熱くなります。
自分の将来よりも好きな女性を大切にする道明寺司は漫画を読み進めていく内に魅力が増しますよね。

王子様系イケメン①花沢類

ドラマ化も映画化もされた大人気少女漫画「花より男子」は社会現象になるぐらい大ブームを引き起こしました。
そんな「花より男子」に出てくる花沢類は基本的には無口ですが、主人公をピンチから何度も救う姿はまさに王子様です。

何を考えているか分からないミステリアスさがカッコいい花沢類は「花より男子」の漫画を読んだことのある女性なら誰もが好きになったキャラではないでしょうか?

もちろん、こちらの作品も実写化されました。
日本のみならず、各国で実写化されるほどの人気が高い作品です!

現在も「まーきのっ」とものまねされるくらい有名です。

少女漫画に出てくるイケメン作品③君に届け

主人公の黒沼爽子の性格は◎、ただ見た目が暗く、長い黒髪から、周りからは「貞子」と呼ばれて恐れられ、クラスに全く馴染めなず。

しかし、自身とは対照的な、爽やかで、学年で男女問わず人気者で、噂を全く気にしないクラスメイトの風早翔太と親しくなった事をきっかけに、友情・恋愛・進路などを通して成長していく主人公。そして、主人公を中心に、周りの友情・恋愛・進路も動き出す。

ほっこりした学園生活のストーリーです。

爽やか系イケメン【風早翔太】

映画化されたことでも話題になった大人気少女漫画「君に届け」に出てくる風早翔太は、とっても爽やかでクラスの人気者!
クラスのみんなから貞子と言われ怖がられている主人公の女の子にも怖がることなく接してくれる性格もイケメンなキャラです。

最近の漫画では珍しい純愛過ぎるストーリーには、胸キュンしっ放しです。
暗くて地味でもこんなイケメンと恋出来るんだと夢を与えてくれますよね。

こちらも三浦春馬、多部未華子で実写化。

アニメも放送されていましたが、途中で終了したので完結してほしいところです。

少女漫画に出てくるイケメン作品④黒崎くんの言いなりになんてならない

冴えない中学時代から一転、高校デビュ-を果たした主人公・赤羽由宇。

彼氏、友達と充実した毎日を送るはずの高校生活。あるきっかけで「黒悪魔」と恐れられる黒崎晴人に「罰」として絶対服従を命じられることに・・・
憧れの存在「白王子」こと・白河タクミとデートをしたり、ドキドキされっぱなし。でもいつも黒崎君のことが頭から離れない。これは恋なのかわからないと悩む主人公。出した答えは?

黒悪魔こと【黒崎晴人】

主人公のクラスメイトで寮長を務め、不愛想で柄が悪いイケメン。
ある出来事を機に、黒悪魔から「黒王子」と女子から人気が出る。主人公に無理難題を課すドS。
時折優しい面を見せ、文武両道で喧嘩も強い癖の強いキャラです。

白王子こと「白河タクミ」

黒崎の親友で幼馴染。
主人公を含め女子から憧れの美少年。黒崎とは反対に、優しい性格で、黒崎同様に寮長を務めています。

大体の作品がアニメ化されて実写化するのですが、この作品は実写化のみ。

主人公を小松菜奈。黒王子はsexyzoneの中島健人、白王子を千葉雄大が演じています。
とにかくタイトルが長いのも印象的ですね。
ジャンルとしては「花より男子」「オオカミ少女と黒王子」に近しいかもしれませんね。

少女漫画に出てくるイケメン作品⑤ママレード・ボーイ

小石川 光希は、ある日いきなり両親から「離婚する」ことを告げられる。ハワイ旅行で出会った松浦夫婦と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたため、お互いパートナーを交換して再婚するのだと言う。しかも、松浦夫妻の息子の松浦 遊も含めて、みんなで一緒に暮らそうとまで言い出す始末。そんな非常識な生活の中、一緒に暮らす遊に惹かれ始めていく。

やがて、二人は付き合うようになるが、遊は『自分の本当の父親』を探していた。そして両親たち4人が、ハワイ旅行で出会ったのではなく、学生時代からの友人であったことを知り、自分と光希が『血のつながった兄妹』である可能性を疑うようになる。遊は光希に別れを告げて、進学先を『京都工業大学』に決める。

大学に進学しても、遊を忘れられない光希は、遊に会うために京都に行くが、遊は「彼女がいる」と嘘をつく。しかし、夏季休みで帰省した際、気持ち抑えきれなくなった遊は、自分達が『兄妹』であることを光希に打ち明ける。最後の思い出として、北九州への旅行をした二人は、たとえ禁断の関係であっても結婚することを誓い合う。

帰宅した二人は、両親たちから『過去についての真実』を聞かされる……。

出典:https://ja.wikipedia.org

こちらの作品はちょっと複雑な設定です。

文武両道系イケメン【松浦遊】

りぼんで連載されていた人気少女漫画「ママレード・ボーイ」に出てくる松浦遊はルックスだけではなく、成績優秀、スポーツ万能で何でも完璧にこなすイケメンです。

実際にはこんなに何でもこなせるイケメンはなかなか居ないですが、こんなイケメンと同じ家で暮らすなんて惚れない訳がないですよね。

1992年に連載、全8巻

20年以上の時を経て日本でも2018年に公開されます。
小石川光希役を桜井日奈子
松浦遊役を吉沢亮が演じます。
ワーナーブラザーズの作品になるので期待が高まります。

少女漫画に出てくるイケメン作品⑥キミのとなりで青春中。

主人公と東原慶太は兄妹のような幼なじみ。

親の事情で慶太はアメリカに引っ越し、離ればなれに。。。そんなある日、3年前に引っ越しした慶太が帰ってくる。イケメンになった慶太に、告白し、付き合うことになった主人公。そんな主人公と慶太の青春ラブストーリーです。

幼馴染系イケメン【東原慶太】

幼馴染の恋愛模様を描いた少女漫画「キミのとなりで青春中」に出てくる東原慶太は、そのルックスから学校一のモテ男に!
とってもモテるのに一人の女性を思い続ける一途な姿が素敵です。
こんなイケメンの幼馴染が欲しいですよね。

3年間離れ離れになっていた幼馴染がカッコよくなって目の前に現れたらドキッとしてしまいますよね。
幼馴染同士の二人の恋の行方にも注目して漫画を読んでみて下さい。

全8巻

少女漫画に出てくるイケメン作品⑦きょうは会社休みます

人生で一度も彼氏ができたことがないOLの主人公

処女のまま33歳の誕生日を迎え悲嘆。会社のアルバイトの青年・田之倉悠斗と酒を飲み、次第に酔っ払っていった主人公が翌朝目を覚ますと、田之倉と一夜を共にした後でした。
酔って記憶を失い、処女喪失の実感が全く湧きませんでしたが、田之倉と付き合うことになっており、花笑の初めての恋愛が始まります。

年下系イケメン【田之倉悠斗】

ドラマ化もされたことで知られる人気少女漫画「きょうは会社休みます」に出てくるイケメンキャラと言えば、田之倉悠斗ですよね。
年下なのにしっかりしていて頼りがいもあるキャラです。

この漫画に出てくる田之倉悠斗は、年下男子は恋愛対象外だと思っていた女性をも虜にしました。
年下男子との恋愛も良いかもと思った女性も多いのでは?

綾瀬はるか、福士蒼汰、玉木宏が演じています。

単行本全13巻

完結した少女漫画でも人気は衰えない。

イケメンが登場する作品は紹介してもしきれません。
実写化したイケメンが登場する作品名を紹介していきます。
・近キョリ恋愛

・高校デビュー

・ストロボエッジ

・アオハライド

・失恋ショコラティエ

・L・DK

・きょうのキラくん

・orange

・彼女は嘘を愛しすぎている

・好きっていいなよ

ここで気づかれたと思いますが、イケメンが登場する作品の多くが実写化されています。
少女漫画は実写化しやすいだけあって毎年多くの少女漫画が人気俳優たちのキャスティングされます。

漫画は完結しても作品は衰えず、輝き続けます。

今後注目の実写化少女漫画は・・
・「未成年だけどコドモじゃない」
・「ハニー」
・「ママレード・ボーイ」
・「となりの怪物くん」
・「虹色デイズ」
どれもイケメンキャラが登場するので楽しみです!

イケメンキャラが登場する作品をおすすめしました!

少女漫画に出てくるイケメンキャラをご紹介しましたが、いかがでしたか?
上記で紹介した以外にも少女漫画にはたくさんのイケメンが登場します。
ぜひ、自分好みのイケメンキャラが出てくる漫画を探してみましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ