最終回間近!女性もキュンキュンする漫画「ニセコイ」ってこんな漫画

ニセコイは週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画。少年漫画はちょっと、という方もいると思います。しかし、ニセコイは少年漫画ながら女性が読んでもキュンとする純愛漫画なんです。今回は、最終回が間近に迫った話題の漫画「ニセコイ」をご紹介します。

人気ラブコメ漫画「ニセコイ」とは?

最終回が間近に迫っていると噂の漫画「ニセコイ」。そもそもニセコイがどんな漫画なのかをご紹介します。

こちらが漫画「ニセコイ」の扉絵です。ラブコメ漫画だけあって、女の子たちが可愛らしいですね。左側の少年が主人公です。

週刊少年ジャンプで連載中

ニセコイは2011年に週刊少年ジャンプ第48号から連載が始まりました。作者は古味直志さん。週刊少年ジャンプの中ではニセコイが恋愛漫画として最長記録です。

コミックスも大人気

こちらがニセコイのコミックスです。現在は23巻まで刊行されています。そのニセコイ23巻で累計1000万部を突破した人気漫画です。

アニメ化も

ニセコイは漫画だけでなくアニメ化もしました。2014年1月~5月が第一期、2015年4月から第二期が放送されました。漫画とはまた違う可愛さがありますね。

ゲーム化もしたニセコイ

2014年にはゲーム化もしているニセコイ。漫画にアニメにゲームにと幅広いメディアでニセコイが展開されているんですね。

漫画「ニセコイ」のあらすじ

ニセコイは週刊少年ジャンプで連載中のラブコメ漫画でした。
さらにアニメ化までされている人気作品。
そんな話題の漫画「ニセコイ」はどんなお話なのでしょうか。

画像の少年がニセコイの主人公の一条楽です。ちなみにヤクザの一人息子で、それを除けばごくごく普通の男子高校生です。

楽は10年前にとある女の子と「再会したら結婚する」という約束をします。それが誰かは、はっきりしていませんが、楽は錠の付いたペンダントを、女の子は鍵を持っていることになります。このエピソードが漫画の軸になります。

ある日、楽の学校に転校生の桐崎千棘がやってきます。そして親の事情でなんと恋人のフリをすることに。このエピソードがタイトル「ニセコイ」になるんですね。

更に、楽の片思いの相手である小野寺小咲や昔の許嫁のマリーなど、様々な少女が出てきます。ニセコイは「約束の鍵」をめぐる学園ラブコメディなんです。

漫画「ニセコイ」の魅力:主人公の「約束の女の子」は誰なのか

漫画「ニセコイ」の物語で欠かせないのが、主人公の楽が幼い頃に約束した少女は誰なのかというところです。
実は漫画本誌では、もうその少女が誰なのか分かっています。
まだ知らないという方のために、その約束の女の子をめぐる部分をご紹介します。

こちらが10年前に楽が、ある女の子と約束をする漫画のシーンです。楽の記憶がおぼろげなので女の子の顔がはっきり分かりませんね。

漫画「ニセコイ」の重要アイテム:錠のペンダント

こちらが錠のペンダント。楽がずっと身に着けて大切にしているものです。鍵穴には何かが詰まっていて、鍵がかけられている状態。ニセコイに出てくるヒロインの誰かが、この錠を開ける鍵を持っているはずです。

漫画「ニセコイ」の重要アイテム:鍵

楽が持っているペンダントを開けることができる鍵です。実はニセコイの中で鍵は4本登場しており、桐崎千棘・小野寺小咲・橘万里花・奏倉羽の4人が持っています。

漫画「ニセコイ」の重要アイテム:絵本

ヒロインの一人である小咲が持っている絵本です。こちらは楽と約束の女の子の会話とそっくりなセリフが出てきます。さらに絵本の中には4人の女の子が登場するなど、ニセコイの物語と共通部分が多い絵本です。

漫画「ニセコイ」の魅力:共感できるヒロインがたくさん

漫画「ニセコイ」はストーリーはもちろんですが、ヒロインたちも見逃せません。
どのニセコイヒロインたちも魅力的で、誰か一人は感情移入できるキャラクターがいるはずです。
ニセコイの世界を彩るヒロインたちをみていきましょう!

桐崎千棘(きりさき ちとげ)

ニセコイのメインヒロインの一人でマフィアの一人娘です。強気で喧嘩っ早く、腕っぷしも強い女の子。ニセの恋人を演じる羽目になる楽とは正反対でケンカも多いですが、徐々にその優しさに惹かれていきます。

小野寺小咲(おのでら こさき)

ニセコイのもう一人のメインヒロイン。楽と同じクラスで中学生の頃からずっと楽を思い続けています。誰にでも明るく優しいので男子から人気があり、少し引っ込み思案。自信がないので、楽へ告白をできないままでいます。

橘万里花(たちばな まりか)

ニセコイの序盤で楽のクラスに転入してきた美少女です。ちなみに警視総監の娘。病弱気味ですが楽への恋心を隠すことなく果敢にアタックします。楽の10年前の幼馴染で許嫁なので、千棘とよく衝突します。

鶫誠士郎(つぐみ せいしろう)

千棘のボディーガードとして転校してきた女の子。男っぽい口調ですが、ニセコイヒロインの中では胸がかなり大きい方。楽には敵対感情を持っていましたが、徐々に惹かれていきます。恋愛経験が無いので、楽と二人っきりになるとどこかぎこちなくなってしまう姿が微笑ましいヒロインです。

奏倉 羽(かなくら ユイ)

楽の幼馴染で、楽からは「ユイ姉ちゃん」と呼ばれています。ニセコイの後半で、楽たちの高校に先生として赴任してきます。鍵と錠について何か知っているようなそぶりをみせます。ニセコイヒロインの中で唯一の年上です。

小野寺 春(おのでら はる)

ニセコイのメインヒロイン・小野寺小咲の妹。姉とは違い、強気な性格ではっきりと物を言う少女。最初は楽に対して良い感情を持っていませんでしたが、行動を共にするうちにその人柄に惹かれていきます。姉を応援したいのに、自分も好きだというジレンマに悩みます。

まとめ:ニセコイは女性が読んでも面白い純愛漫画

いかがでしたか?
最終回を目前に控えて盛り上がっている漫画「ニセコイ」についてご紹介しました。

約束の相手を巡る物語と、魅力的なヒロインたちが織り成すニセコイワールド。
果たして楽は誰を選ぶのか、とっても気になりますね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ