記事ID90425のサムネイル画像

美しすぎる北川景子さんのお父さんってどんな人?義理の父親は?

北川景子さんといえば美しい顔と気さくな性格が大人気の女優さん。そんな北川景子さんを育て上げたお父さん、気になりますよね。さらにDAIGOさんと結婚されたということで、義理のお父さんについても調べてみました。果たして北川景子さんの実父・義父はどんな方なのでしょう

父親を追及する前に北川景子さんの活動を紹介

北川景子さんを育てたお父さん、気になりますね。
北川景子さんのお父さんを追及する前に、北川景子さん自身の活躍をちょっと紹介します!

女性がなりたい顔ランキングでは常に上位の北川景子さん。
こんな美しい娘を持ってお父さんもさぞかし自慢でしょうね。

モデルデビュー

北川景子さんは2003年に「ミスSEVENTEEN」に選ばれてモデルデビューされました。
とっても可愛いですね~!

ドラマ「セーラームーン」

北川景子さんは「ミスSEVENTEEN」に選ばれたその年に、ドラマ「美少女戦士セーラームーン」の火野レイ役に抜擢されます。役にピッタリの美しさです。

2009年に「ブザー・ビート」でフジテレビ月9のヒロインを務めた北川景子さん。
当時は22歳だったのですね。ものすごく順調です。

映画「パラダイス・キス」でも大活躍します。
矢沢あいさんの大人気漫画の実写化でヒロインを務めた北川景子さん。
今見ても可愛いと絶賛される映画です。

ドラマ「ヒーロー」

大ヒットドラマ「ヒーロー」の続編で木村拓哉さんの相棒・麻木千佳役を務めた北川景子さん。人気作なだけにプレッシャーもあったと思いますが、キャラが良いと高評価でした。

CMでも

北川景子さんといえばその美しさですよね。化粧品のCMではため息がでるほど美しい姿を見せてくれます。他にもシャンプーやビールのCMにも出演されています。

北川景子さんといえば女性も憧れる女優さん。
女性向けファッション誌「MORE」などの表紙を飾ることもたくさんあります。
ついつい表紙につられて買ってしまう人もいるかも?

お父さんや他の家族は?北川景子さんのプロフィール

北川景子さんの活動を紹介した後は、いよいよそのお父さんについて追及しましょう。
果たして北川景子さんのお父さんは?お父さん以外の家族は?

北川景子

誕生日:1986年8月22日
星座:しし座
出身地:兵庫
血液型:O型
身長:160cm
デビュー年:2003年
趣味:読書
特技:水泳

北川景子さんといえばそのスタイルも完璧ですよね。
こんな娘がいたらお父さんは自慢ですが、同時に心配も尽きないかも?

北川景子さんはDAIGOさんと結婚されました。好感度が抜群の二人の結婚に世間も祝福ムードでしたね。お父さんに結婚の挨拶もちゃんとされたんでしょうね。

北川景子さんのお父さんはこんな方

それでは次はいよいよ北川景子さんのお父さんについて詳しく見ていきましょう。
北川景子さんを育て上げたお父さんはこんな方でした。

見れば見るほど美しい北川景子さん。こんな素敵な女優さんのお父さんはいったいどんな方なのでしょうか。詳しく見てみましょう!

北川景子さんのお父さんは厳しかった

北川景子さんが子供の頃にテストで99点を取った時のこと。お父さんからは「あと一点はどうした?」と言われたそうです。99点でも十分高得点ですよね。

礼儀作法にも厳しかったお父さん

北川景子さんのお父さんは教育熱心で礼儀作法にも厳しかったとのこと。北川景子さんに浮ついたところがなく品があるのはお父さんの教育の賜物かもしれません。

芸能界入りはすんなり承諾したお父さん

教育熱心で厳格なお父さんなので、北川景子さんの芸能活動はさぞ反対したのかと思いますよね。しかしお父さんはあっさり了承してくれたそうです。理由は「自分からしたいと言い出したのが中学受験以来だったから」だそう。子供のしたいことを最優先でさせてくれる良いお父さんですね。

エピソードを見ると、厳しいながらも子供の気持ちを汲んでくれる素敵なお父さんのようですね。

北川景子さんの父親が明らかに

北川景子さんのお父さんは一般人ということで、これまで、名前や写真の公表はありませんでした。
しかし、最近父親の仕事内容が明らかになり、にわかに話題になっています。

大企業の幹部だった

なんと、お父さんは三菱重工の幹部でした。
しかも、戦闘機や戦車などを開発、製造して自衛隊に納めるという「機密」の部署にいらっしゃるそうです。

機密に関わるので、大々的に言えない

そんな、国のトップシークレットといえるものに関わるお仕事ですから、北川景子さんも父親の職業をテレビなどで安易に言えませんよね。
父とのエピソードをまれに語ることはあっても、公にしなかったのはそういうことだったんですね。

父親と共演している!?

あまり公にできない重要な仕事をされている北川さんのお父さんですが、北川景子さんと共演・・・なんてことはありませんよね?

父親の会社のCMに出ていた

なんと、北川景子さんは、三菱重工グループの空調機のCMに出演していました。
関係を明かしてはいないけど、繋がっているとはびっくりですね!
さすがに、共演はないようです。

CMはこちら!

そのCMはこちらです。
お父さんも、こんな美しい娘がCMしてくれるなんて、社内でも鼻高々でしょう。

北川景子さんの家族は?

北川景子さんのお父さんは明らかになりましたが、その他のご家族も気になりますよね。
少し紹介します。

北川景子さんの祖父は医者

なんとおじいちゃんは医者。
お父さんは大企業幹部でおじいちゃんは医者だなんて、サラブレッドな家系なんですね。
ちなみに、北川景子さんは、芸能界に入らなければ医者を目指していたそうです。

北川景子さんの母親はあの人と親戚

北川景子さんの母親は、高畑淳子さんのはとこだそうです。
言われてみれば、鼻筋がスッと通っているところとか、なんとなく似ているかもしれませんね。

北川景子さんの義父になったのはどんな人?

DAIGOさんと結婚された北川景子さん。
実の父親の次は義理の父親についても調べてみました。
北川景子さんの義父でDAIGOさんの実父とはどんな方なのでしょうか?

こんな綺麗な娘さんを嫁に連れてきたら、どんなお父さんでも許してくれそうですよね。
北川景子さんの義理の父親でDAIGOさんの実父はどんな方なのでしょうか。

元・新聞記者で政治家の秘書

こちらが北川景子さんの義父・内藤武宜さんです。とっても優しそうな方ですね。元毎日新聞の政治記者さんで、その後にDAIGOさんの祖父・竹下登さんの秘書を務められたそうです。

実は肉体派

新聞記者で政治家の秘書を務めたという北川景子さんのお義父さん。さぞインテリかと思いきや、かなりの肉体派でした。高校時代は柔道の団体戦で全国優勝をし、大学では空手で5段の実力を持っているとか。

こちらも厳格なお父さんだった

北川景子さんの義父・内藤武宜さんはとても厳格な性格だそうです。DAIGOさんがへそにピアスをあけたら激怒してすぐ外させたというエピソードも。北川景子さんのお父さんも礼儀作法に厳しい方だったので似ていますね。

まとめ:北川景子さんの品の良さは父親の教育のおかげかも

いかがでしたか?北川景子さんの実のお父さんと義理のお父さんについて調べてみました。どちらも厳格ですが子供思いの良いお父さんでしたね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ