記事ID89796のサムネイル画像

    【大人気シリーズ】アンフェアの雪平の娘、みお役って今何してるの?

    大人気シリーズのアンフェア。映画『アンフェアthe end』をもって足掛け10年に渡るシリーズが完結したことは記憶に新しいですよね。主人公、雪平の娘のみお役を演じた子が現在何をしているか知っていますか?実はみお役をしていた子は今意外なことをしてているんです!

    みお役が誰か気になる『アンフェア』シリーズ

    みお役を演じた子役が現在何をしているか気になりますが、『アンフェア』シリーズをさくっとおさらいしましょう。

    『アンフェア』

    主人公は篠原涼子さん演じる雪平夏見です。
    雪平の父は元刑事で、その父の死に隠れた真実をさがす・・・というものです。

    ちなみに雪平にはこどもがいて、みおと言います。
    みお役の子役がとってもキュートでした。

    父の死について調べていくうちに雪平は警察組織の「闇」に気がつきます。
    そしてこう問われるのです。

    「アンフェアなのは誰か?」

    ダークな内容のドラマだったのでみお役の子が出るだけで少し癒されました方も少なくないはず。

    足掛け約10年

    2015年に公開された『アンフェアthe end』でシリーズは完結となりました。
    ドラマ開始から約10年でフィナーレを迎えたのです。

    ちなみにみお役の子も画像に写っていますよ。

    『アンフェア』の登場人物

    みお役について語りたいことがたくさんあるので、『アンフェア』のメインの人だけ紹介します。

    雪平夏見役 篠原涼子さん

    『アンフェア』の主役、雪平を演じたのは篠原涼子さんです。
    雪平夏見な検挙率No.1の「無駄に美人」な刑事です。

    ある事件をきっかけに離婚をしていて、みお役が演じる子どもとも離れて生活していました。

    三上薫役 加藤雅也さん

    『アンフェア』シリーズすべてに登場する三上薫を演じた加藤さん。
    三上は警視庁刑事部鑑識課検視官。検視官であるにも関わらず、捜査会議に首を突っ込むこともあります。
    しかしその高い洞察力から雪平が信頼を寄せ、実質的な相棒となっていていきました。

    小久保祐二役 阿部サダヲさん

    『アンフェア』シリーズにすべてに出演している小久保を演じたのは阿部サダヲさんです。
    出世を第一に考えるキャリア志向の持ち主です。
    ウマが合わない雪平を敵視しています。

    では早速ですが、みお役を演じた子をご紹介します。

    みお役向井地美音ちゃん

    みお役を演じたのは「向井地美音ちゃん」です。
    早速向井地美音ちゃんについて紹介します!

    みお役 向井地美音ちゃん

    名前:向井地美音
    生年月日:1998/1/29
    年齢:18歳
    血液型:O型
    身長:150cm
    出身地:埼玉県

    子役としては2002年から活動している向井地美音ちゃん。
    2006年の『アンフェア』からみお役を演じています。

    セントラル子供タレントに所属

    みお役の向井地美音ちゃんはセントラル子供タレントに所属していました。
    かつて元AKB48の大島優子さんもセントラルに所属していたようです。

    『アンフェア』でみお役を演じた向井地美音ちゃん、とってもかわいいですね!!

    ドラマ『アンフェア』

    2006年に放送されたドラマ『アンフェア』でのみお役の向井地美音ちゃんです。
    当時まだ8歳くらいです。
    なんとかわいいのでしょうか・・・!

    ですがみお役はある事件がきっかけで失語症となってしまうという少し難しい役どころでもありました。

    映画『アンフェア the movie』

    映画『アンフェア the movie』ではみお役を演じる向井地美音ちゃんが爆破事件に巻き込まれ、病院に運び込まれます。
    しかしその病院をテロリストが占拠してしまします。
    篠原さん演じる雪平はみお役の向井地美音ちゃんを救うために単身病院へと潜入することになる・・・というストーリーです。

    この映画はみお役の向井地美音ちゃんが大活躍なので、みお役の向井地美音ちゃんを堪能できますよ。

    映画『アンフェア the answer』

    映画『アンフェア the answer』ではみお役の向井地美音ちゃんはある理由から出演しませんでした。
    しかし、映画の舞台挨拶にサプライズで登場しました。
    みお役の向井地美音ちゃんの登場に主演の篠原涼子さんもこの素敵な笑顔です。

    映画『アンフェアthe end』

    映画『アンフェアthe end』では久しぶりのみお役の登場で、母娘のツーショットのシーンがありました。
    みお役の向井地美音ちゃんもこの時17歳なので、ドラマ開始時を思い出すと大きくなりましたよね。

    ちなみに・・・

    みお役の向井地美音ちゃんが映画『アンフェア the answer』に出演しなかったのは、小学校5年生のときに勉強に専念するために芸能活動を一時休業していたからです。

    しかし、あることがきっかけで芸能界に復帰した向井地美音ちゃんは、映画『アンフェアthe end』では再びみお役として出演しています。

    向井地美音ちゃんが『アンフェア』でみお役を再び演じることとなった芸能界復帰のきっかけって一体何なんでしょうか。

    みお役、向井地美音ちゃんAKB48になっていた!

    第15期生オーディションに合格!

    中学でAKB48を好きになった『アンフェア』みお役の向井地美音ちゃんは、2013年にAKB48の第15期生オーディションを受け、見事合格しました!!

    チームKに所属

    みお役を演じた向井地美音ちゃんは、2014年に研究生を経てチーム4へ昇格し、2015年にはチームKへの異動しました。

    そんな向井地美音ちゃんが初選抜入りした曲は『希望的リフレイン』という曲です。

    『希望的リフレイン』

    こちらが向井地美音ちゃんが初選抜入りした『希望的リフレイン』です。
    『アンフェア』で共演した篠原涼子さんは向井地美音ちゃんの活躍を見ているのでしょうか。

    大島優子さんの後継者

    自分のセンター曲があるAKB48には卒業時に後継者を決める場合があります。
    大島優子さんも同様で、自身がセンターをつとめた「ヘビーローテーション」のセンターをみお役を演じた向井地美音ちゃんに指名し、後継者としました。

    『翼はいらない』

    44thシングル『翼はいらない』みお役の向井地美音ちゃんが初のセンターをつとめました。
    この曲は選抜総選挙の投票券が同封されていることもありCDの売上は2016年6月13日付で241万7000枚とダブルミリオンを達成しました。

    第8回総選挙 第13位

    今年行われた第8回総選挙ではみお役を演じた向井地美音ちゃんはなんと13位と選抜入りをはたしました。

    昨年は44位だったので、ものすごい大躍進を遂げた1年だったと言えますね。

    『アンフェア』でのみお役をご紹介しました!

    いかがでしたか?
    『アンフェア』で母娘を演じた2人。
    本当の母娘のようですよね。

    篠原涼子さんからも、AKB48として大躍進している向井地美音さんからも目が離せなそうです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ