記事ID65021のサムネイル画像

    「アンフェア」の豪華出演者を一挙紹介♪アンフェアなのは誰か?

    2006年にドラマ「アンフェア」が放送されてから2015年の映画「アンフェア the end」まで、実に豪華な出演者で彩られています。2006年から出演し続けている篠原涼子・寺島進をはじめ、ドラマ・映画のみの「アンフェア」豪華出演者を紹介していきます。

    「アンフェア」とは?

    「アンフェア」は2006年1月から3月に関西テレビ制作フジテレビ系列で放送されたドラマ。その後のスペシャルドラマと映画は全てストーリーが繋がっており、ドラマ名にもなっている「アンフェアなのは誰か?」を追求していく一度見たら目が離せない大人気サスペンスです。

    ドラマ「アンフェア」のあらすじ

    検挙率No.1、警視庁きっての美人刑事・雪平夏見と、その相棒である新米刑事・安藤一之が事件を捜査していくストーリー。
    物語の中心は雪平の父親を殺した犯人は誰なのか?そしてそれに関連するかのように次々と起こる事件と裏切り。
    全11話を3つの事件に分けて構成。どの出演者も悪者に見えてしまうのが「アンフェア」のみどころです。

    ドラマ「アンフェア」の主な出演者

    「アンフェア」出演者①
    ・雪平夏見役 篠原涼子

    数多くのドラマ・映画・CMに出演。できる女役からお茶目な役まで幅広くこなしています。「アンフェア」では笑わない・泣かない正義を貫く女刑事を見事に演じました。このドラマからは想像できないくらい、素の篠原さんは可愛らしい人ですよ。

    「アンフェア」出演者②
    ・安藤一之役 瑛太

    数多くのドラマ・映画・CMに出演。クールな顔立ちとは逆に、冴えない男の役やコメディな役など幅広い演技力をもっています。
    「アンフェア」は2006年に放送したドラマのみの出演ですが、全11話の中で一番の重要人物となっています。

    「アンフェア」出演者③
    ・佐藤和夫役 香川照之

    数多くのドラマ・映画・CMに出演。コメディ溢れる役からシリアスな刑事役まで幅ひろくこなす演技派俳優。特に顔の筋肉を全て使う表現力は圧巻です。「アンフェア」では雪平夏見の元夫役を演じ、ライターとしての心と父親としての葛藤がみどころです。

    「アンフェア」出演者④
    ・小久保祐二役 阿部サダヲ

    数多くのドラマ・映画に出演。いわゆるきも男や笑い溢れる役の印象が強いですが、実がシリアスな役もこなす演技派俳優。「アンフェア」ではシリーズ全てに出演し、雪平の上司を演じています。笑いは一切なしですよ。

    「アンフェア」出演者⑤
    ・山路哲夫役 寺島進

    数多くのドラマ・映画・CMに出演。もともとは映画俳優でしたが、ドラマ界に進出。強面の顔から刑事やヤクザなどの役が多いのですが、素の寺島さんはユーモアがあるみたいですよ。「アンフェア」ではシリーズ全てに出演し、雪平の上司を演じています。雪平の敵なのか味方なのか、最後まで目が離せません。

    「アンフェア」出演者⑥
    ・蓮見杏奈役 濱田マリ

    数多くのドラマ・映画に女優として出演するだけでなく、独特の可愛らしい声からナレーターとしても活躍しています。「アンフェア」では雪平の親友であり山路の恋人である蓮見を演じました。

    「アンフェア」出演者⑦
    ・安本正広役 志賀廣太郎

    数多くのドラマ・映画・CMに出演。いつも優しくみんなを見守るおじさんの役が多いイメージですね。「アンフェア」では雪平の父親と親交があり、雪平の良き相談相手役を演じています。

    「アンフェア」出演者⑧
    ・牧村紀世子役 木村多江

    数多くのドラマ・映画・CMに出演。物静かな大人の色気を消して、ドラマ等では不幸な役が多い気もしますが・・・2006年のドラマ「アンフェア」のみの出演ですが、雪平と佐藤の娘・美央の面倒を見る家政婦役として登場し、キーパーソンとなっています。

    「アンフェア」出演者⑨
    ・佐藤美央役 向井地美音

    1歳の頃から子役デビューしていた彼女は、なんと現在AKB48のメンバーに。「アンフェア」ではシリーズ開始時から雪平と佐藤の子役を演じているので、向井地さんの成長も見られますよ。

    実はこんな人も出てました!

    各事件ごとに豪華出演者が出ているのも「アンフェア」のみどころです。今大人気のあの人まで!ご紹介していきます♪

    「アンフェア」出演者⑩
    ・瀬崎一郎役 西島秀俊

    数多くのドラマ・映画・CMに出演。甘いルックスだけでなく、鍛えている自慢のボディも魅力ですよね。2006年ドラマ「アンフェア」では秘密を抱えている編集者を演じています。

    「アンフェア」出演者⑪
    ・斎藤ユタカ役 三浦春馬

    数多くのドラマ・映画・CMに出演。甘いルックスで恋愛ものによく出演しています。「アンフェア」では安藤の親友で雪平に射殺された役を演じています。

    スペシャルドラマ「アンフェア」の出演者

    2006年にドラマが放送されてから、4本のスペシャルドラマが放送されました。どれも本編とつながりのある物語であり、映画にも関わってくる出演者も。

    コード・ブレーキング〜暗号解読
    ダブル・ミーニング〜二重定義
    ダブル・ミーニング Yes or No?
    ダブル・ミーニング〜連鎖

    それぞれに出演した豪華出演者を紹介していきます。

    「アンフェア」出演者⑫
    ・望月陽役 北乃きい

    数多くのドラマ・映画・CMに出演。最近では朝の情報番組「ZIP」で司会を務め、仕事の幅を広げています。スペシャルドラマ「アンフェア」では、警視庁を去った雪平の後任の新人刑事を演じています。

    「アンフェア」出演者⑬
    ・元園部恭輔役 山本耕史

    数多くのドラマ・映画・CM・舞台に出演しているほか、紅白歌合戦の司会も務めたことがある経歴の持ち主。スペシャルドラマ「アンフェア」では怪しい雰囲気を持つプロファイラーの役を演じました。

    「アンフェア」出演者⑭
    ・町田渉役 綾野剛

    数多くのドラマ・映画・CMに出演。仮面ライダーで俳優デビューしてから様々なドラマや映画で活躍されています。スペシャルドラマ「アンフェア」では、事件に巻き込まれる人質役として出演しています。

    「アンフェア」出演者⑮
    ・橘鏡香役 吉田羊

    数多くのドラマ・映画・CMに出演。できる女役から母親役まで幅広く活動しています。スペシャルドラマ「アンフェア」では、望月のカウンセリングを担当する心療内科医を演じています。

    映画「アンフェア」

    映画「アンフェア」は全3作品公開されました。映画のみの話ではなく、ドラマからの出演者も含めすべてドラマと繋がっているところが「アンフェア」の魅力の一つですよね。また、映画ならではのエンドロールに秘密が・・・絶対に見てくださいね。

    映画「アンフェア」の各あらすじ

    「アンフェア the movie」

    映画「アンフェア」の第1作目。雪平の娘・美央が入院している警察病院がテロリスト集団に占拠された!警察とテロリストの頭脳戦の結果は?そして雪平は娘を無事に助け出すことができるのか?気になる予告編をどうぞ♪

    「アンフェア the answer」 映画「アンフェア」の第2作目。東京で猟奇的殺人が次々に発生。北海道勤務になった雪平はその容疑をかけられ逮捕されてしまう。雪平は事件の真相を求め逃走。真犯人は?そして事件の裏で起こっている陰謀は?雪平は誰を信じればいいのか?気になる予告編をどうぞ♪

    「アンフェア the end」 映画「アンフェア」の第3作目であり、最終回。ついに全ての謎がつながります。黒幕は誰なのか?そして雪平の味方は誰なのか?予告編をどうぞ♪

    映画「アンフェア」の出演者

    映画「アンフェア」3作品に登場した豪華出演者を紹介します。
    主役をはる人ばかりですよ。

    「アンフェア the movie」の出演者

    「アンフェア」出演者⑯
    ・斉木陣役 江口洋介

    数多くのドラマ・映画・CMに出演。できる男から恋に不器用な男まで幅広い役を演じています。「アンフェア the movie」では、公安ナンバーワンと呼ばれる実力の持ち主で、雪平の上司を演じています。

    「アンフェア」出演者⑰
    ・後藤国明役 椎名桔平

    数多くのドラマ・映画に出演。ちょっとユーモアがある役が最近多いですね。「アンフェア the movie」ではテロリストグループのリーダーを演じています。

    「アンフェア」出演者⑱
    ・戸田役 成宮寛貴

    数多くのドラマ・映画・CMに出演。「アンフェア the movie」ではテロリストグループの一員で、リーダーである後藤を心から尊敬している役を演じています。

    「アンフェア the answer」の出演者

    「アンフェア」出演者⑲
    ・一条道孝役 佐藤浩市

    数多くのドラマ・映画・CMに出演。幅広い役をこなす演技派俳優。「アンフェア the answer」では雪平の上司でもあり恋人でもある北海道の刑事を演じています。

    「アンフェア」出演者⑳
    ・村上克明役 山田孝之

    数多くのドラマ・映画・CMに出演。コメディーな役からシリアスな役まで幅広くこなす演技派俳優。「アンフェア the answer」では事件の真相を探るべく雪平とタッグを組むエリート検察官を演じています。

    「アンフェア」出演者21
    ・結城脩役 大森南朋

    数多くのドラマ・映画・CMに出演。裏の顔を持つ役がすごく似合っていますよね。「アンフェア the answer」では、雪平を付け狙う謎の男を演じています。

    「アンフェア the end」の出演者

    「アンフェア」出演者22
    ・津島直紀役 永山絢斗

    数多くのドラマ・映画に出演。俳優・瑛太の実の弟として知られています。「アンフェア the end」では殺害事件の容疑者にされたシステムエンジニアを演じました。

    「アンフェア」出演者23
    ・武部将臣役 AKIRA

    EXILEのメンバーであり、最近ではドラマに出演するなど才能を開花させています。「アンフェア the end」では警察の闇の組織を暴こうとする、最高検察庁監察指導部の検察官を演じています。

    いかがでしたか?

    2006年から始まり、本当に豪華な出演者の数々でしたね。ここには紹介しきれませんでしたが、シリーズ全てに登場する加藤雅也や映画に出演した加藤ローサ、吉田鋼太郎などまだまだたくさんいるんですよ。他には誰が出演しているのか、探しながら観るのも楽しいかもしれませんね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ