記事ID89745のサムネイル画像

GUのCMでお馴染みの香椎由宇さんはハーフなの?その真相とは

女優として映画やドラマやCMで活躍中の香椎由宇さん。2007年に俳優のオダギリジョーさんと結婚を発表し、現在は1児のママになりました。そんな香椎由宇さんにはハーフ疑惑が!どことなく日本人離れしたお顔はハーフだからでしょうか。ハーフ?ハーフじゃない?その真相とは

ハーフなのか気になる香椎由宇さんのプロフィール

名前:香椎由宇(かしいゆう)
生年月日: 1987年2月16日(29歳)
出身地:神奈川県綾瀬市
身長:164cm
血液型:O型
職業:女優、モデル
所属事務所:ホリプロ

活動期間: 2001年 -

映画やドラマに多数出演し、CMでも活躍する香椎由宇さん。目鼻立ちがはっきりしており、どことなく日本人離れしているハーフ顔の持ち主です。

そんなハーフ顔の香椎由宇さんのデビューは中学時代の2001年。雑誌『mc Sister』でモデルとして活躍していました。

そして「ポンズダブルホワイト」のCMで注目されると、2005年の映画『ローレライ』で映画デビューを飾りました。この映画ではパウラ・アツコ・エブナー 役で出演し、ハーフ役を演じた香椎由宇さん。

さらに2005年の映画『リンダ リンダ リンダ』に出演するとその演技力が評価され、第29回山路ふみ子映画賞新人女優賞受賞。香椎由宇さんはこの作品で女優として評価されることになります。

女優としてさらに活躍が期待された香椎由宇さんでしたが、その後2007年の4月から7月まで、、大学のカリキュラムの関係でカナダで3ヵ月間の語学留学研修のため、芸能活動を休止しています。
香椎由宇さんは目白大学外国語学部英米語学科卒業されており、映画が堪能のようです。

香椎由さんと俳優のオダギリジョーさんが結婚を発表

2007年10月にテレビドラマ『有閑倶楽部』で再び女優復帰された香椎由宇さんでしたが、同年12月に俳優のオダギリジョーさんと結婚を発表し、世間を驚かせました。

その後、夫婦共通の誕生日であ翌年の2月16日に入籍をしました。その後2010年の9月には妊娠が発表され、翌年の2月に待望の第一子となる男の子を出産した香椎由宇さん。

香椎由宇さんはその後も女優業に復帰されていますが、現在は沖縄にお住まいのようです。2011年の東日本大震災の放射能を心配して沖縄へ移住していました。

香椎由宇さんと同じく当時放射能を気にして東京や日本を離れた人は多かったようですね。
子供を出産したばかりだったので、子供を心配しての移住だったようです。

香椎由宇さんの次男の死…

香椎由宇さんは2014年に次男の男の子を出産しましたが、その約一年後に絞扼性(こうやくせい)イレウスで子供を亡くしています。

子供の死に、香椎由宇さんとオダギリジョーさんは相当落ち込んだようです。もともと身体が弱かった次男のために仕事をセーブして子育てに専念してきたようですが、その努力も報われませんでした。

オダギリもまた、香椎と同じ気持ちで息子たちに向き合っていた。幼少期より母子家庭で育ち、父親を知らずに大人になった。だからこそ、わが子には同じような思いはさせたくない。そんな思いで、慣れない子育てに奮闘していたという。

出典:http://news.livedoor.com

香椎由宇さんは写真が趣味のようで、毎日のように子供の写真を撮っていたようです。一方オダギリジョーさんは、子供が出来てからはイクメンぷりを発揮されていて、子供をとても愛していたようです。

子供の死を乗り越えて

香椎由宇さんといえばやっぱりGUのCMですよね。子供の死を乗り越えて、現在は女優復帰をされています。

香椎由宇さんてハーフなの?

香椎由宇さんといえば目鼻立ちが整ってはっきりとしたお顔の持ち主ですが、どことなく日本人離れしている理由はハーフだからでしょうか。

実は香椎由さんはハーフではありません。ハーフではないのですが、100万人に一人といわれている左右対称顔の持ち主でした。

香椎由宇さんの顔について『100万人に1人の左右対称』と話題になっています

出典:http://laughy.jp

香椎由宇さんの顔が整っているのも頷けますが、これがハーフ顔に見える理由というわけではありません。

ハーフではなくクォーター

香椎由宇さんはハーフではありませんが、実はクウォーターでした。香椎由宇さんのおじいさんがアメリカ人のようです。ハーフ顔に見えるのは、外国人の血が混じっていたからでした。

香椎由宇さんのようにハーフではなくクォーターだった芸能人特集

どことなく日本人離れしたお顔の持ち主の方は、香椎由宇さんだけではありません。ハーフではなく、外国人の血が混じっているクォーターの方を紹介します♪

ハーフではなくクォーター芸能人その①

女優の満島ひかりさんもハーフではなくクォーターです。おじいさんがフランス系アメリカ人だそうです。ハーフと違ってクォーターの方は日本人寄りのお顔になりますが、やっぱり美人さんですよね。

ハーフではなくクォーター芸能人その②

歌手の安室奈美恵さんもハーフではなくクォーターです。お母さんがイタリア系アメリカ人と日本人のハーフのようです。確かに顔が小さくスタイルの良さは日本人離れしていますよね。

ハーフではなくクォーター芸能人その③

女優の観月ありささんもハーフではなくクォーターです。お母さんが日米ハーフだそうです。観月ありささんも顔がとても小さいことで有名ですよね。外国人の血が混じっていると骨格に表れますね。

ハーフではなくクォーター芸能人その④

少年隊の東山紀之さんもハーフではなくクォーターです。おじいさんがロシア人のようです。すらっとしたスタイルとシュッとした鼻筋は外国人の血の影響ようですね。

ハーフではなくクォーター芸能人その⑤

ロック歌手の布袋寅泰さんもハーフではなくクォーターです。お母さんがロシア人と日本人のハーフでお父さんは韓国人のようです。体の大きさと人相の悪さはやはり外国人の血の影響なんでしょう。

こうしてみると外国人の血が混じっている芸能人の方は意外に多いですね。
最近は日本へやってくる外国人観光客の数が増加していますが、日本に移住する外国人の数も増加中です。
ハーフやクォーターの芸能人の数はもっと増えてくるのではないでしょうか。

香椎由宇さんはハーフではなくクォーターでした

いかがでしたでしょうか。女優として活躍中の香椎由宇さんのハーフ顔について探ってきました。香椎由宇さんはハーフ役を演じていたこともありますが、ハーフではなくクォーターでした。どことなく日本人離れしたお顔はやはり外国人の血が影響していました。

香椎由宇さんと同じく、ハーフではなく実はクォーターだった芸能人の方も結構いました。ハーフとは違い日本人よりの顔が特徴のクォーターですが、顔が小さかったり、体が大きかったりと外国人の血の影響が出ていました。ハーフではなくクォーターだった香椎由宇さんですが、子供の死を乗り越え、現在も女優として活躍されています。再び妊娠の報告がきけることを楽しみにしています。そんな香椎由宇さんをこれからも応援したいと思います♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ