「真田丸」の父上がカッコ良すぎる!草刈正雄さんってハーフなの?

「真田丸」の父上の好演で話題の草刈正雄さん。日本人離れした顔なのに、時代劇の恰好がとてもお似合いですよね。そんな草刈正雄さんですが、そのお顔から「ハーフなのでは?」と言われています。草刈正雄さんはハーフなのかどうなのか調べてみました。

本当にハーフなの?まずはプロフィールからチェック!

戦国武将・真田信繁(幸村)を描く大河ドラマ『真田丸』で、信繁の父親・昌幸を演じている草刈正雄さんの人気が再沸騰しています!

草刈正雄さんのプロフィール

草刈正雄(くさかりまさお)
誕生日1952年9月5日
星座おとめ座
出身地福岡
血液型O型
身長185cm

なんと歌手活動も!

草刈正雄 センチメンタル・シティー

草刈正雄さんはモデルや俳優もこなしてらっしゃいますがCDも出しています。ドラマの主題歌を自分で歌ったことも。

草刈正雄さんはハーフなの?

日本人離れした容貌、かっこよさの草刈正雄さん。そんな草刈正雄さんには「日本人的な顔じゃない」「ハーフなの?」という声が。

草刈正雄さんはアメリカと日本のハーフだった!

今もかっこよいけれど昔はほんとうにイケメンでした!ハーフなので彫りが深くて端正な顔立ちです。

父親はアメリカ軍の兵士であったが、日本人の母親が草刈を妊娠していた最中、朝鮮戦争で戦死。

出典:https://ja.wikipedia.org

草刈正雄さんは母親が日本人、父親が米国人のハーフということになります。
母が写真を全て焼いてしまったので父親の顔も知らないのだそう。

草刈正雄さんには娘さんがいらっしゃいますが、草刈正雄さんがハーフなので娘さんたちはクォーターということになりますね。

若い頃の草刈正雄さんがカッコよすぎる!

今もイケメン・男前の草刈正雄さん。
若い頃はさぞかしイケメンと思いきや、本当にイケメンでした!
元祖イケメンのハーフ俳優草刈正雄さん。
かっこいい若い頃の草刈正雄さんの画像を集めてみました。

甘いマスクで人気が沸騰したのも納得!かわいくてかっこいい草刈正雄さんの若い頃。今の草刈正雄さんの面影もありますね。

まるで少女漫画に出てきそうなイケメン過ぎる草刈正雄さん………顔立ちがはっきりしていて、本当にイケメンです。

草刈正雄さんが若い頃に出したレコード「ステーション/哀しみすわる部屋」のCDジャケットがこちら。
1976年に発売されました。こんな視線を送られたらメロメロになりそうですね。

映画「卑弥呼」(篠田正浩監督)(1974年)に出演していた草刈正雄さんです。こんな衣装も違和感なくお似合い。

資生堂CM - MG5 - 197

昭和45年のCM。資生堂の専属CMモデルとしてデビューした草刈正雄さん。世の女性の憧れになるのも分かります。

1980 ハイニッカ

1980年ごろ放送されたHi NIKKA(ハイニッカ)のCMです。男っぽいけど甘いマスクでかっこいい!

草刈正雄CM集

草刈正雄さんのCMがまとめられています。1977年放映された「資生堂ブラバス」から1995年のCMまで。いつの時代の草刈正雄さんもかっこいいですね。

汚れた英雄 草刈正雄

1982年の東映映画「汚れた英雄」に出演していたころの映像です。レースシーンでは一部を草刈正雄さん自身がスタントマンを使わずに実際に走行したそう。

ハーフなのに時代劇が似合い過ぎる草刈正雄さん!

日本人離れした容貌の草刈正雄さん。(ハーフなので当然かもしれませんが……)そんな草刈正雄さんですから、時代劇が似合わないかと思いきや、時代劇でもその魅力を発揮!

「バタ臭い顔じゃないですか(笑い)。ですから、時代劇はできないと思っていたんです。初めて大河に出させていただいたのは『風と雲と虹と』(1976年)で忍者の役でした。

出典:http://www.jprime.jp

草刈正雄さんご本人もハーフ顔なので「時代劇はできない」と思ってらっしゃったんですね。

「真田丸」では真田幸村の父親を演じている草刈正雄さんですが、NHK新大型時代劇「真田太平記
」(1985年NHK) では真田幸村を演じられました。

真田幸村 大阪冬の陣 真田丸攻防戦

こちらは真田太平記で真田幸村を演じる草刈雅夫さんの映像。立ち居振る舞いも素敵です。

同じく真田太平記の映像です。馬を乗りこなす姿もかっこいい!

大河ドラマでは「風と雲と虹と」「花の乱」「毛利元就」「義経」「篤姫」「江〜姫たちの戦国〜」、そして「真田丸」に出演している草刈正雄さん。大河ドラマの常連ですね。武士だけでなく公家の恰好もお似合いです。

新選組の沖田総司を演じたこともある草刈正雄さん。青春もののニュアンスをとりいれた異色の時代劇でもありました。マゲ姿じゃない長髪の沖田総司はとても新鮮ですね。

NHK連続ドラマの時代劇「薄桜記」でも上杉家江戸家老「千坂兵部」を演じた草刈正雄さん。ゆったりとした品格のある演技が素敵でした。

草刈正雄さんは時代劇でもなんでも似合う素敵な俳優!

いかがでしたか?
「真田丸」で話題沸騰中の草刈正雄さんについてまとめてみました。
草刈正雄さん、日本人離れしたカッコよさだと思っていましたがやはりハーフだったんですね。
ハーフだけど時代劇の恰好も似合ってしまう草刈正雄さん、カッコ良すぎです!
これからも「真田丸」のお父上の活躍が楽しみですね!

TOPへ