記事ID88379のサムネイル画像

スタイル抜群の美人女優・松嶋菜々子さんの身長はいくつなの?!

年齢を重ねるごとに美しさが増している、女優の松嶋菜々子さん。スラリとしていてスタイル抜群の松嶋菜々子さんの身長はいくつなのでしょうか?松嶋菜々子さんのプロフィールやこれまでの活動、気になる身長を調べてみました!松嶋菜々子さんと同じ身長の芸能人もご紹介します。

身長が気になる!松嶋菜々子のプロフィール

松嶋菜々子さんの身長を調査する前に、プロフィールとこれまでの活動をご紹介します!

松嶋菜々子

生年月日:1973年10月13日(42歳)
出生地:神奈川県横浜市
血液型:A型
所属事務所:セブンス・アヴェニュー

松嶋菜々子さんは2001年に、ドラマ『GTO』で共演した俳優の反町隆史さんと結婚しました。二人の間には、二人の女の子が誕生しています。

42歳で2児の母である松嶋菜々子さんですが、若い頃と変わらず美しいままですね。

松嶋菜々子・出演作品

松嶋菜々子・出演ドラマ

『ひまわり』
『こんな恋の話』
『Sweet Season』
『GTO』
『救命病棟24時』第1シリーズ、第3〜第5シリーズ
『魔女の条件』
『やまとなでしこ』
『利家とまつ〜かが百万石物語』
『家政婦のミタ』
『ラッキーセブン』

松嶋菜々子・出演映画

『リング』
『らせん』
『ホワイトアウト』
『眉山-びさん-』
『ゴースト もう一度抱きしめたい』
『犬とあなたの物語 いぬのえいが』
『藁の盾』

松嶋菜々子のこれまでの活動

モデル時代

松嶋菜々子さんは、1991年に旭化成水着マスコットガールに抜擢され、翌年の18歳の頃からファッション雑誌「VIVI」の専属モデルとして活動を始めました。

やはりモデルということなので、身長は高いのでしょうか?

とんねるずとコントも披露!

松嶋菜々子さんは女優として活躍する以前は『とんねるずのみなさんのおかげです』の「近未来警察072」でナナ隊員役で若干卑猥なコントを披露していました。

今では大物女優として活躍している松嶋菜々子さんが、こんなコントをやっていたとは信じられないですよね?

『ひまわり』

松嶋菜々子さんは1996年にNHK連続テレビ小説『ひまわり』で、リストラをきっかけに弁護士を目指すヒロインの南田のぞみを演じ注目されるようになりました。

『やまとなでしこ』

最高視聴率34.2%を記録した2000年の人気ドラマ『やまとなでしこ』では、貧しい家に育ち、玉の輿に乗るべく合コンに勤しむ客室乗務員の神野桜子を演じました。

このドラマの松嶋菜々子さんはとっても可愛くてキュンキュンしちゃいます!再放送は見込めないのが残念です。

『家政婦のミタ』

松嶋菜々子さんの一番のヒット作といえば、最高視聴率40%を記録した2011年放送のドラマ『家政婦のミタ』ですよね!
「承知しました」などのドラマのセリフが流行にもなりました。

松嶋菜々子さんの活躍をご紹介してきましたが、ここからは松嶋菜々子さんの身長を調査していきたいと思います!長身のイメージなある松嶋菜々子さんですが、身長は何cmなのでしょうか!?

松嶋菜々子の身長はいくつ?

松嶋菜々子さんの身長は、公称172cmでした!
日本人女性の平均身158cmを大きく上回っています。
やはりモデル出身なだけあり、身長は高いですね。

松嶋菜々子の身長検証画像

松嶋菜々子さんの身長が172cmあるのか?ないのか?画像で検証してみたいと思います!

松嶋菜々子さんと旦那さまである反町隆史さん。
反町隆史さんの身長は181cmです。二人の身長差は10cmぐらいありそうですね。

二人とも長身で美男美女のお似合いのカップルですね!

ドラマ『ラッキーセブン』で共演した、松嶋菜々子さんと大泉洋さん。
大泉洋さんの身長は178cmなので、身長差は6cmです。そんなに差があるようには見えませんが、ヒールを履いているのかもしれませんね。

ドラマ『救命病棟24時』第5シリーズで共演した、松嶋菜々子さんと時任三郎さん。
時任三郎さんの身長は188cm。中央のドリカムの中村正人さんの身長は173cm。
中村正人さんよりも少し低いぐらいなので、やはり松嶋菜々子さんの身長は172cmで間違いなさそうですね!

松嶋菜々子さんの身長は172cm!!

松嶋菜々子さんの身長をご紹介しましたがいかがでしたか?
松嶋菜々子さんは7月スタートのドラマ『営業部長 吉良奈津子』に主人公・吉良奈津子役で出演が決定しています!こちらも楽しみですね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ