記事ID65417のサムネイル画像

テレビ・CMなどで活躍する女優さんたちの身長をご紹介します

ドラマや映画、CMなどで活躍している女優さんはたくさんいます。きれいなのは、画面を通してわかりますが、身長はどのくらいかわかりますか。実際に女優さんの身長を聞いてみると、テレビで見たイメージと違うこともあります。そこで、女優さんの身長をご紹介していきます。

〔小柄でかわいいい〕女優さんの身長

女優さんの身長調べ、見るからに小柄でキュートな女優さんたちからスタートです。

土屋太鳳さん

身長155㎝

男性俳優さんと並ぶと小柄でかわいい太鳳さん。
得意のダンスをしているときは、とても大きく見えます。
朝ドラのヒロインから活躍中です。

貫地谷しほりさん

身長156㎝

どこか儚げで清楚なイメージのしほりさん。

コミカルな役もこなす実力派女優です。

ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」に出演。

佐藤仁美さん

身長156㎝

昔は可愛いアイドルだった仁美さんも、すっかり大人の女優に。

優香さん

身長157㎝

谷原章介さんとの身長差も懐かしい「王様のブランチ」では、9年も司会を務めた優香さんでしたが、いまでは女優業に専念しているようです。

ドラマ「火の粉」、「犯罪心理学者・火村英生の推理」に出演。

〔意外に小さい〕女優の身長

モデル出身の女優さんは、すらりとして背が高く見えますね。

数字を見ると意外に普通の身長なのです。

波留さん

身長164㎝

スレンダーなモデル体型から、もっと背が高く見えますね。

NHKの朝ドラ「あさが来た」では、着物から洋装まで、あさちゃん(波留さんの役名)が着こなしてくれるのを見るのが毎朝の楽しみでした。

ドラマ「世界一難しい恋」、映画「恋空」と活躍が続いています。

相武紗季さん

身長165cm

波留さんと同様、スタイルの良さから、背がもっと高いと思いました。

「僕のヤバイ妻」、電撃入籍で世間を驚かせたばかりの紗季さん、今後も注目です。

夏帆さん

身長164㎝

1991年6月30日生まれの24歳。

若さと細さでもっと背が高いのではないかと思ってしまいます。

ドラマ「ラヴソング」に出演。

活躍が期待されますね。

小池栄子さん

身長166㎝

グラマラスなボディと、「カンブリア宮殿」での村上龍さんとのツーショットのイメージからか、とても背が高いのかと勘違いしていました。

バラエティや司会業が印象的ですが、「世界一難しい恋」のように、ドラマももっと見たいですね。

〔細いから小さく見える〕女優の身長

顔の小ささと線の細さで、小柄なのかと思いきや、160㎝超えの女優さんたちです。

剛力彩芽さん

身長は162cm

CM・バラエティとテレビでの露出が多く存在感もあるのに、とても顔が小さいので他の出演者と縮尺が違うくらい華奢に見えます。

中谷美紀さん

身長160cm

「おーいお茶」のCMや、ドラマ「JIN」など和服を着ても、顔が小さくてとても華奢なのがわかります。

中谷美紀さんは、映画「ケイゾク」、「嫌われ松子の一生」、「電車男」など数々のヒット作に出演。

実際の身長より、存在感はうんと大きいですね。

松雪泰子さん

身長165cm

顔も身体も細いので、繊細な透明感のある女優さんです。

きりっとした顔立ちから芯の強い役が多いです。

ドラマ「グッドパートナー~無敵の弁護士~」も期待通り素敵でした。

〔個性的で身長が気にならない〕女優の身長

安藤サクラさん

身長160㎝

奥田瑛二・安藤和津夫妻の娘で、夫はやはり俳優一家の柄本家の長男、柄本佑さん。

その存在感と個性的な演技に、身長のことなど気にならない感じです。

「ゆとりですがなにか」で話題。

栗山千明さん

身長163cm

細身なのでもっと大きくも見えますが、それは国際的な演技力のなせる技かもしれません。

主演ドラマ「不機嫌な果実」のウエディングドレス姿、素敵でした。

〔嫌な役でもかわいい〕女優の身長

黒木華さん

身長164cm

ドラマ出演が続く人気女優ですが、意外にNHK朝ドラ「純と愛」ではヒロインをいじめる同僚役がはまっていました。

ドラマ出演が続き、お名前が「はな」ではなく「はる」なのも広まってきたのではないでしょうか。

前田敦子さん

身長161cm

言わずと知れた元AKB48センターの前田敦子さん。

「毒島(ブスジマ)ゆり子のせきらら日記」では、今までとは違った一面のヒロイン役を好演。

黒島結菜さん

身長162cm

1997年生まれ・清純派美少女のイメージが強い結菜さん。

ドラマ「ナイトヒーローNAOTO」では破天荒なドS女子高生役で私達の期待をいい意味で裏切ってくれました。

松岡茉優さん

身長160㎝

NHK朝ドラ「あまちゃん」では売れないアイドルグループの気の強いリーダー役が印象的でした。

見るたびに印象が変わる、かわいい女優さんですね。

〔やっぱり大きい〕女優の身長

思った通りの数字に納得の女優さんたちです。

背が高くて羨ましいですね。

榮倉奈々さん

身長170cm

映画「図書館戦争」では、身長差で共演の岡田准一さんがかわいそうなくらいでした。

ドラマ「99.9ー刑事専門弁護士」では173㎝の松本潤さんと同じくらいに見えました。

木村佳乃さん

身長167cm

夫婦で並んでも絵になります。
因に夫の東山紀之さんは178cm。

「相棒」シリーズでは男勝りの策略家の国会議員役で人気に。
主演の水谷豊さんが小柄なので役柄的にも大きく見えました。

松下奈緒さん

身長174cm

身長を知らなくても、背が高い女優さんの筆頭に挙げられるのではないでしょうか。

背が高いとピアニストとして演奏する姿もかっこいいですよね。

ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」では、髪を切ってロングヘアのイメージを一新、より背が高く見えました。

女優の身長まとめ

様々なメディアで活躍中の女優さんたちの身長は、思った通りでしたか。

数字で見ると、意外に小さい・大きいと、イメージ通りでないのがまた楽しいですね。

身長が高くても低くても、皆さんの存在はとても大きくて、ますます注目してしまいます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ