記事ID89511のサムネイル画像

【カメレオン俳優】綾野剛さん!俳優仲間が華麗すぎる・・・!

さわやかの自衛官、産科医、武士、ギャング・・・様々な役を演じ分ける俳優といえば、「綾野剛」さんですよね。俳優としてもまさに誰もが認める実力の持ち主です。そんな綾野剛さんですが、実は交友関係がとても広いんだそうです。華麗なる俳優さんたちをご紹介します!!

俳優・綾野剛さん

綾野剛さんの俳優仲間が気になりますが、まずは俳優として活躍する綾野剛さんについてご紹介します!

名前:綾野剛
生年月日:1982/1/26
年齢:34歳
血液型:A型
身長:180cm
職業:俳優
事務所:トライストーン・エンターテイメント

俳優は天職

「芝居をしているときしか生きている実感を感じない」と言っているほど俳優業をこよなく愛する綾野剛さん。
まさに俳優というのは天職のようですね。

芝居ひとすじだと語る綾野剛さんが俳優として活躍している代表作をご紹介します!

俳優・綾野剛さんの代表作~ドラマ編~

ここからはドラマの代表作をご紹介します。
役の幅が広いのでまさにカメレオン俳優綾野剛!という感じですよ。

朝ドラ『カーネーション』

尾野真千子さん主演の朝ドラ『カーネーション』でヒロインの相手役である周防龍一を演じた綾野剛さん。
2011年に放送された作品で5年前なので少々綾野剛さんが若いですね。

このドラマで綾野剛さんの俳優としての知名度がうなぎのぼりになりました。

大河ドラマ『八重の桜』 松平容保役

2013年に放送された綾瀬はるかさん主演の大河ドラマ『八重の桜』で綾瀬はるかさんたちが住む会津藩の藩主、松平容保を演じた綾野剛さん。

時代に翻弄される松平を熱演しました。
同時期放送されていた別のドラマではさわやか自衛官を演じていたので、まさに俳優としての演技力の幅に見ているこちらも翻弄されました。

『空飛ぶ広報室』

こちらが大河ドラマ『八重の桜』と同時期に放送されたドラマ『空飛ぶ広報室』です。
俳優としてここまで違う表情をみせてくれる綾野剛さんは凄いです。

ちなみにこの『空飛ぶ広報室』は現在大ヒット公開中の『植物図鑑』な『図書館戦争』で有名な有川浩さん原作です。

『最高の離婚』

2013年に放送された『最高の離婚』で上原涼を演じた綾野剛さん。
美術の先生で、実は浮気しまくり・・・な男を演じました。
最終的には奥さんである真木よう子さん一筋となりましたよ。

『すべてがFになる』

『すべてがFになる』で主演をつとめた綾野剛さん。
『最高の離婚』のときとは違う役を見事に演じています。
実力派俳優としても確固たる地位を築いていると言っても過言ではないですよね。

『コウノドリ』

ドラマ『コウノドリ』で主演をつとめた綾野剛さん。
このドラマでは今までのの綾野剛さんと違っているも柔らかく、優しく、ときに厳しい産科医を演じました。
本当に作品によって顔が変わる俳優さんです。

俳優・綾野剛さんの代表作~映画編~

俳優・綾野剛さんの代表作ドラマ編の次はもちろん映画編もご紹介します!

映画『そこのみにて光輝く』

2014年に公開された映画『そこのみにて光輝く』で主演の佐藤達夫を演じた綾野剛さん。
このさくひんは海外でも高く評価され、第87回アカデミー賞外国語映画部門に日本代表として出品されました。

映画『ルパン三世』

小栗旬さん主演の映画『ルパン三世』に石川五右エ門として出演した綾野剛さん。
カメレオン俳優の実力を遺憾なく発揮したハマり役ですよね。

映画『新宿スワン』

『新宿スワン』で主演の白鳥龍彦を演じた綾野剛さん。
「スカウト」たちの抗争を描いた作品です。
しかし、綾野剛さんの後ろに山田孝之さん、伊勢谷友介さん、沢尻エリカさんとものすごいメンバーがそろっていますね。

映画『日本で一番悪い奴ら』

2016年6月25日公開の映画『日本で一番悪い奴ら』に主演する綾野剛さん。
実話をもとにした内容となっているのですが、綾野剛さんは年齢が作品の中で上がっていく役でした。
そのため、臭いのきつい食べ物をたべて歯磨きをしないようにして自分自身に「加齢臭」のようなにおいをまとわりつけるという役作りをしたそうです。
俳優が天職というだけあり、役作りも独特ですね。

映画『怒り』

2016年9月17日に公開予定の映画『怒り』に大西直人役で出演する綾野剛さん。
妻夫木聡さんと綾野剛さんのキスシーンがすでに話題となっています。

それにしても主演は名俳優の渡辺謙さんですし、俳優さんも女優さんも実力者揃いですね。

では続いては綾野剛さんの俳優仲間をご紹介します!

綾野剛さんの華麗すぎる俳優仲間

小栗旬さん

綾野剛さんの俳優仲間で一番最初にご紹介するのは小栗旬さんです。
綾野剛さんの俳優としての実力に惚れ込み
「俺と心中してくんね?」といまの事務所に引き抜いたというエピソードは有名ですよね。

山田孝之さん

音楽の趣味が一緒という共通点から仲良くなった綾野剛さんと山田孝之さん。
朝まで飲むのはもちろん、ドライブで出かけるなどまさに「親友」だそうです。
山田さんと2年後に入籍したいといった綾野剛さんの発言はちょっとした話題になりました。

瑛太さん

綾野剛さんの友人である俳優、瑛太さん。
ふたりはドラマや映画で共演することも多いですし、なんとなく空気感も似ているので友人と聞いて納得できますよね。

松坂桃李さん

松坂桃李さんも綾野剛さんの友人です。
むしろ友人というよりも恋人のような感じらしく、お酒の大好きな綾野剛さんのことを松坂さんはしょっちゅう心配してメールなどしてくるそうです。

松田翔太さん

松田翔太さんと綾野剛さんも共演することが多いらしく、普段からよくご飯を一緒に行くんだそうです。
こんなイケメン2人が一緒にいるだけでそこが別世界になっていそうですね。

高良健吾さん

映画『横道世之介』で共演した高良健吾さんとも仲のいい綾野剛さん。
綾野剛さんはお酒が大好きなので、お酒を飲みに行ったりすると人と距離を縮めるのも上手なのかもしれませんね。

華麗なる仲間が多い綾野剛さん

いかがでしたか?
俳優・綾野剛さんと華麗なる仲間たちをご紹介しました。
友人や仲間が多いということは綾野剛さん自身に人を惹きつける力があるんでしょうね。

そんな魅力たくさんの綾野剛さんからこれからも目が離せませんよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ