記事ID86984のサムネイル画像

【シュールすぎる!】映画『秘密結社鷹の爪』でストレス発散!

皆さんは映画『秘密結社鷹の爪』をご覧になったことはありますか?『秘密結社鷹の爪』は子供から大人まで愛されているとってもシュールな作品です。今回はそんな『秘密結社鷹の爪』の映画をアニメの紹介と併せてご案内します。日ごろの疲れを一気に吹き飛ばしませんか?

映画『秘密結社鷹の爪』を紹介する前に

映画『秘密結社鷹の爪』を紹介する前に『秘密結社鷹の爪』をご紹介します。

鷹の爪とは

『秘密結社鷹の爪』は、株式会社ディー・エル・イーのFlash職人である蛙男商会による、Adobe Flashで制作されたフラッシュアニメです。

アニメーション制作会社は?

株式会社ディー・エル・イー

映画版をはじめ鷹の爪の作品を作成している会社が「株式会社ディー・エル・ディー」です。こちらでは鷹の爪の他にも様々なアニメを作成しています。

『秘密結社鷹の爪』ってどんなアニメ??

『秘密結社鷹の爪』とはどんなアニメなのかご紹介します。

どんなアニメ??

『秘密結社鷹の爪』は、心優しい総統率いる、間抜けな悪の秘密結社「鷹の爪団」が世界征服を目指して様々な作戦を考えるものの、最後には非常識で正義の味方とは名ばかりのヒーロー、デラックスファイターに倒されてしまう。そんな日常を愉快に描いた脱力ギャグコメディです。

動画をご紹介!

動画の通り、『秘密結社鷹の爪』はとってもシュールな笑いが満載のアニメです!映画を観る前に動画をみて『秘密結社鷹の爪』を復習しておきましょう!

映画にも登場する『秘密結社鷹の爪』の吉田君が出身である島根を紹介する動画です。吉田君の島根愛を感じる作品ですね!

映画『秘密結社鷹の爪』に出てくるキャラクター

映画『秘密結社鷹の爪』に出てくる主なキャラクターを紹介します。

総統(本名:小泉鈍一郎(トリドン人名:ドニーチロ))

本作の主人公で、鷹の爪団の総統です。年齢は55歳で、誕生日は1月1日、栃木県出身の日本人だそうです。映画でも大活躍します。

吉田くん(本名:吉田“ジャスティス”カツヲ)

年齢は21歳で誕生日はFROGMANの結婚記念日と同じ7月27日だそうです。鷹の爪団の戦闘主任で、怪人製造マシン完成後は怪人製造の担当主任も務めています。映画でも大活躍します。

フィリップ(本名:岡本和夫)

年齢は27歳で、鷹の爪団の契約社員です。誕生日は3月10日だそうです。島根から上京してきたが、吉田くんに強制的に組織に入れられました。映画でも大活躍します。

レオナルド博士(本名:レオナルド・デカ・ヴィンチ)

年齢は40歳で誕生日は6月6日だそうです。レオナルド・ダ・ヴィンチの子孫で、自称人間だが、外見や行動はことデフォルメされたかわいらしい熊で、いつも白衣を着ています。映画でも大活躍します。

菩薩峠くん(ぼさつとうげ)

4歳(カウントダウン以降は5歳)だそうです。謎の超能力少年で、誕生日は8月24日です。まだ言葉がうまく話せないため、「パパ」など簡単な単語しか喋れません。なぜか総統を「パパ」、吉田くんと博士とフィリップを「お兄ちゃん」と呼んで慕っています。映画でも大活躍します。

デラックスファイター

世界各国で活躍する正義の味方で、年齢は42歳です。誕生日は7月4日で本名は不明です。デラックスカンパニーの社長として出演しています。映画でも大活躍します。

映画『秘密結社鷹の爪』の紹介

お待たせしました!映画『秘密結社鷹の爪』について詳しくご紹介します。

秘密結社鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜

映画作品の第一弾です。映画の内容は、フィリップの命日まで残り1日。家賃が払えない鷹の爪団は夜逃げマシーンで夜逃げをするが、夜逃げしすぎて宇宙に飛び出してしまいます。何とか巨大宇宙ステーションに助けてもらった鷹の爪団であったが、そこで総統は、かつて生き別れた息子とそっくりな青年・和夫と出会うのですが・・・続きはDVDをご覧下さい!

秘密結社鷹の爪 THE MOVIE2 〜私を愛した黒烏龍茶〜

映画の第2弾作品です。突如デラックスファイターのブログが大炎上し、デラックスカンパニーの株価が大暴落した。あのデラックスファイターでさえも、ネットの力には勝てないと見た鷹の爪団は、ネットの世界に入り込んで世界征服を進めようと思い立つのですが・・・・続きはDVDをご覧下さい。

秘密結社鷹の爪 THE MOVIE3 〜http://鷹の爪.jpは永遠に〜

映画第3弾目の作品です。劇場版第2弾の成功を祝して休暇を取った鷹の爪団の面々が帰省先からアジトに戻ると、なぜかアジトが荒らされていた。さらに博士が謎の失踪を遂げてしまいます。消えた博士を探し出すために、博士の故郷であるテキサスに向かった鷹の爪団は、そこで博士の出生の秘密を知ってしまうのですが・・・続きはDVDをご覧下さい!

秘密結社鷹の爪 THE MOVIE4 〜カスペルスキーを持つ男〜

映画版第4弾の作品です。総統はこの危機的な状況を挽回するため、博士に価格破壊マシーンクロウニを作り、鷹の爪団はこれを使い、世界征服を実現させようとしていました。一方、デラックスファイターは建設業者「黒光産業」に雇われ、岬区再開発予定地の反対住人をデラックスボンバーを駆使して次々と強制立ち退きさせていたのですが・・・続きはDVDをご覧下さい。

秘密結社鷹の爪 鷹の爪シックス 〜島根は奴らだ〜

映画第6弾の作品です。日本列島では突如島根県が狂暴化し鳥取県を襲うという現象が発生してしまいます。この現象の解決を政府から要求されたデラックスファイターであったが、島根のことをよく知らないデラックスファイターは鷹の爪団に仕事を下請させ、成功報酬に政府が用意する8億円のうち1億円を差し出すという。この条件をしぶしぶ受け入れた鷹の爪団は、予算切れで映画が終わらないよう節約しつつ、デラックスファイターと鳥取へ向かうのですが・・・続きはDVDをご覧下さい。

秘密結社鷹の爪 鷹の爪7 〜女王陛下のジョブーブ〜

映画第7弾の作品です。仕事にあこがれるジョブーブは鷹の爪団と出会います。仕事を進めるなかで彼らは濡れ衣を着せられ、ともに立ち向かうのですが・・・続きはDVDをご覧下さい。

映画館だけでなくプラネタリウムでも鷹の爪が放送された!?

映画館だけでなく、プラネタリウムでも鷹の爪が放送されたようです!

秘密結社鷹の爪 THE PLANETARIUM 〜ブラブラ!ブラックホールのナゾ〜

ある日吉田くんは、出雲そばを作るつもりがうっかりブラックホールを作ってしまう。でも、そもそもブラックホールっていったいなんなんだ?ブラックホールの謎を知るために、鷹の爪団とデラックスファイターは宇宙へと旅立つという話です。

秘密結社鷹の爪 THE PLANETARIUM 〜ムシムシ!昆虫プラネット〜

昆虫を怪人づくりの参考にできないか考えた鷹の爪団は昆虫の世界へと向かうといった内容のストーリーです。鷹の爪らしいシュールなお話ですね!

秘密結社鷹の爪 THE PLANETARIUM 〜ジュラジュラ ジュラシックトラベル〜

良質な世界征服のために良質な眠りを求める鷹の爪団は、最高の羽毛布団を求め、太古の恐竜時代へとタイムワープするという話です。

映画『秘密結社鷹の爪』の紹介まとめ

映画『秘密結社鷹の爪』の紹介まとめです。

映画『秘密結社鷹の爪』の紹介はいかがでしたか?あらすじを読むだけでもおもしろうそうですよね?まだ観たことがない方はぜひ一度映画をご覧になってストレス発散して下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ