記事ID84444のサムネイル画像

『ビターブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜』1話のご紹介!!

皆さんは『ビターブラッド』1話をご覧になりましたか?『ビターブラッド』1話は見どころ満載で、主演の佐藤健さんと渡部篤郎さんの掛け合いがとてもおもしろいと注目されていました。まだ観たことがない方にも知って頂けるように『ビターブラッド』1話を徹底紹介します。

『ビターブラッド』1話を紹介する前に

『ビターブラッド』1話を紹介する前に『ビターブラッド』についてご紹介します。

『ビターブラッド』とは

『ビターブラッド』(Bitter Blood )は、雫井脩介による日本の小説で、2014年に、フジテレビ系でテレビドラマ化されました。主演は佐藤健さんです。

『ビターブラッド』の原作は?

『ビターブラッド』(Bitter Blood )

『ビターブラッド』は2005年8月から2006年8月まで、幻冬舎発行の文芸誌『papyrus』の2号・5号・8号に連載され、加筆されたのち2007年8月22日に単行本が刊行されました。2010年8月5日には幻冬舎文庫版が発売されています。

著者

雫井脩介

誕生   1968年11月14日
出生地 愛知県
職業   小説家
最終学歴 専修大学文学部卒業

『ビターブラッド』の原作を書かれた作家さんです。『ビターブラッド』の他にも様々な作品をかかれています。

『ビターブラッド』主題歌

Mayday「Do You Ever Shine?」

『ビターブラッド』の主題歌はMaydayの「Do You Ever Shine?」でした。この歌の歌詞はミスチルのプロデューサーで知られている小林武史さんが書かれたそうです。

『ビターブラッド』1話をご紹介

『ビターブラッド』1話のご紹介をします。

1話のあらすじ

1話「相棒が親父!? 最強のバディ誕生!!」

『ビターブラッド』1話のあらすじ
夏輝(佐藤健)は銀座署の新人刑事として初出勤を迎えます。初出勤を迎えた夏輝はいきなり遅刻してしまいます・・・が!道中老女がひったくりの被害に会ってしまいます。続きはドラマ『ビターブラッド』1話をご覧下さい。

1話の視聴率

『ビターブラッド』1話の視聴率ご紹介します。

『ビターブラッド』の平均視聴率は、10.8%でした。その中で1話は、12.2%を記録しています。近年のドラマの中では高視聴率です。

『ビターブラッド』の感想

『ビターブラッド』を視聴された方の感想を載せておきます。

あとね、佐藤健くんのアクションシーンが巻き戻して何度も見たくなるぐらい速いし俊敏だし運動神経良すぎ るろ剣とかビターブラッドのアクションはほんとやばい

Tue May 24 12:17:57 +0000 2016

号泣とまでは いかんかったけど んー見てよかったかな☺️☺️ 佐藤健は ビターブラッドが1番だな〜 #世界から猫が消えたなら

Tue May 24 06:30:08 +0000 2016

『ビターブラッド』1話のキャストをご紹介

佐原 夏輝

佐藤健

生年月日 1989年3月21日
出生地 埼玉県岩槻市(現・さいたま市岩槻区)
身長   170 cm
血液型 A型
職業  俳優

新米刑事で階級は巡査長である佐原 夏輝役を演じています。1話から大活躍します。

島尾 明村

渡部篤郎

生年月日 1968年5月5日
出生地 東京都新宿区
身長  180cm
血液型 A型
ジャンル 俳優

刑事で離婚によって長年会っていなかった夏輝の父である島尾 明村役を演じていて1話から登場しています。

前田 瞳

忽那汐里

生年月日 1992年12月22日
出生地 オーストラリアニューサウスウェールズ州シドニーキラニーハイツ
国籍   日本・オーストラリア
身長   160cm
血液型 A型
職業   モデル、女優

新人女性刑事で佐原の同期である前田 瞳役を演じていて1話から登場します。

稲木 俊文

吹越満

生年月日 1965年2月17日
出生地 青森県
身長   168cm
血液型 A型
職業   俳優

階級は巡査部長であだ名は「チェイサー」である稲木 俊文役を演じていて1話から登場します。

古雅 久志

田中哲司

生年月日  1966年2月18日
出生地  三重県鈴鹿市
身長    182cm
血液型  A型
職業    俳優

階級は警部補であだ名は「バチェラー」である古雅 久志役を演じています。1話から登場します。

富樫 薫

皆川猿時

生年月日  1971年2月1日
出生地  福島県いわき市
身長   170cm
血液型  O型
職業  俳優

階級は巡査部長で口臭が臭いことからあだ名は「スカンク」である富樫 薫役を演じていて1話から登場します。

鍵山 謙介

高橋克実

生年月日  1961年4月1日
出生地  新潟県三条市
身長    175cm
血液型 A型

『ビターブラッド』1話から登場しています。課長で佐原と島尾の上司である鍵山 謙介役を演じています。

前田 修一

鈴木一真

生年月日  1968年10月8日
出生地  静岡県三島市
血液型  B型
職業   俳優

『ビターブラッド』では島尾の元相棒で瞳の父である前田 修一役を演じていて1話から登場します。

佐原 忍

広瀬すず

生年月日  1998年6月19日
出生地  静岡県静岡市清水区
身長    159 cm
血液型  AB型

『ビターブラッド』では佐原の妹で島尾の娘の佐原 忍を演じています。1話から登場します。

鍵山 功太

小関裕太

生年月日  1995年6月8日
出生地  東京都
身長    180 cm
血液型  AB型
職業    俳優

『ビターブラッド』では鍵山の息子である鍵山 功太役を演じていて1話から登場します。

貝塚 剛久

及川光博

生年月日  1969年10月24日
出生地  東京都大田区
身長    175cm
血液型  B型
職業    ミュージシャン・俳優

『ビターブラッド』では島尾の元バディである貝塚 剛久役を演じていて1話から登場しています。

平石 順子

西山繭子

生年月日 1978年1月21日
出生地 東京都
血液型 A型
職業   女優・作家

『ビターブラッド』1話のみの出演者です。井川基彦の娘である平石 順子役を演じています。

『ビターブラッド』1話を見逃した方へ

ビターブラッドを見逃した方に朗報です!

DVD

現在『ビターブラッド』のDVDがインターネット等で販売されています。DVDを購入すれば、1話は勿論ですが、全話をゆっくり視聴することができます。

『ビターブラッド』1話のご紹介いかがでしたか?

『ビターブラッド』1話の紹介はいかがでしょうか。豪華な俳優陣とおもしろいストーリーなので、1度観たらまた観たくなるドラマです。ぜひ一度『ビターブラッド』1話を観て『ビターブラッド』ファンになってみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ