記事ID82891のサムネイル画像

戦闘シーンが激しい!園子温監督作品「映画東京ドライブ」について♪

映画東京ドライブは、2014年8月30日に公開されました。鈴木亮平さん、佐藤隆太さん、大東駿介さん染谷将太さんなど豪華キャストが勢揃いされています。(キャストが多い!笑)この人知ってる!って思う出演者が一人はいるのではないでしょうか?映画東京ドライブのまとめ♡

映画「東京ドライブ」について♪あらすじ

映画「東京ドライブ」について♪あらすじ①映画東京ドライブは、井上三太さんのコミックTOKYO TRIBE2を実写化したアクション映画です。映画のタイトルに「2」はついていませんが、あくまでTOKYO TRIBE2を舞台とした内容になっています。

映画「東京ドライブ」について♪あらすじ②数多くのトライブが存在する架空の街トーキョー。トーキョーの若者たちは、喧嘩や抗争で自分たちの暮らす街を守ります。(抗争シーンが多い!)

映画「東京ドライブ」について♪あらすじ③些細な乱闘や暴動はあるもトライブの中では大きな争いはありませんでした。ブッバとブッパの息子ンコイは自分たちの力を拡大させようと、政治家たちを見方につけようと試みます。これをきっかけに、トライブの間での抗争が広がり、大きな戦いへと繋がります。

映画「東京ドライブ」について♪キャストさんやスタッフさんのまとめ

キャスト

映画「東京ドライブ」について♪概要①
海 - YOUNG DAIS さん
メラ - 鈴木亮平さん
テラ - 佐藤隆太さん
巌 - 大東駿介さん
スンミ - 清野菜名さん
キム - 石田卓也さん

キャスト

映画「東京ドライブ」について♪概要②
のりちゃん - 市川由衣さん
レンディア - 叶美香さん
KESHA - 中川翔子さん
MC・SHOW - 染谷将太さん
大司祭 - でんでんさん

キャスト

映画「東京ドライブ」について♪概要③
ンコイ - 窪塚洋介さん
ブッバ - 竹内力さん
ジャダキンス - ベルナール・アッカさん
亀吉 - 丞威さん
用心棒 - 高山善廣さん

キャスト

映画「東京ドライブ」について♪概要④
スカンク - 松浦新さん
ハシーム - 石井勇気(パンダユナイテッド)さん
ヨン - 坂口茉琴さん
新米警官 - 佐々木心音さん
ベテラン警官 - 中野英雄さん

スタッフ

映画「東京ドライブ」について♪概要⑤
原作 - 井上三太(祥伝社刊)
監督・脚本 - 園子温
撮影 - 相馬大輔
編集 - 伊藤潤一
配給・宣伝 - 日活

キャストさんそれぞれがトライブ(チーム)に所属しています。各チームにスポットを当てた場面もあるので、映画に飽きずに見られるところも東京ドライブポイントです。

映画「東京ドライブ」について♪アニメには登場しないキャラクターもいます!

KESHA(中川翔子さん)

映画「東京ドライブ」オリジナルキャラクター①中川翔子さんは、ブルース・リーマニアでヌンチャクを振り回す美女、仏波の娘・KESHA役を演じました。(画像参照)

MC・SHOW(染谷将太さん)

映画「東京ドライブ」オリジナルキャラクター②染谷将太さんは、ストーリーテラー、ナレーションのような役どころです。

劇中では、映画「東京ドライブ」のために習得したラップを披露されています!

エレンディア(叶美香さん)、ヨン(坂口 茉琴さん)、用心棒(高山善廣さん)が、映画オリジナルキャラクターとして登場します。アニメを見られた方も、新鮮な気持ちになるのではないでしょうか?

染谷将太さんがラップを歌う!

映画「東京ドライブ」について♪染谷将太さんのラップ①園子温作品では「ヒミズ」に出演されていた染谷将太さん。映画東京ドライブ にも出演されました。原作には登場しない、オリジナルキャラクターとはどんな役どころなのでしょうか?

映画「東京ドライブ」について♪染谷将太さんのラップ②映画東京ドライブは全編ラップ&ヒップホップで進行していきます。

その中でも狂言回しとして登場するMC SHOW役・染谷将太のラップには舌を巻きました。

出典:http://hentenna-project.com

映画東京ドライブの予告編

映画東京ドライブの予告編です。気になる方はご覧ください♡
近い未来の “トーキョー”には様々なトライブ(族)が存在し、そこに住む若­者たちは、街を 暴力で支配しながらお互いの縄張りを守っていた。「ブクロWU-RONZ」のトップに­君臨する<メラ>と「ムサシノSARU」に所属する<海(カイ)>。二人を取り巻く&­quot;トーキョー”中のトライブを巻き込んだ激しい一大抗争を描いた暴­力と愛と友情の物語。

映画「東京ドライブ」について♪鬼才!園子温監督って?

映画「東京ドライブ」について♪園子温監督とは①映画東京ドライブの作品を撮ったのは園子温さんです。映画を何本も撮っている有名な監督さんですが、園子温って誰?という方に園子温さんについて説明します♪

主な作品

映画「東京ドライブ」について♪園子温監督とは②
紀子の食卓(2006年9月23日)
エクステ(2007年2月17日)
愛のむきだし(2009年1月31日))
ちゃんと伝える(2009年8月22日)
冷たい熱帯魚(2011年1月29日)

主な作品

映画「東京ドライブ」について♪園子温監督とは③
恋の罪(2011年11月12日)
ヒミズ(2012年1月14日)
地獄でなぜ悪い(2013年9月28日)
TOKYO TRIBE(2014年8月30日)

主な作品

映画「東京ドライブ」について♪園子温監督とは④
ラブ&ピース(2015年6月27日)
新宿スワン(2015年5月30日)
リアル鬼ごっこ(2015年7月11日)
映画 みんな! エスパーだよ!(2015年9月4日)

新宿スワンの監督!

映画「東京ドライブ」について♪園子温監督とは⑤綾野剛さん主演の映画新宿スワンが、記憶に新しいでしょうか?新宿スワンの映画を撮った人が園子温監督です!

新宿スワンが大ヒット

映画「東京ドライブ」について♪園子温監督とは⑤映画新宿スワンは、興行収入10億円以上を記録し、鬼才と言われる園子温監督の作品の中でも一般受けした作品です。

『新宿スワン』興行収入10億円を突破いたしました!

出典:https://www.facebook.com

新宿スワンを制作された2015年には、4本の映画+ドラマの番外編を撮られています。(すごいスピードですよね・・・。)

リアル鬼ごっこ

映画「東京ドライブ」について♪園子温監督とは⑥2015年公開の映画の中でもう一作品、トリンドル玲奈さん、篠田麻里子さん、真野恵里菜さん主演の映画リアル鬼ごっこもありますよ。

冷たい熱帯魚

映画「東京ドライブ」について♪園子温監督とは⑦ちなみに・・・。筆者オススメの園子温監督作品は「冷たい熱帯魚」です。全体的に気味が悪いので、とても暗い気持ちになります・・・。しかし、内容がよくつくられていておもしろいので邦画で146分の長編映画ですが、個人的にはサクっと見れました!

こういう毒のある冷酷な映画って作るのが難しいと思うが、それを魅せる園子温監督の才能に感嘆だし、俳優陣の演技も凄まじかった。

出典:http://www.amazon.co.jp

いかがでしたか?映画東京ドライブについてまとめました!気になる方は是非映画東京ドライブをご覧ください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ