記事ID82202のサムネイル画像

【ガッキー主演ドラマ】『全開ガール』の1話を徹底紹介します!

皆さんは新垣結衣さん主演の『全開ガール』1話をご覧になりましたか?『全開ガール』は最強の女と最弱な男が繰り広げる痛快子育てラブコメディーで「月9」枠だったので、話題のあるドラマでした。今回はそんな『全開ガール』の1話を徹底紹介します!

『全開ガール』の1話を紹介する前に

全開ガール1話をご紹介する前に、ドラマ全開ガールをご紹介します。

全開ガールのご紹介

『全開ガール』は、フジテレビ系列で、2011年(平成23年)7月11日から9月19日まで、毎週月曜日の「月9」枠で放送されたテレビドラマです。主演は新垣結衣さんで、全11話あります。今回はその11話の中の第1話をご紹介します。

全開ガールのあらすじ

『全開ガール』1話のあらすじをご紹介する前に、全開ガール全体のあらすじをご紹介します。

国際弁護士を目指す鮎川若葉は、新規採用されたばかりの外資系法律事務所が閉鎖されたが、運良く鮫島桜川法律事務所に拾われた。だが、任された仕事は所長・桜川昇子の娘の世話だった。子供も育児も大嫌いな若葉だったが仕方なく世話をすることになる。
そんな中で、最悪の出会いをして、再会することとなったのが、若葉が忌み嫌う「金なし、学なし」男、山田草太であった。子供を通じて嫌でも顔を合わせなければいけなくなった2人。全く理想と正反対の草太とかかわる中で、若葉は自分に向き合ってゆく。

出典:https://ja.wikipedia.org

『全開ガール』主題歌

それでは最後に全開ガールの主題歌をご紹介します。

Every Little Thing / アイガアル

ドラマ『全開ガール』の主題歌は、Every Little Thingの『アイガアル』です。とってもさわやかな曲で、ドラマとマッチしています。

『全開ガール』1話のご紹介

それでは全開ガールの1話をご紹介します。1話を観た方は復習としてご覧下さい。

あらすじ

1話タイトル:キスから何も始らない事証明してやる!

年収100億円の国際弁護士を目指す新人弁護士・若葉が、鮫島桜川法律事務所に就職するのですが、そこのカリスマ弁護士・昇子から任された仕事は、彼女の5歳になる娘・日向の世話だった。3カ月間だけと言われて渋々引き受けた若葉は、日向が通う保育園で以前、電車内で痴漢された青年・草太と再会します・・・・。続きは全開ガール1話をご覧下さい。

見どころ

簡単ではありますが、『全開ガール』1話の見どころを紹介します。

子役の演技力

ドラマ『全開ガール』1話の見どころは、やはり大人顔負けの子役の演技力です。現在活躍中の子役が何人か出るので、チェックしながらご覧になってみてはいかがでしょうか。

新垣結衣さんのファッションや髪型

今回の全開ガールでは、新垣結衣さんの様々なファッションや髪型を観ることができます。1話ではどんなファッションや髪型か楽しみにご覧下さい。

『全開ガール』1話のキャストをご紹介

多くの方が気になる『全開ガール』1話に登場するキャストを紹介します。

鮎川 若葉

新垣結衣

生年月日  1988年6月11日
出生地  沖縄県那覇市
身長    169 cm
血液型  A型

主人公の鮎川 若葉を演じています。全開ガール1話でも大活躍します。

山田 草太

錦戸亮 (※写真はぜわちんのものまねメークです)

生年月日  1984年11月3日
出生地  大阪府 門真市
身長    169.9cm
血液型  O型
職業    俳優・歌手・ギタリスト

定食屋「ル・佐藤」のシェフ山田 草太役を演じています。全開ガール1話では大問題に巻き込まれてしまいます。

桜川 昇子

薬師丸ひろ子

生年月日  1964年6月9日
出生地  東京都渋谷区
身長    155 cm
血液型  A型
職業    女優・歌手

全開ガールでは鮫島桜川法律事務所の所長の桜川 昇子役を演じています。

汐田 そよ子

蓮佛美沙子

生年月日  1991年2月27日
出生地  鳥取県鳥取市
身長    163cm
血液型  O型
職業    女優
ジャンル  映画・テレビドラマ

全開ガールでは昇子の秘書である汐田 そよ子役を演じています。

新堂 響一

平山浩行

生年月日  1977年10月17日
出生地  岐阜県瑞穂市
身長    185 cm
血液型  A型
職業    俳優

全開ガールでは鮫島桜川法律事務所の弁護士の新堂 響一役を演じています。

九条 実夏

青山倫子

生年月日  1978年12月29日
出生地  千葉県我孫子市
身長    165 cm
血液型  A型
職業    女優・モデル
ジャンル  テレビドラマ・映画・舞台・CM

全開ガールでは鮫島桜川法律事務所の弁護士の九条 実夏役を演じています。

モーリス 佐古田

佐藤二朗

生年月日  1969年5月7日
出生地 愛知県
身長   181cm
血液型 A型
職業 俳優、脚本家
ジャンル 映画、テレビドラマ

全開ガールでは鮫島桜川法律事務所の中堅弁護士のモーリス 佐古田役を演じています。

加瀬信行

生年月日  1972年2月16日
出生地  千葉県佐原市(現:香取市)
身長    178cm
血液型  O型
職業   俳優

全開ガールでは鮫島桜川法律事務所の弁護士の衛役を演じています。

桜川 日向

谷花音

生年月日 2004年5月4日
出生地 埼玉県
身長   132 cm
血液型 A型
職業   子役、タレント

全開ガールでは昇子の娘でビー太郎と同じ保育園に通い仲の良い友達の桜川 日向役を演じています。

山田 笑太郎

高木星来

生年月日  2004年7月13日
国籍    日本
職業    子役
ジャンル  テレビドラマ、CM

全開ガール1話では草太の息子で以前はよくビービー泣いていたことからビー太郎と呼ばれている山田 笑太郎役を演じています。

弁護士

植木紀世彦

誕生日  6月26日     
出身   東京都
趣味   和服・三味線・イラスト・読書

全開ガール1話では鮫島桜川法律事務所に所属していて、若葉の格付け Caa(シーダブルエー)、肥満気味で自己管理能力なしの弁護士役を演じています。

司会者

宮瀬茉祐子

生年月日 1982年6月12日
血液型 O型
最終学歴 成蹊大学

全開ガール1話ではSmith & Clark Law Firm Welcome Party 2011の司会者役を担当しています。

駅員

土井 よしお

生年月日 1969年7月12日
出生地  広島県広島市

普段はお笑いコンビワンダラーズのボケを担当しています。お笑いの他にナレーターとしても活動しているそうです。全開ガール1話では草太を痴漢の犯人だと勘違いし駅事務所に連れて行く駅員役を演じています。

『全開ガール』を見逃してしまった方へ

『全開ガール』の1話を見逃してしまった方に朗報です!

ただいま『全開ガール』のDVDがAmazonにて販売されています。その他にももしかするとDVDのレンタルショップにおかれているかもしれません。1話を見逃した方も・もう一度観たい方にもおすすめです。

『全開ガール』1話のご紹介のまとめ

『全開ガール』1話のご紹介はいかがでしたか?

ドラマ『全開ガール』1話の紹介はいかがでしたか?1話を観ればきっと続きも観たくなると思うので、ぜひDVD等を全て揃えて1話から鑑賞してみて下さい。また、子役や新垣結衣さんのファッションにも注目して下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ