記事ID80936のサムネイル画像

男性の憧れ!清純派美人女優竹内結子に子供がいるって知ってた?

透明感のある美しさで男女問わず人気が高い美人女優・竹内結子さん。あまりに憧れているがゆえに、共演NGの俳優もいるとか。実は竹内結子さんには子供がいることをご存知ですか。子供の情報含め、竹内結子さんの魅力の秘密に迫ってみました。

誰もが憧れる美人女優・竹内結子とは?

女性人気も高い美人女優

竹内結子さんといえば、清楚な美貌と愛くるしいキャラクターで男性だけでなく女性からも人気が高い美人女優です。

とても子供がいるようには見えないですよね。

デビューのきっかけはスカウト

中学を卒業してすぐの春休み、たまたま遊んでいた原宿で芸能界にスカウトされた竹内結子さん。独特の竹内結子スマイルはこの頃からあったのですね。非常に可愛らしいです。

子供がこの頃のママを見たら、ビックリするかもしれませんね。

さっそく朝ドラに主演

1999年にはNHK連続テレビ小説 「あすか」にて主役を好演しました。これを機に竹内結子さんの名前が幅広い世代に認知されます。

2001年にはドラマ「白い影」に出演

ドラマ「白い影」では何事にも前向きなヒロイン役を演じました。竹内結子さんの愛らしさにファンも徐々に増えていきます。

茶目っ気も魅力的

ドラマのNG集もどこか愛くるしい竹内結子さん。こんなNGを出していた時期もあったのは意外です。

これを見たら、子供さんも和むかもしれませんね。

ヒット作となった「ランチの女王」

2002年にはフジテレビの月9枠で主演を果たしました。元気で可愛いい主人公・麦田なつみを演じる竹内結子さんの姿にファンが急速に増えていきます。

転機となった映画「黄泉がえり」

デビューから一貫して元気な役柄が多かった竹内結子さんの転換期となった作品が映画「黄泉がえり」です。

この作品のヒロインを演じたことで、それまでにない清楚なイメージが強くなっていきました。これによって新しいファン層を獲得したと言われています。

思い出深い映画「いま、会いにゆきます」

2005年に大ヒット「いま、会いにゆきます」でも主役を好演。実はこの作品で、竹内結子さんは後の旦那さんとであっています。

子供にとっても、また竹内結子さんご自身にとっても思い出深い映画なのかもしれません。

演技力が認められた「サイドカーに犬」

2007年に公開された「サイドカーに犬」では竹内結子さんの演技力が高く評価されました。不思議な魅力ある女性・ヨーコは竹内結子さんだからこそ演じられたキャラクターかもしれません。

キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞、日本映画批評家大賞主演女優賞などをはじめ、数々の賞を受賞。人気だけでなく演技力豊かな女優としての地位を高めました。

変わらぬ人気と魅力

デビュー当時から変わらぬ可愛らしい魅力がある竹内結子さん。男性だけでなく女性を虜にするのも納得と言えますね。こんなお母さんなら子供も自慢したくなるのではないでしょうか。

子供のパパ、竹内結子の結婚相手は誰だった?

歌舞伎役者・中村獅童さん

2005年歌舞伎役者の中村獅童さんと結婚を発表しました。すでに子供さんがお腹にいた事含め、竹内結子さんファンのあいだでは衝撃が走りました。

映画「いま、会いにゆきます」がきっかけ

竹内結子さんと結婚した中村獅童さんは、2005年に映画「いま、会いにゆきます」で共演したことがきっかけで交際が始まったようです。

いつか子供さんがこの映画を見たとき、どんな心境になるのでしょうか。映画の中の二人は仲睦まじい夫婦を好演しています。

しかし二人は離婚へ

2006年に発覚した中村獅童さんがきっかけとなり、二人は離婚することになります。竹内結子さんの結婚はスピーディーでしたが、離婚も早かったのです。

ただし、中村獅童さんと離婚はむしろ竹内結子さんの追い風になったという見方もあります。

幼い子供がいるにも関わらず浮気していた中村獅童さんに対する見方は厳しいものでしたが、逆に子供と生きていく決断をした竹内結子さんには、同性からも支持する声が広がりました。

竹内結子の子供さんとは?

子供の名前は“太郎くん”

竹内結子さんの子供さんのお名前は“太郎くん”と言うそうです。画像は出回っていませんが、竹内結子さんの愛情を一心に受けている子供さんです。

子供は青山学院初等部に在学中

竹内結子さんの子供さんは青山大学初等部に通っていると言われています。名門小学校ですね。竹内結子さんも鼻が高いでしょう。子供さんも優秀なのですね。

お受験は子供と二人で乗り切ったそうです

子供である太郎くんの小学校お受験は、ママである竹内結子さんと二人で乗り切った結果らしいです。子供を見事名門に入学できたことはママである竹内結子さんも誇らしく思っているでしょう。

可憐でありながらたくましく生き抜いて言っているママ女優・竹内結子さん。子供からしても頼もしいかもしれませんね。

竹内結子さんが好きすぎて共演NGを宣言した俳優は・・・

女性だけでなく男性人気も高い竹内結子さん。あまりに竹内結子さんが好きすぎて共演NGを宣言している有名俳優もいます。それは・・・。

人気アイドル嵐の二宮和也さん

竹内結子さんが好きなあまり、自ら共演NGを宣言している二宮和也さん。憧れが強い分、近づくことができないそうです。夢も大切ですね。

未だ二人の共演はなし

二宮和也さんの努力(?)の甲斐あって、竹内結子さんと共演は確認されていません。バラエティ番組では対戦したこともあるようですが、このまま共演はしないのかもしれませんね。

子供と二人三脚で頑張る竹内結子さん

ママになっても積極的にお仕事!

2015年には映画「残穢 -住んではいけない部屋-」にて主演を果たした竹内結子さん。ママになっても仕事熱心なことに変わりはありません。子供にとっても自慢のママかもしれません。

老若男女問わず人気は健在

子供が生まれても以前人気は衰えなません。むしろ子供と二人三脚で歩んでいる姿に、年齢性別問わず支持されているのではないでしょうか。子供にとってもキレイで仕事のできるママは素敵ですよね。

まとめ

ますます輝き続ける女優・竹内結子!

竹内結子さんの手にもう指輪はありません。子供と二人で、幸せに人生を謳歌して言っています。子供がいることで演技の幅もさらに広がっていくでしょう。子供にとっても憧れの素敵な女優さんです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ