記事ID79601のサムネイル画像

ばっさースマイルがかわいい本田翼さんってどんな高校に通ってたの?

笑顔がかわいい女優と言えば本田翼さんですよね。ばっさースマイルとよばれるくらいすてきな笑顔の持ち主です。最近ではドラマや映画で高校生の役を演じることもありますが、実際本田翼さんはどんな高校に通っていたんでしょうか。気になるので調べてみました!

高校が気になる本田翼さんのプロフィール

本田翼さんの高校が気になりますが、まずは本田翼さんのプロフィールからご紹介します!

名前:本田翼
生年月日:1992/6/27
年齢:23歳
身長:166cm
血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル、タレント

本田翼さんといえば、最近ですと、「恋仲」で高校生役、「アオハライド」でも高校生役を演じていいましたよね。
とてもかわいいかったです!

ばっさースマイル!

こんなに無邪気にカメラの前で笑える人って少ないのではないでしょうか。

普段から元気で明るそうな本田翼さんが高校にいたら学校生活も充実しそうですよね。

ばっさースマイルで知られる本田翼さんですが、実はモデル出身です。

モデルを経て現在女優として活躍している本田翼さんが出演している作品をご紹介します!

高校が気になる本田翼さんの女優業

本田翼さんの高校が気になりますが、まずは出演している作品をご紹介します!

GTO 神崎麗美役

本田翼さん、GTOに高校生役で出演しています。
この神崎という高校生はIQ200の超天才少女です。そして極度の人間不信。という難しい役柄です。

高校生役の本田翼さん、かわいいですね。

とんび 松本京役

佐藤健さん主演のドラマ「とんび」にて、佐藤健さんのことが気になる後輩を本田翼さんが演じました。

ショートヘアがこんなに似合う人ってあんまりいないですよね。

ショムニ2013 円山詩織役

江角マキコさん主演のショムニ2013に円山詩織役で出演した本田翼さん。
初期のショムニは「お母さんと一緒にみていた」と語っていた本田翼さんが今度は出る側に。

安堂ロイド サプリ役

安堂ロイドという木村拓哉さん主演のドラマに出演した本田翼さん。
ナースの格好をしている通り、安堂ロイドを定期的に修理してくれていました。

ヤメゴク 永光遥役

本田翼さん、大島優子さん主演のドラマ「ヤメゴク」で大島優子さんの妹役で出演しました。
ばっさースマイルが炸裂していますね。
本田翼さんがとってもかわいいです。

月9「恋仲」で主演

大人気ドラマ「恋仲」でヒロインの芹沢あかりを演じました。

高校生のころの甘っぱい青春時代から大人へと変わっていく若者の話です。
高校生姿の本田翼さんがとにかく無邪気でキュートでした!

FASHION STORY 主演 雛子役

華々しく活躍するモデルたちにフォーカスをあてた映画です。
恋に仕事に悩む女の子たちをリアルに描いた青春映画。
そんな映画の主演を務めたのは本田翼さんです。

アオハライド 吉岡双葉役

大人気漫画原作を実写化した映画「アオハライド」の主人公、吉岡双葉を本田翼さんが演じました。
舞台は高校なのですが、とにかく胸がキュンキュンするストーリーで、
「もう一度高校生に戻りたい!」と思わせてくれるはずです!

少女 主演、桜井由紀役

湊かなえさん原作の「少女」を映画化した作品です。山本美月さんと本田翼さんのW主演です。

「人が死ぬのを見てみたい」と思う女子高校生の話です。
2016年10月公開予定です。

屈託のない笑顔で明るいイメージの本田翼さん。
高校生の役を演じることが比較的多いように感じますね。

現在23歳なのに高校生役がハマっているのも本田翼さんの魅力のひとつなのかもしれません。

高校が気になる本田翼さんのかわいいCMたち

高校も気になりますが、ここでぜひばっさースマイル炸裂の本田翼が出ているCMを紹介します!

JR SKISKI

2013年JR SKISKIのイメージガールになった本田翼さん。

窪田さんとのやりとりにキュンキュンさせられます。
窪田さんが仕草はなぜかときめかせてくれるので不思議です。

Nikon

NikonのCMに出演していた本田翼さん。
普段のばっさースマイルは控えめに大人の印象ですね。

そんな本田翼さんの高校が気になりますね。

とらばーゆ

本田翼さんがセーラームーンの替え歌をうたうCMです。
歌声がキュートです!
大吉さんがちょっと笑いを誘いますよね。

そんな本田翼さん、どんな高校に通っていたんでしょうか。

星のドラゴンクエスト

このCMの「見つけた見つけた見つけた~!」という本田翼さんがとにかくかわいいですよね。
こんなかわいい子が高校にいたら絶対毎日楽しいですよね!

クリアアサヒ

このCMの本田翼さんはちょっと小悪魔的要素があり、それもまたかわいいです。
何をしてもかわいくなってしまう本田翼さんが通っていた高校が気になってきませんか?!

本田翼さんの高校をご紹介!

都立 新宿山吹高校

本田翼さんが通っていた高校は「都立 新宿山吹高校」です。
少し変わった高校なのですが、生徒の自由とモラルを尊重していた校風のようです。

本田翼さんはどんな高校生だったんでしょうね。

無学年制という高校

新宿山吹高校は、一人一人に時間割があり、いわゆる「学年」がありません。
高校なので必須科目はありますが、それ以外は自分で好きな科目や興味のある科目を偉んで受講するというシステムです。
高校ではありますが、大学と少しシステムは似ていたようですね。

モラルを守れば服装も自由!

高校といえば、制服が一般的ですが新宿山吹高校はモラルのある格好であれば服装も自由でした。

また、学校行事や部活も参加は自由です。
新宿山吹高校は生徒の「自由とモラル」を尊重してくれる高校のようですね。

自由な高校生活を送った本田翼さん

いかがでしたか。
本田翼さんの出身校は自由とモラルを大切にする高校でした。
だからか本田翼さんはいつでも自然体で自由きままなイメージがありますよね。

本田翼さんにはいつまでも自然体なままでいてもらいたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ