記事ID79244のサムネイル画像

北海道もう一人の大スター☆鈴井貴之のドラマやバラエティー大公開!

北海道もう一人の大スター☆鈴井貴之さんを知っていますか?大泉洋さんと「水曜どうでしょう」に出演していたミスターが鈴井貴之さんです。その鈴井貴之さんはこれまで数々のドラマなどを手掛けてきました。今回は鈴井さんが手掛けたドラマやバラエティーを大公開します。

鈴井貴之さんプロフィール

北海道のローカルタレントとしてだけではなく多くのタレントを持つ事務所社長。または映画監督など幅広い活躍をしている鈴井貴之さんのご紹介です。

本名 鈴井 貴之
生年月日 1962年5月6日(53歳)
出生地 北海道赤平市
職業 俳優・タレント・映画監督・放送作家
ジャンル テレビドラマ・映画・バラエティ
配偶者 鈴井亜由美
事務所 CREATIVE OFFICE CUE

鈴井貴之さんが手掛けたドラマ

意外と知られていませんが深夜のドラマの演出をされています。

鈴井貴之さんが手掛けたドラマ/ロス:タイム:ライフ

2008年2月から4月まで、フジテレビ系列で土曜日の夜に放送されたドラマの演出を鈴井貴之さんが手掛けていました。

鈴井貴之さんが手掛けたドラマ

鈴井貴之さんが手掛けたドラマ/不便な便利屋

2015年4月から6月まで毎週土曜日に、テレビ東京系の「ドラマ24」枠で放送されたテレビドラマです。主演は岡田将生さん。鈴井貴之[さんは監督・脚本を手掛けています。また鈴井貴之さんにとっては連続ドラマにおける監督・脚本初作品です。

鈴井貴之さん出演ドラマ以上に面白バラエティー

今や全国的に放送されている北海道のローカル番組。その多くが鈴井貴之さんが出演や企画などをされている番組です。

ドラマ以上に面白いバラエティー/水曜どうでしょう

言わずと知れたローカル番組「水曜どうでしょう」鈴井貴之さん大泉洋さん出演の番組です。道産子ならずとも現在では全国でも知られた伝説の番組です。

鈴井貴之さん出演ドラマ以上に面白いバラエティー

ドラマ以上に面白いバラエティー/鈴井の巣

1999年4月~2001年3月まで放送。コンセプトは「夢を後押しする」北海道の深夜に放送されたバラエティ番組です鈴井貴之以外にも大泉洋さんや今やドラマ等で大活躍の安田顕さんも出演されています。

鈴井貴之さん出演・企画のドラマ以上に面白いバラエティー

ドラマ以上に面白いバラエティー/おにぎりあたためますか

2003年3月から現在も北海道で放送中のバラエティ番組です。鈴井貴之さんは出演ではなく企画をされています。こちらは大泉洋さんとドラマで活躍中の戸次重幸さんが出演しています。

鈴井貴之さんが代表を務める CREATIVE OFFICE CUE

鈴井貴之さんが代表を務める事務所「CREATIVE OFFICE CUE」には北海道のローカル番組で活躍しているタレントが多数いる事で知られています。

TEAM NACS

日本一チケットの取れない劇団として有名になった劇団ユニットです。大泉洋さんをはじめ現在は各々が個性派俳優として映画やドラマで大活躍しています。

映画やドラマで大活躍☆大泉洋

北海道の大スターと言えば大泉洋さん。ミスターこと鈴井貴之さんと出演した「水曜どうでしょう」が異例の高視聴率。これをきっかけに全国区へと活躍の場を広げました。

ドラマに欠かせない個性派俳優/安田顕

安田顕さんもドラマでは欠かせない個性派俳優として活躍されたいますが、鈴井貴之さんが企画した北海道のローカル番組に多数出演。道産子には面白い「ヤスケン」としても知られています。

ドラマで活躍/戸次重幸

多数のドラマで大活躍の戸次重幸さん。TEAM NACSの中では「チームイケメン」として安田顕さんと一緒に呼ばれています。

舞台でも活躍/音尾琢真

ドラマでも活躍していますが舞台でも活躍しているのが音尾琢真さんです。TEAM NACSで鍛えられた演技力でその力を発揮しています。

ドラマ・バラエティ番組で活躍/森崎 博之

TEAM NACSのリーダーである森崎 博之さんはドラマ、舞台、バラエティ番組で活躍しています。現在も北海道のローカル番組に多数出演中です。

鈴井貴之さん出演 伝説ローカル番組「水曜どうでしょう」

見たことがある人も無い人も「水曜どうでしょう」という番組名は聞いたことがあるのではないでしょうか?

水曜どうでしょう #001 サイコロ1

鈴井貴之さんと大泉洋さんが出演し伝説の番組となった「水曜どうでしょう」はこのサイコロの旅の面白さが全国区になって要因のひとつとのうわさがあるようです。

鈴井貴之さん出演 伝説ローカル番組「水曜どうでしょう」

水曜どうでしょう #006 サイコロ2~西日本完全制覇~ 第二夜

サイコロの旅の面白さは単純明快なゲームにもかかわらず鈴井貴之さんと大泉洋さんの非常に面白いところではないでしょうか?

鈴井貴之さん出演 伝説ローカル番組「水曜どうでしょう」

水曜どうでしょう Classic #018 サイコロ韓国 第1夜

「水曜どうでしょう」のサイコロの旅シリーズでも特に人気の高かったのが「韓国の旅」シリーズです。行先を告げられず車に乗っている大泉洋さんと鈴井貴之さんとの会話が何度見ても面白いです。

鈴井貴之さん出演 伝説ローカル番組「水曜どうでしょう」

水曜どうでしょう Classic #019 サイコロ韓国 第2夜

20年以上前の番組ですが今見ても面白いですが、冷静な鈴井貴之さんと変わらない大泉洋さん。嬉野Dとのやり取りが笑えます。

鈴井貴之さん企画☆ローカル番組「おにぎりあたためますか」

番組名の「おにぎりあたためますか」は北海道のコンビニでおにぎりを買うと必ず聞かれるフレーズとして今では有名になりましたね。

おにぎりあたためますか 1月24日 160124

こちらの番組は鈴井貴之さんが企画の番組です。「グルメ番組」ではありますが3人の車内のやり取りが楽しい番組です。

鈴井貴之さん企画☆ローカル番組「おにぎりあたためますか」

おにぎりあたためますか 3月31日

鈴井貴之さんと企画の「おにぎりあたためますか」は普段あまり全国区のバラエティでは見る事が出来ない戸次重幸も出演されています。

鈴井貴之さん企画☆ローカル番組「おにぎりあたためますか」

おにぎりあたためますか 2015年10月8日

鈴井貴之さん企画「おにぎりあたためますか」はTEAM NACSから大泉洋さんと戸次重幸が出演しています。グルメ番組ではありますが3人と大人げない楽しいく面白い会話も見どころのひとつでもあります。

才能あふれる北海道の誇れるひと「鈴井貴之」

鈴井貴之さんは才能に溢れどの分野においても成功を収めています。タレントでありながら裏側の人間でもある。どちら側からも見る事が出来るその視点こそが今日の鈴井貴之さんを作り上げたのでしょう。北海道の誇れる人としてこれからも多くの人を楽しませてもらいたいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ