記事ID79205のサムネイル画像

若手イケメン俳優・市原隼人の代表作「ROOKIES」ってどんな作品?

老若男女問わず人気のイケメン俳優・市原隼人さん。数多くの出演作品のなかでも特に評価が高いのが「ROOKIES」です。「ROOKIES」の魅力は?市原隼人さんの役どころは?などなど、気になる「ROOKIES」についてまとめてみました。

人気イケメン俳優・市原隼人とは?

イケメン俳優と言えば!

若手イケメン俳優といえばまず名前があがるのが市原隼人さんです。男らしさとキュートな笑顔が魅力の市原隼人さん。どんな俳優人生を歩んできたのでしょうか。

代表作となった「ROOKIES」を見ていく前に、市原隼人さんの今までの遍歴に関して見ていきましょう。

小学校5年生の時にスカウト!

渋谷で遊んでいる時にスカウトされたという市原隼人さん。これが芸能界デビューのきっかけとなりました。わずか十代にしてかなりのイケメンですね。スカウトした事務所の人も市原隼人さんのイケ小学生っぷりに驚いたかもしれませんね。

初めての主演作は「リリイ・シュシュのすべて」

2001年には早くも映画主演を果たした市原隼人さん。「ROOKIES」にはない、十代らしい透明感のある幼さが魅力的ですね。カッコイイというよりカワイイ美少年といったところでしょうか。

「WATER BOYS2」で国民的人気俳優に!

2004年に大人気青春学園ドラマ「WATER BOYS2」に主演した市原隼人さん。この作品がきっかけになり、一躍国民的若手イケメン俳優にのし上がりました。

若々しい魅力に溢れていますね。

人気だけでなく演技力も抜群!

「WATER BOYS2」と同じ年に公開かれた映画「偶然にも最悪な少年」では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞!人気だけでな実力もある若手俳優・市原隼人として認められました。

それにしても同じ年に公開されたと思えないほど髪型も雰囲気も違いますね。市原隼人さんと言えば、役によって柔軟に雰囲気をかえられることで有名です。役作りへの意気込みがスゴイですね。

ブログから生まれた名作「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」にも主演

ブログ界に革命を起こした「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」にも主演しています。市原隼人さんは主役のママチャリ役。シリアスな役もコミカルな役もこなせるところが、実力派の所以です。

市原さんと言えば笑顔が魅力的な俳優としても知られています。シリアスなカッコイイイケメンも素敵ですが、カワイイ笑顔のイケメンとしても有名です。結局イケメンは魅力的ということでしょうね。

代表作「ROOKIES」へ

2008年に大ヒットした学園スポーツドラマ「ROOKIES」。市原隼人さんの代表作といっても過言ではありません。これによって市原隼人さんは国民的人気俳優の地位を固めました。

ROOKIESとは

「ROOKIES」とはどんな作品なのでしょうか?まずはドラマの元になった原作作品からまとめてみます。

原作は大ヒット漫画!

「ROOKIES」1998年から2003年までの5年間「週刊少年ジャンプ」にて連載された漫画作品です。

どんな物語なの?

「ROOKIES」の舞台は二子玉川学園高校(通称ニコガク)。ここに赴任してきた熱血教師と川藤と不良たちとの交流を軸に、野球というスポーツを通して人としても成長していく姿を描いた名作漫画です。

作者は「森田まさのり」さん

「ROOKIES」の生みの親は漫画家森田まさのりさん。高校卒業とともに漫画家になった早熟の漫画家です。

「ROOKIES」のリアルな不良描写とはにつかないほど、優しげなおじさまですね。

ドラマROOKIESと市原隼人の役どころ

名作ドラマ「ROOKIES」

大ヒットした漫画「ROOKIES」を元にドラマ化されたのが、市原隼人さんも出演したドラマ「ROOKIES」。2008年に国民的大ヒットを記録しました。

イケメン不良「安仁屋恵壹」

「ROOKIES」の市原隼人さんの役どころは「安仁屋恵壹」役。運動神経もルックスも抜群の、イケメン不良です。実は野球部では頼りにされているアニキ肌なところも彼の魅力です。

ポジションはピッチャー

市原隼人さんの安仁屋のポジションはピッチャー。実力があってタフな安仁屋は、どんな時にも頼りになる野球部の柱です。

ドラマ「ROOKIES」のスゴイ理由ベスト3

大ヒットの秘密はなんでしょうか?

2008年に国民的大ヒットを記録したTBSの名作ドラマ「ROOKIES」。そのスゴさの秘密に迫ってみましょう。

第3位:役者が豪華でスゴイ

旬の人気俳優を惜しげもなく起用!

市原隼人さんはじめ「ROOKIES」には魅力的な役者さんがいっぱい。イケメン達がズラリ勢ぞろいしています。どの場面も華がありますよね!

主役の川藤 幸一役は佐藤隆太

不良たちを引っ張っていく川藤役は佐藤隆太さん。市原隼人さんと同じく佐藤隆太さんにとっても「ROOKIES」は代表作になったと言えます。

反発していた不良たちが川藤先生についていくようになる姿は感動を呼びます。「ROOKIES」人気の所以の一つともなっています。

野球部復活のキーパーソン「御子柴徹」役は小出恵介

一時は壊滅状態だった野球部の復活に誰より奔走する生徒「御子柴徹」役は小出恵介さん。市原隼人さんの安仁屋を見守る役でもありました。最終的にはキャプテンに大抜擢されます。

他にも城田優さんや中尾明慶さんをはじめ、当時を代表するイケメン男子が多数活躍した「ROOKIES」。役者としても飛躍のきっかけになった人も多いです。誰を主役にしても遜色ないくらい個性的な役が多いのも「ROOKIES」の大きな魅力です。

第2位:熱血度が半端なくスゴイ

本気さが伝わってくるドラマ「ROOKIES」!

「ROOKIES」に登場する人物はとにかく本気!泥にまみれようが体当たりで野球や人にぶつかっていきます。中途半端でなく、真っ向から真剣に取り組む姿に胸が熱くなります。

土まみれでもイケメン!市原隼人さん

市原隼人さんの本気度も半端ありません。野球ですから、当然野外。日焼けや土汚れもものともせず野球に全力で取り組みます。

市原隼人さんの安仁屋は、だからカッコイイんです!

第1位:感動がスゴイ!

沸き上がってくる感動の嵐!

原作、役者、本気さどれをとっても素晴らしい「ROOKIES」。見終わったあと心に沸き起こる感動があります。本気で生きてみよう!そんな気持ちが沸き上がってくる名作です!

こんなところまでスゴイ!

音楽も素晴らしい

「ROOKIES」は音楽も魅力的です。この音楽を聞くとドラマ「ROOKIES」の感動を思い出してしまう人も多いのではないでしょうか。

とうとう映画化も実現!

2009年には映画も公開されました

大ヒットを記録したことで2009年に映画「ROOKIES -卒業-」も公開されました。市原隼人さんはじめ、大画面で活躍するニコガクの面々にまたまた感動です!

市原隼人の今後に関して

父親にもなった市原隼人さん

2014年にモデルの向山志穂さんと結婚し、長女も誕生した市原隼人さん。イケメンっぷりはそのままに、今後は父親役としての活躍も期待されています。

役者としてもさらに魅力的に進化していますね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ