記事ID77453のサムネイル画像

篠原涼子さん出演の人気ドラマ『ラストシンデレラ』の最終回は?

篠原涼子さんが出演していた人気ドラマ『ラストシンデレラ』はどのようなドラマだったのでしょうか?主題歌や最終回を覚えていますか?今回は『ラストシンデレラ』のキャストや主題歌、最終回はどうだったのか?調べてみました!感動の最終回をちょこっとネタバレします!

『ラストシンデレラ』とは?

感動の最終回だった『ラストシンデレラ』はどのような、ドラマだったのでしょうか?

『ラストシンデレラ』は、2013年4月11日〜2013年6月20日まで、フジテレビで毎週木曜日に放送されていました。

『ラストシンデレラ』のキャッチコピーは、「ちょっとエッチな大人の恋物語」
お色気ありの恋愛ドラマです。

『ラストシンデレラ』視聴率は、第1話から第7話まで右肩上がりで、一度も視聴率を下げることはありませんでした。これは民放ドラマ初の快挙でした。

『ラストシンデレラ』の平均視聴率は15.2%で、最高視聴率は最終回の17.8%でした。
やはり最終回は視聴率も高いですね!

『ラストシンデレラ』あらすじ

『ラストシンデレラ』はどんなドラマだったのでしょうか?

ヘアーサロン「HAPPY GO LUCKY吉祥寺店」で、副店長を務める遠山桜。彼女は仕事は出来るが、私生活は自堕落かつ無頓着。多忙な生活を送っていたある日、自分の顎にヒゲが生えていたことが発覚してショックを受ける。そんな中、桜は新店長・立花凛太郎とBMXライダーの佐伯広斗と出会ったことで、彼女の人生に転機が訪れる。

出典:https://ja.wikipedia.org

義理の妹の依頼で近づいてきた佐伯広斗に、オヤジ女子遠山桜は惹かれていく。
遠山桜の同期で店長の立花凛太朗も、次第に遠山桜に惹かれ、三角関係勃発!
最終回はどうなるのでしょう?

『ラストシンデレラ』主題歌

『ラストシンデレラ』の主題歌は、2013年5月15日にリリースされた、ケラケラの2枚目のシングル「スターラブレイション」でした。
この曲が最終回を大いに盛り上げました!

『ラストシンデレラ』最終回にも出演のキャスト

『ラストシンデレラ』の最終回にも出演している、キャストをご紹介します!

篠原涼子

『ラストシンデレラ』で最終回にも出演の篠原涼子さんは、ヘアーサロンの副店長で、恋もご無沙汰なオヤジ女子の遠山桜を演じました。
39歳で独身。ヒゲが生えてきてしまったのが悩み

三浦春馬

『ラストシンデレラ』最終回にも出演している三浦春馬さんは、24歳のBMXライダー佐伯広斗を演じました。
義理の妹である千代子に頼まれて、遠山桜に接近したが次第に惹かれていく。

藤木直人

『ラストシンデレラ』最終回にも出演の藤木直人さんは、遠山桜が務めるヘアーサロンの店長立花凛太朗を演じました。
遠山桜とは同期。ニューヨークの支店に移動することになり、遠山桜に「一緒に行かないか?」と誘う。

3人の三角関係が、最終回ではどうなるのでしょうか?!

菜々緒

『ラストシンデレラ』最終回にも出演の菜々緒さんは、佐伯広斗の義理の妹の大神千代子を演じました。
大神コーポレーションの社長令嬢で、遠山桜が務めるヘアーサロンの顧客。立花凛太朗に恋をしている。

大塚寧々

『ラストシンデレラ』最終回にも出演の大塚寧々さんは、遠山桜の親友の武内美樹を演じました。夫とはセックスレスで、夫が友人と浮気していた。

飯島直子

『ラストシンデレラ』最終回にも出演の飯島直子さんは、遠山桜の親友の長谷川志麻を演じました。
離婚歴のある肉食系女子。

遠藤章造

『ラストシンデレラ』最終回にも出演の遠藤章造さんは、武内美樹の夫の武内公平を演じました。
妻の友人とは知らず、長谷川志麻と浮気してしまった。

『ラストシンデレラ』に出演しているその他のキャストは、滝沢沙織さん、NAOTOさん、前田美波里さん、風間トオルさん、市川由衣さんなどが出演していました。

『ラストシンデレラ』の最終回は?

『ラストシンデレラ』最終回までのストーリー①
広斗と交際を始めた桜だったが、広斗が千代子の為に自分に近づいたことを知ってしまった。
広斗は最初は千代子の為に桜に近づいたが、本気で好きになっていた。「大会で優勝したらもう一度会ってほしい」と桜にお願いする。

『ラストシンデレラ』最終回までのストーリー②

ある日広斗の以前の彼女の兄に桜は襲われてしまう。凛太朗が助けに来てくれたが、偶然通りかかった広斗もその様子を見ていた。
その後広斗と会う約束をした桜は「プロポーズしたのも好きだと言ったのも全部嘘だった」と言われてしまった。

『ラストシンデレラ』最終回①

ニューヨークに転勤が決まった凛太朗は、桜に「一緒にニューヨークに行かないか?」と誘う。ニューヨーク行きを悩む桜。

『ラストシンデレラ』最終回②

桜は千代子に会い広斗を自由にするように頼む。
そして桜は凛太朗と共にニューヨークへ行くことを決意した。

『ラストシンデレラ』最終回③

ニューヨークへ出発の当日、桜は武内美樹の結婚式に出席。
凛太朗から、広斗が大会で怪我をしたと告げられ広斗の元へ駆けつけるが、広斗は怪我などしておらず、凛太朗の嘘だった。
モチベーションが上がらず、大会もどうでもいいという広斗を叱咤する桜。
「好きなら最後まで追いかけなさい」と指輪を投げつけ、凛太朗の元へ走った・・・

『ラストシンデレラ』最終回④

桜は凛太朗に「ニューヨークは行けない」と告げる。凛太朗は「ニューヨークへ行っても付き合う気はなかった」と嘘をつき、二人は別れた。
桜は広斗の元へ走り、広斗からもう一度プロポーズされ左薬指に指輪をはめてもらったのでした

『ラストシンデレラ』最終回まとめ

『ラストシンデレラ』の最終回をご紹介しましたがいかがでしたか?
広斗と凛太朗のどちらとうまくいくのかドキドキしましたよね?
最終回で広斗とハッピーエンドになりました。
最終回のラストは感動的でしたね!

『ラストシンデレラ』見たことのない方は、是非一度ご覧になってみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ