記事ID86710のサムネイル画像

篠原涼子さん主演「ラストシンデレラ」の第1話を紹介します。

篠原涼子さん主演「ラストシンデレラ」を覚えていますか?第1話の視聴率が13.3%、回を重ねるごとに右肩上がりに視聴率が伸び、最終話は17.8%でした。こいうのも珍しいそうです。 「ラストシンデレラ」の第1話に登場するキャストと内容をご紹介します。

ドラマ「ラストシンデレラ」とは?

「ラストシンデレラ」は、2013年4月~6月、フジテレビで木曜10時に放送されたドラマです。39歳オヤジ化しつつある独身女性・桜が主人公のちょっとエッチな大人のラブストーリー。でも、生々しさはないですよ。テンポの良いラブコメです。

ドラマ「ラストシンデレラ」第1話のキャスト

ドラマ「ラストシンデレラ」第1話に出演していたキャストを紹介します。

ドラマ「ラストシンデレラ」第1話のキャスト:篠原涼子

篠原涼子さんは「ラストシンデレラ」で、ヘアーサロン「HAPPY GO LUCKY吉祥寺店」副店長・遠山 桜を演じています。桜は、仕事が楽しくて恋愛のことは考えていない39歳の大人女子。

ドラマ「ラストシンデレラ」第1話のキャスト:藤木直人

「ラストシンデレラ」で、立花 凛太郎を演じているのが藤木直人さんです。立花凛太郎は、ヘアーサロン「HAPPY GO LUCKY吉祥寺店」店長。桜の同期で天敵でもあります。

ドラマ「ラストシンデレラ」第1話のキャスト:三浦春馬

「ラストシンデレラ」で、佐伯広斗役の三浦春馬さんはBMXライダーという設定。苗字の佐伯はライダーネーム、本名は大神広斗です。

ドラマ「ラストシンデレラ」第1話のキャスト:風間トオル

「ラストシンデレラ」で風間トオルさんは、HAPPY GO LUCKY の経営者・萩原寿男を演じています。銀座本店で店長をしていた立花を吉祥寺店に異動させたのが、この人です。

ドラマ「ラストシンデレラ」第1話のキャスト:大塚寧々

「ラストシンデレラ」で桜の友人・武内美樹役は大塚寧々さん。夫・公平(生命保険ファイナンシャル・プランナー)役の遠藤章造さんと1男1女の4人で暮らしています。

ドラマ「ラストシンデレラ」第1話のキャスト:飯島直子

「ラストシンデレラ」で、桜のもう1人の友人・長谷川 志麻を演じているのが飯島直子さんです。志麻は、ジムトレーナーでバツイチ。

ドラマ「ラストシンデレラ」第1話のキャスト:菜々緒

「ラストシンデレラ」で菜々緒さんが演じているのが・大神コーポレーション社長令嬢で広斗の義妹の大神千代子です。千代子は幼いころから桜と凛太郎の友人で、凛太郎に恋心を抱いています。

ドラマ「ラストシンデレラ」第1話のキャスト:NAOTO(EXILE):

「ラストシンデレラ」で、HAPPY GO LUCKY 吉祥寺店のアシスタント・柏木智則を演じているのがNAOTO(EXILE)さんです。

ドラマ「ラストシンデレラ」第1話のキャスト:滝沢沙織

「ラストシンデレラ」で滝沢沙織さんは、HAPPY GO LUCKY 吉祥寺店のアシスタントリーダー・松尾 のぞみを演じています。

ドラマ「ラストシンデレラ」第1話のキャスト:平田薫

「ラストシンデレラ」で、平田薫さんが演じる柴田春子も、HAPPY GO LUCKY 吉祥寺店の従業員です。平田薫さんは、2016年春のドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」にも出演しています。

ドラマ「ラストシンデレラ」第1話の内容

ドラマ「ラストシンデレラ」第1話の内容をシーンごとにまとめました。

第1話:その1「桜の顎に髭が!」
ある朝は桜が顎の辺りに違和感を感じ、鏡をのぞくと、顎に1本の髭が生えているのを発見!慌てて毛抜きで抜きます。

第1話:その2「新店長は立花凛太郎」
HAPPY GO LUCKY 吉祥寺店の副店長の桜、今度は自分が店長だと思っていたのですが、店に現れたのは新しい店長・立花凛太郎でした。

第1話:その3「桜が本社社長に直談判」
桜は納得がいかず、本社に出向き社長に直談判します。しかし、社長に「不満ならば辞めてもらうしかない」と言われてしまいます。店を離れたくない桜は、この決定に従うしかありませんでした。

「ラストシンデレラ」第1話:その4「オス化女子」
美樹と志麻、桜の3人はエステに出かけます。顎に貼っていた絆創膏の意味を告白する桜。エステシャンの女性から、ストレスや過労からホルモンのバランスが崩れ、髭が生えることもあると聞いて安心する桜でしたが、「オス化女子」と言う言葉にショックを受けるのです。

第1話:その5「桜と凛太郎の友人・大神千代子」
桜と凛太郎の友人・大神千代子が「HAPPY GO LUCKY」にやってきます。 千代子は凛太郎のことが好きなので、仲良くしている桜にヤキモチ。千代子は合コンパーティーに桜を誘うのです。

第1話:その6「合コンパーティーに参加」
美樹と志麻と合コンパーティーに参加した桜。雨で着ていた洋服がびしょびしょ。でもこの洋服はちょっとねー。実はこれ、知り会いの人が作った洋服なのです。雨に濡れた桜を見て、持ってきてくれたのです。せっかくのご厚意断るわけにはいきませんよね。

第1話:その6「佐伯広斗との出会い」
合コンパーティー、美樹と志麻は桜を置いて男性の輪の中へ行ってしまいます。誰にも相手のされず一人ぼっちになった桜。浴びるようにお酒を飲んでいるところに、佐伯広斗が現れるのです。

第1話:その7「ラストシーン」
酔いが回ってロビーに出た桜、桜がほおり投げた靴を持って広斗が「忘れものですよ、僕のシンデレラ」と言って声を掛けてきます。酔いつぶれた桜が朝目覚めると、そこに広斗がいるのです。

ドラマ「ラストシンデレラ」第1話オヤジ川柳

「ラストシンデレラ」ではシーンの中でセットや人に紛れて川柳が流れます。平泉成さんの声で読まれていましたね。第1話の川柳はこちら。

第1話オヤジ川柳:人前で 泣けなくなったら もう大人

第1話のオヤジ川柳「人前で 泣けなくなったら もう大人」。これを見て、女性のみなさんは「うん、うん」とうなずいていることでしょう。陰でこっそり涙をこらえるのが大人の女性です。

第1話オヤジ川柳:とりあえず ビール下さい 水がわり

第1話のオヤジ川柳「とりあえず ビール下さい 水がわり」の「とりあえず」というところがオヤジ化していませんか?仕事帰りの一杯が美味しい!随分前のサラリーマンのようです。

第1話オヤジ川柳:気づいたら 恋の仕方を 忘れてた(汗)

第1話のオヤジ川柳「気づいたら 恋の仕方を 忘れてた(汗)」。気がつけば、恋の仕方を忘れてしまっている、そんな女性どのくらいいるのでしょう?彼氏いない歴何年ですか?

「ラストシンデレラ」エピソード

「ラストシンデレラ」エピソード:三浦春馬 BMX特訓

「ラストシンデレラ」で、BMXライダー役の三浦春馬さん。 撮影の合間も練習に励み、ヒジを擦りむいて撮影現場に現れたこともあったそうです。彼を指導しているのが、プロBMX(競技用自転車)ライダーの米田大輔さん(ニックネーム・ダニエル)です。米田さんは、広斗の友人役としてドラマにも出演しています。

「ラストシンデレラ」エピソード:NAOTO深夜まで特訓

美容師のアシスタントの演じているNAOTOさん。「ラストシンデレラ」が、連ドラ初出演でした。NAOTOさんは、EXILEのリハーサル後に深夜まで美容師の友人と特訓したそうですよ。

ドラマ「ラストシンデレラ」のまとめ

いかがでしたか?
「ラストシンデレラ」1話のシーンを見て、続きが気になりませんか?
色んなものが絡み合って、2話、3話…と、どんどん、ハマっていくドラマです。
そして、ラストは…

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ