記事ID76689のサムネイル画像

【2016年冬公開】ハリーポッターシリーズの新作映画情報まとめ。

2001年から続くハリーポッターシリーズの新作スピンオフ映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が公開されます!映画は日本でも2016年冬に公開される予定で、世界中のハリーポッターファンが注目しています。そんな新作の前情報をまとめてみました♪

ハリーポッターシリーズ

イギリス作家「J・K・ローリング」さんが書いたファンタジー小説です。シリーズは全部で七冊あり、一作目「賢者の石」は1997年に販売されました。無名だった小説家ながら、今までになかった面白さのハリーポッターは瞬く間に世界中で大人気の物語となります。

そんなハリーポッターはその人気のすさまじさから、4年後の2001年には映画化され、こちらも世界中で類を見ない大ヒット作となります。主人公を演じたダニエル・ラドクリフをはじめ、様々なイギリス俳優の出世作ともなりました。2011年に映画も完結しますが、今なお根強い人気を誇る長編大作です。

シリーズ最終作には「これで最後」というキャッチフレーズが付きましたね。ですが、今回ご紹介するのはおなじみの3人が登場する前の世界が舞台であるハリーポッターの新作についてです!予告編からキャストまでしっかりとご紹介します♪

ハリーポッター新作特報&予告編

ハリーポッターの新作は「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」というタイトルです。
日本では2016年の冬に公開予定とのことで、待ちきれない方も多いのでは?

まずは予告編から見ていきましょう♪

舞台はハリーポッターシリーズの70年前のアメリカで、そこへ来た魔法使いスキャマンダーを主人公に話が展開してゆきます。特報ですが、これだけ見ても気分が高まりますね♪

こちらはもう少し話が見える予告編を♪スキャマンダーがアメリカへ越してくるところからストーリーが始まるようですね。ハリーポッターとはまた違う、新しいファンタジーの世界が見える新作となっていそうです。

では、次にそんなハリーポッター新作の原作となっている本をご紹介します。

ハリーポッター新作の原作は?

原作は「幻の動物とその生息地」というハリーポッターシリーズでも登場する学校の教科書をもとに新作が作られました。この本を書いた「ニュート・スキャマンダー」が今作の主人公です。こちらの本は日本でも購入ができますよ!映画を見る前に読んでおきたいですね(^^)著者は原作者J・K・ローリングさんです。

こちらがハリーポッターシリーズの著者「J・K・ローリング」さんです。新作では脚本もつとめ、スタッフや監督から大絶賛の嵐だったのだとか。そんな話を聞くと、いったいどんなストーリーなのか、もっと知りたくなりますね。

スーツケースの中に入った動物たちも物語の大切な鍵のようですが、まだまだ謎めいています。新作は完全スピンオフ作品ではありますが、今までのハリーポッターファンも満足できるよう制作されているとのこと。新作は全部で3部作を予定しているので、毎年の公開が待ち遠しくなってしまいそうです。

ハリーポッター新作キャスト

では次にハリーポッターの新作に登場する、キャストたちをご紹介します♪

ニュート・スキャマンダー役「エディ・レッドメイン」

1982年生まれのイギリス俳優。若手ではありますが、類稀なる演技力でアカデミー賞にも輝いた大人気の俳優です。出世作は「レ・ミゼラブル」やアカデミー賞主演男優賞を受賞した「博士と彼女のセオリー」など。今年3月に公開された「リリーのすべて」も話題になりました。その輝かしいキャリアからハリーポッターの新作出演に驚いた方も多いのだとか。

そんな彼が、ちょっと不思議な「ニュート・スキャマンダー」を演じます。過去のハリーポッターシリーズは無名の方を起用したことで人気も出ましたが、新作はもともとキャリアのある俳優を多数起用し話題になっています。イギリス俳優にとってハリーポッターシリーズに出られるということはとても光栄なことなのだそう。どんな演技を見せてくれるのか、今から楽しみでなりません。

ティナ役「キャサリン・ウォーターストン」

1980年生まれのアメリカ女優。父親は有名な「サム・ウォーターストン」で、姉なども女優をしている俳優一家の家系。「インヒアレント・ヴァイス」やアップルの創業者の苦悩を描いた「スティーブ・ジョブズ」などにも出演する若手実力派女優です。ハリーポッター新作では主人公と強く関わるキャラクターを演じます。

彼女は新作で「テイナ(正式名ポーペンテイナ)」という役を演じます。アメリカの魔力をふるう魔女というキャラクターのようですが、それ以外の部分はまだまだ謎に包まれています。スキャマンダーとの関係も気になるところですね♪

クイーニー役「アリソン・スドル」

1984年アメリカ生まれの彼女は、「ファイン・フレンジー」という名のシンガーソングライターとしても有名です。そんな彼女が新作でスクリーンデビューをします♪

彼女はテイナの妹役で人の考えていることがわかるという能力を持ったキャラクターです。ハリーポッター新作にどのように関わってくるのか目が離せません。

ジェイコブ役「ダン・フォグラー」

アメリカ俳優でありながら、ほかに声優やコメディアンなどもこなす多彩な人物です。様々な映画に出ていますが、今回大衆的人気のあるシリーズに初挑戦するとのこと。彼は新作の主人公スキャマンダーのライバル的キャラクターを演じるのだとか。ビジュアルも作風によって変わるので、どんなキャラクターになるのか楽しみですね♪

クレデンス役「エズラ・ミラー」

1992年生まれのアメリカ俳優。まだ23歳ながら「ウォールフラワー」などの映画に出演し演技力の高さで有名になりました。ハリーポッター新作にも大抜擢され、今後の活躍がますます楽しみです。彼が新作で演じるのはクイデンスという魔法使い。主人公にもかかわってくる重要な役どころのようなので、とても楽しみですね♪

そんな主要キャストさんたちのインタビュー動画があったので、ご紹介します。

ハリーポッター新作での主要なキャストの役どころも少しだけ見られる面白い動画です。エディの言う「今までにない作品」という言葉が印象的ですね。今までにもたくさんのファンタジー作品はありましたが、今度はどんな展開になるのか、今から待ち遠しいです。

ちなみに監督はハリーポッターを4作品目から監督した「デイビット・イェーツ」監督です。最後まで作品を愛しながら素晴らしい映画を制作してくれた監督なので、新作もきっと面白い作品になっているはず♪

そんなハリーポッター新作はこの4人を主人公にして物語が展開していくのだそう。スキャマンダーとジェイコブ、テイナとクイーニーの姉妹関係など気になることがたくさん。いっぱい期待をして新作の公開日を待ちましょう♪

まとめ

そんなハリーポッター新作「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」は英米圏では11月18日、日本では11月23日に公開を予定されています!ハリーポッターは世界中にファンがいるので、そんなハリーポッターファンと一緒に新作の公開をお祝いしたいですね♪

待ちきれないハリーポッター新作はこれからもたくさんの話題を提供してくれそうです。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ