記事ID76485のサムネイル画像

江口洋介主演『救命病棟24時』第4シリーズのご紹介をします!

人気の医療ドラマ『救命病棟24時』は第5シリーズまで放送されています。今回は『救命病棟24時』の第4シリーズのご紹介をします?みなさん、どんなドラマだったのか覚えていますか?キャストや主題歌など『救命病棟24時』第4シリーズの全てをご紹介していきます!

『救命病棟24時』第4シリーズについて紹介します!

『救命病棟24時』第4シリーズについて、あらすじやキャストの情報について紹介していきます。

『救命病棟24時』第4シリーズとは?

『救命病棟24時』第4シリーズはどのようなドラマだったのでしょうか?

『救命病棟24時』第4シリーズは、2009年8月11日〜2009年9月22日まで、フジテレビで毎週火曜日に放送されました。

『救命病棟24時』第4シリーズの視聴率は、最高視聴率:20.3%(第1話)平均視聴率:19.2%でした。
江口洋介さんの負傷が原因なのか『救命病棟24時』第4シリーズは全7話と連ドラとしては短めです。

『救命病棟24時』第4シリーズは、第1シリーズから引き続き、進藤一生演ずる江口洋介さんが主演の物語です。

『救命病棟24時』第4シリーズ・あらすじ

『救命病棟24時』第4シリーズのテーマは「救急救命の崩壊」です。

『救命病棟24時』第4シリーズあらすじ①

海南医大高度救命救急センターが舞台。
激務によって救命医が全員辞職してしまった、海南医大高度救命救急センターに進藤一生は勤務することになる。小島楓は医療ミスを訴えられていた…

『救命病棟24時』第4シリーズ・あらすじ②

救命センター再建のためにやってきた沢井悦司の力添えもあり遺族と和解し裁判を無事に終了した小島楓は進藤とともに海南医大高度救命救急センターに勤務する。
進藤と沢井の対立や、医師不足や医療ミスなど現在の救急医療が直面している問題に焦点を当てたストーリーになっています。

『救命病棟24時』第4シリーズ・主題歌

『救命病棟24時』第4シリーズの主題歌はDREAMS COME TRUE feat.FUZZY CONTROL が担当しました。
『救命病棟24時』の全シリーズの主題歌をDREAMS COME TRUEが担当しています。

『救命病棟24時』第4シリーズの主題歌は、DREAMS COME TRUE feat.FUZZY CONTROLの「その先へ」でした。
紅白歌合戦でテレビ初披露されました。

『救命病棟24時』第4シリーズ・キャスト

『救命病棟24時』第4シリーズ・江口洋介

江口洋介

『救命病棟24時』第4シリーズで江口洋介さんは、外科医としての腕は超一流の救命医・進藤一生を演じました。
自分にも他人にも厳しい進藤一生は時に誤解されてしまうことも。

江口洋介さんは第5シリーズ以外、全て出演しています。

『救命病棟24時』第4シリーズ・松嶋菜々子

松嶋菜々子

『救命病棟24時』第4シリーズで松嶋菜々子さんは、たらい回しにされていた患者を受け入れ死亡させてしまい、遺族に訴えられてしまう、小島楓を演じました。
第1シリーズでは研修医だった小島楓は、第4シリーズでは最終的に医局長に就任しています。

松嶋菜々子さんは、第2シリーズ以外の全てのシリーズに出演しています。

『救命病棟24時』第4シリーズ・ユースケ・サンタマリア

ユースケ・サンタマリア

『救命病棟24時』第4シリーズでユースケ・サンタマリアさんは、海南医大高度救命救急センターの医局長・沢井悦司を演じました。
超一流の救命医としての腕を持ち、救命医療の崩壊対策のための活動も行なっている。
進藤一生とはしばしば対立している。

『救命病棟24時』第4シリーズ・板尾創路

板尾創路

『救命病棟24時』第4シリーズで板尾創路さんは、海南医大麻酔科の花輪勝司を演じました。
花輪勝司は以前は救命医として勤務し、その腕前は超一流。
その後海南医大高度救命救急センターの救命医として復帰する。

『救命病棟24時』第4シリーズ・石田卓也

『救命病棟24時』第4シリーズで石田卓也さんは、海南医大高度救命救急センターの研修医・工藤亮介を演じました。
実家は美容整形外科で指導医の進藤一生に不満を持っている。

『救命病棟24時』第4シリーズ・趙珉和

趙珉和

『救命病棟24時』第4シリーズで趙珉和さんは、海南医大の眼科医・丹原博嗣を演じました。
人手不足の為に眼科から救急救命センターに移動してきた。プライドを傷つけられて進藤を逆恨みもするが、最終的には進藤のやり方に理解を示した。

『救命病棟24時』第4シリーズ・矢柴俊博

矢柴俊博

『救命病棟24時』第4シリーズで矢柴俊博さんは、海南医大の耳鼻科医・野口昭光を演じました。
丹原と同じく人手不足の為に、救急救命センターに移動。次第に救命医としての技術を学んでいく

『救命病棟24時』第4シリーズ・木村多江

木村多江

『救命病棟24時』第4シリーズで木村多江さんは、救急認定看護師の資格を持つ放射線科の看護師・山城紗江子を演じました。
第2シリーズ出演時に城島と交際し、その後に離婚。シングルマザーとして子育てをしながら看護師として働いている。

『救命病棟24時』第4シリーズ・北乃きい

北乃きい

『救命病棟24時』第4シリーズで北乃きいさんは、海南医大高度救命救急センターの看護師・鴨居千夏を演じました。
新人ナースで、山城紗江子に憧れを抱いている。

『救命病棟24時』第4シリーズ・市川実和子

市川実和子

『救命病棟24時』第4シリーズで市川実和子さんは、海南医大高度救命救急センターの看護師・横溝静香を演じました。
遠距離恋愛中

『救命病棟24時』第4シリーズ・西原亜希

西原亜希

『救命病棟24時』第4シリーズで西原亜希さんは、海南医大高度救命救急センターの看護師・坂口理恵を演じました。

『救命病棟24時』第4シリーズ・西山聡

西山聡

『救命病棟24時』第4シリーズで西山聡さんは、海南医大高度救命救急センターの唯一の男性看護師・佐伯透を演じました。
看護師の間ではムードメーカー

『救命病棟24時』第4シリーズ・動画

動画の紹介です。

クリックするとひかりTVのサイトに飛び、すぐに『救命病棟24時』第4シリーズの動画を見ることができます。

どうぞご利用くださいませ。

『救命病棟24時』第4シリーズ・#1

『救命病棟24時』第4シリーズ・#2

『救命病棟24時』第4シリーズ・#3

『救命病棟24時』第4シリーズ・まとめ

『救命病棟24時』第4シリーズをご紹介しましたがいかがでしたか?
芸人の板尾創路さんなど、個性的な俳優さんも出演していましたね。

『救命病棟24時』シリーズを是非一度ご覧になってみてくださいね!
新シリーズも期待してます!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ