記事ID76418のサムネイル画像

人気医療ドラマ『救命病棟24時』第5シリーズをご紹介します!

人気の医療ドラマ『救命病棟24時』シリーズは、第5シリーズまで放送されています。最新作である『救命病棟24時』第5シリーズは、どのようなドラマだったのでしょうか?あらすじは?出演者は?今回は『救命病棟24時』第5シリーズについてご紹介していきたいと思います!

『救命病棟24時』第5シリーズとは?

『救命病棟24時』第5シリーズとはどんなドラマだったのでしょうか?ご紹介していきます!

『救命病棟24時』第5シリーズは、2013年7月9日〜9月10日まで、フジテレビで毎週火曜日に放送されていました。

『救命病棟24時』第5シリーズの視聴率は、最高視聴率:17.7%、平均視聴率:14.6%でした。やはり医療ドラマは人気が高いです!
シリーズの中で一番視聴率が良かったのは、第2シリーズで最高視聴率:25.4%でした。

『救命病棟24時』第5シリーズは、第1シリーズから第4シリーズまで出演していた、江口洋介さん演ずる進藤一生の出演はなく、第1シリーズで研修医だった松嶋菜々子さん主演の物語です。

『救命病棟24時』第5シリーズ・あらすじ

キャッチコピーは『命とは、希望の事だと思う』

『救命病棟24時』第5シリーズ・あらすじ①
舞台は国立湊大学付属病院救急救命センター。
医局長の小島楓が、チームワークがバラバラの救急救命センターで日々苦悩していく

『救命病棟24時』第5シリーズ・あらすじ②

病院幹部からの脳死臓器移植提供数を増やすなどの思惑や、甥の死など葛藤しながらも小島楓が医局長として成長していくストーリー

『救命病棟24時』第5シリーズ・主題歌

『救命病棟24時』第5シリーズの主題歌をご紹介します。

『救命病棟24時』第5シリーズの主題歌は、DREAMS COME TRUEが担当しました。
『救命病棟24時』全シリーズの主題歌を、DREAMS COME TRUEが担当しています。

『救命病棟24時』第5シリーズの主題歌は、DREAMS COME TRUEの50枚目のシングル「さぁ鐘を鳴らせ」でした。
この曲で紅白歌合戦にも出場しています。

『救命病棟24時』第5シリーズ・キャスト

『救命病棟24時』第5シリーズに出演したキャストをご紹介していきます!

松嶋菜々子

『救命病棟24時』シリーズの第1、第3〜第5シリーズに出演している松嶋菜々子さん演じる小島楓が今作の主役です。

『救命病棟24時』第5シリーズで松嶋菜々子さんは、国立湊大学付属病院救急救命センターの医局長で、技術は一流だがどこか人を寄せ付けない雰囲気の小島楓を演じました。

時任三郎

『救命病棟24時』第5シリーズで時任三郎さんは、事件に巻き込まれ犯人に刺されて国立湊大学付属病院救急救命センターに運ばれてきた、救命医の夏目衛を演じました。
専門は脳神経外科で、臓器移植のスペシャリストでもあります。

佐々木蔵之介

『救命病棟24時』第5シリーズで佐々木蔵之介さんは、専門は心臓外科の救急救命医・本城雅晴を演じました。
医者としての腕はあるが、自己中心的な考えもある医師で、目の病気を抱えています。

風間俊介

『救命病棟24時』第5シリーズで風間俊介さんは、後期研修医の広瀬斎を演じました。指導医は夏目衛で、過去に問題を抱えている役どころです。

柏原収史

『救命病棟24時』第5シリーズで柏原収史さんが演じた片岡仁志は、専門が整形外科の救急救命医。少しチャラい女好きの医師でした。

児嶋一哉

『救命病棟24時』第5シリーズで、アンジャッシュの児嶋一哉さんが演じた安藤直利は、専門は麻酔科の救急救命医。やる気がないところのある医師で、看護師の中澤千秋と付き合っている。

芦名星

『救命病棟24時』第5シリーズで、芦名星さんは後期研修医の奈良さやかを演じています。
医局長の小島楓が指導医で、楓に憧れを持っているが、仕事を任せてくれないことに不満も持っている。

波瑠

『救命病棟24時』第5シリーズで波瑠さんは、看護師の国友花音を演じました。
小島楓の甥っ子が恋心を寄せる看護師で、患者の処置中にマールブルク病に感染してしまう。

段田安則

『救命病棟24時』第5シリーズで段田安則さんは、第1外科教授で病院長の最上徹を演じました。小島楓を医局長に抜擢した人物。
かつては進藤一生の指導医をしていた。

手塚とおる

『救命病棟24時』第5シリーズで手塚とおるさんは、脳神経外科教授の杉吉康弘を演じました。救急救命センター長でもある杉吉康弘は、小島楓を失脚させようと、いろいろな悪さをする、嫌な役どころでした!

『救命病棟24時』第5シリーズ・まとめ

『救命病棟24時』第5シリーズのご紹介をしましたがいかがでしたか?
演技派俳優から、お笑い芸人まで出演していましたね!

新シリーズが期待される『救命病棟24時』ですが、見たことのない方は、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね!

残念ながら第1シリーズはDVD化がされていないのですが、第2シリーズからはDVD化されているのでご覧ください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ