記事ID76461のサムネイル画像

新垣結衣さん出演のドラマ『空飛ぶ広報室』の最終回が気になるっ!

人気女優・新垣結衣さんが出演していたドラマ『空飛ぶ広報室』はどのようなドラマだったのでしょうか?あらすじは?最終回は?キャストは?今回は『空飛ぶ広報室』について調べてみました!キャストや『空飛ぶ広報室』の最終回など、ドーンとご紹介していきます!

『空飛ぶ広報室』とは?

新垣結衣さんが出演したドラマ『空飛ぶ広報室』とはどんなドラマだったのでしょうか?

『空飛ぶ広報室』は、2013年4月1日〜2013年6月23日までTBSで毎週日曜日に放送されたドラマです。

『空飛ぶ広報室』は、有川浩さんの小説が原作で、2012年7月27日に単行本が発売されています。直木賞の候補に挙がった作品でもあります。

『空飛ぶ広報室』主題歌

『空飛ぶ広報室』の主題歌は安室奈美恵さんの「Contrail」でした。
デジタルシングルとして、2013年5月29日にリリースされています。2013年7月10日にリリースされた安室奈美恵さんの11枚目のアルバム「FEEL」に収録もされています。

『空飛ぶ広報室』は平均視聴率:12.6% 最高視聴率:15.3%(最終回)でした。最高瞬間視聴率は最終回の18.3%です。
やはり最終回は視聴率も高いですね!

『空飛ぶ広報室』あらすじ

『空飛ぶ広報室』あらすじ①

帝都テレビに勤務する稲葉リカは、幼い頃からの夢で亡き父の職業でもあった報道記者として働いていた。しかしトラブルも多く情報局へ移動させられてしまう。

『空飛ぶ広報室』あらすじ②

稲葉リカは制服特集の企画で、自衛隊を取材することになり、元戦闘機のパイロットで広報室に移動してきたばかりの新人広報官・空井大祐と出会い、自衛隊にあまりいい感情のない稲葉リカは空井大祐とぶつかっていく・・・

『空飛ぶ広報室』最終回にも出演のキャスト

『空飛ぶ広報室』の最終回にも出演しているキャストのご紹介をしていきます!

新垣結衣

『空飛ぶ広報室』の主演で、帝都テレビの「帝都イブニング」のディレクターの稲葉リカを新垣結衣さんが演じています。
ニックネームは、因幡の白兎からとったいなぴょん。自衛隊広報室のメンバー衝突していくが、次第に態度を改めるようになる。
空井大祐に恋心を抱くようになるが、最終回でどうなるのか?!

綾野剛

『空飛ぶ広報室』で綾野剛さんは、ブルーインパルスのパイロットになることを夢見ていた、航空自衛隊・広報室の空井大祐1等空尉を演じました。
空井大祐は航空機のパイロットでしたが、交通事故により操縦士免許を取り消されてしまった。夢だったブルーインパンスのパイロットになれず、失意のまま淡々と仕事をこなしていくが、広報室のメンバーや稲葉リカと接していくうちに情熱を取り戻していく。

空井大祐も稲葉リカに惹かれていて、最終回に向けて二人の恋がどうなるのか?気になりますね!

要潤

『空飛ぶ広報室』で要潤さんは、航空自衛隊・広報室のメンバーの片山和宣3等空尉を演じました。
プライドの高いオレ様ですが、優秀な広報官。かつては名コンビと呼ばれていた比嘉哲弘につっかかっている。
女性には振られ続きで連敗中。婚活も開始した片山和宣の恋の行方は最終回でどうなる?!

ムロツヨシ

『空飛ぶ広報室』でムロツヨシさんは、航空自衛隊・広報室の空井大祐の教育係の比嘉哲弘空曹長を演じました。
航空自衛隊のエキスパートで、以前は片山和宣の教育係だった。
転勤で移動していく隊員が多い中、最終回でも空幕広報室に残っています。

水野美紀

『空飛ぶ広報室』で水野美紀さんは、航空自衛隊・広報室の男勝りな柚木典子3等空佐を演じました。
広報室の紅一点で、初めは稲葉リカと対立していたが、次第に打ち解けいく。
恋愛には疎い。

高橋努

『空飛ぶ広報室』で高橋努さんは、航空自衛隊・広報室の槇博巳3等空佐を演じています。
柚木典子の防衛大時代の後輩で、柚木典子に恋心を寄せていてデートに誘いました。

槇博巳と柚木典子の関係も最終回でどうなるのでしょうか?

柴田恭兵

『空飛ぶ広報室』で柴田恭兵さんは、航空自衛隊・広報室長兼報道担当官の鷺坂正司1等空佐を演じました。
空井大祐の上司で、部下思い。最終回を前に自衛隊を退官した。
稲葉リカと空井大祐の恋を応援している。

最終回に出演する、主なキャストのご紹介をしました。
最終回のネタバレ前に、相関図で復習してみて下さい!

『空飛ぶ広報室』最終回は?

『空飛ぶ広報室』の気になる最終回はどうだったのでしょうか?

最終回前のあらすじ

航空自衛隊の担当から外れてしまった稲葉リカ。密着取材を放送できることになり、松島基地に出張で行っている空井大祐と翌日に挨拶に行く約束をするが、地震が発生してしまう!

最終回①

東北地方太平洋沖地震が発生し、松島基地で救援活動をしていた空井大輔と稲葉リカはメールで近況などを報告しあっていた。しかし空井大輔はそのまま松島基地に移動することが決まり、稲葉リカに別れを告げる・・・

最終回②

震災から2年が経過し、稲葉リカは上司の阿久津守から、航空自衛隊・松島基地の取材を命ぜられるが自分が取材に行くことに迷うリカ。

最終回③

柚木典子からの呼び出しを受けた稲葉リカが居酒屋にかけつけると、かつての空幕広報室のメンバー、片山、槇、比嘉、柚木が集合していた。空幕広報室のメンバーから松島基地の取材の説得を受け、稲葉リカも取材に行くことを決意する。

最終回④

松島基地で空井大祐と再会したが、別々の道を歩いていくことを決意するリカ。
松島には自衛隊を退官し、自衛官OBとして被災地で活動していた鷺坂正司が、お互い思い合っている二人の後押しをします。

最終回⑤

稲葉リカと空井大祐の思いは通じ合いあいました。二人は結婚し東京と松島で離ればなれだが「空は繋がっているから」大丈夫と・・・ハッピーエンドで終わりました。

『空飛ぶ広報室』の最終回では、柚木典子と槇博巳も結婚し、二人の間に子供も誕生していました。
片山和宣も最終回で、連敗続きだったお見合いにも成功し、すべてがハッピーエンドでしたね!

『空飛ぶ広報室』最終回まとめ

『空飛ぶ広報室』の最終回をご紹介しましたがいかがでしたか?
『空飛ぶ広報室』の最終回では、ブルーインパルスの飛行シーンなどもあり見所はたくさん!
『空飛ぶ広報室』の最終回をまだ見ていない方は、是非一度ご覧になってみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ