記事ID76301のサムネイル画像

    【必見】劇場版名探偵コナンシリーズからおすすめ作品を10選ご紹介!

    大人気アニメ・名探偵コナンは、大人から子どもまで愛され続けている作品です♪2016年に公開された映画はとてもおすすめで多くのファンが足を運んでいます。今回は、名探偵コナンをあまり知らない人でも楽しめるおすすめ作品をご紹介します!是非、参考にしてください♡

    名探偵コナンとは?

    名探偵コナンは、少年サンデーで1994年から連載されている推理漫画です♪
    大人顔負けの推理力をもつ高校生探偵・工藤新一が幼馴染の毛利蘭と行った遊園地で謎の組織に遭遇します。謎の組織を尾行した工藤新一ですが、背後から近づくもう一人の仲間に殴られ毒薬を飲まされます。気付くと工藤新一は体が縮んでしまいました。

    自分が生きていることが謎の組織に知れ渡ればまた命を狙われる危険性があるので、江戸川コナンとして毛利蘭の家に居候します。元の身体に戻るために様々な事件を解決しながら謎の組織を追っていきます。
    子どもでも簡単に読めるおすすめの漫画です♪

    大人気おすすめの推理漫画♡

    1994年から連載された名探偵コナンは現在89巻までコミックが発売されています♪少しずつ明らかになっていく黒の組織。名探偵コナンから目が離せません!

    名探偵コナンの作者は、青山剛昌さんです。青山剛昌さんは『YAIBA』や『まじっく快斗』などの作品を生み出しています。青山剛昌さんの元妻は、江戸川コナンの声優を務めている高山みなみさんです。

    劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    ここからは劇場版名探偵コナンのおすすめ作品をご紹介していきます!名探偵コナンをあまり知らない方でも楽しめる作品を厳選しました♡

    劇場版名探偵コナン ベイカー街の亡霊

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    2002年4月20日に公開された『劇場版名探偵コナン ベイカー街の亡霊』はシリーズ6作品目になります。2016年に行われた劇場版名探偵コナンシリーズの人気投票で2位を獲得した作品です。

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    名探偵コナンシリーズで高く評価されている作品です。ゲームの世界に入り命がけのゲームに挑戦していきます。ホームズとコナンが出会ったシーンは最高ですね!また現実の世界ではコナンの父親である優作が事件を解決していきます。

    劇場版名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    1997年4月19日に公開された『劇場版名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』は記念すべきシリーズ1作品目になります。2016年に行われた劇場版名探偵コナンシリーズの人気投票で5位を獲得した作品です。

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    時計じかけの摩天楼では胸がきゅんとなるセリフばかりが登場します。新一が蘭へ『死ぬときは一緒だぜ』と言っているシーンは最高ですね!何度も見返したくなります。この作品の事件はとても身勝手ですね。

    劇場版名探偵コナン 迷宮の十字路

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    2003年4月19日に公開された『劇場版名探偵コナン 迷宮の十字路』はシリーズ7作品目になります。2016年に行われた劇場版名探偵コナンシリーズの人気投票で1位を獲得した作品です。

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    迷宮の十字路ではコナンが映画の中で初めて工藤新一に戻った作品です。また、コナンのライバルである服部平次が大活躍しますよ♪平次の初恋についても語られています。

    劇場版名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    2006年4月15日に公開された『劇場版名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』はシリーズ10作品目になります。第30回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞しました。

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    大人気キャラクターが勢ぞろいの作品です!コナンはもちろん平次や白馬探も出てきますよ!ですが、白馬探の正体は実は…。探偵たちがひとつの事件を協力して解決していく姿がかっこよすぎます。

    劇場版名探偵コナン 業火の向日葵

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    2015年4月18日に公開された『劇場版名探偵コナン 漆黒の追跡者』はシリーズ19作品目になります。公開されてから1週間で観客動員数100万人を突破しています。これは名探偵コナンシリーズで最速です。

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    ゴッホの絵画『ひまわり』が物語の鍵を握っています。怪盗キッドが堂々と工藤新一になりすますのは定番ですよね♪物語の初めはキッドの行動を理解することができません。今までのキッドとは違う姿で周りを混乱させます。

    劇場版名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    2000年4月22日に公開された『劇場版名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』はシリーズ4作品目になります。2016年に行われた劇場版名探偵コナンシリーズの人気投票で3位を獲得した作品です。

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    なんと蘭が記憶を失ってしまいます!自分の名前さえも思い出すことのできない蘭に魔の手が…。コナンが必死に蘭を守ろうとする姿がかっこいいですね!また、蘭と新一の思い出のシーンも出てきます♪

    劇場版名探偵コナン 14番目の標的

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    1998年4月18日に公開された『劇場版名探偵コナン 14番目の標的』はシリーズ2作品目になります。こちらの作品では毛利蘭の母親・妃英理が初めて映画に登場しました。

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    次に狙われるのは誰!?とハラハラしてしまいます。毛利小五郎に関わる人ばかりが狙われる事件です。この作品では、小五郎が刑事を辞めたきっかけと別居をした理由が明らかになっています。

    劇場版名探偵コナン 漆黒の追跡者

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    2009年4月18日に公開された『劇場版名探偵コナン 漆黒の追跡者』はシリーズ13作品目になります。第33回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞した作品です。

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    劇場版名探偵コナンで黒の組織と関わる作品の2作目です。黒の組織でお馴染みのジンとウォッカはもちろんベルモットやピスコ・キャンティなども登場します!コナンは黒の組織を追い詰めることができるのでしょうか?

    劇場版名探偵コナン 銀翼の奇術師

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    2004年4月17日に公開された『劇場版名探偵コナン 銀翼の奇術師』はシリーズ8作品目になります。こちらの作品では汐留が舞台のひとつになっていますよ!

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    コナンのライバルでもある怪盗キッド。コナンとキッドの対決が見たい方にはおすすめの作品です♪キッドは泥棒でありながらも、コナンのことを助けてくれますよね!さすがキッド様♡と思える映画です。

    劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    2014年4月19日に公開された『劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手』はシリーズ18作品目になります。第38回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞した作品です。

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    コナンが蘭の友人である世良真純に助けられながら犯人を追うシーンが最高です!そして、狙われているコナンをかばい自分自身が撃たれてしまうんですね…。
    こちらの作品には正体が謎の沖矢昴が出てきます。最後まで観ると沖矢昴の正体を知ることができますよ!

    現在公開中の映画は特におすすめ!

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    2016年4月16日から公開されている名探偵コナンシリーズ20作品目の『純黒の悪夢』は絶対に観てほしいおすすめの作品です!
    映画観客動員ランキングは2週で1位を獲得しており、過去最高の初動興行収入を記録しています。

    名探偵コナンのおすすめ予告動画

    ■劇場版名探偵コナンおすすめ作品

    現在公開されている“名探偵コナン純黒の悪夢”の予告動画です♪予告を見ただけでハラハラしますよね!コナンと黒の組織が急接近しますよ!

    おすすめの劇場版名探偵コナンを観よう!

    劇場版名探偵コナンのおすすめ作品をご紹介してきました!いかがでしたでしょうか?
    どの作品もとても面白く最後まで目を離すことができません。名探偵コナンは、子どもから大人まで楽しむことができるのでおすすめのアニメです♪是非、家族で名探偵コナンを観てください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ