今年2月覚せい剤所持の疑いで現行犯逮捕された、清原和博の今現在

元プロ野球選手でタレントの清原和博には以前から薬物疑惑がささやかれていました。今までの奇行や発言。覚醒剤取締法違反(所持・使用・譲り受け)の罪で起訴され、保釈中の清原和博容疑者の今現在、元妻でモデルの清原亜希さんや家族の今の情報をまとめてみました。

今年2月清原和博被告の逮捕報道

清原和博は2月2日に現行犯逮捕され、2月23日に所持罪、3月15日に使用罪で起訴。清原和博被告は所持と使用を認めているが、入手先は明らかにしていない。3月16日に保釈請求し、東京地裁が翌17日に認める決定をしました。

元プロ野球選手でタレントの清原和博容は覚せい剤所持の疑いで現行犯逮捕されました。

警視庁に覚せい剤でマークされていた清原和博、以前から自宅のほかにも、行きつけのサウナ、銀座の店、の焼肉屋などでの彼の動向を確認してたとう。今回、TBSが独占で同行される場面を撮影しました。

今年2016年の2月2日の夜、元プロ野球選手でタレントの清原和博は警察官に伴われて任意同行されました。この様子をTBSだけが独占撮影しました。

東京都港区東麻布にある清原和博の自宅から、今回の家宅捜索で、覚醒剤の使用の器具となる注射器3本が見つかり、そのうち2本の注射器は袋に入っていない状態だったという。

緊張と不安で発狂しそうになる。ドラフト、来季の契約更改、キャンプイン…秋から冬にかけて野球関連のニュースを見ると、切なくて、覚せい剤をやりたくて止まらなくなる。子供に会えなくて寂しくて…もうダメです。

出典:http://shukan.bunshun.jp

清原和博の薬物疑惑

清原和博の薬物疑惑については今までに何度も「もうすぐ逮捕らしい。」という情報がありました。薬物を絶つリハビリのために入院したという噂もありました。

2014年3月13日号の『週刊文春』に初めて清原容疑者の覚せい剤疑惑が初めて報じられました。

インタビューをした週間文春の記者とトラブルが起きたこともあります。
2014年「週刊文春」が清原和博(当時45)が、薬物使用が原因で都内の病院に入院していたと 報じました。この時名誉を毀損(きそん)として訴訟を含め徹底的に抗議することを検討していることとマスコミ各社にファクスを通じて発表しました。

2014年3月に『週刊文春』が清原の「覚醒剤中毒疑惑」を報じ、亜希は決定的に追い詰められた。当時、清原は薬物使用を全否定したが、ほかならぬ亜希自身、夫の薬物使用を強く疑っていた。

出典:http://www.imashun-navi.com

10ヵ月ぶりに公の場に姿を表した,清原和博の激ヤセぶりが話題になりました。

週刊誌で薬物疑惑を報じられていた頃、清原和博は30分遅れて到着しました。2014年12月、東京都内のホテルで行われた、日米381セーブを達成し殿堂入りした佐々木主浩氏祝賀パーティーに出席しました。  

自宅から今出てきた!というサンダル履きの清原和博。今年になり再婚を希望していたという。離婚後の寂しさから薬物との縁は一層深くなってしまったのだろうか。

今振り返るテレビ番組での清原和博の発言

2015年4月3日『中居正広のキンスマスペシャル』で清原和博1年ぶりにテレビ出演をした。テレビの仕事はオファーすらなく、マスコミに悪く書かれ、今ココに居たくないと思った。人目を避けるように暮らしていたと告白した。

野球界のスーパースターだった清原和博の噂や表舞台から消えたその真相、糖尿病や薬物疑惑によるバッシング、今の清原和博について本人が語りました。

『ダウンタウンなう』に出演した清原和博は浜田雅功が「クスリやってるの?」の質問にはクスリについては一切言及せずに、清原和博さ「風邪薬くらいはやってますけど……」と答えた。「あの疑いはどこから出てるの」と問いに「恨みをかっておりそれであることないこと言われる」と発言。今思えばこの時もクスリをつかっていたのだろうか。

清原和博は離婚後、17年間住んだ家は引き払い、今はマンスリーマンションに住んでいると語りました。

清原和博の今までに話題になった奇行

清原和博は上り龍の刺青を入れているらしい!

清原和博の右脚ふくらはぎにある刺青は2008年にプロ野球を引退した後に母親に反対され辞めたこともあるが、刺青には子供の頃から憧れがあり彫ったという。

今年3月週刊文春が今まで噂はあったもののその実態は明らかになっていなかった、清原和博被告(48才)の上半身に彫られている「昇り龍」の刺青画像を公開しました。

海外のサッカー選手も普通に刺青を入れている昨今です。あのデビット・ベッカムも全身刺青ですよね。しかし清原和博の入刺青はどちらかと言うと任侠寄りですね。(任侠にんきょう=ヤクザ映画のテーマに使われる仁義)

今となってはその時の判断能力が疑われる、ズボンは穿かずに、パンツ姿で街をあるいている。短パンとか、半ズボンではない。左手にはズボンを履いていたのかと思われるベルトを持っていますよ。

かつては球界のスパースターの清原和博も今は、かなり体調も悪いのではないかと思われます。今更ながら通常の判断力を持っている状態には見えません。

今年の清原和博・逮捕直前の様子を証言

今年の2月に逮捕される前に清原は六本木のお店に入り浸り、ホステスに薬をやろうと声を掛け誘っていたという。

清原和博 の家族は今どうしているのか?

清原和博の元妻・元モデルの清原亜希は今も清原姓を名乗っています。 夫の逮捕の後も二人の子どものために耐え頑張っています。

2009年4月、長男が大学までの一貫教育の超難関私立小学校に入学。続いて、次男もまた同じ学校に入学しています。今年で長男正吾しょうご君13歳(中1)、次男勝児かつじ君9歳(小3)になります。

清原和博の実家は、だんじり祭りで知られる大阪府岸和田市。現役時代には「だんじりファイター」とも呼ばれていました。

清原和博の母親、弘子さんは今アルツハイマーを患っていて、今は介護施設に入院しています、清原和博は逮捕される数日前、にパチンコ営業の仕事で大阪に行った際、母親と面会しています。

清原和博の今現在、保釈され入院中

清原和博保釈【千葉県の総合病院に入院】

今月4月17日午後6時52分清原和博は保釈金500万円を払い保釈され、入院のため千葉の病院に向かいました。今現在の清原被告は「一から出直し、必ず更生する」とコメントしています。

今年5月17日に清原和博の初公判が行われます

清原和博容疑者が2015年3月16日から四国霊場八十八カ所を巡る「お遍路」を実施した。しかし、完歩していないという。一時は自殺も考え、「今生きているのは息子の存在があるから」といっていた。清原和博には家族のためにも更し、「お遍路」を完歩してほしいものです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ